>>768
知事選の得票率51%って、他と比較しても別にものすごく高くないよ。
去年行われた宮城、秋田、茨城、千葉、岐阜、静岡、兵庫、広島の八県の知事選挙では、
広島で90%、宮城で82%、岐阜で81%、千葉で68%、静岡で59%を得て当選が決まっている。
51%とか兵庫と並んでむしろかなり低い方。
よくもまぁものすごく高いなんて嘘を言えたものだ。

下二つの上については私の主張じゃないんだけど、なにを答えれば良いの?
間違えなんて誰にでもあるよねとしか言えないけど。
下に関しては、国連の勧告なんて世界的に見てもスルーされる事の方が圧倒的に多いでしょう。
シリア内戦で幾つ勧告でて幾つ守られた?
難民問題で幾つ出て幾つ守られた?
国連の核軍縮会議は毎年全ての核保有国に核兵器の廃絶に向けて努力すべきって勧告出してるけど
どこの国が全廃した?
毎年何千と出る勧告を一々まともに取り合ってる国なんてほとんどないよ。せいぜい関連の団体やなんかが喜ぶだけ。
そもそも件の沖縄の言語に関するユネスコの意見だって、そもそも勧告ですらないけど、琉球語なんて概念は言ってなくて
沖縄語・国頭語・宮古語・奄美語・八重山語・与那国語をそれぞれ独立した言語とし、消滅の危機にある危機言語と発表したんだぞ。
キミの主張とも違うよね?