【801】消えてほしいやおい作家【59】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 6【ツイヲチ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1522086789/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【58】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1518748866/ >>364
でも自分では自分って絵馬と思ってそうな絵じゃない? 上着着ようとしてる(?)絵の左腕どうなってんだって感じ 「自分では絵馬と思ってそうな絵」の言いがかり感に笑って見に行ったけど
上手いとも下手ともつかない微妙さだった
露骨な下手さじゃないけど、腕が細すぎる割に手がクリームパンだったり
というかオンブルーのアカウントももまん(笑)の個展(笑)と裏話(笑)とお話し会(笑)の宣伝ばかりだな
一生分のヘタレ浮世絵見たわ 癖がない絵で印象に残りづらいかな
$って何したんだ
オンブルーは本当に浮世絵専門紙みたいになってるな
ヘッダーも浮世絵だし 最近おげれつ風味の絵描く作家が多い
読んでて「あれ?これおげれつ?」と思って確認すると違う作家 BLって今受けてる絵をとりあえず真似してすぐパイを取ろうとする人多いよね 編集がそういう絵を狙って声かけてるのもあるんじゃないの?
別に唯一無二の個性を持った絵じゃないよw 宝井劣化とかもわかって声かけるしむしろ編集が似せろって言う場合もある
似てると食いつく層がいるし話題にもなる
当然マイナスでだけど気にしない層も多いからな その辺全員レディコミみたいで古臭いしダサいと思ってるわ…なんで受けてるのかわからん しかし元にしてる絵の歪みがさらに歪んで酷いデッサンになりがち
ケリの横顔馬面とか
そのへんは引き継がなくてもいいのに 編集から人気()作家の絵柄真似するように言われるしただ売れたいだけの人はプライドもなく絵柄真似るんじゃない?楔ケリとか ケリは海外の写真パクるような人だから自ら進んでやってるだろ 絵柄はパクリ、話はオメガバ
どうしようもないなwww
早く消えろ 那木渡
表紙に釣られて紙で本買ったらコマ割り酷すぎて話の内容一切入ってこなかった
その日のうちに売り払おうと思った漫画はこれが初めてだわ 那木渡
自カプ声優商業に起用する厚顔無恥
1万フォロワーの二次垢を商業垢に移行して
二次信者釣り人気作家気取りの勘違いババア 紙面に載る読み切りってハードル低いの?
すごいレベル低い作家がデビューしてたりすると驚くんだけど m:mっやつ、ペンネームからして腹立つ
新刊サンプル見たらスタンドバイミーのデブみたいなのがいた 消えてほしい作家スレなのに名前出さないレスあって吹いた
もったいぶってレス乞食せずに名前出せよ
消えてほしい 宝井
たまに誰か叩く時に「売れてもないくせに」って言い方する人いるけど
売れてりゃ正義ってわけじゃない
逆に売れっ子を盾に信者がドヤるから余計にうざい
ほんとテンカウントで安易なエロに走るまでは宝井嫌いじゃなかったから
それが黒歴史になるくらいテンカウントの存在自体がもうムリ セブンのときはよかったけど花のは嫌い
キャラが崩壊してて開いた口ふさがらない上ご都合キャラを意味深に出すわ
天涯孤独設定やら悲しい背景を安易に使うわ
それでもそれで深〜いせんさーいって持ち上げる層が多くてウンザリ
テンカウントで漫画家としての資質のなさが暴露されていっそスッキリした 私は逆にここで叩かれまくってたから気になって買って、自分この作品(作家さん)好きだわ!!!ってなったものもあるよ 紗久楽さわ
シンプルに絵が気持ち悪い
目に入れたくもない 自分もサンプル数ページでもう気持ち悪くなってリタイアしたけどすごい人気あるんでしょ
話が面白いのかな 紗久楽さわ
時代もののBLは好きだし絵柄も拘らないので下手だろうがクセがあろうが読む
なのに百と卍?は無理だった 那木渡
がドラマCD収録レポ描いたら指さして笑うことにしている 紗久楽さわ、読まないで批判するのはどうかと思ってサンプル読んだけど
最初の数ページだけで口調とか文化とか江戸に興味ない人完全に置いてけぼりなところが気になった
時代劇でももっとわかりやすいセリフまわしするでしょ…リアルを追求した結果なのかもしれないけど
高尚マウントさを感じて嫌な感じだった。万人を楽しませようという気がない
江戸に詳しいアタクシ臭がすごくて無理。途中の雑浮き世とかも意味不明 紗久楽さわ検索して出てきたページ数枚見ただけでもういいかってなった
なんかひきつけるものがない 花のみと10カウントは主人公が動かなくても都合よく
当て馬が勝手に引いてくれたりエロデキるようになったりで
なんかよごれずきれいなままで手に入れたいものだけは手に入れたい
ってとこ感じてさめたとこある >>393
すごい人気ある(内輪票による受賞)(ステマブルー得意の人気あるよ読まなきゃ置いてかれるよ攻勢)(ゴリ押し個展)(ダダ余りのキャラ蝋燭) >>391
ここ消えてほしいスレなんだけどわかってる?
気になって買って好きになったものもあるとか報告されても
それ叩いた側からするとうざいだけだから 紗久楽さわ、デビュー前から江戸に詳しい絵の上手い若い子って持ち上げられてて
そのまま来ちゃったんだなぁと思った。
絵ぬるっとしてて気持ち悪いんだよね 百と卍はCDの方で50枚に1枚の一品という高評価を見て
CDの前に原作見てみるかと思って読んだら絵も設定も気持ち悪くて無理だったw
ステマにしても実際リツイの数とかも多いから人気なんだろうけど不思議でならない 過大広告とさわテンテーの大イキリに騙されて素晴らしいものを見せられてる気分になっちゃってる人たち >>407
舞台が現代じゃないことでちょっと高尚な作品を好むアテクシごっこも出来そうだしね デビュー前からブログやらで滲み出る性格の悪さが目について、
一般漫画でデビューしたての頃がピークだと思ってたらBLに来てしまって
今現在最高潮になっているのでヲチしがいはある。 一般の時の絵はまだクセ弱めで線細めの少女漫画系だったけどBL来てから浮世絵の絵柄取り入れてからどんどんヤバイ事になって行ってるな 紗久楽さわという人が江戸BLの元祖みたいな持ち上げは???である
多分若い方々がもっとはるか昔から江戸やら時代劇モチーフのBLあるのを知らずに騙されているんだろうけど
それに乗っかる本人もなんかね…
あと時代劇ということを抜いたらまったく個性がなくてつまらん あんな絵でそのうち現代物描かれたら恐いからそのままいなくなってほしい 癒着してるだけあって雲田と紗久楽の絵似てるよね
サブカル好きに受けよさそうだけど萌えない 紗久楽さわ、知らねーなと思ってアマで探しても
一般の漫画っていっても時代劇でなんとかプロ及第点レベルの絵の本しか出てこない
一般漫画これしかなくてヒットもないのにそんな天狗になってんの ハルタって雑誌で読みきりは何度か見かけたことあるよ
マイナー雑誌だけど 1巻が話題になってたから興味本位で買ったがつまらなくて即売ったよ
勉強になったという感想みたけどBLに求めてるのは学びじゃなくて萌えだ
時代考証忠実にやってまっせ感が前面に出てて話自体は特に面白くもないし萌えもない
BL向きじゃない。学研まんがの方が向いてると思う 普通の時代小説を読んだ方が予期せぬ萌えとかあって
紗久楽さわの漫画読むよりずっといいわ この人江戸しかないからそのうち飽きられそう
次作も江戸モノだったら確実に萎むと思う
というかこの一作だけで個展だのグッズだのゴリ押しに本当ビビるんだけど ハルタって森薫みたいな絵を集めてるからなんか分かる
森薫は好きだけど ハルタって聞くと納得
森薫は好きだけどあれが受けてああいう方向の作風で雑誌の個性つけようとしても
そんなにごろごろ同レベルの漫画家は転がってないからイマイチの人集めてかえってなんだかなっていう 最新刊のオンブルーの表紙に前田太尊みたいなのがいる
しかも執筆陣の名前見ても一人も知らん。 NHKのヒストリアで男色大鑑やってて
コミカライズした大竹直子の原稿がそのまま使われてて本人もツイートしてたけど
男色大鑑のコミカライズ陣でも何でもない紗久楽さわがいっちょ噛みして
放送中のエピソードが自分の作品にも使われてるから!って便乗ツイしてたの見苦しかった
平成生まれってわざわざプロフに書いてるのも謎 >>423
もしも本当にNHKに使われたら3秒くらい映っただけでも本人とオンブルー公式ツイが大騒ぎして棘まとめ作りそう >>423
引用エピソードがあるので見てみて下さいっていい方ならわかるんだがご覧になられたらいいと思いますっていい方引っかかる 江戸物とか書いてるけど若いですアピール?平成生まれ念押し
2000年代生まれならさすがに若いけどそうでないなら別に若くはないが謎だね
それはともかく攻めの顔がキモいし、受け以外のキャラが大体攻めと同じ顔でよくわからなかった もしNHKヒストリアで第二弾があればあわよくば自分の作品も取り上げてもらいたいとか
何らかの旨みがほしいんだろうな 逆に若いのにフレッシュさも新しい発想もなくて才能ないなとしか思わないが パイオニアぶってるけどまったく独自性がないよね
過去の偉人が作り上げたものをパクってそれっぽくしてるだけ
前の少女漫画チックな絵柄ならまだ見れたのに 平成なのにさわせんせい博学で画力も高くて売れ売れでしゅごい〜
って言われたいんだろうけど10代だろうが20代だろうがキモ浮世絵のキモ絡みに需要ないから >>411
自分の中ではナントカ鉄蔵って人が最初だった
「鉄蔵を名乗るとは凄いな」と思ってた(広重と北斎の本名) 強調せんでもここ数年内にデビューした作家なんてみんな平成生まれだろうに…
別に珍しくもないのに結婚してることや彼氏がいることをやたら強調する人種と同じ系列な感じ
まぁ人柄なんて作品がよけりゃどうでもいいけど、その作品が全然よくなかったからな、さわてんてー yohaのオメガバースの続編読んだら集団輪姦シーンがあった
多分数十人単位でまわされてる描写なんだよね
モブの台詞でページ埋めてH描写ごまかしてたけど1人に対してそんな大人数で輪姦とかオメガバースなら何してもいいのかと吐き気した
それもその集団輪姦の首謀者はメインCPの攻めという
絵柄はすきだったんだけどyohaってモブレ最後までやるのが好きみたいで公式垢で「性癖つめこみました」ってあった
弟(ショタ)を実兄が犯して妊娠させて子供産ませて、その子供もΩで多分またフェロモンとヒートがどうたらで犯されるループなんだと予想
ショタにレイプも萎えるけどショタが妊娠出産て意味わからない
生理がある描写なかったしアナルから産めば絶対裂けて割けて元通りに収縮するわけないのに
二次はおそ松やってて最近は刀剣にも手をだしてるみたい
おそ松でも乱交とウリやらせてるけどそんなにレイプばっか描いて自分で嫌気しないのが不思議 百と卍は最初興味もってふつーに買ってみたんだけど
どうしても攻めが某声優の子安に見えてダメだった
萌えようがない
平成生まれって主張するのも寒いな…
こういうの言う人ってほとんどがギリギリ平成入りなんだよな
自分が20代のうちは「昭和198×年生まれ」って主張してた絵描きの知人が
今や40代になってそんな主張まったくしなくなった変化を見てきたから
生まれた時期の主張はBBAになってから後悔するよ、と 40代の人は197×年だった
しかも西暦に昭和いらんかった…
どうでもいいけど訂正 さよなら恋人〜は誰も思いつかないような深い話!って自信満々だろうから
歯止めきかずにどんどんエグいことやりそう
目当ての役者出てるから音声から興味持ったけど、続編以降は音声化しないで欲しいわ yohaはとにかく絵が雑なのが嫌だ
あれに金払えとか読者舐めてるの?
出張編集部のレポ読んでたら「絵が雑ってだけで読まない読者もいます」ってアドバイスされてるシーンがあって本当にその通りだよと思った
編集もしっかり指導しろや オメガバースについて、他人が作った設定に乗っかってるという批判をよくここで見るけど
その真骨頂がふゅーじょんなんだよな
オメガバース拝借してるくせに全員妊娠できるとかいうオメガバース関係なくなる意味不明なことして独創性アピってるのが痛い
結局オメガバースというよりただ男が妊娠する世界にしたかっただけで
多少市民権得てるオメガバースにして受け入れられやすくしただけなんだろうな
もうふゅーじょん自体に消えてほしい さよなら恋人、またきて友だち〜ロスト・チャイルド〜は集団暴行シーン最中のモブらの台詞がエグいからそれを全部BLCDで再現されたらトラウマになりそう
現物手元にあるけどその時のモブの台詞が2ページ見開きでびっしり書いてある
「おじさんの唾液いっぱい飲んでね」「おらっ俺の子を孕めよ」「やめろねじこむな!他人のちんこと触れんの気持ち悪いんだよ!」「オえっ他人の精液で中タプタプしてる」「おい血出てるぞ」「閉じなくなってるじゃんかわいそー」「ドロドロザーメンぶっかけ祭り」とか
yohaの漫画ってやたら活字が多い
あと、ヤフー知恵袋とか5ちゃんネタとか丸々1ページぶっこんだりも多い そんな男性向け陵辱ものみたいなセリフあんの?気色悪すぎる
アンソロで読みたくないのに読んじゃった人可哀相 yohaってM升にいたけど影響受け過ぎでは
ドラマCDのキャストもそうだしBABYの攻めなんか某キャラかと思った それ、yohaって他にも連載持ってるみたいだけどまるで認知されてないよね yohaって人ちょっとあたまおかしいんじゃねーの? >>441
本手元に置いて読み込んでるなんて消えてとか思ってないだろ
ステマかよ さよならなんとかの冒頭数ページ読んだだけでも襲ってくる暴力エロ大好きのにおい
いやあ病気っているんですね
作品としてのまとまりやテーマより性癖ばっか鼻につくようでは作品として描くよりチラ裏してろといいたくなるわ ヨネダもだし宝井の設定もオメガバもそうだけどさ
ひどい過酷な背景や極めて悲惨なのとかそういうのかいとけば深い!ストーリーやってる、ドラマってると思うのは
才能少ない証拠だと思うわ 際どい萌えとかオメガバース設定にしとけば万人受けしない言い訳できるみたいな使い方も多いのがなあ
yohaのなんてまさにそういう感じがする 支部で読んだけどyohaって人の暴力性を見ると自身がこの手の性にまつわる暴力のトラウマがあって
自身にもそういう嗜好もあって触発されちゃってそれ吐き出すために描いてるみたいな真性さを感じる
自分が解決できずにそういうのを吐き出す人って他人にとっては表現の通り魔みたいになることがあるよなあ うっかり読まなくて良かったー
普通にレビュー好評なのが不思議
電波しか読んでないのか? 前にもyohaじゃなかったけど作家自身のトラウマだなんだ言い出してる人いたな 性暴力のトラウマは流石にゲスパーだよw
女性向けでも二次だとあれくらいの過激なのゴロゴロいるよ
ただ商業でやる恥知らずなのはいないってだけで ああでも人に見せるものとして計算してるものと
単なる吐き出しかと感じるものの違いは
気づくとちょっとキモいのはわかる yohaみたいなゲスな作風嫌い気分悪くなるし
同じように博士の作風も大嫌い
内容も知らないでタイトルに惹かれてなんとなく買ったけど人を不快にさせるために描いてんのかと思った トラウマがどうとかとかきしょいわ、yoha信者くせえ
他の人はこんな酷いの書けないでしょう〜?私は書けるわ〜みたいな厨みたいな考えが透けてるようにしか見えないけど ゲスパーかもしらんが信者認定クルとは思わなんだw
考えすぎなんだろうが他の人でも自分が生み出してるキャラクターなのにちっとも幸せにしてやろうって気が見えなくて
オリキャラ虐めるのを楽しんでさえいるように見えるBL読むとこれなんで描いたのかつい思う
そういうBL好きな人もいるんだろうが >>460
博士ってごめんしたって〜てやつだよね?あれ松の二次同人設定の丸パクリで笑った >>459
わかる
作者の自慰見せられてるような気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています