【801】消えてほしいやおい作家【62】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 7【ツイヲチ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1536131066/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【61】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1534383949/ 蒼宮は前にたまたまガトー読んだ時に下書きみたいなぐちゃぐちゃの線画と
セリフだけのコマやらグラテーション貼っただけのコマばかりで何これと思ってたけど常習なのか
載せりゃ何でもいい適当なガトー以外でやっていけないだろこいつ >>29
それでもガトーに切られないんだ?
すげーな… ここでちょいちょい名前が上がるのも大御所ゆえってことだったのかw 大御所でもなければ富樫みたいに上手いわけでもなく骨折絵の表紙笑われてた印象しかない 蒼宮カラの絵が怖い、特に口と歯が怖い
元々遅刻遅延の常習犯なんだろ、
生活全部でダラダラして時間守らないようなだらしない性格なんだろうなあ。 蒼宮カラ検索したら1作だけ読んだことあったわ
顔の造形苦手だわ眼ひんむいてて口は裂け気味で怖い
この人HSPとか強迫性障害で
外出や人混みが苦手とかそういうわけじゃないんだよね?
まあそういう人だったらイベントは極力出ないか…
謝罪文もひどい文体みたいだし
普通に普段からだらしない人ってことか カラのツイにリプ付けてるファン気持ち悪い
欠席せずに来てくれた先生優しい!!だって
こんな信者ばかり抱えてるならガトーも切るに切れないんじゃない? 昔のありいめめこ以外看板作家が全然いない時代に持ち上げられて
一時期はガトーにとって囲っておきたい作家だったけど
今は他にも囲い作家が増えてきたからいつ切ってもいいレベルだと思われる
雑誌内での扱いを見てると優先順位もかなり落ちてるみたいだし
ガトーの看板がありいの時点でもう終わってるけど
あくまでガトー基準の話ね RTで山田ユギの絵を久々に見たけど需要があるのが謎なくらい
本当に古臭くてウンコ臭い、何から何までダサすぎでは・・・ オバ絵って大体どの男も唇に
グロス塗ってるんかってくらいツヤツヤで苦手
絵柄を時代に合わせる努力するのも仕事のうちだと思うけどなー
周ってくる新刊たちと自分の絵を見比べたりして
客観視しないのかな オヴァ絵はオヴァな読者には今でも需要が高いのかもしれない
にやまが嫌い
熟れおじBLの表紙絵が気持ち悪い
顔がどんどん馬面になってくしコマ割と構図が下手で読みづらい
なんで人気あるのか不思議な作家の1人 桜日梯子がムリ
口が△なのも受付つけないしだか一とか何番煎じだよレベル
春巻き思い出してモヤモヤする 雲田はるこ
新刊の表紙おかしくない?
元から別に好きじゃないけど異常に下手くそになってる気が 今ここで話題に上がってる山田と雲田がebjの神画力特集に入ってるの笑うわ
どういう基準なんだ 雲田はちゃんと下書きしてるのか?って位雑だったりありえないデッサンの狂い方してる時あるよな 大御所作家になると周りがイエスマンばかりに
なってしまって画力低下していても言えない雰囲気
なのではないかと思ってしまう… 落語心中パラ見したら立ち姿の足があり得ない方向に捻れてたり角度おかしいのに無理矢理湾曲させたり小学生並の絵でドン引きした
ドラマでちょっと気になったけど原作読むのはやめとく 雲田
髭剃ってる男の表紙、腕どうなってんの。短かすぎるような気がするし肩幅とかもおかしいし
いい加減にしろ 1巻の時は崩壊まではしてなかったのに2巻やばいね
作風も絵柄ももともと好きじゃなかったけどおかしくなってるの本人と儲は気付かないんだなって思うと怖い 雲田、昔は味があるなって感じに上手く昇華出来てた癖が
今は変な方向に行き過ぎてやり過ぎというか狂いに歯止めがかかってない感じする 雲田の原画展とかゴミ並べてるようなものじゃん
画業10周年って何10年間寝てたの? 雲田
同人誌即売会で新人をスカウトして売り込んでデビューさせることができるような権力を1作家が持ってるのやばすぎる
オンブルー全体がアナログ推しなのもリバ押し売り厨なのも、ゲイのリアルを描く(笑)作風が多いのもだいたい雲田のせいだと思ってる
明らかにこの人より画力が高い作家も集めてアナログ絵向上の会とかやってるのすげえよいろんな意味で 日高ショーコ
だいぶベテランだけど絵が全く進化も退化もしてなくて、ずっと地味なまま
どの作品読んでも受けと攻めの見た目が同じに見えてしまう…
受けと攻めの顔すら似てるから描き分け下手なんだろうなと こだか
新刊加齢臭漂う絵のみならず装丁までくそダサくて吹いた。おっさんがwordで作ったワードアートかと…
リブレの表紙デザインってどれもダサいけど、あの絵に合うタイトルがあんなのしかなかったってことなのかな >>60
>おっさんがwordで作ったワードアート
的確で草
あれなら昔のBBCテンプレのままの方がまだマシだなw >>60
装丁のクソダサさにビックリしたが、あのクソダサい絵柄に不思議とマッチしてるから凄い >>60
んなことあるわけないだろ流石に
と思って見たらガチだった
そして眼鏡のほうなんかキモい 市川けいさん
キャラの顔が以前と別人すぎて戸惑います はらだ
ツイ広告で被弾して不快
絵が不細工すぎて嫌い はらだ
胸くそ多いんでどっか行って欲しい。信者とともに
一般でエロ描けばいい 阿仁谷ユイジ
前はノリの良さやキャラが生き生きしていて好きだったけど最近は酷い
1冊でまとまるのをひきのばしたり、明らかに手抜きの絵が増えた
昔は余裕がなくてスケジュールが空白なのが怖くて仕事を入れまっくてたけど
今は余裕があるから仕事量を半分に減らす実験するってインタビューで言ってたけど
なんで仕事が減って余裕ある今の方が絵も話も手抜きなの?
今は経済的にも余裕あるみたいだし若手に枠譲ってほしい はらだ
女体化描いてて激萎えした
本を売ったしもう買わない 阿仁谷っていつも癇に障る物の言い方するよね
ここまで感じが悪いのはもはや才能だわ 苑生
絵はキレイなんだけど、その絵もキャラも描写もテンポも何か生々しくて気持ち悪い
読んでて吐きそうになったわ Twitterやちょっとしたインタビューの文面から性格の悪さが
伝わってくるのは相当だよね。作家さんは余計な事をしない方が
絶対に良いわ。その点丹下道さんは徹底しているなぁといつも
思うけどあの人はリンクスの看板作家だし自ら発信しなくても
周りにいるスタッフの人達がキチンとしてくれているだろうから大丈夫なのかな? にやまとにたこが混ざる
こういうややこしいペンネームの人なんなんだろ >>71
ぬぺーとしてるよね
3D人形が動いてるのを読まされてる感じ
話も淡々としてる
web再録本一発で終わりそうだっけどどっかで連載持ってるらしいけど新刊出たの? 最後の一行
web再録本一発で終わりそうだったけど、どっかで連載持ってるらしいし新刊出たの?の間違い >>74
にやまとにたこ、どちらもガチムチで馬面系な絵柄だね
あまり似てはいないけど表紙詐欺なのは共通してる 桜日梯子の絵が無理カマキリみたいだし体のバランスとかもおかしい
絵が苦手だから中身ちゃんと読んだことないけどなんであんなに人気なのかわからん 雲田の新刊レビューちょっと見たら、ファンも気持ち悪い奴らばっかり
あんな絵をずっと見てられるのも信じられないし洗脳でもされてんのか
出版社からも丁重に扱われたり、洗脳する能力でもあんのか 挙げだしたらキリがないけど
デフォルメの範疇を越えてるというか
桜日梯子に限らず鼻筋が極端に細すぎる絵柄嫌いだわ
オバ絵の無駄にたくましい鼻筋+唇も嫌だけど
ウノハナとか 鼻といえばヨネダコウの描く鼻がどうも犬の様に見えて苦手だわ
あと雲田大先生()の鼻先にある丸い物体は何なの?
おげれつたなかはイケメン設定の攻を鷲鼻に描くよね。鷲鼻フェチ? 水城せとなの描く髪の毛
脂ぎっててぺったんこな感じで気持ち悪い 星名あんじの表紙やべえ…
吉田ゆうこがましに見えるレベル 野原滋ってBL作家どう?
ちょっと問題抱えてそうで気になってるんだけど どう?って
ここは消えてほしい作家スレで
燃料投下したりお伺い建てるスレじゃないよ 不可解な作画崩壊=吉田ゆうこ現象
青木まりこ現象みたいな使われ方してるな吉田ゆうこ 虫歯
新刊のサンプルがバズってて被弾した…
表紙もあらすじも絵も全て生理的に無理
こんなのがバズってるなんて世も末 雲田はるこって落語のやつしか知らなくて読んだことないからここで上がっててもなんとも思わなかったんだけど、
猫っ毛と新宿ラッキーホールの人だったのか!
うん、あれ嫌いだった!
大先生と崇めたてられるほどの作品たちではないよね?
落語心中そんなに素晴らしかったのか!
ラッキーホールの2巻の表紙がおかしすぎてびっくりした。 消えてほしい
にやま
おじBLのサンプルが回ってきて見てみたら本当にきもかった
ちゃんと骨格やシワまでおじさんっぽく描いてますよ!って自信満々ぽい絵なのに
中身がふにゃふにゃした女みたい
女みたいな思考、言動。ガワはおっさんだけど中身が作者というか女…ムリ
雲田はるこ
すでに言われてるけど新刊の表紙が怖い
なんか心配になるレベルなんだけど大丈夫なんだろうか >>92
ていうかあんなエロ垂れ流しでいいのかアレ
常識ないな >>95
モロに性器出てるよね
常識があるならそのまま垂れ流すんじゃなく、試し読みのリンク貼るはず
オビのキャッチの「精液採取」も気持ち悪い
こういう本こそ不健全図書指定されたら良いんじゃねえの 虫歯、tnk描くの下手すぎ
ドットブルームってキモくて痛い作品ばっかり >>85
>>1
>>86
謝るな あなたは悪くない 雲田はるこ
まるで軟体動物の様なクネクネした体の描き方が苦手
だんだん酷くなってきている気がする。 雲田の原画展なんて需要あるんだね、やるってことは。
ゴミ処理場見学かよ >>100
何が>>1に当てはまってるんだ?
今やおい作家じゃないじゃん
それともこれが擁護に見えんの? >>103
定期的にわくコピペちゃんだからスルー推奨
「あなたは悪くない」でスレ内検索してみ あ、ごめん
スレ変わってから今回が初わきだった
前スレにもいたよ 灰田ナナコは二次同人テラブレイク問題の当事者だから
もう二次じゃ稼げないんだよね 池田ソウコ
フルールで無料分見ただけだけど
好みもあるがこの人の表紙絵の表情が下品すぎ
不快すぎて逆に金取りたくなる 小木カンヌってやつの絵がクソ気持ち悪い
古臭いうえにヌメっとしてて救いようがない >108
ペンネームが「おぎ」で受けの名前が「おきや」なのが嫌だわ
恋愛もので自分の名前に近いキャラ名出す作家気持ち悪い 昔はもっと酷かったよね
いかにもオヴァ絵って感じだった 昔の巨頭もひどかったけど今の頑張って新しめに寄せました感も無理
どのみち古くさいし幼児は不気味だし
孫がいてもおかしくない歳で子持ちBLとか1世代間違えてんだろ こだかの描くキャラはみんな木製のデッサン人形(台座の棒に刺さってるやつ)に見える…
顔も服も背景も全部同じ太さのサインペンで描いてるんじゃないのかと思うような強弱のない線でそれが強烈にババくさいし話も何百番煎じだよっていうつまらなさ
描いてる人はおばさんでも別にいいけど時代についていけないやつは消えて欲しい こだか、立野、志水、扇、鹿乃、水名瀬とか
こういうオヴァ絵もう見たくないから見なくて済むように爆発して粉々になってくれ。 おげれつとか若くてもオヴァ絵にしか見えないんだけど何でなんだ
BL特有か おげれつの一般のやつみたらこだかと絵似てるというかカテゴリーが同じだなと思ったから本人の実年齢は関係ないのでは オヴァ絵も嫌だけど若い作家であろう作品でやたら雑な絵柄も
読んでいて辛いと思う時があるわ。丁度良いっていうのは難しいね。 ああわかる勢いで描いたみたいな
描き殴りWEB漫画みたいなのを商業で見たくない
多少画力・表現力が低くても
絵や場面を丁寧に描いてるほうが好感持てる 佐倉リコ
高崎ぼすこ
倉橋トモ
ためこう
表紙だけは多少見栄えするけど本文の絵は大して上手くもなく話が超つまらない作家たち
特に佐倉リコとためこうはムダに量産しすぎで目障り おげれつ昔はもっとヤバい馬面絵だったし今の絵はマシになった方じゃね
あと、おげれつ、はらだ、ダヨオ、春泥あたりのこのスレで一言目には古臭い絵言われてた20代作家と
>>117の4〜50代のガチババ作家の絵は似てるようで決定的に違うものがあると思う オヴァ絵の話題になると必ず「オヴァ絵の定義って?」と質問してくる奴が現れるね
定義なんてどーでもいいじゃん…見る側が「古臭っ!ダサッ!」と感じればそれはその人にとってのオヴァ絵だよ こんなスレ見てるくらいだから
自分の絵もオヴァ絵か気になっちゃうんじゃない? 少なくともここでオヴァ絵として挙げられてる作家で「え?オヴァ絵じゃなくね?」と思ったの1人もいない
定義は曖昧でも大多数の人が何となく「これは古い」と感じる絵柄ってあるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています