801板〜ネタ振り・雑談スレ〜その395 [無断転載禁止]©bbspink.com
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801板〜ネタ振り・雑談スレ〜その394
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1520430717/ 日本では特定外来種のミシシッピーアカミミガメ
日本では増えて困ってるが
ミシシッピー川ではほぼ絶滅している 神の亀は神に
ミシシッピーアカミミガメはミシシッピーへ >>311
諸星大二郎のとは別物だけど
原作に忠実に漫画化したやつ(未完)でも河童じゃなかったな
原作どおりなので十話のラストでやっと三蔵が旅立つという >>326
立川のロン毛さんが西遊記の流れに混じってきたw 子供の頃に読んだ妖怪全集みたいな本に
カッパは川で遊ぶ子供の肛門に指入れて腸を引き摺り出したりする
って怖い話が載ってたの思い出した
前立腺どころの話じゃねぇw >>330
せめて指カンチョーとかにしてあげてほしい
……どちらかというと受けより攻めに食らってみてほしいな
新たな切り口が見つかりそうだ >>329
パンチの一言があればアカミミガメたちはミシシッピに向けて旅立つと思うwww >>325
ミシシッピー川で減ってるのは水質汚染とかそっち系?
素人考えだけどヌホンの池やら川やらで捕獲された奴らを
里帰りさせるのはダメなんだろうか?
フンボルトペンギンも本来の生息地では絶滅危惧種なのに
ヌホンの水族館では増えすぎて困ってるという珍現象が起きてるんだよな >>328
諸星も(未完)だしw
仏教の意味と取経の意義をまともに扱ってかつストーリーが成立してる意味で>>324良かったよ >>323
私も小学生の頃西遊記ドハマり勢だったわ……
なおリアル三蔵法師も天竺に旅立つ前に中国国内を軽〜く1周半くらい周回してから旅立っている模様
天竺ガチ勢ヤバイ >>333
日本に住んでるアカミミガメは日本在来種のカメと遺伝子交配しちゃってる奴もいるので、
向こうへ送っちゃうと遺伝子交配による汚染が懸念されるとのこと
(日本の血が混ざっちゃってるので帰国したら向こうでは「外来種」的になっちゃうて事)
米国には日本みたいにいい感じのため池とか神社仏閣の池とか堀とか小規模な田んぼとかが無いので
自然開発が進むとともに絶滅の危機なんだと 話が変わってるけど魔夜先生のパタリロ!西遊記もおすすめ
パタリロが悟空、三蔵法師マライヒ、悟浄八戒はオリキャラだけど魅力的 魔夜さんは長期連載にありがちな『後からどんどん沸いてくる最強キャラ』や『重要なのにモブより影が薄い脇役』にはならない、
存在感のあるサブキャラをいくらでも書けるのが凄いと思う
今やすっかり子供ネタ&パタリロの人になっちゃったがもともと異世界ものとか得意分野だから話自体も安定して面白いしな >>336
そんじゃ彼らにとって日本はパラダイスだったってことか
わからんなあ ごめん、“何が幸いするか”わからんなあ、ってつもりだった ミーちゃんのSFはピーチドラゴンが凄い好き
最近マンガ図書館Zで読み直したら面白かった
宇宙人の多様な性のありかたとか超絶頭脳集団ゾメッキの設定が良かった ミーちゃん28歳ってトシちゃん25歳だよね
▼◇▼ >324
その名前をここで見るとは
連載当時は腐ってなかったが今思うと兄弟萌えとケンカップル萌えがあったね
他の雑誌にうつって書いてた続編が打ち切りぽくて残念だった >>344
きんどーさんをマツコで実写版マカロニが見たい 仏像にはいろんなのがあるけど、珍しいのは
「歓喜仏」
ググるの画像検索すると出てくるけど
男の仏と、女の仏が抱き合ってるというもの
元々はガネーシャという象の神様同士が抱き合ってるものだったんだけど
仏教になって今のようになった
現物を拝んでみたい >>348
レプリカというか土産物でいいならインド系とかアジアンな感じの店に置いてあるのをよく見る >>346
でもマツコだとでかすぎないか?w
トシちゃんとかも相当な巨男にしないとバランスとれなさそうw
赤木春江とかなイメージだったな。オネエってよりもおばちゃんて感じで そう言えばグレイテスト・ショーマンのヒゲ女さんがきんどーさんぽかった >>347
怪しさ満点で平安時代のお貴族様が好きそう
男が抱き合ってるやつもあったりして >>349>>346
きんどーちゃんにはクリス松村がいいな
オネエタレントの中ではナジャグランディーバが好き >>348
歓喜仏って言うほどマイナーか?
あと発祥はガネーシャ2体じゃない
シヴァとパールバティのやつとかどこだったかの有名美術館にもあるし
土産物も雑貨もあるし、見ようと思えば見られる見られる >>347
清浄歓喜団って日本最古のお菓子の姿を残してる
歓喜天への捧げものが美味しい
ぱりぱりの堅い皮に肉桂風味の餡が入ってて >>355
JK相手じゃなくても嫌がってる相手に迫るのは創作物の中以外では駄目でしょ そう言えばこの夫婦和合は京極堂で出てきたっけか(記憶曖昧) 歓喜天は狂骨の夢に出てきた気がする
歓喜天を知ったのは阿佐ヶ谷Zippyって漫画だったな
必死に真言覚えたわ
電車で阿佐ヶ谷を通過するたび思い出す うち真言宗だから漫画とかで真言が出てくると「これお仏壇にお経上げるときにいうやつだ!」って思ってた なぜシュラトではマントラではなくタントラになったのか 立川流みたいな性交を教義に持ち込んでる宗派ってキリスト教にもあったよな
ダヴィンチコードでもネタにされてた タントラだと経典になっちゃうのにね
音が近かったから間違ったのかな? >>360
光明真言をみんなで唱えるのかっこいいよね >>349
マツコきんどーさんのゴリラダンスはほうれん荘が揺れそうw
きんどーさんはおじさんよりおばちゃんのイメージわかる
主婦の友と婦人公論が愛読書の40歳男子(乙女)高校生って書くとかなり革新的だわ
たまにキス迫ったりするけどトシちゃんとそうじの母の立場なのが微笑ましい 実写ものでマツコさんなら
ハイカラさんのあご無しばあやが見てみたいわ >>362
談志師匠そんなことまで…とか巡らせたけど
全く関係なかった
密教なんだね
立川流(たちかわりゅう/たてかわりゅう) まさに今でも真言って書いてあるとナチュラルに心の中でタントラって読んでしまうけどマントラなのかー オンカラキリキリソワカとか臨兵闘者皆陣烈在前とか宇宙天地よがりきりょう…とか南無大慈大悲きゅうぐきゅうなん…とか
ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデプは月曜日に遊びに出んとアフリカのスーダンに来られペットに雛をもらったとか
無駄に覚えてる呪文ってあるよね ヒストリアに歓喜
ラブレター書きまくったおかげで和歌スキル爆上げ〜とか家持なにやってんだww ナウマクサンマンダボダナンアビラウンケンソワカ修羅マッハ拳!
これ詠唱とか始まってしまうね ここのところの一連の話題みたいなのを読むと
頭の中で誰かがバジュラオーン バジュラオーン バジュラオーン バジュラオーン
って言うんだが何のアニメだったか思い出せないし調べる気もない
でも誰かが遠くで叫ぶんだ ぬーべーが唱える真言は原作とアニメで違うんだったなあ
アニメのはオリジナルに変えてあるって話だけど何が不都合だったんだろう 一応呪文だからかね
電波に乗せて何度も流れると言霊的な何かが
>>372
おどろ木ももの木さんしょの木ブリキにたぬきに洗濯機
の呪文は記憶喪失になっても忘れない気がする >>378
単行本に「実在するお経は一切TVで流せないと言われたのでオリジナルのお経になった」
とあったけど何故実在するお経がダメなのかの説明はなかった
なので以下は私の個人的な推測だから信じないで聞いてほしいけど
子供向け番組だから宗教という「家によって違う要素」を避けたんじゃないかな
極論言えばクリスチャンの家でアニメ見た子供がぬーべーの真似して
お経を唱え始まったら問題になるかもしれないし 中坊のころは空に向かってベントーラーベントーラー言ってたなあ
才能なかったけど 真言とか言われると
「なうまくさんまんだぼだなんあびらうんけんそわか!しゅらマッハけーん!」
と脳内で関俊彦さんボイスが叫ぶわ >>382
リロってなかったらネタ被った
すいません 久しぶりに金縛りにあった時もし幽霊を見たらどうしよう!と軽く動揺して必死になうまくさんまんだぼだなんとか唱えてたな
別に実家は真言宗ではないんだけど10代の頃読んだ漫画の影響の強さを感じた >>385
だいたいの金縛りは気合いで解けるってオカ板のパイセン方が言ってた
は・か・たのしお!とかシャイニングフィンガー?とか本人の気合いが引き出せれば呪文は何でもいいとか
金縛りが解けたら素早くファブするのが鉄則らしい 運動不足解消に通っているヨガ教室で、今度マントラ(真言)を唱えながらやるヨガ、をやるらしいんだけど
ヲタクとしては「そんなん厨二病感溢れすぎて絶対吹いてまうやろ……」と戦々恐々としている。完全に踏み絵
仮に吹かなくても脳内で『ウヒョー○○の真言キターー!バジュラオーン!!』と変な脳汁が出そう 真言はサクラ大戦でも使われてたな
厨二病こじらせたロン毛の少佐と人妻ならぬ人夫の大佐は萌え >>370
ここで俺屍の名を見るとは
あの歓喜天(ゲームだと歓喜の舞)はパオーン!と戦闘前に言うのでなんか和んでしまう
金縛りになったことはないけど寝ている時に腰から下だけストン、と落ちる感覚に見舞われることがあってそのなんともいえない感じが苦手だった
今はないのでなんだったのかは永遠に謎 金縛りも腰から落ちるのも単に脳が起きたのに体が完全に起きてないとか
単なる肉体の誤作動じゃん(空気読まない) 理屈は頭でわかってても実際金縛るとすっごいびびっちゃう 金縛りにあった時すぐ近くでハアハア荒い息が聞こえて
うわっなんかいる!?と思ってビビったけど
後から冷静に考えたら必死でもがいてた自分の鼻息だな 寝てたら急に生温い風と生臭さがして、追って『フガフガフゴフゴ…ガサガサガサ…ムフームフー…ンフー!』と耳の入口からすごい煩い音がしたから
なんだこれ!?と意を決して目を開けたらぬこが鼻突っ込んでアピってきてたという話があってな… 金縛りにあって動けなくて怯えてたらお坊さんが数人ぞろぞろ部屋に入ってきてラジカセにCD入れてお経再生してくれた
金縛り解けたらいなくなっててまあ夢みたいなものだったんだけど本人たちが読んでくれるんじゃないんだ…ってちょっと悲しくなった >>382
関俊彦?!ww
何の作品?
台本に(ここで読経)、とあるけど何も指示ないから「え、俺ここ読むの?!」と
一応目を通しておいた般若心経を持参したっていう関さん
実際アフレコは読経の絵だけでただBGMが流れるだけだったw
→本当に般若心経読経CDを出した関俊彦w うちで世話になってるお寺さん独自の読み方なのか知らんが
ナーァ↑ァア〜↑↑マンダァ〜→ブゥウ↓ゥ↑ゥウ〜→
みたいなもはや一部にメロディが付いたお経を歌手のごとく披露してくれる
メロディにもなんか意味あるのかな うちがお世話になってるお寺さんは途中で立ったり座ったりする
メロディ特徴あるよね
修業のときに皆声潰すって聞いて大変だなと思った 木魚のリズムがラテン音楽のソカってジャンルっぽい人がいて、これは踊れって前フリなのか?とウズウズしてしまった ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー
ってなんかのお経で聞いたことあるんだけど父が言うにはみんなで行こうぜ!な意味らしい
お経って実はラップなんじゃないかと思っている >>401
般若心経のラストの一節w
それまでは屁理屈みたいな問答を漢文で並べてたのに
そこで突然原語の音写になるんだよな
クライマックスだからみんなで発音するのも楽しいんだろうな >>401
はらそーぎゃーてー ぼーじーそわかー
般若心経は聴きなれたお寺のお坊さんの声と音程?で再生されるから
ネットに転がってるのを聴くとなんかしっくりこない 般若心経は幼稚園でやらされたなあ…
昔、漫画のイメージアルバムが流行った頃に出た
坊主漫画?のやつにチベット版般若心境というのがあったんだけど
メロディというかBGMは現地でもああなのか
アルバム用に作ったものなのかいまだに謎 >>396
90年代初頭に「天空戦記シュラト」って作品があって、その主人公が関俊彦さんだったのよ
真言唱えて必殺技を繰り出すっつー仏教モチーフの聖闘士星矢みたいな作品だと思ってくれw(系統がね)
ちなみに主人公の親友にして宿敵のキャラが子安武人さんでした
親友×主人公は王道だったなー >>405
般若心経の般若は能面の方とかで指すような鬼の形相のことじゃなく
ヒップホップグループ
ノリノリであの世行こうぜウェーイwwwみたいな意味って言うのは相当嘘で
達観に至るための知恵のこと 「おたふくのフレームに般若のパーツを入れた顔が喪黒さん」
を教わったのここだったかな 目からうろこだけどいつ使えるんだその知識
喪黒クラスタになったらか >>407
でも、平安時代の貴族にとって、お寺で読経聞くのはライブ感覚で「みんなで幸せになろーぜー!いぇーい!」ってのもあながち間違いではなかったらしいねw
ソースは橋本治「桃尻語 枕草子」だけど なんだなんだみんなして
涅槃スタイルでウェーイしてる光景しか浮かばない ドキッ!
ボウズだらけのパーリィ!
ポロリはないYO!
こんな感じなのだろうか? >>414
BOZEが興奮して立ち上がったらポロリも…
小姓とのBLも見られたわけだな、そりゃ女たちが寺参りするわ 「チンコがポロリ」で「君にメロリン」って思い出して何かと思ったら
墓場鬼太郎の猫娘(寝子)のアイドル歌謡だった 君がチンポロリン…
と書いて気づいたが、受けが脱がされてテリンコを出す時にポロッとして服をこすっていても
そして直前直後につゆだく描写があっても一切服の股間周りが汚くなる事はないな >>419
惜しい
寝子さんの歌は「君にメロロン」 メロリンQってフレーズが頭に浮かんでなんだっけ?ってなってググって
山本太郎が出てきたけど自分が思ってるのはコレジャナイ
なんだっけ? ありがとうでも違うーーー
なんだっけ?
「メロリンQって何だい?」ってフレーズだけ浮かんでその前後が出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています