【BLCD】ボーイズラブ系CD【169枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【168枚目】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1503449560/ 古川さん初期と今とどっちも好きだけどたしかに明らかに演技変わったよね
贅沢だけどキャラによって使い分けてくれたら良いな 古川さんの最近の攻めといえばササクレメモリアルもなんか変だった
変態の役柄だとしてもなりきれてないというか気持ち悪くもいやらしくもなかった
演技変わったのか最近のは声を低く出しすぎなのかな全然エロく感じない >>511
確かに最近は前より声低く演じてる気がするよね
サヨナラゲームでもそうだったし
要祐はもうちょっと声高めでも良かったのになーって思った
攻めに可愛い可愛い言われてるキャラが可愛く聞こえないのは残念 ヤンデレ天国ぶっ飛んでて好き
シリーズ共通のBGMとかほぼホラーだった
そこに萌えがあるかは微妙だが >>515
古川さん好きだけど鈴木の劣化バージョンまでもいけてないと思う
さっき絶望の庭を聴いてたから余計かな 鈴木と古川似てると思ったことは劣化版は違うな
続編で役の声忘れて別人になってる時もあるし鈴木自体が優位版とも思えないし
古川は演技に変な癖ついてるから受けの時はパパアサの頃みたいに戻してくれたらいいのに パパアサのコミック続編も出てるからドラマCDも続編の話早く出して欲しいそして一回目の自分で聞き直して思い出して欲しい デッドロックの新作出たんだからCD化してほしいわ
オリジナルCD作ってるとこじゃなくちゃんとしたメーカー頼む どうせキャストが変わるだろうから要らない
原作読んでるけど蛇足感強いからそういう意味でも要らない 大分前の作品だもんね
中村さんとか出なくなって久しいし デッドロック評判良くて気になってるけど聴いたことないからキャス変でも最初からやってくれるなら買うけどな〜
変なキャストなら買わないけど 中堅の声優さんで今も頻繁にBL出てくれる人ってあんまりいないかな? デッドロックは演出とシナリオがイマイチだから
いっそ新キャストでとりなおしてほしい >>525
何度も似たような話題出ているけど今は中高生キャラがメインの作品ばっかがCDになるから中堅以上の出番はほぼない
そういう作品があってオファーがあれば出てくれる人はもっといる >>1 ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法
2018年4月25日(水)発売予定
「Method.1 問題児と優等生の場合」
遊馬悠叶(CV.古川 慎)× 飛鳥恵一(CV.佐藤拓也)
2018年6月27日(水)発売予定
「Method.2 一目惚れと初恋の場合」
犬飼真広(CV.前野智昭)× 百瀬虎太郎(CV.中島ヨシキ)
2018年8月22日(水)発売予定
「Method.3 幸福体質と不幸体質の場合」
仙波獅貴(CV.興津和幸)× 兎山弓弦(CV.田丸篤志) 新作投下する時わざわざ上げる人いるね
まあsage推奨スレでもないんだろうけど >>532
佐藤さんは30代前半だから違うんでない?
小林小野友と同い年
同じ事務所の阿部さんは36歳だから中堅だとは思う 前はsage推奨スレのほうが目立たなくて荒れなかったけど
5chになって声優叩きする連中が逃げたから荒れることも少なくなった
から怒るほどでもないかな 佐藤さんて35くらいかと思ってたけどまだ前半なのか
今BLCD出てる人、20代前半の人も多いから30到達してるだけで中堅感があるね 前野さん、興津さん、佐藤さんが
BL現役のうちに好きな作品がドラマ化することを願ってるよ 佐藤は演技上手いし安定感あるから意外と若くてビックリする
同じ年齢の小野友もそうだけど受け攻めそつなくこなす人の安定感はすごいわ 毎度思うけど
声優で歳の話するの意味ないよね
芸歴の話ならともかく まあ歳重ねると声質も変わるからシリーズ物の新作出るとえっ?と思うことはあるしね
売り出し的にも若手にシフトするのはしょうがないからシリーズ物しか出てくれなくなる人たちもいる
そんな中で去年賢雄さんが男はじに出てくれたのは嬉しかったなあ 賢雄さんと森川さんは社長だから
自分のとこの若手を売り込むために
自ら自分達も出演OKにしてくれてるのかな? そうだとしても嬉しいよ。
ナリケンさんとか飛田さんも今でも出てくれて、本当にありがたい
脇でも物語を締めてくれる感じだな 最近40〜50分×2枚とかの中途半端な2枚組がちょこちょこ出るけど
レーベル的には苦肉の策なのかな
新垣さん攻め聴きたいから狂い鳴く〜が気になってるけど
価格が真夜中ラブアライアンスと同じくらいだし短い2枚組なんだろうな… >>543>>541
犬も喰わない良かったよね
やっぱりベテランの人いると雰囲気変わるよね >>1
2018/05/31
草の冠 星の冠 ―恒久夏国―
ヒバナ:村瀬 歩
夏月:新垣樽助
グリン:釘宮理恵
ほか BLのシチュエーションCDってないのかな
ダミヘで攻・受どちらか一方だけを延々と聞いていたい BLは第三者視点が鉄則だからシチュCDはそもそも売れない
乙女CD買えば?
乙女CDは自己投影用に作られてるから547の需要に合う >>548
おお!探してみるありがとう
>>549
女性向け物ってシチュも女性相手だからなあと思って
シチュBL面白そうなのに売れないものなのか… 攻めが一人で延々喋る場合、相手が女性でも男性でもあまり変わらなそう
受けが一人で喘いでるのはBLならではかも知れないが 掛け合いのドラマが聞きたいから一人芝居にそもそも興味ないなあ
昔あった1人で受け攻めやってみたとかは面白いから好きだけどw >>551
攻めが実況していると体の表現が出てきちゃうんじゃないかな?
女相手だと胸について「揺れてる」とか「膨らみが柔らかい」とか他にも「濡れてくる」とか
男相手だと下半身のアレやソレについての言及も出てくるだろうしむしろ全然違うものになりそう BLシチュで自分が攻め視点のCDが出るって話前にあったよね
ガチホモ用なのかと思ったけれど547には合いそうだね >>555
黒薔薇じゃなかったよなって思って調べたらこれだわ
「大好きな彼を思う存分傍に感じるBLシチュエーションCD おうちでーと」 鬼畜眼鏡だったかで実現してたけど同じ人で受け攻め両方やってるのがちょっと聴いてみたいな >>546
釘宮さんまだ出てくれるんだね
BLなのか微妙みたいだけど第一段と一緒に買おうかな >>548すぐ見付かるね「勃って出る」みたいな表現はやっぱりblじゃないと出てこないよね
壁になりたいだけじゃなくて心にテリンコの生えてるタイプなら萌えるんじゃないかな
ちょっと聞いただけだけど作品のシチュはともかく個人的にはこれはこれで面白いな >>539
男性声優って若手の頃に比べてグンと成長したみたいな話をあまり聞かないね
うまい人はデビューから見どころがあってその逆も然り 声優でも俳優でもセンスが一番必要だからそれがない人は何をしても上手くならないんじゃない?
センス=才能とも考えられるし大根はどんなに努力しても一生死ぬまで大根なんだと思う BLじゃないけど今第一線で大活躍してる中堅声優が十数年前に出演したアニメを見返すと棒読みすぎて驚いたことよくある 現在はあちこちで人気の中堅声優が昔メインで出たBLCD聞いたら発音が悪すぎてびっくりしたことある
(別にそういう設定のキャラではない)
何年かしたら滅茶苦茶上手くなったよ 石田さんとか本当に声可愛くて
女の子みたいだったよね
しかも上手い 実際セーラームー○で男の娘の役やってたね
石田さんがBL出てたころは糞シナリオCDしかなくてかわいそうだったんだって
今も原作枯渇で糞CD増えてるけど 最近のインタビューで中村さんがアニメの世界を大事にしたいからずっと代永さんをBLCDの相手役には共演NGにしてたと語ってて
当時はなんでこの組み合わせ出ないんだろうと思ってたけど本当に好きなアニメだったから当時の中村さんありがとうと思った 気持ちはわかるけどプロなら現場ごとにメンタル切り替えてほしいわ
実際そういう理由でNGにしてたとしてもBLCDでもアニメでも共演してる声優なんてたくさんいるんだからその人たちはアニメの世界観大事にしてないのかって思ってしまう >>569
本当にそれ
それはそれ、これはこれ
そこら辺を切り替えるのがプロでしょ >>569
それな
なんかほかの人disってるみたいで中村のインタビューイライラしたわ >>569
それもたしかにそうなんだけど
あからさまに一般作品のファンを釣るキャスティングなのもしんどいよ
本人たちにもその雰囲気伝わってそうだし >>569-571
他の人をdisるとかじゃなくてその当時に○○のキャラっぽく演じてを求められてたからNGにしてたって意味だと思う
違うキャラの話なのにそのアニメのキャラを求められたCDなんて聴きたくないよ 良い風に考えるとBLCD内でちゃんと恋愛の感情を入れてくれてるって事だよね 受けなかった仕事のことまで悪く言われなならんのか
自分はすべきじゃないと思ったからしなかった
なんでそれだけのことが許容できないんだか 中村さんの発言は「自分がそう思ったからそうした」ってだけで他の人disはさすがにゲスパーでしょ 別に中村さんが他人disってるとは思わないけどわざわざこの話題をBLCDスレに書き込む>>568の気持ちがわからん
BLCD共演NGにしてまでアニメの世界を大事してくれてありがとうってことならそのアニメスレにでも書けばいいのに
BLCDファンからしたらそういう理由で共演NGとか言われたらそりゃ現場ごとに気持ち切り替えろよとか色々モニョってしまう 今の風潮って本当にこわい
ただ「(思うとこあって)そういう共演の仕事は受けなかった」って言っただけでしょ?
べつに他を下げるわけでもなく自分のポリシーを述べただけなのに
ゲスパーしてムキーってなる人が必ず出てくる不思議 最近あからさまにMマス客狙いのキャスティングが増え過ぎてるからな 実際には声優が同じってだけでBLCDに手を出す一般作品のファンってあんまりいないと思うんだけど
もし買ってもらえればBLCD業界も潤うしwin-winなのでは 自分はBLのイケメン攻はみんな前野の声をイメージして
読んでるからドラマCDとかになって
前野だとめちゃ嬉しい
違う人だとちょっと残念 近藤さんの卒業が本当なら寂しい
継続作品だけでもいいからまだやってもらいたい >>585
自分は前野の声苦手だからどんな役でも前野だと残念
どこがイケメン声なのかわからない軽い声だし某CDの攻めが前野で合わないって嘆いてた人多かった
違う人なら誰でも嬉しい >>588
確かにどちらかと言えば重めだよね
でもまあその辺の感じ方も人それぞれか 全部前野さんがいい人と、前野さん以外なら誰でもいいという両極端な人がいるのがちょっと面白いw >>587は中尾隆聖さんとか若本規夫さんとかでもいいの? >>585
わかる気がする
私は声優のことを全然知らないころからクール系受けは神谷っぽい声で想像してたから
初めて聴いたBLCDで神谷の声を聞いてすごく納得した
それから声優をいろいろ知って想像する声のバリエーションが増えたから
最近ではあまり思い出さないけど >>593
知ってるよ
角が立たない例を挙げただけ >>568が何で急にBL卒業した声優の一般作の話題出してるのかと思ったら、したらばの声優スレで昨日からこの話題になってるからBLCDスレにも来たんだね…
>>568は一見中村ageしてるように見えるけどただのモメサ BL、腐嫌いな中村からしたら
お前らが望んでるキャストなんかで出てやんねぇよって感じか 流れ豚切りすみません、BLCDハマりたてでどこから手をつければいいか分からないので、ソムリエお願いしたいです
・強気受けがだんだん絆されていく系の話
・できればSEが変じゃないほうがいい
・まだ2~3枚しか聴けていないのですが、「カラーレシピ」は好きでした
・声優に詳しくないので、この声優が出てると外れないよみたいなのもあれば教えていただけるとありがたいです >>599
下克上ものなのでリバ注意になってしまいますが、
はらださんの「好きなひとほど」があてはまるかなと思います
SEはうろ覚えですみませんが、おそらく普通だったかと >599
花鳥風月の2巻と3巻 前野×興津
オムニバスの一部なんだけど内容は独立してるから大丈夫だと思う
抱かれたい男1位に脅されています 小野×高橋
あと腰乃さん原作の作品は強気な受けがほだされるの多いと思う あと、声優さんは制作側に求められる演技をするので
トンチキなの掴みたくなかったら声優で選ぶのは危険かも >>1
【新作情報!!】
国内最大級電子書籍レンタルサイト「Renta!」の大人気BLタイトル「前線基地から愛を込めて」のBLドラマCDがついに登場!
前編・後編と2枚に分かれ大ボリュームで予約受付開始!
<キャスト>
ルイ役:河西健吾さん
シーザー役:伊東健人さん >>600-602
599です。教えていただいた作品、ひとつずつチェックしていこうと思います。ありがとうございました!
声優で選ばないほうがいいかも、っていうのにはちょっと驚きました。wikiのレビューなども見ながら、お気に入りの作品を探そうと思います。 >>599
今よく出てる声優の中では興津さん佐藤さん新垣さんあたりは殆どハズレはないかと
制作の指示で演技はしているけどそれだけじゃ声優の個性が出るはずがないし
演出だけで良い作品は出来ないから声優個人の才能も当たり前に影響してるよ 最近やけに指示だから指示だからって頑張る人がいるけど同じ人ってわけじゃないよね
言いたいことはわかるけどそれだけじゃないというか
声優をかばってるようで個性とか技術とかガン無視である意味失礼な気もするw >>604
声はして涙は見えぬ濡れ鳥
おすすめ
まさに強気な受が徐々に絆されてく感じの話
佐藤さん×興津さんです でも小野友が好きでオメガバース学園買ったらストーリーがあんまりで唖然としたよw
だから、この声優の声さえ聞ければ細けえこたぁいいんだよ!ならともかく
この声優なら外さないってのはやっぱ難しいと思うな 自分はBLCDはまりたての頃に安易なキャスト買いでたくさん失敗してきたから、気になる作品は必ず原作を確認するようになった
好きな声優の組み合わせでも好みのストーリーじゃなければ1回聞いて終わりにしちゃうし作品によっては聞くのが苦痛になる
まあ、特に小説原作で1枚にまとめる場合は話を端折るから結局最後まで聞いてみないと分からないんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています