【801】消えてほしいやおい作家【59】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 6【ツイヲチ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1522086789/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【58】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1518748866/ 横顔といえば宝井ときどき横顔の目がすごいズレてついてる
pinで刀剣の某キャラ見てるとすごくよく一緒に絵が表示されるんだがテンカウントの画像見れば見るほどキャラの関係がさっぱりわからんし
絵も古びてきたし休めばいい >>85
話が好きなら画力には目を瞑るけど3枚目で笑った かむって兄弟とヒモ男攻めみたいのしかレパートリー無いね
どれ見ても全部キャラが同じ >>94
ガトーで新しく始まったのもそんな感じだよね
支部で描いてたの引っ張ってきたみたいだけどガトーってそういうの多いな 全コマ崩れない綺麗な絵を書けとは思わないしヘタウマも嫌いじゃないが
3枚目はいくらなんでもひどいww 横顔下手な奴多いよなぁ
BLってエロなしでも大体キスシーン多いのに
でも未散の湯気とかゆうやの手抜き顔漫画と比べるとツヤベタ入っててトーンそこそこ貼ってあるからこのていどでもかなりマシに見えるわw これ崩れてるのが作者の本来の画力で
比較的(3枚目のよりは)上手いコマだけトレスしてんじゃね?って感じ 横顔と言えば櫻井タイキ
横顔の鼻がありえないくらい高過ぎて怖い
外国人のギャグやる時の付け鼻みたい 未散も横顔の鼻がヤバイ
まぁ横顔が気にならないくらい他もヤバイけど
休業するらしいしこのスレの対象から外れたかな >>104
未散休業中マジで?需要なくなっても商業にしがみつくタイプだと思ってたけど 消えてほしい むつきらん
知名度無いだろうけど、ちるちるで見かけて電書で何作か読んだら
まっっっっっっっっっっっったく萌えなくてガッカリだった
BLセンスない人が「BLってこういうのでしょ?」ってドヤ顔しながら描いたような微妙さ
絵も異空間かってぐらいパースが狂うことが頻繁にあって酔った むつきらんって2005年頃に同人で知った時にはすでに作風古っ!って感じだったから
最近BL商業で見かけて驚いたわ
昔は二次にオリキャラ混ぜたファンタジーバトル漫画描いてて
一般のプロになりたい感すさまじかったから
>「BLってこういうのでしょ?」ってドヤ顔しながら描いた
これ大正解だと思う このスレじゃ不人気というかあまり名前の出ない作家だろうけど、エンゾウが苦手だ
特に絡みのシーンの受けの顔が拷問されて叫んでる感じで怖い
しかし25歳以下が主流であろう業界で2005年にはもう描いてたのか
若かろうが年寄りだろうがいいけど
古さが残ってると萌えないよね >>112
寧ろBL作家って年齢層高くない?25以上の方が圧倒的な気が
あ、因みに自分もエンゾウ苦手
エロシーンの擬音と書き文字の大さがなんか無理 学生だと言ってる作家もいたから何となく20前後が多いイメージがあったな
エンゾウってどんどんムキムキになっていってる気がする
マザーズスピリットの攻めの横幅が前作に比べてすごいことになってた 年齢に関して言えば鹿乃しうことかどうなるんだよ
エンゾウは絵柄が苦手 古いと言えば新田祐克って人はレディコミの絵みたいだな
いくつか読んだけど、受けが熟女みたいなのばっかり
もう消えてるのかもしれないけど >>112
BL作家はデビュー時30すぎてるとか普通にいるよ
25以下がすくない はらだって暇なのかな
常にライブ配信お絵かきしてて草 ケリもだが、羽純ハナ、さちも
オメガバ作家は揃って奇形デッサン
3Dなぞってんのか人体理解せず描いてるんだなと思う エンゾウとかイクヤス辺り、青年誌っぽいというか骨太すぎてBLって感じがしづらいよね おまる
「それでも好きです笠原さん」がどう見ても松の二次そのまんま
商業行ってまで二次同人やるなよ >>126
はじめて見たけどこの絵で商業デビューが出来るうえに買う人達が居るんだな つくも号
とにかく絵が嫌い、生理的に受け付けない
読んだことないからどんな話描くのはか知らないけど
表紙見ただけでうげってなるから消えて欲しい 30越えのババアと言ってるわけでも個人情報リークしてるわけでもないのに
年齢の話の何がヤバいんだか
同人キャリアも考えるとこのくらいだよねって予想してるだけじゃん
容姿ヲチと年齢ヲチ同列に考えてる方がヤバい >>133
電書サイトでおまる検索したら1人だったけど
おわると間違ってない? 筋肉推し作家、キャラの体がどんどん大きくなるしノリが男性向けっぽくなるし
外国人の写真とか参考にしてるのか知らんが目つきや顔がキモかったりするしでいいことない 自分のファンと居酒屋ででく合わして無表情になったとツイートする流星ハニー
自意識過剰すぎてこっちが無表情だよ >>137
1冊しか知らないしほぼ消えてる作家なんだけど
知っててもらえるだけありがたいだろ 流星ハニーって二次だと女体化ばっかり描いてたからBL作家のイメージないな
絵柄が脱税先生と同じ系統で人体怖いよね >>140
知らない作家だったから検索してみたら商業も女体化だった
受も攻も何度も性転換できて片方は元の性別女だからBLじゃないよな
リブレだけどビーボイコミックスじゃないし
ニョタ嫌いだからこのままBL来ないでシブ発のオママゴト作家で終わってほしい 女体化って最早BLじゃないのに、なんでわざわざBLを経由するんだよ、普通にTLいけよクソが。
BL見てんのにいきなりおっぱいゆさゆさされても萎えるわ イクヤス
キャラに嫌な感じの女々しさがあって嫌い
最初の単行本は好きだったんだけどな 那木渡って知らなかったから支部見てみたらプロフにしつこく同人アンソロは‼いくら誘われても‼
やりませんから!って書いててわろた >>144
うっわ調子こいてんなおばさん
同人上がりのくせに砂かけ出すとかw 2010年発行の銀魂アンソロ、先々週まで在庫ありで普通に売ってたんだけどw 那木渡は同人時代からやたら商業ぶってたからな
同人なのにツイ名に@『その時の同人誌のタイトル4』頒布中
とか入れててイタかった 勘違いおばさん 同人なのにやたら商業・プロぶってるノリが完全に一昔前の
同人バブル期を経験してる世代のノリ 折角描いて欲しい人呼んでアンソロ作るのにこんな勘違い下手くそBBAの原稿なんかいらんわ アンソロなんて主催者はゴロだし
中身は浅いゲスト漫画の寄せ集めでせいぜい良いのは2割だし
痛い作家ともどもアンソロも全滅してくれていい 那木って人見たけど
一応いまどき風に塗ってはいるけど
絵が雑だね 黒田 屑はケモミミおっさんが無理すぎてもう見たくない
そういう設定のキャラなのかしらんがキモすぎる… >>154
分る。つーか名前からしてやる気ないだろなんだよ屑って
もう最近の作家はペンネーム見ただけで地雷かどうか判る
地雷というか作家自ら地雷探知機になっている気もするが 以前ルチルの件で炎上したゆまてんてーがBLアワードの小冊子でルチル掲載作品なのに描きおろしエロ寄りなの笑っちゃったわ 件の発言以前に絵も人気らしいgiftも全然好きじゃない
ナツメカズキのMODSとかもだけど、過去が悲惨=話が深いみたいなのが総じて嫌い 悲惨な過去や人の死で読者を感動させるのは簡単だってどこかの編集が言ってたけどその通りなんだよな 評価高いけど若様隠密帖がほんと無理だった
ガチムチ受けも体格差も別に良いけど攻めがオッパイ好きで赤ちゃん言葉はダメだわ
気持ち悪すぎる >>159
友人に勧められて読んだ小説が正にソレだったw
一般作をゆるパクして薄めてBL要素追加してキャラが死ねば尼レビは泣けます…!涙腺崩壊とか
お前ら泣き女かよwって文章が溢れてる ゆまてんてーといえばgift試し読みだけしてみたんたけど、中巻のカラー口絵のセンスに笑ってしまった
攻め受け二人が裸で抱き合って赤い紐が蜘蛛の巣みたいに絡まって縛られてるの
いつの時代だよ >>163
どっかの感想で尾崎南みたいって書いてあったけどそういう所なのかな
尾崎南のカラーもすごかったよね羽生えてたり超流血してたり
電子でも出てるけど表紙見るだけで時代を感じるわ イラストレーターの絵の中にあるとわかるけど宝井さんのカラーは光源がはっきりしてなくて
肌が濁ってるし目がうつろ 昔うた王子みたいなキャラだなと思い
今は刀剣みたいなキャラだなと思う>宝井 giftって黄笠のジェネリック?
ゆまてんてー、二次で本を出してたから はやりやまい
あの絵で金取ってんの?
下手って自覚ないのか
見てるこっちが恥ずかしいわ >>164
>尾崎南みたい
既視感あると思ったらそれだww 那木渡まじでキモい。
https://imgur.com/igLz7PE
左の奴の腕が大木のようで怖すぎる。この体にこの腕はあり得ない 紗久楽さわ
絵柄も好きじゃないがとにかく不自然なゴリ押しが本当に無理
内輪で盛り上がりすぎであの界隈見ていてしんどい 紗久楽さわ
ドラマCDに個展にサイン会に高額グッズ販売…何故こんなにゴリ押しされてんだろ?
7000円以上するグッズセット、5000円以上するロウソクセット…ぼったくりだろこれ >>172
加えて本人の江戸知識マウントゴリラっぷりもうざい
初対面で一方的に雑学を披露してくるらしいけど(オンルルーの寄稿コーナーで書かれてた)、
書いてるものはただのなんちゃって浮世絵風の性別受けというしょぼさ >>174
ネット上だけじゃなくオフでも知識マウントして来るって事?
歴史系しかもメジャーどころの江戸なんて詳しい人多いだろうにようやるわ オンブル編集が雲田にやったように祭り上げてるんだろうな
見てるだけで恥ずかしくなってくる ジャンルは違うが杉浦日向子先生がご存命だったら
ここまで江戸知識マウントゴリラっぷりが肥大化しないで済んだだろうか… オンブルーは作家特集が読み応えあるから前から買ってたけど
江戸漫画は絵も話もダメで読み飛ばしてる
というかオンブルーの連載が異色狙いすぎでおもしろくない 良質な新人を育てられる腕のあるレーベルが好きだから昔からOPERAが好き。
オンブルーは自分で育てられないくせにドヤ顔でむしろ嫌い >>178
いやあ…あの編集のことだから自慢のさわテンテーとの対談企画とかやらせようとしそう
しかしさわテンテーは作風からなんとなくにじみ出てたけど
雲田まで高尚勘違い作家だっていうのはここで知るまでわかってなかった、もう萌えない
>>179
>>180
雑談スレと間違えてない?好きトークするスレじゃねーよ
オンブルーで何よりもキモいのが内輪でべた褒めしあう作家特集なのに 雲田はアナログ絵の画力向上会とかいう集まり(紗久楽も入ってる)を主催してる割に、
本人は決められた枠の中に計画的に人物を収めることすらできず巨頭かつ異様に小さな手になる画力の持ち主というお笑いっぷり
>>176
私が見たページでは「顎の骨には穴が開いてるんですよ〜」という
どこで役に立つのかわからない雑学を初対面で語ってくる話だった
馴れ合い特集だから「さわ先生博識ですごい☆」みたいにまとめられてたけど、
その現場を想像するとウザさしかないっていう 顎の骨には穴が開いてるって人体を描く人の基本じゃん
本当なら口ポカーンだわ 基本かどうかはともかく初めて会ったばかりの相手にする話題じゃないな
ただただ知識自慢したいだけって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています