BL雑誌・雑談感想スレ24[無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巻数も何も違うのに売れてる売れてないとか比較できなくない? 普通に単巻で割ればいいじゃん
一般とBL比べてもどうにもならんけど
つか春菊とおげれつは比較するだけ無駄なくらい差ありそう いやだからトータル部数なんか出版社しか知らないのに単巻割とか意味なくねって意味
ランキング部数とか発売数週間データだし
一般とBL云々は同意 無知な人が偉大なさいとうちほ先生をdisるからそういう話になんのよ
わたしは読んでないけどw BL作家ってBL好きな人以外に認知されにくいしさいとうちほ先生と比べても仕方ないと思う
BL好きだからこういうこと言いたくないけど、レベルの高低でいうと残念ながらBLは全体的に漫画としてレベル低いとおもう
BLは萌えありきだから仕方ないんだけどね 今月の作品名つまんなかったわーとかならまだしも唐突な作家disは別スレへとしか リブレはドットブルームのいくえみにでも対抗してんの?w
どんなに一般でヒット出してても萌えるBL描けるとは限らないし、市場が違うんだから売上比べは不毛
まあ作家としての力は圧倒的さいとうちほが上だと思うけど そもそもBL描いてる時はちほ先生だってBL作家だろ訳分からんモメサやめーや
とりかえばや読んでるけどBLの方読んだことないから気になるわ 80年代過ぎるけどあさきゆめみしとかとりかえばやとか和風な話には合ってるから不思議 確かに和風な作品で絵がめっちゃ今風なら違和感あるよね
時代劇でカツラが全然似合わない人みたいになる オシャレ系サムライ漫画あるけどね
オノナツメ系みたいな >>391
こうやってさりげなくテンカウントファンって他sageに出張ってくるよね…
売り上げが異例だからってテンカウントを手放しに褒めてる人いないでしょ
絵が綺麗だからってイケメンと背景以外で一般漫画に必要な要素は排除されたBLエロなのに
あれをBLベスト1とかBL代表漫画だって思ってる人は信者だけだよ >>404
何回読めば登場人物を区別できるのか真剣勝負ですわ
つらつらわらじ >>405
むしろそこしか主張出来ないからじゃない?>今現在の売り上げ
売り上げ自体でいえばトータルで春菊がトップだろうけど他作品も時期も巻数もバラバラだし上にあるように比較するだけ無駄というか
あと宝井儲だけ痛いと思ってたら作家本人が消えてスレと文通してるの見た時一気に冷めたな 宝井結構な痛さだよな…
テンカウントは嫌われない絵に嫌われない話の賜物かと 絵はともかく話は人を選びそうだけどなあ
宝井さん好きだけどテンカウントだけはどうしても好みに合わない 宝井さんの作品だとテンカウントだけがすきだった
テンカウントはエロない方が潔癖症設定生かせて面白かった気がする
NLでもどんなビッチでもシャワー浴びないで帰宅後すぐヤって生中出しとか汚すぎてどこが潔癖症なんだよって呆れて読むのやめた 儲自体今回のエロは〜みたいな話しかしてないからエロ本扱いじゃないの
話自体もう限界にきてるけどどれくらい引き伸ばすのかね
門地みたいになりそう 定期購読の特典目当てに年間購読してるけど、
目当ての作家は休載多いし、他の作品も一応目は通すけど読み飛ばすのも多いし購読止めようかなーと迷ってるうちにまた一年すぎる cannaで連載中の小松さんのうつくしいたましいがすっっごい良い
今時点ではどっちに転ぶかわからないからソワソワ続き待ってる
長髪攻めがかっこいいのに、受けに本気になってしまってバイト先迎えにいったり
気持ちの余裕無くなってきているのがいい
受けが賢くしたたかな面もあるのに素直でうぶなのもいい
小松さんの描くキャラはかっこいい
ハピエンお願いします 小松か…
前に初コミックスが大絶賛だったんで読んだけど途中で飽きて放置した作家だわ
そのあと二次の方でイタタ連発しててうへえって思った 小松の初単行本は可もなく不可もなくで何も残らなかった
キャラの描き分けが出来てない印象だったけど最近の作品はどうなんだろ 小松さんのうつくしいたましい、モノローグが引くほど多い…
漫画なんだから絵で語ってほしい 小松さんのデビュー作も好きだったから
自分の好みってだけで万人ウケはしないのかも?
でも前のコミックスより、うつくしいたましいは倍くらい刺さってきた
二次はよくしらないので人となりはおいといて
モノローグ多いのはそうかも知れない
でも比喩表現とか会話の感じもとても好き
あと今読んでる雑誌で看板作品以外で好きなのは
ディアプラの瀬戸うみこさんのカスタマーセンターのやつと
須坂紫那さんのスピンオフと南月ゆうさんの続編とか
ディアプラばっかだけど
キャラセレ、オンブルー、イアハーツ、ビボ金も楽しく読んでる
単行本派に戻れなくなってる 小松さんは単行本同時収録のヤンキーくんとヘタレ(?)の話が好きだったな オンブルーのはらだ特集おかしくない?
