同じ辞めるにしても慎さえちゃんと自分からみんなと向き合って説明してくれれば みんなこんなに傷つかなかったのに
なんでこんな辞め方で みんながすぐに気持ちを切り替えられると思ったのかどうしても分からない
海咲くんの周りが見えていないっていう指摘は適格だと思う

MONAはタチ悪いと思う
今の所属モデルにも全員に活躍の場を提供できてるようには見えないのに どんどんモデルを増やそうとしてる
なんでそんなに増やしたいのか目的が分からない
フェスのメッセージは「あなたは誰と自分を比べてるんですか?」で始まるんだけど
何をするにもオーディション・オーディションで人と比べられふるいに掛けられるわけで
イントロですでに矛盾が生じてる
若い子がその気になりやすい言葉を並べてるだけなんだよね
出演モデルが「MONAのエージェントさんに「1歩踏み出せば世界は変わるんです!」って言われて決心できた」とか
「MONAは外見だけでなく内面も磨くセミナーもやってます♪」とか言ってて胡散臭いことこの上なかった
”遠ざけているのはいつも自分”とか「NONAだけが本当の自分を見つけてくれた!」って思わせる常套手段だよね
フェスだってフリーマガジンだってちゃんとギャラでてるのかな…