ジャンプ系が既知のようなのでご存知かもですが
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ダイとポップ
立場的には兄弟子と後輩ですが親友、ニコイチとまではいきませんができればもほぼ満たしているかと
ただ二人ともがっつりノマ展開ありますのでNGにはありませんが一応ご注意を

この音とまれ! チカと武蔵
この二人+ヒロインという形なのでニコイチではありませんが希望にはかなり近いんじゃないかと思います
ただチカの口が悪いため若干NGに抵触するかもしれませんが、割とすぐに「口が悪いだけで敬意や気遣いはある」という説明はされています

以下は若干条件からずれる感じなので参考までに

WJ版封神演義 A太公望と楊ゼン、B飛虎と聞仲
立場的にはそれぞれ前者が後輩ですがどちらも先輩と後輩といった感じはほほありません(触れられることは一応ありますが)
ABともに仲の良い戦友といった感じでBは親友同士のニコイチ感強いです
現在放送中のアニメではAも友とされていますがこちらは上司と補佐感の方がかなり強く、ですが希望にはAの方がより近いかと思います

創竜伝 竜堂4兄弟
原作は小説ですが一応アニメもあります
弟たちは長兄を敬い彼の意思で一家の行動も決まる、かつ長兄も弟たちを守る為に最良の行動をとることを常に心がけています
兄弟なので先輩後輩との希望とは違うのですがそこを除けば特に長兄と次兄(次兄と三男もわりと)希望に近いかなと思ったので一応添えてみます