BL雑誌・雑談感想スレ24[無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>558
聞いてくれて感謝
自分も笠井さん好きなんだよね
でも、店で買うのはあの表紙は躊躇しちゃうし、部屋に置いて誰かに見られるのもw
GUSHが電子になってくれて助かるけど紙で買わなきゃいけない時はもあるから本の需要はあるんだけどなあ >>551
椿姫せいらとか左京亜也とかほんとやだわー
鳥谷しずもエロはエロだけどどこか惚けてて面白い
とはいえ今号は挿絵のせいかなかなか読み進めないわ >>554
ドラッグレスセックス続編やってるんだー
いつか単行本になるのをじっくり待つわー
思わず漫画読み返してしまったよ ドラッグレスセックスの続編同じく単行本待ち、楽しみだね
cabのvol51買った
cab買ったの初めてだけどエロさそこそこで読み易くていいね
鮎川ハルさんの連載最終回だったけどコミックスそろそろ出るかな、楽しみだ >>560
笠井あゆみさん、画集出すはずだよ
すっかり忘れちゃってたんだけど、麗人でアンケートがあった
笠井さんの画集の表紙?どんなのがいいですか、みたいなの >>564
手が滑
だれか覚えてないかな
たしかになんかアンケート送ったような 笠井さんの画集ぜひ出して欲しい!
表紙おとなしめで買いやすいのが良いけど
いつもの感じのをレジに持ってく執着プレイに耐えてこそかな
あの3人がどんな関係なのかマンガもあると嬉しいな >>561
そこまでか?と思ってたけど見たら予想以上に挿絵酷くて自分も読めてないわ
エロ特化作家の挿絵って妙に気持ち悪いんだよな 雑誌は我慢できるけど単行本でもその人達の挿絵だったら嫌だな
デアプラは抱えてる作家に挿絵させるけど
漫画が魅力的に描ける人は一枚絵も魅力的…とは行かないパターン多くて 笠井さんもな…
麗人でたまにマンガ描いてもだいたいブッ飛んだ変顔系のギャグで残念に思ってて
ふつうに萌えるエロBLを描いて欲しいってずっと思ってたけど
最近エロ挿絵を描きまくるようになったものの逆に吹っ切れすぎててエロ絵が怖い…
BLらしい情緒とか萌えとかをあんまり持ってないんだろうか 美人でもBLなんだから男らしい受を描いて欲しいんだけど
笠井さんは、なーんか美人で華奢な受しか描いてくれないんだよね…
腰も女か?ってくらいに細すぎるし。
男を描いて欲しい。 それは他のそういうの得意な作家の読めばよろしいやん 麗人の表紙ではたまに男vs男らしいカプを描いてくれるだけにね…
そういう男らしい(あくまで笠井さんの絵柄の中で)キャラが受けの
漫画か小説挿絵のエロを見てみたいなーって思ってしまう たしかにと思って笑ってしまったw
BL作家の多さ考えたら好みに合う物描いてくれる作家を見てたらいいね おげれつさんってBLの方もたなかマルメロになるのかね…
しかし寄りによってせっかくの改名にマルメロってw おげれつの時点でセンスないしまずおげれつにしたってのを友達のせいにしてんのがもう
まあ作風には合ってるよねおげれつでセンスない 一般名義じゃ売れないって編集部も分かってるから
わざわざおげれつ名義も並列した感満々で… おげれつさんの一般ここで微妙って言われてたけどBLは好きだから買ってみた
マジにテンションについて行けなかった…これから面白くなるの?? そもそも二次創作時代のサークル名「おげれつ」PN「たなか」をくっつけた安直な名前だし
それにしたって何故マルメロ >>578
特に何もなくそのままだよ
まだデビューしてそんな経っていないと思うけどもう限界感あると思った
他の人にも言えるけど一気に出すと飽きるというか作者が描けるのってここまでなのかなと思うことが多い >>581-582見てあっここ消えてスレじゃなかったと気づいたww でもおげれつさんってもう雑誌の顔くらいの扱いになってるよね?
ビッチ部1巻買ったらまとまりなさすぎて即行で手放したけど
絵はうまいと思ってたのに最近は絵も崩れててなんか怖いよな…
安易に一般誌に行くのって良くないよな
だいたいああいうのはメディア展開の可能性を餌に声かけられるらしい ああ、なんか一般の奴読んだとき下手になった?って思ったけど気のせいじゃないよな
というかデビュー当時の方が一ページ一ページ丁寧に描いてただけかな…
最近はただページを埋めてるだけって感じ
描くのは早そうだから頭使わなくても漫画としては成立してそうだけど 忙しくなって丁寧に描く時間が無くなったんだろう
宝井さんも劣化したと思う
全体的に雑になったし、昔は手描き感あって良かった背景も最近はモロ素材になってて悲しい 雑だったり絵が崩れてるのは
好きか嫌いか以前の問題だわホント…
ドットブルームのweb版と
weblinkの後釜雑誌が発表されたのね
後者の方は知らない名前が多すぎて様子見かな 宝井さんもキヅナヅキさんもなんだけどカラーページの背景に
素材使って色付けてたのは微妙な気分になったな…
一枚絵くらい自力で描こうぜって
それを知らないファンが絶賛してるのもなんだか腑に落ちなかった >>587
やっぱりweblinkの後継がメロキスなんだね
執筆陣がそのまま移行+新メンバーって感じだ
早寝電灯さんはweblinkから.bloomに移ったようだね >>589
早寝電灯さんみたいな若いセンスの人はbloomが連れてって
メロキスはweblinkでパッとしなかった人たちがそのまま移行してるのがな…
まるっと一新しちゃえばよかったのに メロキス、web.Bloomどっちもあまりパッとしないな
前者は絵が上手くないマイナー作家が多くて後者は陰鬱な絵ばかりで華が無い weblinkからクビになったとかいう創作工房が作ったweb誌の方は
絵が超つたない人たちばっかだし
カチCOMIもどこがアウトローだよwなメンツだし
最近のweb雑誌はろくなの無いね… 結構乱立してるもんね
数撃ちゃ当たる…なのか
新書館のシアもパッとしなかったけど並榎雫さんと待緒イサミさんはそれなりに売れたから本誌Dear+の方に移籍した感じだし 大手出版も次々参入してるし最近はweb雑誌の乱立すごいよね
同人イベントのスカウトや出張編集部でどこも新人かき集めてるんだろうけど
新人だから絵はまぁ上達するとしても花開く人は極一部だもんな
web雑誌は新人発掘目線で見てると面白い そういえばweblinkで描いてた熊野ねずおさん結構好きだったんだけど
ブリンクと創作工房の分裂ゴタゴタ以来連載止まってるし新雑誌で描いてくれたらいいのだけど WebLink、まゆタンの別名義の人は移行してないんだねw >>597
それどころか次回予告に名前はあったのにweblink最終号に載ってなかったしそれについて一切触れられてないスルーぶりよ 今月発売予定のディアプラスって
Amazonで予約できる?
いくら検索しても出てこないんだけど、隔月発売だったっけ? >>599
検索ワードがたまに変なときあるね
ディアプラスだと出てこないけどdear+もしくはdearプラスなら11月号出てくるよ >>600
ありがとう。さっそく教えてもらった検索ワードで
無事に予約できました。今までカタカナでしか
検索してこなかったから目から鱗でした。
本当にありがとう。 横からだけど 私もAmazon予約できなくて困ってたから 助かった ありがとう
たまにこういうのあるけど何でなんだろう 検索ワードの登録不備みたいな感じなのかね 素材使うなって…w
このデジタルの時代に何言ってんだかとしかw
素材使わなくても連載なんてアシスタントが背景書くじゃん?
大昔の人は「トーン使うのは手抜き」って叩かれたらしいけどそれと同じだね
なんでクリエイターって「もっと極限まで頑張った証拠を見せろ」を求められるんだ?
普通の会社ならパワハラって言われそうなのに 久しぶりに覗いたらまだこういうケチつける人居るんだなあってびっくりしたから てか半日レスないスレでこの時間に即レス2つってすごいねw
そこもびっくりした 3人目w数時間何も書かれてないのにwアラートとかあるのかと思うレベル|д゚) >>ID:U2qQ7ltF0
ノリが気持ち悪い
素材なんて皆うまいこと使ってるし普通は批判なんてされないのに
わざわざ指摘されてるってことは素材が浮きすぎだったり明らか手抜きなんだろ 素材使うなって言ってる人はけっこう上の世代なんだと思う…
馴染みないからじゃないかな 素材を使うのが悪いんじゃなくて使い方が悪くて不自然なのが嫌なんだよ BL作家さんってアシスタント持ってる人少なそう
素材使用はアシスタント使う代わりみたいなもんだろうね
忙しそうな作家さんほど背景素材でもしょうがないかなと思っちゃう 本人がこんなスレ見てるわけないじゃん
>>430や>>483あたりからは仕事のない作家臭ぽさを感じたけど 全部手書きでやって原稿落としたり刊行ペース落ちるぐらいなら
素材使って欲しいわ 背景が売りじゃない作家なら気にならないけど、背景も上手かった人が素材だらけになると残念に思う
宝井さんとか背景描写にも定評があった作家だし >>619
ただの読者なら作家や編集相手にそんなに僻みっぽくなる必要無いし
僻みっぽいレスは大体売れない凡庸作家さんかなと思うよね
忙しい売れっ子さんはこんなとこ覗いて書き込んだりしてる暇も無さそう >>623
そうなの?同人時代から読んでたが当時から背景は上手かった覚えある 別に背景なんか素材で構わない派なんだけど背景より人物どうにかしてほしい
元々デッサンちゃんとできてない人なのは分かっているけどツイで回ってきた人形のイラストがガタガタすぎて思わず二度見してしまった… >>614
お前適当言うね
見る側の年齢なんて関係無いでしょ
背景素材はちょっと工夫すりゃ絵と馴染むのにそれすら適当なのはダメじゃん
個人的にはそれよりも人物すら雑な素人以下の新人の多さに辟易してるけど
web雑誌が増えてもそんな雑作家が増えるだけなら何も嬉しくない… ここもマンガスレもここ1〜2年でかなり過疎ったんだね
特定作家に固執した中身のないレスしかないんじゃ見る価値ないもんな… テンカウントファンの感想が
今月は減ページだったとかエロがこのくらいあったとか
そういうのばっかりで終末感がすげーと言われてるの見て
ドラゴ○ボール末期の引き伸ばしを思い出した 宝井おげれつはらだあたりがBLから居なくなったらこのスレ消滅してそうw
大体その3人の話題しか出てねーw
あとは2ちゃんにも信者が多そうなヨネダとかザリヤの
比較的高齢読者抱えてる作家と儲だけが残りそう 図書館でダビンチ読んでたら小説の挿絵がヨネダみたいな絵で、やっぱりこういう絵が流行っているのかね…と思ったら、ヨネダだった
いまさら小説の挿絵なんて描いてるんだって思った >>636
いっぱい増えた新雑誌がどれもwebで新人だらけだからな…
紙雑誌じゃないとわざわざ全作品読まずに飛ばすから一行感想羅列もしにくい
ついでにヨネダの話題に乗るけど
名作BLの上位にヨネダがいくつも入ってるランキング見てハァ?ってなった
絵も話も華が無くて全然いいと思ったことないけど少数派なんだな…
BLの流行わかんねーや 何このあからさまなヨネダの宣伝w
ランキング沢山入ってるスゴイヨネダ
ダヴィンチで挿絵描いてるスゴイヨネダ
「やっぱりこういう絵が流行ってる〜」ってどこで流行ってんのw? 雑談スレあるよね?なんで散々言われてるのにここでやろうとするの 自分が名前だしといて発狂は草
嫉妬乙とでも言って欲しいの お前らスルースキルないのかよ…
反応するからいつまでも居座るんだろ相手する方も荒らしスルーしておけ ヨネダさんってちるちる以外のランキングってあんまり高くないよね
自称ディープな貴腐人って感じの人に過剰に持ち上げられてる人ってイメージ 過剰にもなにも売れてるのには変わりないんだからいいんじゃね?
普通にオリコン入ってるんでしょ?知らんけど ギスギスも何もsage方もわからない半コテの池沼が居るだけじゃん
知恵遅れだからスレチって意味も分からんのだろうしスルーしたらいいよ ちるちるは高尚読者の吹き溜まりだと思ってるから参考にならないw 妬みで編集と他作家叩いてた作家が図星つかれて荒らしてるとかゲスパーしてみたり ちるちる以外はライト勢が多いから
広告でよく出てくる中身の無いエロ漫画がランキング入りやすいからじゃね
ちるちるだとそういう読み返し必要無さそうな暇潰し漫画は軒並み評価低いし
高尚と言えば聞こえ悪いけど結構参考になるけどな ちるちるは高齢こじらせBBAの巣窟
一般受けするライトなのは売れ行きに関わらず受け悪い ディアプラの超人気作が巻頭カラーで何頁なのかもうすぐわかる
昼休みに抜けて買いに行くんだー
先月号のはらださんのは30頁以上あった 荒れそうな話題で恐縮なんだけど
純粋に売上でトップなのってビボイなんかね?
楽天とか尼の電書ランキングからの目算だけど
BL雑誌の売上ってすごい古いデータしか見つからない… 私はビーボーイしか買ってないけど
BL誌って麗人とかディアプラのがメジャーなのかなと思ってた
本屋行くとディアプラはいつも目立つとこに置かれてる
違う雑誌も読んでみたいけどなかなか手を出すタイミングが難しい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています