スパークでリブ行ったよ
自分は男性向商業たまに描いててBL商業は未経験、今回は二次同人の持ち込みだったけどスレチならごめん
ちなみに評価は微妙だったw
男性向け寄りの二次エロ本ばかりをもっていってしまったのが原因の一つではあるんだけど
エロは褒められて「モブレとかオメガバとか流行ってるしエロ強い他レーベルや電子ならデビュー早いと思う」と言われた
でBL的な心理描写が足りないって事と目の書き込み、エロシーンの背景が足りない事等を指摘された
受けが可愛くて辛抱溜まらんってなってる攻めとか攻に対する受の可愛い反応みたいな部分をもっと膨らませた方がいいと
最後に持ち込みするならどんな作品がいいかという質問したら規定ページ(16・24・32等)で歳は16~23、4位
攻め受け二人で話が終わってる読み切り(他キャラは極力入れない)でツンデレ受け!みたいな性癖をぶちこんでくれとの事だった

その後駆け込みでエロ強め電子レーベル行ってみたけどほぼ同じ指摘(心理描写不足、目の書き込み等)された
けどもう少し派手な色味でカラー描けるかとかあれこれ聞かれて社内会議かけて仕事頼む時は連絡しますと名刺貰ったよ
連絡はあまり期待しないでおくけど今後リブのような王道BL目指して修行するか現状のレベルでも取ってもらえるレーベル当たるか迷ってる