【BLCD】ボーイズラブ系CD【172枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【171枚目】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1525032238/ 少し前にここで出てたクラックスター聴いたけどよかった!中島さん初攻めらしいけど上手だったし仲良しだからか斉藤壮馬の演技ともよく合ってた。ナイスキャスティング。
あとフリトでがっつり作品内容に触れててそこもよかった。 >>116
そう
気になるなあ
女性がやるのかなあ 重要なシーンだからカットされるのもどうかと思うよね
私はリバ以外特に気にならないから女性が演じても平気だけど、まあ萌えはないからなぁ
ほんとどうなるんだろね メインキャスト以外は事前に発表される事の方が少ないような 普通はそうだと思うよ
でも色んな意味で目立つキャラだから、発表されてもおかしくない気はする さよならアルファ届いた
特典について一応改行
小冊子はインタビュー長めで漫画は6Pエロなし
インタビュー長いから原作思い入れある人には良さそうだけど、他キャラの裏設定は秘密だったりぼかされてるとこも
スピンオフの可能性とも取れるのかな 目を閉じても光は見えるよ聞いた
一応改行
斉藤壮馬にかわいいイメージしかなくて正直不安だったんだけど杞憂だった
キレイ目というか大人っぽい演技もできるんだな。かなりハマってたと思う
女のアドレス「消して」って言うところの淡々さがすごく好き
絡みシーンは原作の題材が題材なので過激なセリフ多くて
実際音声で聞いてみるとちょっとびっくりするところも多少あったけど
演技じゃない絡み(ややこしい書き方だけど)は甘々で良かった
特典CDのキャストトークは原作読み込んでいるのが伝わってきて好感もてた
耳障りな演技をする脇役もいなかった 役柄的に中学生がちょっとイラついたけど笑
まだあまり聞き込んでないけど個人的には満足 >>123
乙
斉藤さんはMODSのときも影のある役好演してたよ
自分でハマる役をしっかり理解して、作品を厳選して出演してる感じがする
サイトのインタビューも二人とも好感持てる内容だったし、近いうち買いに行こう 斎藤さんはにいちゃんでイラつく時の乱暴なセリフとかおおって感じだった >>1
『ヨガりすぎておかしくなりそう』2018年11月7日㈬発売予定
【キャスト】
笹塚洸太:白井悠介
浅名テル:中澤まさとも
レオン・ホワイト:成田剣 好物届いたー一応改行
一番気になってた中島×小野
小野さんは子供時代も全部やってて子供→大人まで色々聴けて楽しい
中島さんは一番小さい時だけ女性だけどこちらも概ねご本人がやってる
ここに出てくる子供時代は、鈴木さんや江口さんもやっててなかなか面白い
3組の中ではエロ一番多めだったように思うけど、小野さんの喘ぎは少なめ
原作に書かれてる喘ぎの部分はあまりなくてさっぱりした絡み
中島さんの吐息とかの方が多め
江口×斉藤は冒頭の知人との絡みも原作通り
斉藤さん、可愛いと美人の狭間な感じすごく合ってる
江口さんは年下甘え攻めの印象で思うより低めだけどそれがまたよかった >>127
乙ですありがとうー
小野友はさっぱり受けなのか
甘え喘ぎ声期待してたし聴きたかった身としては少しがっかり
でも原作でも3カプの中でも一番おとなしいキャラというか少しのストレスで血尿出す人だもんね
攻めの吐息多いのは好きだから買おうかなー
可愛いと美人の狭間の斉藤さんがとてつもなく気になる さよならアルファ、5トラック中4までが村瀬さんで、5のみ成長後の小野さん
8歳辺りから高校卒業まで一気に飛ぶから当然だけど、別人感がすごい
成長の年数からして同じ人がやっても別人っぽくなるだろうとは思うけど
村瀬さんがやることで多少はその違和感も緩和されたかなと思うとやはりちょっと残念
小野さんの声も演技も問題なかったんだけどね せっかくどっちもできそうな村瀬をキャスティングしてるのにもったいないよね ほんと分かってないよね
子供時代な女性声優を使う
双子を一人二役にするとかも分かってないなと思う >>1
『アイドルだって恋をする』
シナリオ:阿由葉みおり/イラスト:白皙
9/26 Vol.1 小石川広夢(CV.伊東健人)/桐生紅葉(CV.中優一郎)
10/31 Vol.2 浅田颯(CV.中島ヨシキ)/天宮日向(CV.浅利遼太)
11/28 Vol.3 来栖陸羽(CV.白井悠介)/Akari(CV.寺島惇太)
http://limesoda-cd.com >>132
あーこれ誰か予想してた通りアイドルものか >>131
双子を一人二役は別にいいんじゃないの
同じ声帯で違う人格を演じるというのは声優の腕の見せ所だと思うけど 浅利さんってとうらぶに出てる人か
こっちでは自分は初めて見る名前だな >>135
あいとまことは似てる→実は似てないになるから
同じでもおかしくはないけど、別の人の方がネタがわかってからはなるほど、となるキャスティングにはなると思うよ
見分けがつかない以上、同じ声じゃないと不自然とも言えるかもしれないけど 赤い糸の執行猶予
本編に入ってる話をわざわざ有償特典にしてわけた割に
本編は細かいセリフ削って60分しか入ってないし
増やしたというエロも結構大事なセリフ削られてて実質増えてないし、出来上がりとしては微妙だったな
甘え攻めのとろっとした感じの斉藤さんと男前受け中島さんはよかった さよならアルファが期待はずれ過ぎて泣いてる
小野友が微妙というか台本持ってお芝居してる姿が目に浮かぶというかなんというか
棒って訳じゃないのだけど演技してます的なお芝居で感情移入出来なかった
笹原くんの時のような感じはもう求めちゃ駄目なのか さよならアルファは小野×佐藤の単体カプとして見れば普通だけど
村瀬さんの成長後として見ると、いきなり知らないおじさん出てきた感じで違和感が拭えなかったw 成長前と後が半々ぐらいあるならともかく1トラックしかなかったら唐突に感じるよなぁ
同一人物だって思える前に話が終わってしまった 特典トラックでやっと恋人感が出始めてたけど盛り上がらないまま終わった
大人キャラも村瀬くんで良かったと思う18歳の声なら余裕でお芝居出来るんだし何故に変えたんだろう 村瀬ありきなら成長後キャス変しなくて良さそうだし
最初に小野友キャスティングしたのかなと思ってたんだが1トラックしか出番ないとは 少年期と青年期を変える理由が見あたらないのなら
単に作者が1トラックのために小野友指名したんじゃないの? 決めたのは作者じゃない可能性もあるとわかってる上で書くけど
作者に指名する権利があるのはわかるけど
せっかくの自分の作品をぶち壊すような不自然なキャスティングはやめてほしい 村瀬さんが成長後もやれば同一人物として成長描けて完成度上がっただろうと思うと勿体ないなぁ
>>144
人が増えればギャラも上がるだろうし、どうしても小野さん起用したかったのかもね もし作者じゃなくスタッフが決めたのならそいつはアホとしか思えない 小野友BL演技忘れてない?
強弱ない平坦な感じで朗読劇聴いてるみたい まあもう出ちゃったし仕方ない部分はあるけどね
村瀬さん攻めどっかで聴けたらいいなー
キャスティング側も受け攻めもっとフレキシブルにしてほしい >>148
復帰後の新作であるワンダーボーダーからなんか変なんだよね
やる気がない声というか役に気持ちが全然入ってないからこっちにも伝わってこない
コヨーテ楽しみにしてるし予約もしたけど視聴はイマイチだったから不安で仕方ない >>148
実はやりたくないけどお金のために仕方なくやってるのかしら >>147
受けと攻めで声優のリストが分かれてるって話があったけど
子供時代と青年期は分けないといけないという制作側の固定観念もありそうだとは思う
もしくは高い声が売りだから村瀬のボイスサンプルに入ってないとか
村瀬の低音演技ってBLCDではあまり聴いたことがない
(すでにあったらゴメン) >>152
攻めと確定してる訳じゃないけどヤリ部の村瀬は低音で口の悪い男らしい役だよ
あんな感じで攻めをやってたら全く問題はなかったと思う アニメでも村瀬の青年キャラは見た事ないかも
子供の悪役キャラで低音はあったけど 小野友、朝番組やっててもアニメとかの仕事もやってたよね?
ブランクできると絵なしの演技は間合いとか空気感忘れちゃうもんなのかな
続報ないけどやたもも続編や新笹2楽しみにしてたから残念 >>156
確かにそうだね
楽しみにしてる分不安になってしまった、期待しておくよ、ありがとう さよならアルファ、自分は別に違和感なかった
CDは絵がないから成長後であることの強調とアルファ感強めるための
キャスティングだろうと予想してたし実際その通りだった 自分もそこまで違和感はなかった
村瀬の低音結構かっこよくて好きだからそのままやってほしかった気はするけどこれはこれでいい 真面目な話ブランクはあると思う小野友
朝のTV番組とBLCDってある意味真逆の世界だし言葉遣い一つとっても全く違うんだし
喘ぎ声とかなんて慣れてても急に出せるものじゃないと思う そんなブランクあるか?
数年ぶりとかでも上手な人は出せる 小野友のBL芝居めちゃくちゃ好きだったからこのまま戻らないのであればすごく残念だな 出来ればそうじゃない方がいいけれど棒でも下手でも結果的に萌えられるならそれでいいんだよ
さよならアルファ(攻め)もだけれど好物は〜(受け)も小野友の演技に全然キュンとしなかったんだよ >>165
好物全部の感想知りたい
前に書いてた人?
店頭なくてネット注文にしたからまだ届かない あまり聴いたことないというか、好物で初めて小野さん聴いたからわからなかったけど、そんなに以前と違うんだ
そもそも好物は喘ぎがほとんどカット?というか手書きのあんあん系がほぼスルーだったからそっちが不思議だった
贋作読んでなければ気づかず済みそうだけど 村瀬は低めの声も出せるし売りの高音とあまり出番のない低音のギャップを出せる機会が来るといいな 高い声=受けって偏ってる人が時には攻めやるのもかっこいいし
キャラクターに合ってれば高い声の攻めでもおかしくないし
色んなキャスティングがあるといいよね
リリース増えてもキャスティングが似たりよったりだとあまり意味ないし >>165
何でもいいから結果的に萌えられればいいってのはちょっと違うんじゃないかな? 人が下手って言ってても自分は好き、萌えるとかあるから
そういう意味では極論萌えられればいいと言える部分はあるんじゃないかな 小野友の演技がやる気なく聞こえたのは同意
単にブランクならいいけど…汚れ仕事だからって手抜いてなきゃいいね 新笹や宇田川町、イベリコ辺りの演技がすごく良かったから最近のやつは違和感やっぱある
好物がその調子だと落果も絡み大幅カットとかありえるのかな 好物もただ読んでます感があって久々の受けなのにがっかり
宇田川、イベリコその後聴いたけどやっぱ上手い
コヨーテ、落果が好きな作品だけに今は不安しかないわ 一応ブランク前は安定した演技して手抜きも見受けられなかったから、やっぱり間が空いたせいなんじゃないかなー
最近出まくってるから作業的になってるのかもしれないけど… 間が開いたら変わるものなのかな
のじけんさんもかなりあいてなかった?
何だったかタイトル忘れてしまった
久々に戻って来られたやつ… 好物はこっそり〜もそうだけどつた子さんの作品はエロと擬音が魅力なんだからその部分をCDで飛ばしたら一体何が面白いのって感じなんだけどw 小野友は元々上手い人だからこそ最近のキャラ分けすら出来てない風な心のこもってない演技にガックリくる
好物はホントに久々の受けだったから余計に期待しちゃったんだなぁ
コヨーテはもう収録済みなんかな
なんかわからんけど頼む! さよならアルファの小野友自分は特に問題なく萌えれたけどなあ
前の演技とやらをあんまり知らないからだろうか つべにコヨーテの試聴上がってて人気原作なのに最近珍しいくらい再生数が伸びてないけど
これは試聴するまでもなく買うこと決めてる人が多いからだよね 好物、他の人は原作通り喘いでたから、小野さんだけ配慮があったような気も
原作片手に聴いたからちょっとあれって思ったな >>181
それは制作側じゃないと分からないことだよ 擬音系が少なかったのは事実だから事情は知らんけど結果として残念ではあったな
細かい喘ぎ以外は違和感のある脚本ではなく丁寧だったけど
作者がTwitterであげてたおまけ漫画も音声化されててなかなか豪華だった ブランク問題はどの人もありそうだね
試合勘みたいなやつだよねきっと… でも卒業したら戻ってくる人いないからあんまり関係ないのかな
BLOKなのにあんまり依頼来なくて久々な人とか大変なのかな 単なる試合勘だといいな
小野友は初BLメイン作品と初受けの第二ボタンの時から凄く馴染んでて上手かった印象 だいぶ流れちゃったけど
>>138
今は70分越えのギリギリまで入れてるCDが多いから
大事なセリフ削って60分だと、ちょっとな〜ってなるね
このメーカーはオルタナティブを楽しみにしてるんだけど
ちょっと心配だ >>179
自分も普通に萌えたよ
特に特典の最後とか良かったよね 単にヤル気の問題じゃない
フリーになったから何でも引き受けてるのかもしれないけど
作業感出されるくらいなら別の人にやって欲しかった 佐藤さん村瀬さんが3人でやれて良かったって言ってくれたのにあれじゃあなーと思った 今までってBLCDに戻ってきてくれたらウェルカムありがとうの空気だったけど
よっぽど駄目だったんだねコヨーテ心配だ視聴きいたけど単調って言われてたのよくわかった これだけ小野友不評だと
興津とキャス変したビッチ部アニメどうなるのかな
CDは今後も興津のままなんだろうか 男はじ9聴いた
試聴でも羽多野渉さんにしては高音域で、
一体どんな作品になるんだろうと気になっていたけど
オタク攻めくんの変態っぷりに安心した。 小野さん好きでも嫌いでもないせいか特に気にならなかったけどな、アルファも好物も
前者は村瀬さんで聴いてみたかったという気持ちはあるけども 下手な人が少し上手くなるとその差がわかりやすいけど、逆も然りなのかな
それだけのレベルの凄さだと 今日は本当に賑やかだね
こんなにたくさんの人から意見が出るんだね 男はじ9聞いた
個人的な好みの問題かもしれないけど、話の流れというか、BLストーリー上の文法がすっと入って来なかったなぁ…
男はじって結構ストーリーが唐突なものが多いから、そのせいかな >>203
8もそんな風に感じるやりとりがいくつかあったわ
受のセリフに対する攻のセリフが期待と違って萌えがしぼむみたいな感じ
ああいうのは妙にひねらないで、もうテンプレや予想通りの使い古された流れでいいんだよと思うわ そんなにおのゆ不調なのか…
10DANCE、新笹とまだ期待してる続編があるけど…
興津と同じで攻め受け両方好きな声優だっただけに無念。 >>194
久々に羽多野さんの良作っぽいね
買おうかな >>205
その2作品私も好きで何回リピしたかわかんないぐらいよ
コヨーテの試聴興津は原作の再現がさすがだなって思ったんだけど小野友が棒気味だったんだよね… ここの書き込み数を見るとさよならアルファは今のところ今年一番売れたんじゃない?
じゃなきゃこんなに感想出ないよね
この短期間でいつもの5倍は書かれてるもんな〜
すごいな〜() 単発IDわらわらで最後には興津age小野友sageとかわかりやすいね 二人とも大好きだから比べてはいない
まだまだメインやってほしいよ ワンダーボーダーから思ってたけどさよならアルファでまたかよ。復帰後どうしたんだとなっただけ ここじゃ色々指摘あるけど、レビューサイトとかじゃ軒並み好評ってこともありそうな感じ
場所によって人の反応って大分違うしね >>208
コヨーテの試聴聴いてみたけど別に棒には感じなったけどな 小野友ってアンチがいないイメージだけどな
萌えなかったと感想書くだけでアンチ扱いとか小野友ヲタはずいぶん狭量なんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています