【801】消えてほしいやおい作家【57】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 4【ツイヲチ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1496983563/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【56】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1504311404/ >>387
そうでもない
見に行って気に入れば買うわ
ある意味痛い住人のヲチもこのスレの楽しみだからw それか名前出された作家自身じゃない
そうじゃないと住人が痛いなんて発想にはならない 住民が痛いとは思わんが売れっ子作家ばかり名前が上がるスレだから本を買う上ではなんの参考にもしてない 今まさに盛り上がってるちふゆも全然売れっ子じゃないし いや全員とは言ってないけど…
ざっと見ただけでも人気作家の名前ばっかだわ
まあ自分も宝井おげれつ大嫌いだし、沢山の人に読まれればそれだけアンチも付くのは常識
なんで売れてんの?でさらに憎しみ募らせてるし そりゃ売れてない空気作家なんて
消えてと思わずともすぐ消えるし ちふゆの新刊重版ってツイ見たから売れてんじゃない?
なんでこれが感は凄いけど 新人作家は初版少なくして売れたらさらに少ない部数で重版繰り返すよね ちふゆ興味無かったけどG-Lishコミックスかあそこ全体的に重版商法だよ
初版めちゃくちゃ減らして細々重版
それで売れてるっぽく見せてる
そこで看板()やってる春田やつむみもそれだから 商法というかデカく刷って余るの怖いからでしょ
そこに限らずヒット作家以外はどこもそうだよ
本売れないしね >>394
おがれつの一般爆死笑われてよっぽど悔しかったんだね… 重版商法してる所そうでない所は普通にあるよ
どこもそうなら同じ作家で重版しまくりのコミックスと
初版からまったく動きなしの他社コミックスと
出版月もさほどあいてないのにそんなに差が開きまくったりしない
オメガ本だけバズったとかならまあ分かるけど >>401
春田とか会社によって作風違いすぎるしおかしくないよ
話作れないんだからオサレサブカルとかまともな恋愛もの路線なんて売れるわけないw >>402
つむみはエロ路線変わらないのに他所では空気じゃん だってつまんないしショタ絵だし…
二巻も空気だったから一巻が奇跡だったんじゃないの? >>390
いや痛いなーってレスもたまにはあるやろ?
そういうのも含めて楽しんでる
だからここの住民の意見丸呑みにして買い控えるとかはないわ 無名の新人でも発売1ヵ月足らずで重版かかることあるよな つーかはじめはみんな新人だしその議論は無意味では
ぐさりとかは二次からウレウレだったけど 単行本1冊目の作家に「消えろ」って思うのは酷な気もするが、昨年は新人の単行本のハズレ率が高すぎた
表紙詐欺の作家をどんどんデビューさせてくのやめて欲しい >>409
わかる
二次で人気あるからとりあえず拾ってみました〜みたいなのが丸見えな新人が多すぎ
それだけなら一概に作家が悪いとはいえないんだろうけど、二次のノリとか推しカプのキャラデザをまんま持ってくる作家は本当にどうかしてる
編集も一発屋で使い捨てにする気満々なんだろうな
世話出来ないくせにかわいいから〜ってだけで犬猫拾ってくる馬鹿みたい 消えてほしい にやま
シンプルに絵がくどくて気持ち悪い、ノリが寒くて読みにくい
デッサンは上手いっぽいけどたまに違和感あって微妙
総じてキモいから妙に高評価なのもゴリ押しされてるのも見苦しくて消えてほしい 二次まんまのキャラデザの作家の中でもナマモノそのままの人本当に消えてほしい
危機感ないのかと イクヤス
本当は漫画辞めようと思ってたとか病気アピールとか
こういうのって後からいくらでも出来るし、言う必要ない
もともと絵ももっさりしてて古臭いし好きじゃないけど、本人のイタさも重なってすごく苦手
ちるちると癒着してるから見に行くと目にすることが多くてうざい ひだまりが聴こえるの人
泣けるとかストーリー重厚って障害を扱ってるからそう言われるだけで萌えないし中身ぺらっぺら、絵もうまくない
あれがBLでも良い作品あるとか言われるきっかけになってるのがすごく嫌だ >>412
にやまとかツタはいかにも洋画同人キャラまんまだよね
あとでこの人たちがお互いに持ち上げまくってる友達なの知って辟易した BL作家のお互い持ち上げ寒い
オンブルの対談とか特に
某漫画の駄サイクル思い出す >>409
定番ガトーだけど中川リイナ嫌いだわ
1冊目は支部で知ってたけど、二冊目は表紙詐欺もいいとこ
表紙で「おっ!」となったけど作者名見てサンプル読むのやめた >>414
この人も二次同人出身だよね
大体モブにsageさせて主人公と相手ageなワンパターンで露骨だなと思う
ストーリー重視とやらでよく回って来るけど薄っぺらさが拭えない 文乃ゆきさんは絵柄だけじゃなくて構図やトーン構成挙げ句の果てはセリフの吹き出しの描き方までいくえみさんに似すぎていて最初戸惑うレベルだった
影響受けまくってるんだなとは思うけどここまで真似しなくても...何か1つくらい個性があったらよかったのにな ここをこうすればいいのにってアドバイスをつぶやくスレじゃないんで
これからは漫画スレかチラシスレ行ってね >>412
倉橋トモがちょっと前に話題になってたね
あと電書サイトで相野ココって作家見たけど、PNもキャラも某山風まんまじゃねと思ったわ
>>416
過去にあれこれ事件があるんだから、黙ってろよじゃなく誰が見ても分かるような物出すなよと
どうしても描きたいなら趣味でひっそりやればいい 猫伯爵
僕のママちゃんとかいう気色の悪いタイトルに寒気がした、絵もくどくて古臭い
おっさん受けなのにおっさんに見えないのが気持ち悪すぎて
子供に無理やり皺描いただけみたいな酷い有様だったから消えてくれ、まじで。 >>423
それも生か半生同人なんでしょ?
何重にもキモい >>422
415と416とレス番間違ってる(小声) >>413
わかる。デフォルトしたキャラも顔に対して目が細くて気持ち悪い
毛皮反対・生体の売買反対とかイタい ケモノもののエロ漫画描いてる奴がそんなんやってんのなんか草 獣姦BLてわけわかんね
ゴム使わなそうだし未知の病原菌持ってそう ちふゆ 気持ち悪すぎる
レビューでTL行けって言われててその通りだと思う。 おげれつたなか
ヤリチンビッチ部?かなんかのステマをアプリでやってる
まじでうざい 東漫のツイで見た那古って人の漫画のキャラが二次で見る某弱ペダキャラっぽくてもやもやしたわ 那梧のこと?
那梧は弱ペダ二次やってたとどこかで聞いたことある 絵も性癖も生理的にキモイ無理
荒井よしみ
蔓沢つた子
おげれつたなか
話がペラペラでクッソつまんね
橋本あおい
倉橋トモ
市川けい
昔好きだったけど今はゴミ
腰乃
ヨネダコウ Pixiv上がりのガトー作家の画力レベルが低すぎてちんちん萎える >>433
今はゴミ枠同じでわろた
腰乃
単行本一冊通してキャラの顔同じに描けないとかなんなの
元々上手くはなかったけどこんなに雑に描かれると萎えるわ
デッサン崩れすぎ 松本ノダの線画無理
顔も体もデッサンまともに描けてなくてぐちゃぐちゃだしコマ割り見にくくて何描いてるのかわかりにくい
なのに作品数無駄に多くて伸びしろなさすぎる ちふゆのキモさ異常、擁護レビューうざすぎわろた
さすが気持ち悪い奴には気持ち悪いファンがつくのな。 僕を悪い子にして読んだけど意味分からなかった
受けが攻めをいつどうして好きになったのかもわからんし(好きになる要素がない)
いきなり攻めが「こいつには俺しかいない」とか言い出すのも意味不明
絵は綺麗だったからエロ本描いてればいいと思う >>436
この人むしろ基礎デッサン力は高くない?
最初は表紙と上手いとこはなんかのトレスかと思ったけどたんに線がブレブレで雑なだけかなと
少し前の絵柄の受が男性向けって感じできつかった 松本ノダ以前は割と好きだったんだけど、何故かどんどん気持ち悪い雑な絵になってる気がする >>438
サンプル見てきたらアゴが凶器すぎて吹いた
緒川千世の絵をさらにキモくした感じでキモい…さすがガトーだな ガトーってストーリーも訳わからない作家が多いよね
絵も下手くそだし編集は仕事してるのかツッコミたい うわー、灰田ナナコ
マジで顎凶器w
絵も話も雰囲気も何から何までうすら寒いな 夏野寛子
「冬知らずの恋」がストーリー糞すぎで買ったの後悔したんだが、まだ初単行本だし絵は好みだから次回作に期待しよう…と思ってた
だが雑誌で新連載を読んだら「冬知らずの恋」の受け攻めと顔が激似で萎えた…
これで描き分け出来てるつもりだとしたら呆れるしかない
顔のレパートリー無い作家は絵が綺麗だとしても好きになれん
編集もなんでこのキャラデザでGOサイン出すんだよ…
絵もあんまり魅力的に見えなくなったので次の単行本出ても絶対に買わない 自分も冬知らずの恋定価で買った
絵はともかく話がつまらないの超同意
世の中これだけいろんなBLが出回ってるのによくあんな普通で平坦な話が描けるなと逆に関心したわ
担当もあんな話にOK出すなよ 灰田ナナコ企業から金貰って同人やったゴミだから消えて欲しい >>444,445
オンブルってまず絵を重視してるっぽいね。綺麗な絵が多い。
あとその作家の担当(あとがきに載ってる)はオンブル編集長だから権限が強いの 夏野寛子ってオンブルなのか意外
オンブルってサブカルでちょっと変な話多いイメージだったけど夏野は本当に普通オブ普通でなんのひねりもない
買ってすぐ売ったからまあまあの値段で売れたのが唯一の救い >>447
黒子でやらかして二度と同人に携わらないって宣言したくせに刀で戻ろうとしたやつ 夏野寛子、絵が小綺麗な分話がめちゃくちゃつまらないのが際立っている点で高野ひと深と同じものを感じる
どうせそのうち一般いくんやろって感じ 夏野寛子、高野ひと深と似てるの分かる気がする
どちらも絵が小綺麗だけど話が超つまらない
絵が小綺麗といっても「丁寧なイラスト」の連続みたいで漫画的には下手な部類
何となく全体的に固くて読みづらい… >>453
丁寧なイラスト
ほんとそれだわ〜どう表現したらいいかモヤッてたからスッキリした! だから何で部分的とはいえ褒めてんの?
面白みの無い生真面目なだけのイラスト漫画でしょ
漫画家としては致命的じゃん 漫画スレと行き来してて同じ感覚で書き込んでるんでしょ
何回言われてもスレの趣旨を理解できない痴呆おばさんは漫画スレに引きこもっててほしい 453だけど、もちろん「面白みがない生真面目なイラスト漫画」という意味で言ったつもりだよ
こういう表紙詐欺作家を出版社はゴリ押ししたがるし、妙な信者も湧いて鬱陶しい
ためこう、倉橋トモとかも同類
たとえ平凡な話でも魅せ方が上手ければ良作になりそうなのに、それが出来ないってことは漫画の才能ないんだろ >>457
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>>455-456はバカ 決して褒めてない
ただミチルソノオの湯気みたいな雑な絵より、丁寧である事は良いと思う
漫画として面白くないのは漫画家として致命的だから消えてくれと思ってる。 >平凡な話でも魅せ方が上手ければ良作になりそうなのに
>ミチルソノオの湯気みたいな雑な絵より、丁寧である事は良いと思う
バカバカいってるバカはこういうレスが余計だって言ってんだけど言ってる意味わかるかな?
消えてほしい作家を上げるスレでこういう所はいいとか
もっとこうすればよくなるのにとか漫画スレでやれよ アドバイスしてるつもりじゃなくて「話作りが下手糞な上、魅せ方も上手くないからマンガ家として致命的」って意図なんだけど
「ここをこうすりゃ良くなる」なんて一言も言ってないがな 要は理性のない罵倒しか書くなってことかと
理性があれば100%駄目な作品なんてありえないから
常人にはなかなか使いこなせないスレだと言う事を
認識しなければいけない 容赦なく罵倒するって難しいな
絵が湯気で話が下手な作家はそもそも空気すぎて、ここで叩くまでもなく消えてくからまだマシ
なまじ絵が小綺麗で話がつまらん作家だと信者がつくからなかなか消えてくれなくて面倒臭い
絵の巧拙関係なく漫画がつまらん作家は大嫌いだ 絵が小綺麗なだけなんて漫画家としては絶望的な罵倒だと思うけどな
なんで漫画家やってんの?って言われるのと同義
小綺麗なだけならイラストレーターにもなれないしな
絵が小綺麗なだけなんて漫画家どっちつかずのクズ 言いたいことはわからんでもないけど
それにしても「消えてほしい作家」を挙げるスレだからね、ここ…
こういうところが惜しい とか
こうしたらいいのに とか
褒める箇所がある時点でそこまで消えてほしいようには見えないんだよな
自分がここに書き込む作家はただただ純粋に嫌なとこしかないや 画力は努力次第で何とかなるけど、ストーリーやコマ割が下手糞なのはなかなか改善できるもんじゃない
もはや「ここが惜しい」ってレベルじゃないんだよ…マンガ家として絶望的にダメなの
絵が小綺麗なだけの作家って一般だと埋もれるしイラストレーターでやってけるほどの画力でも無いから詰んでる
BL界からなかなか消えてくれないからストレス溜まるわ 一般の作家が言ってたけど絵は後から上手くなるけど台詞回しとテンポの良さは天性のセンスなんだって
漫画がうまい人は初めて描いた作品でどんなに絵が下手でもテンポが良くて案外読みやすかったりする
だから絵だけの作家は諦めて原作付きかレーターになって欲しい >だから絵だけの作家は諦めて原作付きかレーターになって欲しい
いや業界から消えてくれていいから。 なんでちょっと擁護入ってるんだ? どいつもこいつもめんどくせえな
スレチじゃないの? >>455
>>456
>>460読解力理解力ないなら噛み付いてるんだろうけどスレチだから消えて欲しい作家名挙げて消えてくれ
て訳で画面ガチャガチャ顔が異常に小さい絵を描く腰乃はもう消えてくれ 橋本あおい
桜日梯子
絵柄にも話にもエロにも1ミリも良さを感じないの
なんで売れてるのか本当に謎
どの層が支持してんだ?リアなのかBBAなのか…どちらにせよ諸ともども消えてほしい 左京と橋本
エロさえありゃいいと思ってんなよキモい もふもふ枝子
1冊目、表紙買いしたけど、漫画の端々に作者の性格の悪さが滲み出ているような気がして
最後まで読まずに閉じた
絵もガサガサな線でうまくはなかったし、なんか嫌い 某雑誌の騒動の中、橋本あおい先生はいい作家さんなのに!って書かれるたび違和感ある
中身空っぽだし… 橋本って特に代表作思い浮かばないのに雑誌の看板漫画家みたいになってるんだろう にやま
新刊の受の外見も性格も松の派生カプそのままな上に
話の流れまで二次で描き尽くされてるやつじゃん
松二次やってるからって流石にプロ意識無さすぎ
没個性の馬面絵もツイのノリも心底気持ち悪い >>477
にやまって虹やってたのか
知らんかったわ ためこう 話スッカスカでテンポも悪くキャラの表情もない、ただイラストが並んでるだけなのに一般で描くのか ためこうって少女漫画から流れて来たんじゃなかったっけ?
また戻るの? にやま2次やってるけど松やってなくない?
ためこうは一般名義別にあるのに、フィーヤンではなんでためこうのままなんだろう 一般名義の単行本が鳴かず飛ばずだったから、ためこう名義で釣るしか無くなっただけでは >>478
あの絵でなんで仕事を何年も続けていけてるのか
本当にサッパリわからない >>480
デッサン狂ってていつも顔が歪んでる怖い >>485
話もワンパターンだし編集の弱みでも握ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています