【801】消えてほしいやおい作家【62】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 7【ツイヲチ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1536131066/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【61】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1534383949/ >>60
>おっさんがwordで作ったワードアート
的確で草
あれなら昔のBBCテンプレのままの方がまだマシだなw >>60
装丁のクソダサさにビックリしたが、あのクソダサい絵柄に不思議とマッチしてるから凄い >>60
んなことあるわけないだろ流石に
と思って見たらガチだった
そして眼鏡のほうなんかキモい 市川けいさん
キャラの顔が以前と別人すぎて戸惑います はらだ
ツイ広告で被弾して不快
絵が不細工すぎて嫌い はらだ
胸くそ多いんでどっか行って欲しい。信者とともに
一般でエロ描けばいい 阿仁谷ユイジ
前はノリの良さやキャラが生き生きしていて好きだったけど最近は酷い
1冊でまとまるのをひきのばしたり、明らかに手抜きの絵が増えた
昔は余裕がなくてスケジュールが空白なのが怖くて仕事を入れまっくてたけど
今は余裕があるから仕事量を半分に減らす実験するってインタビューで言ってたけど
なんで仕事が減って余裕ある今の方が絵も話も手抜きなの?
今は経済的にも余裕あるみたいだし若手に枠譲ってほしい はらだ
女体化描いてて激萎えした
本を売ったしもう買わない 阿仁谷っていつも癇に障る物の言い方するよね
ここまで感じが悪いのはもはや才能だわ 苑生
絵はキレイなんだけど、その絵もキャラも描写もテンポも何か生々しくて気持ち悪い
読んでて吐きそうになったわ Twitterやちょっとしたインタビューの文面から性格の悪さが
伝わってくるのは相当だよね。作家さんは余計な事をしない方が
絶対に良いわ。その点丹下道さんは徹底しているなぁといつも
思うけどあの人はリンクスの看板作家だし自ら発信しなくても
周りにいるスタッフの人達がキチンとしてくれているだろうから大丈夫なのかな? にやまとにたこが混ざる
こういうややこしいペンネームの人なんなんだろ >>71
ぬぺーとしてるよね
3D人形が動いてるのを読まされてる感じ
話も淡々としてる
web再録本一発で終わりそうだっけどどっかで連載持ってるらしいけど新刊出たの? 最後の一行
web再録本一発で終わりそうだったけど、どっかで連載持ってるらしいし新刊出たの?の間違い >>74
にやまとにたこ、どちらもガチムチで馬面系な絵柄だね
あまり似てはいないけど表紙詐欺なのは共通してる 桜日梯子の絵が無理カマキリみたいだし体のバランスとかもおかしい
絵が苦手だから中身ちゃんと読んだことないけどなんであんなに人気なのかわからん 雲田の新刊レビューちょっと見たら、ファンも気持ち悪い奴らばっかり
あんな絵をずっと見てられるのも信じられないし洗脳でもされてんのか
出版社からも丁重に扱われたり、洗脳する能力でもあんのか 挙げだしたらキリがないけど
デフォルメの範疇を越えてるというか
桜日梯子に限らず鼻筋が極端に細すぎる絵柄嫌いだわ
オバ絵の無駄にたくましい鼻筋+唇も嫌だけど
ウノハナとか 鼻といえばヨネダコウの描く鼻がどうも犬の様に見えて苦手だわ
あと雲田大先生()の鼻先にある丸い物体は何なの?
おげれつたなかはイケメン設定の攻を鷲鼻に描くよね。鷲鼻フェチ? 水城せとなの描く髪の毛
脂ぎっててぺったんこな感じで気持ち悪い 星名あんじの表紙やべえ…
吉田ゆうこがましに見えるレベル 野原滋ってBL作家どう?
ちょっと問題抱えてそうで気になってるんだけど どう?って
ここは消えてほしい作家スレで
燃料投下したりお伺い建てるスレじゃないよ 不可解な作画崩壊=吉田ゆうこ現象
青木まりこ現象みたいな使われ方してるな吉田ゆうこ 虫歯
新刊のサンプルがバズってて被弾した…
表紙もあらすじも絵も全て生理的に無理
こんなのがバズってるなんて世も末 雲田はるこって落語のやつしか知らなくて読んだことないからここで上がっててもなんとも思わなかったんだけど、
猫っ毛と新宿ラッキーホールの人だったのか!
うん、あれ嫌いだった!
大先生と崇めたてられるほどの作品たちではないよね?
落語心中そんなに素晴らしかったのか!
ラッキーホールの2巻の表紙がおかしすぎてびっくりした。 消えてほしい
にやま
おじBLのサンプルが回ってきて見てみたら本当にきもかった
ちゃんと骨格やシワまでおじさんっぽく描いてますよ!って自信満々ぽい絵なのに
中身がふにゃふにゃした女みたい
女みたいな思考、言動。ガワはおっさんだけど中身が作者というか女…ムリ
雲田はるこ
すでに言われてるけど新刊の表紙が怖い
なんか心配になるレベルなんだけど大丈夫なんだろうか >>92
ていうかあんなエロ垂れ流しでいいのかアレ
常識ないな >>95
モロに性器出てるよね
常識があるならそのまま垂れ流すんじゃなく、試し読みのリンク貼るはず
オビのキャッチの「精液採取」も気持ち悪い
こういう本こそ不健全図書指定されたら良いんじゃねえの 虫歯、tnk描くの下手すぎ
ドットブルームってキモくて痛い作品ばっかり >>85
>>1
>>86
謝るな あなたは悪くない 雲田はるこ
まるで軟体動物の様なクネクネした体の描き方が苦手
だんだん酷くなってきている気がする。 雲田の原画展なんて需要あるんだね、やるってことは。
ゴミ処理場見学かよ >>100
何が>>1に当てはまってるんだ?
今やおい作家じゃないじゃん
それともこれが擁護に見えんの? >>103
定期的にわくコピペちゃんだからスルー推奨
「あなたは悪くない」でスレ内検索してみ あ、ごめん
スレ変わってから今回が初わきだった
前スレにもいたよ 灰田ナナコは二次同人テラブレイク問題の当事者だから
もう二次じゃ稼げないんだよね 池田ソウコ
フルールで無料分見ただけだけど
好みもあるがこの人の表紙絵の表情が下品すぎ
不快すぎて逆に金取りたくなる 小木カンヌってやつの絵がクソ気持ち悪い
古臭いうえにヌメっとしてて救いようがない >108
ペンネームが「おぎ」で受けの名前が「おきや」なのが嫌だわ
恋愛もので自分の名前に近いキャラ名出す作家気持ち悪い 昔はもっと酷かったよね
いかにもオヴァ絵って感じだった 昔の巨頭もひどかったけど今の頑張って新しめに寄せました感も無理
どのみち古くさいし幼児は不気味だし
孫がいてもおかしくない歳で子持ちBLとか1世代間違えてんだろ こだかの描くキャラはみんな木製のデッサン人形(台座の棒に刺さってるやつ)に見える…
顔も服も背景も全部同じ太さのサインペンで描いてるんじゃないのかと思うような強弱のない線でそれが強烈にババくさいし話も何百番煎じだよっていうつまらなさ
描いてる人はおばさんでも別にいいけど時代についていけないやつは消えて欲しい こだか、立野、志水、扇、鹿乃、水名瀬とか
こういうオヴァ絵もう見たくないから見なくて済むように爆発して粉々になってくれ。 おげれつとか若くてもオヴァ絵にしか見えないんだけど何でなんだ
BL特有か おげれつの一般のやつみたらこだかと絵似てるというかカテゴリーが同じだなと思ったから本人の実年齢は関係ないのでは オヴァ絵も嫌だけど若い作家であろう作品でやたら雑な絵柄も
読んでいて辛いと思う時があるわ。丁度良いっていうのは難しいね。 ああわかる勢いで描いたみたいな
描き殴りWEB漫画みたいなのを商業で見たくない
多少画力・表現力が低くても
絵や場面を丁寧に描いてるほうが好感持てる 佐倉リコ
高崎ぼすこ
倉橋トモ
ためこう
表紙だけは多少見栄えするけど本文の絵は大して上手くもなく話が超つまらない作家たち
特に佐倉リコとためこうはムダに量産しすぎで目障り おげれつ昔はもっとヤバい馬面絵だったし今の絵はマシになった方じゃね
あと、おげれつ、はらだ、ダヨオ、春泥あたりのこのスレで一言目には古臭い絵言われてた20代作家と
>>117の4〜50代のガチババ作家の絵は似てるようで決定的に違うものがあると思う オヴァ絵の話題になると必ず「オヴァ絵の定義って?」と質問してくる奴が現れるね
定義なんてどーでもいいじゃん…見る側が「古臭っ!ダサッ!」と感じればそれはその人にとってのオヴァ絵だよ こんなスレ見てるくらいだから
自分の絵もオヴァ絵か気になっちゃうんじゃない? 少なくともここでオヴァ絵として挙げられてる作家で「え?オヴァ絵じゃなくね?」と思ったの1人もいない
定義は曖昧でも大多数の人が何となく「これは古い」と感じる絵柄ってあるんだよ >>129
>>126でその人にとってのと言いつつ大多数の人がって言うのは矛盾してる気が 春泥とか意図的に古臭くしてるのと
自分はできてる!上手い!と思いながら古臭いBL描いてるのは決定的に違うよな
こだかとかしょっちゅう作画語りしたり動画配信したり
あの絵でまだ自信あるんだな...ってのが引いてしまう
無知の知というか... 春泥は意図的に古くしてるというか古い作家の絵柄パクしてるだけじゃん 作中の人物の洋服や部屋の雰囲気でオヴァ臭を感じる事があるよね。
あれって一体何なのか? >>134
あーなんか、誰か忘れたけどイケメン大学生設定なのにダサいシャツインをずっとしてる漫画があったなー 首筋から鎖骨と肩幅の描き方にすごく強烈な臭いを感じることはある スレチだろうがここでオバ絵連呼してる人たちがいう今時の絵を知りたいわ
人によって違うし好きな作家の名前は出さないだろうけど 描きすぎるとおヴァ
でもギドみたいに雑なのも気が抜ける >>138
そんなもん知ってどうするの??
というか何故そこまでオバ絵の定義にこだわるのか分からない
好きな作家が挙げられててムカついてるとか?
議論すること自体が不毛だしスレチ 今また90年代オヴァ絵流行り出してるから読み手の年齢によっても感覚違うでしょ
いい加減スレチ >>140
長文で食ってかかるほどのことかw
ムカついてるのはあなたじゃないのwww >>133
そういうこと言ってるんじゃないと思うけど 長文というほどの長文か?
そもそもスレチなこと言い出す方が悪い オヴァ絵って 顔が長くて唇厚くて線が太め 髪が硬そう
でも背景とか小物は割とちゃんと描く かなぁ
例外もあるけど 加えて唇がグロス並にツーっと光ってたり
メリハリのないエアブラシ系の塗りだと倍率ドン ここ読んでたら
どれが今っぽい絵なのか分からなくなるわw 鹿乃しうこはBBA絵じゃなく変えてきてる気がするけど
こだかや立野はヤバイと思う
はなしも古臭い 一穂ミチ
なんかもう面倒だから儲ごと消えてください オヴァ絵が廃れないのはハーレクインロマンスが無くならないのと
根本は同じなんだと思う。きっと強力な固定ファンがいるんだよ
若くて新しい人気作家の作品を読んでも「私には奇抜過ぎてどうも萌えないなぁ
やっぱり◯◯先生の作品が一番好きだし落ち着くわ」という… やまねあやのもオヴァ絵だと思う
左京亜也と橋本あおいのオヴァ絵もキツい
あと桜賀めいの塗り、くちびる真っ赤なのがキモくて古臭い ここでオバ絵だって消えろ消えろって言われ続けてたあの人亡くなったね
よかったね 某作家の訃報の反応を見てると
腐女子ってやっぱ中年以降の世代が圧倒的に多いんだなぁ、って感じ
いや、まぁ解ってた事だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています