白ブリーフを履きながら苗植え

自ジャンルは2Pキャラ的な性能名前は同じ、見た目と言動もほぼ同じキャラがいる、というのが前提
仮にAの2Pキャラ→a、Bの2Pキャラ→bとする

AB長編小説。
既にカップルのAB、そのBに横恋慕していたaがbと恋に落ちる。ab成立後もWカプ物として続く連載
最初はABが中心だったしabはABとあまり言動も変わらずだったのが
連載が進むにつれてaは執着の強いヤンデレスーパー攻め様に、bは気弱はわわ自分に自信がない系ヒロインになっていく
そしてbの持つ強大な力が悪役に狙われ…だのbの力はバランスが危うくb消滅の危機が…だの毎回bの身に問題が起こり
毎回aが執着や嫉妬や勘違いからbを強姦→a後悔→謝罪→和解という流れを挟みつつaがbの為に奮闘する話に移行していった
ちなみにbは自分の力や危険性に無自覚&aや周りも何故か教えないのでbが自力で問題を解決する事は無い

更にAもbに対して悪役から守る為24体制でそばにいたりbが傷付けば即フォローしたりとbに細やかに心を砕く反面、
恋人のBには説明も何もしないで放置するようになる。
Bはいつも事情を知らせてもらえない(Bに情報を伏せる理由は特に無い)ので
Aが気にかけてるbに対し、事情を知らず嫉妬したりちょっかいをかける役になっていった
当然Bの嫉妬やちょっかいが原因でbが傷心→力の暴走などの問題が起きて、ようやっと事情を知るB、というパターンがお決まりになり
Bが謝罪しながらbの為に全力を尽くすようになった所で心が完全に折れた
abは毎度日常のイチャコラからR18まで濃厚に描写がある中、ABのカプ描写は減少→皆無になっていたのも辛かった

最初は萌えるAB小説だったのに…