【BLCD】ボーイズラブ系CD【170枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【169枚目】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1511788999/ >>176
受けやる人ばかりで攻めが少ないんだよ
攻め不足ってずっと言われてたし
最近参入して両方やる人増えてきたから多少は解消されたような
演技がアレでありがたくない人もいるからそうでもないような >>183
そうなんだ
ベテランで攻だけなら出てる人多いから受不足なのかと思ってた ある声優さんがラジオで深刻な受け不足って言ってたけど昔の放送分だったのかも
最近は逆なのかな
攻の方が難しいというのはよく聞くね 受けのほうが人気でるから今の若手は受けやりたがるって2、3年前には言われてたね
実際羽多野、前野、小野友、興津(受けのほうが多い)で回してた なんだかんだ話のメインは受けのことが多いしね
何より受けの喘ぎこそ購入動機って層が多い
攻めは評価に反映されづらい割りにスキルが必要で大変な役どころだよね 受けの喘ぎこそ購入動機w
なるほど傾向はそうなのか
確かに受け視点の方が多いし、攻めが寡黙キャラだったりするとセリフすごく少ないことあるしなぁ 言われたらそうかもしれない
>受けが下手だと聴かなくなる
昔このスレだったと思うけど
「バトルシーンの攻撃を受けたときの声だと萎える」って書いてあったの同感したw
あと音効がダメなやつもどうにかならなかったのかなと思う
単純に演技と合ってないと本当に声優殺しになってるし
ずーっと同じ衣擦れの音とかずーっと同じエイリアン風?触手風?の水音とか正直手抜きだなと感じるし
音だけだからこそ凄くデリケートに作って欲しいところなのにね
気になって気が散るし本当に役者さんが気の毒になってしまう >>192
そういう人は乙女系買いそうだから少数派かもね 攻め目当てだけど、一人芝居はいまいち楽しめないからBLCDが好きだな
受けは誰でもいいくらいにこだわりはないけど
あとは好きな原作のを買うとか、キャストより話で買うもの選ぶとか、色んな買い方する人がいるだろうね >>192
根っからの攻キャラ好きなんで自分も割とそういう買い方だけど
まず攻好きって時点でこの世界じゃマイノリティ決定なんでね…
あ、自分が攻められたいわけでは全く無いんで乙女系はてんで駄目っす 平川さんや森川さんくらい表現力のある人の演技が聴きたい
そしてその表現力が活かされる原作がほしい 小説原作来ないかな。
交渉人とかダブルバインドとかDEADLOCKみたいな聴きごたえのあるやつ。
漫画は内容薄くてすぐ飽きる。 実際のところ、小説でも漫画でもスカスカもあれば骨太なのもあるだろうけどね あれなんか小野友の声変わった?
前の個性的で色っぽい良い感じの喉のガサガサした感じがないというか…
発声の仕方を変えたのかなぁ ワンダーボーダーの試聴?
なら少し前に言われてるけど試聴1と2で大分違うみたいだから、場面によって色々変えてるとかかな
見当違いな話だったらごめん 自分は受けが喘いでる声に被さるように攻めの吐息とか抑えた喘ぎが聴こえるとめちゃくちゃ萌える
一人で喋ってるのはこいつよく喋る男だな…って何か冷静に聴いちゃうから乙女系だと物足りない
あくまでも掛け合いしてる演技ややり取りが好きなんだと気づいた >>200
そうです
ワンダーボーダーの3の試聴の感想です
最近のはカーストヘヴンしか聴いてないけどワンダーボーダーの声はなんかサラッとしたよく通る普通の声に聞こえて…
小野友の特徴でもあった切羽つまったような色っぽいガラついた喉の感じじゃないというか…
でも予約してあるし全編聴いてからまた感想書きます 自分も攻めの声萌え派だけどそもそもがホモ好きだから乙女系ではかわりにはならない 男の受けがいてこその攻めというか
女の子を口説いてる男は立場は同じだとしても何か違うというか
つまりまぁホモが好きだな、確かに 乙女系ハマれない理由がやっとわかった
なるほどホモじゃないからか!w
この板で何を言ってるんだかという感じだが >>205
需要があれば出てくれるんじゃない?
今は学生ものとか多いから
なかなか呼ばれないのかも 乙女系はこっち見んな話しかけんな感が強い
好きな人がいるのはもちろんいいし
はまれるのは羨ましい 攻めの声が好き=シチュ系好きって考える人がいるようだけど
攻めの声しか聞きたくないわけじゃないからなぁ
受けが好きでも攻めが好きでもBL好きに変わりないしね 攻めと受けが絡んでこそなんだよね
それがBLCDの醍醐味 がっつりとしたお芝居のなかでの絡みがあるからいーんだよね
絡みほぼ無しの作品でもいいものはいいもんな ちんつぶ櫻井だけ変更なんだね
他の人出てくれるから違和感がありそう
てか、櫻井ってシリーズものには続投するんじゃないっけ?
完全に撤退かスケジュール合わなかっただけ? 櫻井さんBL嫌だったのかな?
進んでやってるわけではないにせよ結構仕事としてこなす人かと思ってたけど
純ロマは何年か前に出てたからジャンルより仕事の大小の問題なのかなあ かなり前に、もう少年声出すのは限界、とかって話していたのを耳にしたことがあるからかも でも少年声の役今もやってるよね
封神のスープーとか小学生とか >>216
小学生はネタキャラだしスープーは少年声ではなく90年代声だと思う スレチだったら申し訳ないんだけど、天崎メインってまだ無いよね?受け受けしくて期待してるんだけど ここの新作投下とかで名前見たことない人だし、まだないだろうね 基本男性二人の掛け合いが聞いててすごく心地いいんだよな。アニメでは聞けない表現もたくさんあるし。
なおかつエロがあるだなんて贅沢品だなBLCD >乙女系はこっち見んな話しかけんな感
すごいわかる
乙女のキャラ×自分 というオナヌー設定が全く合わない
一般アニメ・マンガと同じく掛け合いが肝なのでBLCDしか金出す気にならない >>212
今の所属事務所の方針なのかもしれないね
岸尾さんも青二に移籍したらぱったり出なくなったし 櫻井は今は鈴村が代表務めるプロダクションの所属になってるから
事務所の方針とかではなさそうな気がする
話変わるけど森久保がネット配信のトーク番組?で
「今まででしんどかった仕事は?」と聞かれて
「若手の頃にBLの受で毎週喘いでた。あれは喉に負担かかる」って
答えてるから年齢上がってくると身体的にきつくなるのかも
中堅には攻でもまた出て欲しいけどスケジュール的なものもあるんだろうな 今でも聞けるみたいだからソース書いとくね
Dlife公式サイトにある声優たちの語りBAR
クリミナル〜を語る第二話の2:20くらいで言ってた まさかのクリ◯ナルマインドでBLの話!w
>若手の頃にBLの受で毎週喘いでた。
草だけどいやBL出てくれる声優さんにはほんと感謝しかない いった後に息整えてるの
あれ芝居じゃなくてリアルですからって言ってた声優いなかった? 岸尾さんはメインではないけどクラックスターで絡みある役で出てたし
減りはしたけど絶対出なくなったって感じでもないような
まぁ全部推測だけど 収録が早朝もあれば深夜もあるみたいだから大変だよね
前に下野さんと杉田さんがフリートークで深夜2時って言ってて驚いたわ >>231
フリートークでケーキ食わされてたやつかな
でも朝のが大変そう 朝10時からの収録でBLだったら断るって話あったなあ チョベリバのフリートークで佐藤さんが我々朝10時から頑張ってたって笑いながら話してたな 斉藤さんが今やってるアニメの特番で言ってたんだけど
そのアニメのキャラは持ち役の中でもかなり高音だから、収録が朝10時からだと6時頃から起きて調整しないとダメって言ってたし
BLもそんな感じでコンディション整えるのが大変なのかもね >>235
それ見たわ
起きて水分摂りながらずっと「はい、宰相」ってそのキャラのトーンでボイトレしてんでしょ
他の受けの人も喉に負担かかんないように調整してんのかね 櫻井さん年末に純ロマのドラマCD付きのコミックス出てたから美咲はオファーがあればやってくれるのかな 前に誰かが書いていた覚えがあるんだが、エッチシーンの有無とか…なのでは?>櫻井さん
だんはじってもうWebCM作らないんだろうか?
Gが楽しみでCM聞きたかったんだが
Fが見られなくなってて、その理由がどうもエロいかららしいんだよね
そんなにすごかったっけ?
なのに1st2ndシーズンのは聞けるという…
つべの基準が謎すぎる やっぱ消されたからつべには上げないのかね
自鯖にアップは無理なのか…
BGMがない分ごまかせないエロ演技の確認がしたいのに >>239
7もそれまでのとそんなに変わらないんだけどね
あれ、絵も見れてよかったのにね つべだけでなく規定がだんだん厳しくなってるからね
ツイで小分けされるだけでも有難いのかな 公式の触り程度のエロを削除してる暇があるなら
始めから終わりまでがっつりの違法動画消せよ…って思うよ あんなの発売元が通報すればすぐに消されるし違法うp者も個人情報チェックされるのに
よほど売上減らしたいバカなのか 男子高校生ってタイトルについてるからアウトなんじゃない
そう思うと未成年エロに発情してるクソオスと同じみたいに思われてるようで嫌な気分だけど 本当だ、発売日当日に上げてきたね
聞いてみたけど、消されたせいか当たり障りのないとこを選んだ感じだな
もう売ってるけどね
明日には兄友へ引き取りに行けるから楽しみだ >>1
【新作情報】★2018年7月発売予定★
「男子高校生、はじめての」〜第9弾 Kiss me plz,My IDOL〜
[出演:羽多野渉、林勇]
第9弾は💡オタク攻め×アイドル受け💡『世話焼き一途なオタク』久世由紀夫(CV:羽多野渉)×『スキャンダラスなアイドル』高階響己(CV:林勇)2人のラフイラストを初公開♡
ここにきて羽多野とは 世話焼き一途なストーカーの方が合ってるような
羽多野、粘着な役をやらせたら右に出る者居ない気がするw 男はじ8弾は5弾の人と脚本が一緒なのか
5弾は異色っぽかったし、8弾視聴は良かったけど全体はどうなんだろう
聞かれた方感想お願います! 林勇さんはROMEOで受けやってたよ
個人的に色気あって好きだったから嬉しい
男はじ8は聴いたけど話が突拍子もなくてびっくりした ビッチ部がアニメDVD化らしいけど
田村役の興津が小野友に変わってる…
なんでだ 興津さんはアニメから入ったのでBLでご活躍していて驚いたなあ だんはじ8聴いてるけどワンパターンだね…
両片思い
始まって数分で攻めor受けが襲う
1回イった後に襲われた方は怒って殴るか泣く
相手が告白して実は自分も好きでした!で両思い後にエロ 男はじ8、ブックレットにちびキャラしかいなかった
7の絵がたくさんあるのが好きだったからちょっと残念
その代わりSSが載ってるからそれはそれでありだけど
脚本は受けのセリフに「〜です?」ってのが多くて気になったな
「か」が欲しかった…w >>258
脚本家が山口県とかそっちの人なのかな? 自分も〜です?気になった
男はじ8の脚本はツボらなかったけど
(脚本は2と7が好き)
キャストさん二人の声と演技が好きだから
掛け合いいっぱい聴けて満足かな
フリートークも真面目に話してて好感持てたし 興津さんBLの映像はダメって感じでBLそのものの卒業って訳ではないのかな?
そう願いたいけど 男はじ8で小林さん初めて聴いたけど
ちょっと苦しそうなのが一生懸命な後輩に合っててよかった
新垣さん目当てで狂い鳴く2巻予約したけどそっちも楽しみになった
まぁあっちは本番なしだけど 興津は結婚発表でもするのかな
噂の彼女がアイドルみたいな事やってるからけじめとして卒業しそう ビッチ部はどーでもいいけど興津さんが交代するの珍しいね
噂の彼女とか知らんがBL撤退はあるのかなぁ
まさかあれがテレビアニメ化予定で映像NG、はないよね 男はじ8聞いた
今まで聞いたシリーズがエピ0と前作7だけだからワンパターンかどうかは分からないんだが
その2作と比べて唐突に攻めが受けを襲う展開にちょっと唖然とした
受けの江純役小林さん
エロ演技が上達しないとよく聞くが
この人メインの作品を聞いたのがまだ2作目で前回聞いたのも初体験ものだったから、初めてっていうんならこれでいいように思った
寧ろ初めてなのに強請りまくることに違和感があった
これは脚本に問題があるんだろうけど
攻めの八雲役山下さん
以前から滑舌…というか独特の癖なのか、気になる部分はあるんだが
個人的に期待している色目があるとはいえよかったと思う
がっついた演技とか自前SEとか期待以上だったな
山下さんは来週発売のサヴィル・ロウも楽しみだ
長文ですまない 興津さんが変わるのは本当に珍しいね
でも撤退はないのでは?
オリジナルのクラ恋も出るし
かしデスのインタでも前野さんのアニメ化したらなんて話にも割と乗り気に見えたけど
彼女とか全然知らないが
きっちり仕事さえしてくれたら私生活が充実するのはいいことだと思う 調べたら興津BL撤退かって思わせる何かがあったらしいんだけどなんだろう
彼女匂わせのことかな >>265
山下さん り の発音が悪いんだよね
佐々木望系の癖
でも声も演技もとっても好きだから私も買うつもり
感想ありがたい
サヴィルロウも楽しみだね、原作買ってきて予習しなきゃ 彼女がいるから撤退?
既婚者でも出るBL業界においてそれはないだろ
売れっ子声優ばりに表の仕事があるならともかく
貴重な収入源を断ってまで女に合わせるかね >>268
「り」とか「き」辺りがそうなる人割といるよね
そこまで気になるほどじゃなかったけど特徴的ではあった 彼女だって声優なんだから
彼氏に仕事選んで欲しいとか言うかな? 雑誌のインタビューでBLの話題出すような人が突然継続作品出なくなるとは考えにくいから映像物がNGとか何かあるんじゃない?
3巻のCDがどうなるのか気になる 興津さんはBL辞めたらむしろ大丈夫なのか心配になる
芸達者で声もいいのにアニメであまりメインとれないのは事務所の力なのか器用貧乏というやつなのか >>274
そういうの本スレでやればいい話でしょ
本当にずっと信者居座ってるね >>275
前暴れてた人かな
この程度のことがそんなに気になるほうがやばいよ >>276
この程度がずっと続いてるから言われるんでしょ 小野友乙だな
人気作だから色々言われるの覚悟で引き受けただろうけどほんと色々言われてて気の毒w
キャス変はいいことないよな
次のビッチCDは興津さん出るの決まってるようだし
OADは地上波じゃなく購入者しか見ないんだからこれくらい出れなかったんだかね 興津ってBLで仕事選ばない印象だから(いい意味で)映像だからNGってのはちょっと疑問なんだよな 個人的に小野友さんの方がキャラのイメージに近いと思ってたからアニメ化すごい楽しみだ〜!
小野さんなら興津さんの後任(?)としても文句ないし
ただ興津さんも好きだから引き続きCDも買う
ある意味小野さん&興津さんのダブルキャストが楽しめるなんてすごい俺得って感じで嬉しい えー田村は興津しか考えられないなー
小野友は好きだから本人自体には文句はないんだけど 興津の田村ハマってたから残念だ
小野友がまた積極的にBL出てくれるようになったのは嬉しいけど興津が卒業となると買うもの減りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています