すごく…長いです…(舌が) しながら苗

801家族もの。幼稚園児の娘視点のほのぼのものだったんだけど
途中から雲行きが怪しくなってきた

「あのね、パパはね、ほんとうはずっと受けしゃんがすきだったんだけど、
おしごとのためにがまんして前のママとけっこんしたの。
前のママはね、パパのいちばんがずーっと受けしゃんだったのがいやで、
ものをなげたり、おこってばっかりだったの。
だからパパは前のママがきらいになって、おうちにかえってこなくなったの。
それでね、前のママはわがままをいったり、ないたり、○○のことをたたいたりしたの。
パパはね、そんな前のママとバイバイして、受けしゃんとけっこんしたの。
○○は、いいこだから、パパのいちばんがずっと受けしゃんなのしってるけど
前のママみたいにおこったりしないし、
パパとママがデートに行ってもなかないでちゃんとおるすばんできるのよ。
だって、○○も受けしゃんのことだいすきだもん。
(美辞麗句)だし、前のママみたいにたたいたりおこったりしないし、
まいにちごはんもたべたせてくれるからすきなの。
だから、○○のことおうちからバイバイしないでね。ぜったいだよ」

みたいなことを娘が語り出してドン引き(実際は熱湯シャワーを思わせる描写とか
前妻からエグい虐待されてたんだなって感じの描写がもっとふんだんに入ってる)

……その後攻めによる前妻sageと
受けによる「攻めと結婚してよかったー。こんな小さな命を救うことができただなんて」
に続いたわけだが、これ娘救われてなくね?あとある意味前妻も被害者じゃね?
と、うすら寒い物しか感じられず萎えた