なんでオンブルーでキャラ投票をするの?
自社で取り扱ってないキャラまで含めてオンブルーで投票&発表する権利あんの?
ぱふとか総合雑誌ならともかく…
オンブルーってなんかこういう越権行為というか出しゃばりが目に余るわ >>421
そんなのやるんだ…
勝手に格付けされて他の出版社腹立たんのかね
オンブルーは感想エゴサRTも必死すぎて痛いし誇大広告多くて嫌い >>421
ぱふってまだあるんだ…
知らなかった
私が使う書店はBL誌はビニ本なんだけど
エメラルドは立ち読みできた(しないけど)
少女漫画誌という扱いなんかな ぱふはもう廃刊したよ
ってかオンブルで世に出てるBL全作品の投票するってこと?馬鹿か ダヴィンチとかでやれってことかなw
オンブルーはコミックスかっこいいのになw
でもカラーレシピもはらだもディアプラっぽくないからいろいろ気になるわ オンブルーは前にも
オンブルーで描いてない日高ショーコさんの特集してたから
越権行為なんて今更だよ 作家さんと相手の出版社が許可したから出来ることでしょ
今までも作家特集ではBL一般関係なく他社の作品でも紹介してたし何を今更
本が売れない時代なんだから相手の出版社だって紹介される事で受ける利を取っただけの事
減らず口叩くばかりで出版社の害にしかならん事しか言わないここの住人が言える事かと おっへんしうさんか?
どうせ許可なんてとってないだろw
最下位になったレーベルの気持ちw てか、なんで消費者が消費者行動以外で企業の利益になることしてあげなきゃいけないの
減らず口叩かれたくなかったらそれなりのものを世に出せよ 読む側としては好きな作家の特集を一冊でまとめて読めてうれしいけどな
オンブルーにむかつく心理がよくわからない あの内輪ノリは自分もかなり嫌い
作家選びと装丁のセンスは好きなんだけどな
ガトーやディアプラやふゅーぷろみたいな内輪ノリ編集全部苦手
オンブルーはいっそツイッターでも高尚気取っててほしいわ はらだの単行本数冊読んでるけどキャラ名覚えてるの殆どねえわ 短編ばかりだし
キャラ投票の結果とか微塵も興味ない >>429
雑誌はそんなに買わなくてほとんど単行本表紙買い派だけどオンブルーだけ嫌いだ
好きな作家さんの特集があって珍しく雑誌のオンブルーを買ったら嫌いになった
皆言ってるけどすべてが内輪ノリでお互いにべた褒めしてて気持ち悪くなる
編集が作家を大事にするのは良いことだけどファン代表みたいなノリでやられると冷める
作家同士でつるんでて実録漫画を描きあったりしてさ…それを編集がキャピキャピと紹介
いやーキモイ
あのノリがBL業界で主流になったら嫌すぎる
作家が顔出しするサイン会とかトークショーとかもBLにはいらない派だわ…
でも増えたよね… >>437
担当編集までしゃしゃりでてくる始末だからな
はらだの個展()酒飲みながら編集交えてトークショー() ↑これはたしかクパだけど
でもオンブルーもお茶会だのなんだの編集とやってたな >>440
同じく
ツイとかも見ないし誌面で面白くなさそうなのは読み飛ばすから気にならない
みんな律儀にチェックしてるんだね >作家の顔出しサイン会やトークショー
都心に出るには最低でも一泊+高額な飛行機代必須な地域にうまれ育ったせいか
そういうイベントは無意識のうちにスルーする力が備わってしまった悲しみ オンブルーはダヴィンチとかユリイカとかそっちに片足突っ込んでる感ある
作家特集も嫌いじゃないからいいんだけどやっぱレーベル多すぎて差別化していかないとやっていけないのかなあ オンブルの編集がツイッター個人垢で周りにチヤホヤされてたりするの苦手
自社作品のこと名作とべた褒めしたりするのももやっとする
編集さんはひっそりとしていて欲しいけど最近は前に出てくるね >>444
編集がちやほやされる意味わからん
仕事だろ
でも調子にのった編集のアカウントってほかでもある
東京グールとか進撃などうざかった いやそのレベルのヒット出してればまだ許すけど……
オンブルー編集は作家人気と自分の人気を混合してそうなはしゃぎっぷりが痛い
あの江戸BLのときも帯に(担当編集)みたいなの入れてて主張強くてキツかった記憶 ディア+
テンカウントの修正が白付箋4枚なんですけど、count.12の時は2枚だったのに 今編集そんなしゃしゃってんだ
ドン引きバクマンみたいの始まったらいっそ笑うけどw
所詮マンガ描けないのにBL好きなやつらだから他人の褌で相撲とりたくてしょうがないんだろうなオンブルーは最初から読んでないからともかくディア+のケツ芸ファッションホモと編集なんとかしてくれよw 昔あった雑誌の感想羅列スレみたいな場所ほしいな
もはや此処も消えて欲しい作家スレと大差ない雰囲気だし 流れ早いスレでもないのに変なババア住み着いたよな
ほんとあっちのスレ行けば同意してもらえると思うで わかる
あらゆる視点から文句ばかりすごい
なぜ消えてスレみたいになってるのか
まんがスレでは連載中作品の話できないから
こっちで普通に萌えとか語りたい
けど文句言いたい派が多数だからこの現状なのかな 普通に不満があるから書き込んでるだけだろうし萌えたらそれも感想なんだから普通に書けばいいだけの話では 消えてスレみたいな空気の中で萌え語りするのは気が引けるわな
テンプレ投下して感想羅列したいし他の人の感想も見てみたいのだが >>458
ツイへの不満なんてここに全然関係ないじゃん 編集への不満とかはBL業界スレでやって欲しいね
編集の方法への不満ならともかく編集者への不満なんて関係ないわ 空気悪い中で萌え語りするのは気が引けるかもしれないけど
萌え語りすれば他の人も乗ってくれるだろうし
自然とムードも変わると思うよ 自然と空気が変わるような状況にもうないと思うよ
今までだって何度もこんな話出たし諦めた住人は去ってスレチ指摘しても自重しない屑だけが残ったのがここでしょ 変わったのはこのスレだけじゃないなぁ
まぁ語りたいならまず自分から動かないと無理よ もともと2ちゃんなんてネガ意見のほうが圧倒的
匿名掲示板の特性考えれば分かる話でしょ
褒め称えたい人はツイでやってるよ >>465
こういう2ちゃんなんてっていう屑だけが残った結果がこれですよ
便所の落書きじゃなくて便所にこびりついたうんこしかいない わたしはゆるいタイプのうんこだけど
あなたはこびりつくタイプのうんこなんだ >>467
硬いのがうんこ
柔らかいのがうんち
もっと硬いのがうんころ
もっと柔らかいのがうんにょろ
水分が増えるとうんぴー
うんち五段活用 そりゃこんな会話が続けば常識人は引いて書き込みしたいとは思わないわな 自分が常識人だと思っているのが笑える
誰とは言わないが 以前ここで見たと思われる
発売雑誌の一作品一作品に短いコメントつけるアレ
今は誰もやってないの? 一応ここも羅列感想の為のスレなんだけどやってる人いないね >>465
twitterは作家ちやほやの場だからな
それどころか編集担当もちやほや
情報収集のために作家アカウントをフォローしたら二次創作の話題ばっか
じゃあそっちは外して雑誌アカウントをフォローしたらそっちもノリがアホみたい
SNSの時代といえど浮かれすぎて周り見えてない業界人多すぎて
そりゃこういう匿名井戸端では文句を吐きたくもなる
でもここ雑誌の一行感想スレだったよね
あれ見るの好きだったけど雑誌買ってももうお目当てしか読まないんだよなあ 自分がやれよってレスばっかだな
無くなった無くなった言ってないで
上でも言われてるけどそもそも雑誌を買ってもなさそう 電書派だから1ヶ月遅れなんだけど気にせず書き込んでいいのかな >>479
何月号って明記すればOKじゃないかな
感想羅列時代にこのスレ見ていなかったけど
テンプレとかあるのかな 過去ログで天麩羅って言ってて懐かしくなった
雑誌名 ◯月号
表紙 作家名…
☆ピンナップ 作家名…
☆ポストカード 作家名…
☆ポスター 作家名…
作家名 作品名…
☆は各号の収録内容で変動
…の後に◎◯△×と一言感想
最後に全体感想
こんな感じ 感想ほしいやつは作家か編集だよな
ツイでやれ
読者もツイで言え宣伝になるし作家も喜ぶってよくRT回ってるだろ直接言わない意味なんなの?自演か 483は頭おかしすぎる
スレタイ読む所からはじめろ >>480-481
ありがと
羅列感想じゃなくても作品単位でもいいんだよね?
目当て以外は読み飛ばしたりするからぼちぼち書き込むよ こんなとこで感想かかれても難癖つけるやつが出てくるだけなので逆効果 一読者の自分としては編集者の事は特に気にならない存在なんだけど
やたら編集憎しの人ってなんだんだろう? Twitter見なければ編集のウザさなんて気にならないな
オンブルー編集のウザさも苦手だけどオンブルー自体は好き ていうかこの前から変な人居座ってるけどどこから来たんだ
>>1くらい読んでよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています