【BLCD】ボーイズラブ系CD【169枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【168枚目】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1503449560/ >>370
あれそういうディレクションだったってディアプラスのラジオで言ってたよ
汚い声でって台本もすごい強調されてたんだと 汚い声ってセリフにもあるけど、自虐とか謙遜じゃなくてほんとに汚い声のキャラなのかw
日野さんもまた出て欲しいな 今回に限らずどの作品もどの声優も全部Dの指示で演技してるんだよな結局
無能Dに当たるとほんと悲惨 解釈とか、作家と演者と監督とで違うこともあるだろうしね >>368
受け固定の声優が多いから攻め不足でリバ声優が攻めに回されるんだよね
佐藤古川(初期の演技)の受け好きだから攻めばっかりで残念だわ
今年は樋口高橋英VOIDの脇やってた宮本辺りのいい感じの低音も攻めに回して欲しい ツイの受け攻め率のランキング見た人達から佐藤さんさすが圧倒的攻めボイス、受けは怖くて聴けない言われててもったいないね
受けの方が本領発揮するのにw >>367
出演数多いアラフォー声優の演技が微妙ならシビアな評価されるのは当然かと
てか攻め一作しか聞いてないなら中澤の演技分からないよね
白井と増田も演技の上達がないからもういい 直近で上がってる白井増田中澤の御三方ってそんな満場一致でだめな感じなんだ
wikiではそこまで言われてる印象ないけどファンの連投だかで参考にならないんだっけ 佐藤は自分も受けの方が好きだわw
攻めとかなりの数差があるんだね今年はもっと受けのキャスティングされるといいな
あと上でnezの話出てたけどCD化して欲しい
アンケートにも地道に書いてるわ キャスト買いだけど私は攻め目当てでしか買わないから
声目当てでも色んなパターンの人がいるよね >>377
中澤とは関係ないけど、個人的には一作聴いていいなと思って以後買い集めることあるな
一作だけなら演技の駄目さがわかるわけないとか決めつけなくてもw >>381
確かに。
今上がってる三人も、好きだって人いるんだしね。
自萌他萎ってやつそのものだね >>381
決めつける以前に>>367は攻めの演技一作聞いて攻め向きじゃないと思ったってレスしてるんだし、少なくても演技や声がその役にハマってないと判断した見えるけど 私も佐藤さんは受が好きだからジェラテリアの続編が楽しみ
レムナントも出るみたいだけど獣人設定が合わなくてコミックス付属のCD聞いた時点できつかったから買えないのが残念 中澤の話題が出るとアラフォーって言葉も必ず出るのが何かうける
芸歴の話をしてるんだってのはわかるけど >>383
声質的に今後も攻めより受けの方が多そうだなって感じだんだよ
私個人としては聴いた攻めはよかったと思ってる
ここでは評判よくないようだから、よかったとか言いづらくて
曖昧な言い方して誤解を招いたみたいですまない 他二人はわからないけど増田さんは本当にBL下手だと思う。某アニメの兄貴分の熱血少年役がすごく良かったんで何作か聴いたけど、どれもイマイチだった。残念。 増田ってこんなに出てたんだ全然印象ない
松岡とか斉藤の方がよく出てた印象あったけどそうでもないのね 好きでも嫌いでもなかったのに赤のテアトル聴いて中澤さん苦手になったかも
無理に美人声出そうとしてるからか攻めとの1回目の濡れ場の喘ぎ声が志村けんに似てて無理w
「アバルキンの靴は僕が履くんだーー!!」って泣きながら叫ぶシーンで笑ってしまった 若手じゃない攻めが聴きたい。
今年久しぶりに暴君のCD聴いて、あー、これこれ、これを求めてたってなった。
フリトもみなさん心得てる感じで聴きやすかったし、なにより声優さんたちも楽しんでBLやってくれてるのが伝わってきてそれが嬉しかった。 喘ぎはそれこそDの指示だよ
そんなソースないじゃん!って言う人いるけどさ、同一DのBLゲームだとはっきり分かる
ニトロプラスのBLは男子っぽい吐息喘ぎで一貫してるし
ラブデリは甲高いメス喘ぎで一貫してる 出してみた声や演技がそのまま通る場合もあるだろうけど、中には指示も入るのは普通なのでは
アフレコレポとかで、もうちょっと優しくとか、男っぽくとか指示がある一コマとかよく見るし >>393
喘ぎ方というか声が志村けんなんだけどそれもDが「志村けんっぽい声で!!」って指示したのかw 志村けんの声よく知らないから、良し悪しはともかく自分なら聴いても志村けんとは気づかなそうだ えー?そんなんだったっけ?と思って聞き直したらもう志村にしか聞こえなくなった
どうしてくれるんだw 赤のテアトルの主人公って長髪で女にしか見えないルックスのビッチ美人だよね?
バカ殿声がどこから来るのか謎だけど買わなくて良かった 赤のテアトル特に援護は気になるのなかったが説明描写が足りずに何やってるのかよくわかんことがあった バカ殿といえば近藤の事も忘れないであげてください
中澤をバカ殿と思ったことはないけど、
攻め喘ぎが受けよりうるさいわタイミング合ってない一人芝居だわで
二度とやらないでくれと思ったことはある
受けは良い時もある
中澤と言えば鈴村に似てると思うけどな ラブデリと言えば、紅色〜のは男っぽい受けだったけどな 同じ濁音混じりの声だし中澤鈴村に似てるよね
近藤って高音から低音と声のパターン多いしどの声がバカ殿なのかわからない
攻要員として近藤はBLに戻ってきてくれないかなー 中澤さんは変態の役のみいける
佐藤さんの攻受どちらも素敵だけどジェラテリアの受けは最高 私は佐藤さんの攻め喘ぎが大好きなんで今年もたくさん攻めやってほしいな〜
受け攻め両方好きなのは小野友さん
ただ圧倒的に受けの供給量が足りてないから今年はもっと小野友さんの受けが聞きたい…! 野上翔くんにまともなストーリーのCDに出て欲しいです 小説原作来てほしいね
演じてる人も楽しめるようなミステリーやサスペンス風味なのに飢えてる >>404
クロネコの1,2あたりがバカ殿って言われて私もバカ殿にしか聞こえなくなった
それ以降は指摘されたのかバカ殿じゃなくなったけどね
受攻どっちでもいいから近藤戻ってほしい 嘘と誤解は恋のせいのは、バカ殿の顔がチラついて聞けなくなったなw バカ殿みたことないから分からないよ
もっと分かりやすい例だしてくれよ
>>403
紅色主人公しゃべってるときは男っぽくてよかったね
だがエロシーンになったら急に高音AV喘ぎ発動でキャラ崩壊
あの演技指示した監督はバカか >>411
近々バカ殿の放送あるから見てみればいいんじゃないか?
確かに似てるとは思うけど、近藤さんは演技上手いしこのまま卒業は残念
受け攻めどっちでもいいし、年一でもいいから出続けて欲しい グラブルのシャノワールくらいのトーンの松岡受けが聞きたいなぁ。 松岡もバカ殿が壁から半分くらい顔出してる姿がチラつく受…
最近鼻声度増してないか?
可愛い声出そうとすると特にだから、低音攻めだけやってればいいよ >>414
なにその例えwww
松岡は声が汚くなりすぎて儚い系も出来なくなってきたよね
ショタもゆるキャラみたいな声の出し方してるし >>415
近藤ほどではないけど、と言いたかったw
ゆるキャラに凄い納得してしまった。確かにそれだ
フリト聴いてると地声が割と低音でボソボソ喋る系なのに
叫んだり奇声を発したりと、声を張る役が多くてノド潰してしまったのかな
腹からというよりノドから声出してるみたいだし >>409
なるほど
勘弁してくれで作者独特の喘ぎを指導されたのか、この辺りから喘ぎ方変えてきた感じはあるように思う
個人的に近藤は控えめの喘ぎ方のデコイ、フレブラ辺りの演技が好きだな
上手いしBL引退するには年齢的にも若すぎるように感じるし近藤も小野友もまだまだ出て欲しい うん、デコイとフレブラの近藤さんほんと良かった
声抑え目で萌えた
バカ殿とか本当なら完全にブースの中の人のトンチキ指導でしょ
持ってるCDと全然違う 崎谷はるひ作品の受けはアヘ喘ぎというか結構盛大に喘がされるから近藤もそう指導されたんだろうね
あの控えめな喘ぎの野島弟ですらこの作者の作品では結構派手に喘いでる
フレブラの近藤はいい悪役だったけど濡れ場が思い出せない >>419
フレブラは買ったけど途中で脱落して近藤の濡れ場までたどり着いてないw
デコイはよかったと思う >>420
私なんて全巻買ったのに思い出せないw
まぁ数が多すぎだし絡みがあっても時間が短いから記憶に残りにくいんだろうな
時間がある時にでもゆっくり聞き返して近藤の悪役受けを楽しもうかな >>421
同じく全巻買ってるんだけど後半未開封で…
ここ見て気になったからいいきっかけにして聴こうw >>418
声のパターン多いし近藤のバカ殿喘ぎとやらは中の人の指導だろうね
自分の買った松岡の受けはバカ殿じゃないからどの作品なんだろう?
中澤受けはスルーしてるからこの人のバカ殿喘ぎは把握できてない >>423
松岡は溺愛ダーリンが時々バカ殿感あったな
ジェンでは良かったから松岡は受けをやるのなら高い声じゃなくて普通に出しやすそうな中低音で受けをやって欲しい
つか、松岡には攻めにいって欲しいんだよなぁ… 今上がってる松岡さんと、確か江口さんも前に言われてたけど
中低音の方が得意なのに高音必要な受けに回ってるって指摘、ここで割とあるよね
攻め不足って言われてるのにそういう人まで受けに回るのが謎だなあ 受け=高音必要 とか間違った認識はやめて欲しい
抑えた喘ぎのほうがmoe >>426
ごめん、高音を必要とする受けキャラ(かわいい系とか)ってことでね
受けにも色んなタイプがいるし、キャラによっては低音域の人がキャスティングされる方が自然だと思うよ
全ての受けに高音の人が来るべきだと言いたいわけではない 男前とか大人とか寡黙とか、中低音向けの受けもいるし、適材適所なら問題ないんだろうけど
松岡はそんな無理して高音出す受けばかりやってるのか
立花攻めのを随分前に一回聴いただけだから全く覚えてないな… 松岡最近高音受けしてたっけ?
継続作品除外したら去年のおやすみなさいと
ジェン両方とも高音受けじゃなかったと思うけど >>429
ひとりじめマイヒーローのアニメが夏にあったよ
健介が松岡っしー化してて悲しくなったw
人の声って2年でかなり変わるんだね 派手に喘ぐのもたまには良いものですよ…下野みたいなやつ
スポーティで >>430
それ継続作品だよね
声変わっちゃうのは残念だけど
最近新規でキャスティングされてるのは
その辺分かってて中低音に移行してる感じなんじゃないかな 下野さんはまさしくかわいい受け要員って感じの声だよね
久々の新作が攻めでちょっと残念
受け攻め逆なら欲しかったかな〜
増田さんの攻め聞いたことないけど 下野さんの攻めはネココ(タイトル曖昧)のミミオしか聞いたことないけどあれの濡れ場はほぼ受けにしか聞こえなかったな ラブネコだね、懐かしい
あれは武内さんもそうだけど攻めっぽく聴こえる必要もなかったのかもしれない >>432
受けじゃなくて攻めだけどエトランゼシリーズもだね
春風のエトランゼではかなりきつそうだった
継続だから仕方ないんだろうけど松岡はもう高音キャラはやめた方がいいね 雑誌付録か何かで下野×新垣なかったっけ
劇団員の稽古がエスカレートしてーみたいな
暴君×闇堕ちする英雄みたいな
劇中劇ならではの配役だけど、あれけっこうよかったな
新垣もすごかった 松岡はよるあさの攻め良かったし攻めに回るのもいいかも
受けばっかりだけど声がたまに野太くなる斉藤や加齢で自然な中低音が出るようになった野島弟も攻めもしてみると良さそう
受け固定の声優って演技も一辺倒で毎回似たような演技してるから、たまには攻めに回ってみるのも新鮮だよね 野島さんと言えば一時期本当に多かった兄の出演が落ち着いたね
最近Flaver出てたけど、頻度とか本数の意味で
受け固定と言えば野島兄もほぼ受けだよねー イベリコの攻め良かったな〜
野島兄の低音好きだから自分も攻めやって欲しい!
大抵年齢いった声優は演技的にキツイとか高い声が出なくなったとかで攻め側に回るのに野島兄は受け多いの確かに謎だわ
攻めしかやらなくなった遊佐や日野の受けも久々に聴きたい >>437
タイトル忘れたけど桜日梯子さん原作のやつだね >>437
>>441
気になってwiki見てきたよ
JUNK!BOYなつやすみ号2014年7月付録CDで、
『抱かれたい男〜』のコミックスに収録されてる『彼のドSスイッチ』
でいいのかな?
付録モノは、後で気になっても入手がほぼ不可能なのが辛いな ドSスイッチの新垣さんいいよね今聴くといろんなタイプが出来る人だと改めて思うわ
梯子作品の中では地味な方だけど出版社の兼ね合いで新作出たらドラマ化すると思ってるから再録されるといいな
今の松岡は攻めの方があってると思うけどシリーズ継続キャラはどうしても昔と比べるよね
歳重ねて高音キツイのはボイトレちゃんとやってないのかと思ってる 制作サイドからは受けのイメージでもあるのか
今控えてるカッコウの夢も松岡さん受けだよね
健気ビッチだし中低音生かす感じではなさそうだけど、どんな感じで来るんだろ >>444
カッコウの夢は受攻ガチクズの地雷原作だから良い演技された方が困る
松岡は鈴達みたいに声がどんどん汚くなっていきそうだから攻めだけやっててほしい
そのぶん後輩の内田に受けを沢山やらせて経験を積ませてやってくれ 松岡の受け好きだったんだけどなぁ
こんなに声が出なくなるとは思わなかったわ >>444
前にオファーは右が多いとは言ってたな
役に合ってればどっちでもいいけど
地声に近い感じの攻めは聴いてみたいかも 松岡の声きれいな頃って
魔界王子で女の子みたいなキャラやってた頃? >>448
BLCDだと背中合わせの恋とかは綺麗だったよ >>434 >>437
両方聞いたけど下野は攻めでも喘ぎ過ぎww
攻め喘ぎ好きなら良いけど受けの喘ぎに集中できないのは確か そういうのは監督に言わないと
文句つけられる声優も大変だな 恋と性と魔法の作用、
攻のサクラ役が増田か、、、
すごいかっこいいキャラなのになー
前野が良かったなぁ 攻め喘ぎも指示なのかな
だとしたら攻めでも喘ぐタイプのキャラなんだろうし
誰がやっても攻め喘ぎってことになるんだろうけど 演技も声の出し方も全て指示であって声優はまるで関係ないってことではなく
声優の個性と制作側の意図との複合体で出来上がったものが作品だから
演じてる本人にも意見あって当然だと思うんだが…
過度に叩かれまくるのは気の毒だけど 商業は全部指示でしょそりゃ
用意してた声より高い声頼まれた とかフリトで言ってるのあるし それなら>>451の作品も誰がやっても攻め喘ぎになったんだろうし
下野さんのやり方とかってわけでもないってことなんだろうね
丁度下野さん攻め控えてるしその辺でもわかるかもね >>457
>>451です
桜日さんの漫画では濡場前で性格が切り変わってガンガン攻める…と解釈していたから攻め喘ぎの多さにはびっくりしたな
下野さんを非難したつもりはありません
高めの攻め喘ぎが好きな人には堪らないだろうし 声優の癖とか多少の個性は混ざるのでは
それがいいか悪いかは聞き手によるだろうけども
手中に落として〜ってルボーのスケジュール見るにまだまだ先っぽいなぁ
キャストも出てるしすぐに出る感覚だったわ 俳優が100%演出で演技をしてるわけではないように
声優も100%演出で演技しているわけではないそれは何故なら彼らは表現者だから
(現場を見学した経験がある者より) 自分がうまいなって思う人は
攻めにしろ受けにしろ喘ぎが一人よがりにならずちゃんと相手を引き立てる演技している
うるさくなりすぎないように強弱つけてる
こういうのって演出家の指示だけじゃどうしようもないと思う 演出と演技、両方前面に出ると思うな
まぁ映画なんかだと出来がいいと一番褒められるのは監督だし、演出の影響は大きいけど 自分は原作読まない派なので声だけでたくさんのことを伝えてくれる人を上手いなと思う
森川さん平川さんは表情や動きまで見えるようで濡れ場に限らず聴いててドキドキする
もちろんSEもあるんだけどさ 受けの喘ぎ声にハートマークついてそうな作品があれば教えてほしい
できればビッチ受け以外で
気持ちよくてとろとろになっちゃう系の受けが聞きたくてwikiを参考に色々と探してはいるんだけど、なかなかドンピシャな作品には巡り会えず…
強いていうならカーストヘヴン2の村瀬受けはエロ可愛くてよくリピしてる 真夜中ラブアライアンスの興津受けがハートマークついてそうな感じでとろとろだよ
普段は低音だけどエロの時だけかなり高音になるから意外にかわいいけど、駄目な場合は駄目かも >>465
媚薬飲んだ後の興津の演技は可愛かったよね
>>464
もういちどなんどでもの佐藤の喘ぎがそんな感じだったよ
高めのブリ系の喘ぎだから佐藤受けに聞かない人はビックリするかもだけどw >>464
ジェラテリアスーパーノヴァを推す
これも受けは佐藤さん
続編も決まってる >>466
そうそう、後日談の媚薬エピソードがよかった
古川さんの掠れた感じもいい
前半カプが特に好きだから続編も音声化して欲しい 志村けん系列のCD買う予定ないから知らなくてもいいかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています