新人賞投稿スレ@801板 その三十九 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロを目指して投稿している方、マターリと語りましょう。
イラスト、マンガ、小説など、部門は問いません。
プロ、出版業界の方の書きこみ歓迎します。但し、最初にその旨を名乗って下さい。
〜お願い〜
・叩きを誘発しないために、プロ、投稿者に関わらず個人名を出すのはやめましょう
(伏字、当て字も×)。
参考としての事例でも、個人を特定されないよう工夫して挙げてください。
・作品の感想批評は801板の該当スレへ。
・個人ヲチ・宣伝・作品批判禁止。
・荒らしはスルーすること。荒らしにかまうあなたも荒らしです。
・sage進行でお願いします。
・次スレは>>980
前スレ
新人賞投稿スレ@801板=その三十八
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1489893971/l50
BL系投稿者用掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/study/3051/
ほのぼのBacon Lettuce7(全年齢板)
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1378438245/
マターリ馴れあいしたくなったら是非ここへ(`・ω・´) 美少年、正規の賞からはめったにデビュー出ない上に
久々の賞デビューが振るわなかったでしょ
しばらくデビュー出さないんじゃないかな
美少年狙いならネットで有名になった方が早いよ
近々また月光の作者が大々的にデビューする エブ合戦、あの叩かれっぷりを見たら
心底落とされて良かったと思っている自分がいる
やっぱり通常の新人賞でデビューしたい
それでも色々言われるんだろうけど ネットで有名にかあ…なれたらいいけどね
ちょっともう少し考えてみるよ
ありがとう 村の人なんで謝ってるの?
大賞受賞者に凸られたの? 凸られたみたいだね
本人がどうやってあのブログに
たどり着いたのかは不明だけど >>346
クソな迷走体勢にいやけさして出て行った編集者いるんじゃね?
だから今年はあんないい加減な講評来たんだろ
内部ガタガタで新人賞募集どころじゃないんでしょ 個人特定話題が出せてIDも出ない>>345
制限がない分このスレの上位互換だからね 向こうは盛り上がってるもんね
合戦でネットの投稿サイトに興味持ったんでエブの仕組みの話とか面白かったんだけど
叩きあいに流されてしまった
過去のボツ作投稿して感想とか聞きたいんだけどおすすめのサイトありますか? 今ならエブリスタでいいのでは
もしかしたら合戦後も参加出版社が見ているかもしれない
合戦の二回目があるかわからないけど先を見越して没作を投稿してスターや読者を稼いでおくのも手だと思う
夏の合戦はランカーやスター多い人はほとんど大賞にはならなかったけど秋がどうなるかわからない
自分も今後投稿してダメだったのはエブリスタに載せることを考えて書く >>351
ありがとうございます
やはりエブですかね
知り合いに文庫抱えている腐女っ子ー勧められたけれど最近は全然出していないみたいですし
エブはコミュ力が勝負らしいのでずぼらな人間には不向きっぽいですが頑張ります >>352
エブだけど誰とも交流してなくても普通に読んでもらえるよ
読み専もスターくれるし
交流しないと読んでもらえないは嘘 閲覧者数だけならムーンが一番多いよ
エブは連載終わって埋もれてしまうとほとんど読んでもらえないけど
ムーンは何年か前に投稿したのでも毎日コンスタントに読んでもらえてる
ただし故人の感想だけどね ムーンはあの世と繋がっているのか
出来たら生きてる人に読んでいただきたい
故人でもいいけど すまん、去年美少年でA以上取った人がいたら聞きたいんだが、個別批評まだ届いてないよな? >>357
まだ届いてない
そろそろ編集に問い合わせしようか悩んでいたところ >>358
やっぱりみんな届いてないんだな
もう少し待って来なかったら私も問い合わせしてみるよ
ありがとう 今回はAの人数も多かったし、合戦もあったから
少し遅れ気味なのかな? ちょっと教えてほしい
伽羅から批評きたことある人いる?
3ヵ月経ったらダメだったんだな、と切り替えていいんだよね 伽羅はプロかコネしか採用されないから出すだけ無駄と聞いた記憶 常時はどこもそうだよ
ル散るもそうだし掘なんか他人の批評をメールで誤送信したらしいよ 伽羅の小説はプロの持ち込みも相手にしないよ
伽羅がスカウトした作家以外は門前払いだとプロスレに書いてあった >>365
そんなの聞いたことない
どこのプロだよ 伽羅はよっぽどじゃないと相手にしないって噂だね
る散るも基本的にはプロの営業場
でもどちらも合戦に参加しているから
望みはあるのかな
それとも、単に読者開拓の為の宣伝かな 堀誤送信とかひどい……
投稿しようと思ってたけど
あそこもいい噂きかないね
批評も遅いとか >>366
どこのプロというか1〜2年前の売れないBL作家スレで(もっと前かも)あそこは営業しても意味がないと言われてた
伽羅のラインナップ見て自分はわりと納得したけどね 公募をやってない段階でアマチュアはお呼びじゃないということよね
更にはプロだって余るほどいるわけだからレーベルに合った作家を厳選してるわけだ 座談会にも新人発掘はどうでもよくて業界に貢献〜って感じだったから宣伝目的大賞なしでも仕方ないかなと思ってる
あれを読んで伽羅に出すのやめた
もし伽羅落ちた人が私怨で暴れるようなら座談会を見ろと言うつもり
まぁ伽羅自体頭おかしい作品でヒットしてるからなにが大賞取ってもファンは受け入れそう
お堅い親愛と比べたらなんちゃってファンタジーが売りだしね 出版社が新人およびじゃないというか、究極な話読者が新人およびじゃないっていう気がする
小説スレとかで40年以上前の作家の話題で盛り上がってるくらいだから…
若い読者というか若い感性の読者があんまりいないんだろうな…
漫画スレだと新人作家も歓迎な流れなのになんなんだろうな 小説って媒体だからかなぁ
漫画は表紙とか数ページの試し読みで萌えるかどうかわかりやすいけど小説は最後まで読まないと作家の実力も好みが合うかもわからないし
一冊の値段も高めだし博打する気にならないんじゃない >372
洒落、去年は三人も新人をデビューさせているよ
フェアのトップを飾らせたり、人気絵師をつけたり
自社発掘新人の売り出しに力を入れている出版社だと思う
>0374
雑誌系なら、よみきりで何度も腕をお披露目する機会があるよ
雑誌系を狙えば? 漫画は絵がダメでも話は好きだから読めるとかその逆パターンもあるけど
小説でダメなものはそもそも読めないから失敗した時の時間とお金のリスクで手を出しにくいってのはあるよね 洒落については合戦の結果で送るかどうか考えてみては?
座談会の洒落読んだらわかるけどプロレベルの作品であればデビューのチャンスがあると言っていた
逆に言えばクオリティ高い作品でなければデビューなんてできないということだけど
好きな作品ではなく読者のこと考えて(売れるか考えて)送ってとあるので見当違いの作品ならデビューはほど遠い
といっても合戦で誰のどの作品が受賞せるかはわからない
プロだけを取るかもしれないし、人気オメガ作品ならなんでもありなのか、座談会の言っていることとは異なる作品かもしれない
自分洒落に投稿したけど流行りでもなくランキング外低評価作品なので確実に中間落ちる
座談会読んでオメガ書けばよかったと後悔した >>361です
伽羅は送るだけ無駄か
腕磨いてプロ顔負けの作品持って来いってことだね
ありがとう
オメガって飽和状態にあると思う
定着したけど供給過多でお腹いっぱい
○○先生が書いたらどうなるんだろうってのはあるけど
旬を意識しつつ自分が今燃える萌え書くのが一番だよ オメガを短期的な流行だと出版社が考えてるなら読者が既に飽和状態でもとりあえず今年は出していくと思う
同人でオメガ流行りはじめた頃にはすぐ消えると言われていたのに5年以上経っても人気だから商業も定番化するような気はするけど オメガ云々もだけど、今回の合戦は
編集が提案した題材を受け入れて
尚且つオリジナリティ溢れる話が
書けるかどうかのテストなんじゃないかと思ってる
きっと、柔軟で流行をうまく取り入れられる作者を求めてるんだよ オメガはその通りだと思うけど夏作品で流行りの花嫁結婚が受賞なかったの驚きだった
ケモミミもあるかと思ったのに美少年受賞者はSFだし予想外
秋の結果も見てみないとわからないけど出版社によってオリジナリティなのか
定番流行狙いかは違うし読むのは相当難しいと思うな SFの受賞は私も驚いた
個人的には嫌いじゃないジャンルなんだけど
出版社的にはNGかと思っていたので そういう意味ではだリアも驚きだったけどいつも投稿しているような人達が賞を取れない筈だよね
SFもモブレも嫌いじゃないけど書いたら怒られそうだから自分は書く勇気がないから凄いと思う
売れ筋とか考えず本人が好きで書いた作品が本になるのが一番だけど投稿してると現実的ではないな
秋でも投稿者が驚くような作品が大賞なのか、定番なのか楽しみ いつもの新人賞では採用できないような作品を選んだという部分もあったと思う
普段の投稿作の中にはないという意味と、出版社の冒険という意味の両方で
あと、割と成績のいい常連投稿者を受賞させると
事実のいかんを問わず出来レースだとかあることないこと言われるから
それを避けようとした出版社もあったと思う
だから様々な意味で「あの作品が大賞」だったんだと思う もしかしたら作品を評価したのではなくその大賞者自体の能力(書くのがはやいとか、他ジャンルも書けるとか、ネットで人気とか)
を評価して今後出版社で読み切り書かせてみたり電子で書いてもらう為に大賞にした可能性もあるよね
しかしプロならプロかで終わるのに常連投稿者は出来レースって投稿者が不憫
秋の普段新人投稿募集してない出版社でしか大賞取れないことになるけど… 出来レースって確定なの?
単なる疑惑でしょ
本当にあの人が例の参考掲載の人なら
花丸時代からのベテラン投稿者だよ
単に実力で勝ち取ったんじゃない? 誰がどう出来レースとか全く書いてないのに>>1も読めない奴はスレの空気悪くしないでよ
そこまで詳しいなんて本人宣伝か自意識過剰 速筆なのは間違いなく才能だと思う
だからこそ、過去作の再エントリーでの受賞がなかったのだと思う 速筆というか執筆活動にどのくらい時間を割けられるかどうかってことを見てるのかな
自分若い頃なんか1日で10万字書けたけど今は子持ち主婦だから集中して書けないし時間も取れない
作品に時間かけられない時点で速筆だなんて言ってもただの負け惜しみだし独身の若者がうらやましい
年齢は関係ないと座談会で言っていたけど子持ち主婦よりは独身で作品量産できる若い子のほうが出版社も使いやすいよね
書けるうちにいっぱい書いて出したほうがいい 独身者は仕事があるから主婦ほど執筆時間取れないよ
現にプロも大半が主婦
会社員より扱いやすいんだよ
子なしや子育て一段落した主婦が多い 速筆はあんまり関係ないと思うよ
過去作の再エントリーはそもそも受賞できるレベルじゃなかったのとジャンルが合ってるからってレーベルカラー度外視じゃ駄目でしょ
他出版社の受賞作再エントリーはそもそも規定違反で選考対象外だし 秋はネタ切れなのか時間なかったのか過去作の改稿が多いけどどのくらい中間通過するのかね
新作書いた人も締切ギリギリの人が多いし夏とは違う顔ぶれになるかも 秋は美王子や紅玉の発表と重なったから落選作が大量に投下されたんだよ 小説の話ならプロは主婦が大半というのは私も担当から聞いた
実際に年齢が高い人が多いよね
子育て終わったか子なし主婦がほとんどだと思う
仕事あったら量産なんてできないし
だから年齢は関係ないというのは本当なんじゃないかな 小説は読む側も年齢層高そうだから同じくらいの感性持った主婦が良いんだろうな
漫画なら若ければ若いほど良さげだけど
まだ手のかかる子持ちだけど手を離れたくらいにデビューできるようにボチボチ頑張るわ 396と同じような状況で執筆にかけられる時間が限られてるんだけど
時間が経てば経つほど今の主要なBL小説読者層が加齢で卒業していって
自分が投稿に時間かけられる頃にはジャンル縮小で新人なんてデビュー
できないんじゃないかっていう恐怖心がある
あと作風好きで追いかけてる数年前にデビューした新人さんが
正確な年齢は知らないけど明らかに自分より若そうで焦る
だからってどうしようもないんだけどね… 文字数少なめの公募に絞って
少ない時間をやり繰りしてでも早めにデビューした方がいいよ
小説でも、やっぱりデビューは30代前半までが多い印象
40前後でデビュー出来る人もいないわけじゃないけど
年齢が上がればあがるほど、要求されるレベルも上がると思う 合戦の中間結果発表遅いのどうせ堀ーが足引っ張ってる気がしてならない
常時投稿2ヶ月で批評くれる洒落と、1年以上平気でかかる堀が同じ秋グループだなんて
他の出版社待たせてそう ここは個人名禁止スレ
ところで、投稿数は秋のほうが多かったけど
エブや出版社的には夏の方が個々の作品のレベルは高いって感じたのかな
エブのツイのコメント見てたら何となくそんな気がした
夏のときは最終発表のとき「とてもレベルの高い戦い」ってコメントだったけど
それ以上に投稿作品数の秋についてが、夏以上の盛り上がりとかではなく
「夏の陣に劣らぬ名作揃い」って表現だったから 秋は他社落選作品を複数投稿してる人も多かったからね
作品数は多くても質は落ちたのかもしれない
夏と秋でどちらも最終残ってる人はすごいな結構いるけど
伽羅は何作大賞作品出すつもりなんだろ
選ぶ気あるのかなw 夏は書き下ろしで企画の狙いどおり
秋は他公募落選者のゴミ箱ってこと?
洒落は厳選しました感があるけど
伽羅は読んでないけど条件クリア抽出しました感がすごいw
投稿者だけで盛り上がってるというかエブ主催のネット公開済書籍買うってどんな層なんだ
単体で出すより「エブ主催BL合戦大賞受賞者本」とか月刊誌みたいにすればいいのに BL合戦担当が呟いてたけど選評あるとしたら紅玉と洒落かな
洒落は座談会で話してた通りの売れ筋作品を選んだ感じで堅実だなと思った
紅玉は本編が別にあって○○編みたいな番外編作品が複数残ってるのが気になる
堀ーは選ばれた作品数は多いけど同じ人を複数選ぶのはよっぽど欲しかったのか数合わせか
黒須は個性派揃い
伽羅はとりあえず好きそうなの選んだからこれから読むね!感がすごい
結果発表遅かったのは伽羅が関係してそうだ あー、箸棒だった
二年間と決めてたから後二ヶ月で投稿生活終わるわ
ラスト書庫出してさよなら
年度末でスレも卒業します
姐さん方頑張って
ここから受賞者出るの祈ってるよ >>408
おつかれさま
二年だと短い気もするけど見切りつけるのも大事だね
物書きってドM作業だわ
公募じゃない小説書くも良し
リアル充実させるのも良しだよ楽しんで >>407
洒落は読んで選んだね 公募慣れしてる感がある
紅玉は明らかに消去法
黒須はある程度筆力があるのを選んでみた感じ
堀ーの選考基準は謎 一人で選んでるから好みが偏った?
伽羅はあの応募数だからとりあえず読めそうなのを一割選んだような気がする 伽羅はとりあえず選んだのか
作品多いけど傾向はどうなんだ 伽羅の募集がファンタジーとセンシティブで多分ファンタジーのほうが多め
夏、秋で他社の最終残っていたら通っている確率がかなり高い
でも夏の大賞者は誰も残っていないので落とすポイントはきっちり決めているのでは しっかりチェックしているんだな
次に向けて各出版社の求めるものを考えてみる (普段商業BLを読まなくて)レーベルごとの傾向調査として参考書的にBL小説購入してる方いたらなんだけど
既刊を手当たり次第読む?新人賞の作品から選んで(もしくは全部)読む?気になったCP/シチュのものだけ読む? >>414
商業BL小説は好きだけど新人賞の傾向調査目的でしか買わない人間
合戦の中間は傾向調査して通過している
新人賞作品があればまず読むけど最近のものだけ
既刊読むなら出版社が推している属性(花嫁子育て獣とか)の中から自分が書けそう、好みなのをチョイスし
絞って買うが作家に限らずとにかく新しいものを選び、余裕があれば他出版社のその属性本で人気なのも読んでみる
ただし出版社によっては傾向調査しても無駄なところ(今までにない傾向の新人ばかり採用)もあるので要注意 >>415
煽りじゃないんだが、そこまで勉強してもまだデビューできないもん?
担当つきか雑誌掲載くらいの経歴はあるの? >>416
過去の投稿回数3回でうち2作品は同社すべて選外
合戦では複数作品投稿し選外作品もある
投稿は趣味なので勉強期間は長いけど投稿回数や投稿にかけた時間はまだ少ない
途中で親の介護で投稿新作書くのは断念していて合戦で二年ぶりだった
あと今まではわざと個性を消してありきたりな誰でも思いつくような話を書いていた
しかし合戦では選外でもいいから個性重視でメッセージの強い作風にした
過去に送ったものと比べると別人かと思われるほど違う
傾向調査しなくて好きな作風ではじめから書くのも有りだったのではと少し思うが
投稿休んでる間も流行りの推し属性や新人作、ヒット作も読んでいたお陰かもしれない
フェイク有り、合戦参加は家族や友達誰にも言っていない >>415
414です詳しくありがとう
やっぱり新人賞作品がマストかな
例えば紅玉の「明るくさわやか」は「エロ薄めニアホモ青春ほのぼの」みたいな解釈だったんだけど座談会や既刊を見ると「(明るくさわやかかつ)エロあり溺愛甘々」に+αという感じだった
自分じゃ明るくさわやかと甘々を自力では結びつけられないから傾向調査の必要性を痛感した
商業BLは読んでみると受攻逆だったり気に入ったキャラが当て馬なこと多くて手が出しづらかったんだけどこれを機に読んでみる 横からだけど、自分の場合さわやかと甘々の間には割と親和性があるなあと感じた
強いて言えば読後感がいい話って認識だったと思う
個人の捉え方の違いだろうけど
痛いエロが続く話や、救いのない暗い話や、具体的にはモブレやSMとか
そういうのは紅玉に送っちゃダメだなあって認識だった >>417
詳しくありがとう
今回の合戦の傾向をみると拙くても出版社の求めているジャンルしか不要って印象受けたから
流行りの勉強も必要だね >>419
確かに座談会や批評でも「軽く読めて読後感の良いもの」って書いてあるね
明るくさわやか=後味がいいみたいな感じか
他社も含めてやっぱり傾向調査は必要そうだなあ >>419
エロ描写の勉強の為に上手い作家買いしてるんだけど濃いのが売りな人が紅玉で出す時だけ明らかにエロ少ない
代わりにストーリー多めで、それでもレビューではエロなくていいとか書いてある
冒頭一度目のエロがやむを得ず無理矢理系だとそのシーン必要だったのとか、意味不明というレビューも
紅玉はファンが結構厳しいと思う 書庫はまた一か月くらい発表遅れるのかな
求人募集出したままということは人材不足だろうし…… 書庫次もやるんだね
講評欲しいしチャレンジしてみようかな 親愛、三月も一冊しか出ないんだね
大丈夫なのかな
新人賞無くなりそうで怖いわ 書庫に何度か出したけど講評期待しないほうがいいよ
文章力はあると毎度書かれてたけどそれすらテンプレな感じ
前回言われたことを直したら矛盾したことが書かれていたのはいらっとした
あとひたすら無駄な当て馬disはいつもあるけどマジでいらん
よく言えば当て馬部分以外に欠点がなかったのかもしれないけどそれにしても酷い
自分はもう出さないので当て馬キャラ出さず、子供とか小動物で展開動くような話で誰か挑戦してくれ 補足しておくけど講評貰ったことがない人なら一度出してみていいと思う
ストーリーや恋愛感情の変化がおかしいとかわかりにくい部分を指摘してくれる
ただのあら探しに過ぎないけど自分がなにに弱いのかわかる
ただ、合戦大賞者は無駄なシーンやストーリー破綻があっても大賞取れているので必ずしも完璧な話作りがいいわけではないと思う
オリジナリティや勢いがなくなってしまっては本末転倒
参考程度に一度出すならいいけど書庫にだけ投稿こだわるのはやめたほうがいい ↑激しく同意
>>子供とか小動物で展開動くような話で誰か挑戦してくれ
動物園のお兄さんBLが浮かんだw
子アリの主腐にウケそう ID変わってるかもしれないけど424です
アドバイスありがとう
まさに2レス目のとおり講評もらったことがないのでやってみます
当て馬はもともとあまり出さない主義なのでそこだけは合ってるかも ごく基本的な疑問なんだけどBLで賞取ってデビューしても
リアルではそれひた隠しにするしかなくない?
頑張っても誇れないし周りにも言うにはばかるような誇り
なんかそれ専門の読者やファンがいるとは言えうしろめたい領域過ぎて
努力続けるのが嫌になることってないですか? >>430
作家として誇りたい、他人に威張りたいという野望があるならBLジャンル以外に行ったほうが心の安定になるのでは
むしろなぜBL選んだのか…
日常的にBLを後ろめたいことだと思ってるなら多分作品にも作者の感情が含まれて読者に伝わってしまう
私は努力してるのに報われない、他人に誇れない鬱憤があるならきっぱり辞めたほうがいいよ
BLが好きで好きでこだわってる人に比べたら大したものは書けないと思うから 家族には普通に書いてること言ってるし、オタ系の友人にもデビューしたら話す予定
知り合い程度の関係の人には言いづらいといえばそうなんだけど
別にあえて言わないってだけで、それで努力が嫌になるということはないなあ
自分の実力不足に頭を抱えたくなることはあるけど Fa○eb○okでは絶対言えない……
でも家族や友人はBL好きなこと知ってるしそれなりに結果出せば喜んでくれると思う
買ってほしいとか読んでほしいとは思わないけどねっていうか阻止する
BL好きな人が喜んでくれる作品を書きたい、面白かったと言ってもらえるような作品を書くってことが誇りに繋がるんじゃ無いかな
うしろめたいというよりも少女漫画の延長だし、こんな攻め様イイよねーカッコイイよねー胸キュンだよねーというのを自分の作品で共感してもらいたいから書いてる
実名では言えないし理解ない人に理解しろと言うつもりもないよ
でも需要があるし人間の性じゃん欲望だし萌えだし癒やしだと思うんだよね
だから自分に挑戦するのすっごく楽しい レスありがとう
純粋に興味あったんで聞いてみた
自分は村とか所属してなくて一人で書いてたまに同人で売ってというタイプだったので
投稿勢がどう思っているのかが知りたかったんだ
みんなBLへの愛着あって思いの篭った作品書けそうな人ばかりだね
自分は書いて投稿生活続けているうちに明らかにトーンダウンしてきて続けられない自分に気付いたのでね
本職持ちながらの生活なので隠しながら執筆に時間割いてという生活がどうしても辛くてダメだったわ
こっそり自分で読んで楽しむ向きなのかもしれない >>433だけど
逃げ場所って必要だと思うんだ
仕事と執筆だけじゃつまらないじゃん?
絵描きだってゲームやりまくってるしw
小説に対しても評価や感想は欲しいけど
そこばかりに承認欲求求めちゃうと苦しくなるから分散してる
精神のコントロール意識してみたらどうかな
苦しいことばかりだと思考が狭窄になるっていうかせっかくのネタも霞んで周りが見えない話になっちゃうよ
気楽にね 初回投稿で書庫でC美王子でBもらったんだけど途中で色々混乱してきて
筆も止まっちゃった2年目の状態が今
自分に素養ないと思うと書き続ける意欲が湧いてこなくなった
こういう時はリサーチも兼ねて他の人の作品読むとかのがいいのかな >>436
自分は常に作品読んで萌えを得ないと書けないタイプだから今までリサーチですら人の作品読んでなくて書けたのはある意味すごいと思う
ちなみにパクとかではなくその時に読んでいる内容とは掠りもしない話を突撃閃いたり思いつくので
読んでる最中に脳内で別の話がはじまったりして忙しい
売れてる人の作品に萌えられたら読者から共感得られるような作品が書ける人なので意識してリサーチしてみたらどうかな
投稿中はそれぞれ個人の理由で書いて投稿してもいいと思うけど、デビューしたら売り上げのことを
第一に考えなければいけないのは皆同じなのでこの機会に意識してみたらどう? 商業BLで自分の予想(嗜好)と受け攻め逆なこと多いから自分の好みのまま突っ走ってもたぶん共感は得られないだろうなーと常日頃から思っている
大多数が好きそうなもの、各社の求めているものと自分の書きたいものとでうまく折り合いつけばいいんだけどね >>438
世間一般の萌えと受け攻め逆だとわかっているならもう割り切って受けか攻めだけ好みのキャラにしてそれに合う話を作るしかないね
でも普通に投稿話を作る時はすべて自分の好みに染めようとは思わないな
キャラの容姿、性格設定、立ち位置、過去、物語の流れ、展開、盛り上がり、結末、エロ
どれかに好きな要素が入っていて自分の書きたいものが書けたら満足
攻めか受けのどちらかを常識人にしないと話も進まないので割り切るの大事だと思う 書庫やっぱり3月に延期かー
想像はしてたけど毎度延期なら発表日変えてほしい
イラストの結果はいつでも見れるのに
小説のリンクは無いんだよね
お呼びじゃないのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています