【BLCD】ボーイズラブ系CD【173枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【172枚目】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1531042564/ ほんとBLもそろそろ配信してほしいね
むかしアスコルトが同級生とか配信してた記憶が… なら自分で好きな話題振ればいいだろ
これだから最近の若者は…若くないかもしれないけどw まだ音声化されてない過去作の方がクラファンでワンチャンあるかもね
一度権利押さえられてると他から手出しできない
配信したら買う!って言っても諸処の手間を考えて採算取れなきゃやらないだろうね 同じメーカーでもプレミア化してるCDと激安投げ売りされてるCDの違いはやっぱり人気なのかな? 勘違いしてる人が多いけど、CD化は一作ごとに契約するものなので、
たとえシリーズであっても、過去作や新作を他社で作ろうがクラファンしようが作者の自由だよ
制作会社が続編を作らないのはたいてい採算採れないからだし、
そんな作品を手間暇かけて自力で作るメリットがないから
同人やクラファンでやらないだけだよ とりあえず頓挫したシリーズについてはクラファンやって集まるかどうか見て欲しいよな
集まる作品はいくつかありそう 考えたら作者も自分の作品をあえてドラマCDにしたいかというと違う気がする
プロがいいと思って作ってくれるから嬉しいし宣伝にもなるわけで あがた愛さんはレポでドラマCDを聞くことはない(習慣がない)って書いてたし
作家自体が別にドラマCDに興味ない人もいるよね
そこは仕方ないことだとは思うけど 原作が読めたもんじゃない作品もたくさんあるけど、声優さんは漫画とかならちょっと読んだりする人もいるよな
現場には置いてあるだろうし
それ考えるとちょっと気の毒だよな 小説でも原作読んでくれる声優さんたまにいるよ
たまにフリトでアピールしてるよね 緑川さんは結構原作読んでたって言ってた記憶がある
それも南原作品とかでw
本当に読み込んでたのかリップサービスだったのかは謎だがどんな気持ちで読んでたのだろう
ノリノリで演じてたから心配してないけど 薔薇色の人生は吉野がフリトで原作読んだって言ってて
とあるキャラがCDで出てこないのをとても残念がっていたから
思わず原作買ってしまったわ 佐藤拓也はキャラの心情とか詳しくインタビューで言ってくれたりするから好感持てる
月夜のクラゲは恋に泣く
CDにならないかなエロメインじゃないけど あんまり俺解釈は言わない方が好きかな
それは演技で聴かせてくれ 平川さんは小説でも漫画でも毎回きっちり原作読んでから現場に入るイメージ BLCDをクラファンで作ってリターンをフリトCDとか作者描き下ろし漫画・SSやグッズやサイン入りCDなどの特典にすればいいのではとこの流れでふと思った 原作は台本と一緒にもらえる時とそうじゃない時があるみたい?フリト聞いてると
原作自分で買ったなんて言ってる人もいたな
読んでる声優さんはけっこう多い印象
漫画だと大抵読んでるみたい? クラファンか何かでソシャゲBLゲームがCD化したことあるけど
脚本がゲームそのままの個別ルートでせっかくキャスト全員同時に揃えた意味が無かった
素人に毛が生えたような集団ではちゃんとしたもの作れないんだなって気付いたよ ヤリ部のフリトで佐藤拓也が収録前にルノワールで原作をカバー掛けずに読んでから来たって言ったのを思い出した 別にいいよそのくらいのリップサービス
作品や客に唾吐く間島さんみたいな奴じゃなければ全然おk 普通に読みましたでいいのに
カバー掛けずに公衆の面前で読みましたよドヤァはサムい 別にネタ作りでもいいじゃん
楽しく演じてくれるならそれだけでありがたいわ 久しぶりにNOW HERE聴くか…
インターはよくこれCD化したな >>804
何故唐突にNOWHERE
いいよねしっかり二枚組で濃い >>805
連休でCD整理してたら出てきてさw
当時は飛田さんのおじいさん演技にすごい衝撃受けたけど、何度も聴いてるうちに好きになってきた
やっぱり作りが丁寧で良いね >>806
わかる、おじいさん演技は衝撃だったよねww
多分フリトでも触れられてたけど飛田さんの全速力で走るシーンの演技死ぬのか!?って位必死さが伝わってきてすごいなーと思ったよ
久しぶりに私も聴くかー! >>807
わかるw50とは思えないw
あの飛田さんのおじいちゃん声は作者の木原さんの要望だと後で知ってなんか納得したよ
この作品の鳥海さんの演技もかなり好き 飛田さん昔ラジオでちびまるこのおじいちゃん(初代)のモノマネが得意なんだって披露してるの聴いたことあるよ
富山さんが引退したら後任は飛田さんしかいないと思うくらい似てた
ベテランさんはギャラも上がってるだろうから制作費的にも厳しいんだろうけど、脇に1人でもいると作品が引き締まる感じして好きだ
キャスト釣りのオリジナル系はあれはあれでいいと思うけど
原作つきのやつは粗製乱造じゃなく選りすぐってお金かけて作るようにシフトしてってくれるといいのにな 今更だけど恋する暴君の緑川さんミスキャストだよな
二重螺旋の緑川さんは合ってると思うが 緑川さんは宮田さんと双璧でブリ受けのイメージが強すぎる
そういや二人でBLラジオやってた記憶がw >>812
好きしょラジオしか知らないけどそれかな
緑川はファンタジー演技しなかったら名前変えなくちゃ行けないほどにどエロい演技出来そうなのに生っぽい演技あえてしないんだよね >>814
やっぱりシキだよね あのキャラに色々影響受けたキャラたくさんいるよね >>814
そのゲームをきっかけにBLCDも聴くようになったので
バカっぽい受けを聞いたときビックリしたw 緑川さんは南原先生のぶりっこイメージ強い
パパミラとか >>815
シキよかったよね
キャラも声もかっこよかった
>>816
たしかにギャップが大きいよねw
シキの声は流川くんの系譜というか 咎狗は杉田に似た人のもすごく好きで個人的に両雄って感じだった
懐かしいなー シキみたいな低音の攻め声もかっこいいけど緑川はスイプの善弥も最高だった
ブリった基地外って難しそうな役だよね スレチを延々とされてもな
BLの話じゃないなら他所でやってくれ どれもゲームから派生CD出てるし、一応その話をしてるんじゃなかったのか 前もあったよねスレチじゃないのにスレチって言う人
ここを何のスレだと思ってんのかな ゲームならあがけとかドラマダとかまだ聴いてないや… ブリでない低音緑川は大好物だ
もう戻ってこないと思うけど
暴君と二重螺旋の続きは出るのかな 詳細上がってなかったようなので
>>1
ルボー・サウンドコレクション
【おしらせ】ドラマCD「やたもも」シリーズ、追加キャストをおしらせ!
モモの母親『桃』を折笠愛さん、須田の『嫁』を種ア敦美さんに演じて頂きます!A4月27日、B6月27日発売予定!!
<出演>八田:小野友樹さん、モモ:下野紘さん、栗田:阪口大助さん、須田:安元洋貴さん >>1
「カラーレシピ・2」ドラマCD
2019年5月30日発売予定‼予約受付中!
発売元:新書館
Cast
笑吉:内田雄馬
福介:興津和幸
龍来:村瀬歩
美門:山中真尋
一祝:廣瀬大介
鬼原:千葉進歩
ほか 折笠さんもびっくりだけど種アさん今でもBL出てくれるのね カラーレシピ2は合体がないから微妙だたから買うの悩むな 暴愛フレンドシップ原作そのままCDにしたら尺の問題なのかわからないけどここのシーンやここのセリフとかも聞いてみたかったのに削られてて残念だった
でもまだいいCDだった
佐藤さんは安定してるな
白井さんもオッサン出てなくてよかった 作家さんのレポ漫画に音響監督から「おじさんにならないように」って指示があったと書かれてたよね
白井さんはおじさん出ちゃって何度か注意されてたらしいけどそうでもないのか
フェラのシーンに白井さん持参のバナナが登場したというのは笑った
好きな漫画だけどキャストがどっちもおじさんすぎて微妙だなと思ったけどよかったなら気になるなぁ >>1
【2019年3月31日発売💿】
中田アキラ先生の「恋する鉄面皮1・2」がドラマCD化決定!
✨超豪華キャスト✨
北川役(攻):伊東健人様
夏目役(受):駒田航様
斉藤役(攻):神尾晋一郎様
富田役(受):木島隆一様 人気コンテンツから引っ張るだけのキャスティング本当やめてほしいわ モンブランのやりそうなキャスティングだな
あのレーベル原作付きもやるんだっけ? ヒプマイって単語は聞いたことあるけど何か知らない自分にとってはその露骨さもわからない
みんなわかるのか… 案の定モンブランだったよ
あそこの原作ものは1枚聴いたけど脚本や音監のクレジットがなくて演出もお察しだから原作ファンには辛いことになるかもね >>840
ヒプマイ詳しくないけど微妙に人気カプと組み合わせずらしてない?
ヒプマイヲタとしても微妙だし非ヲタからしても露骨すぎて何とも 知ってる人が多いってことはやっぱりそういう組み合わせで売り上げ見込めるのかね
それ以前にモンブランは不評だから何とも言えないけど
早々にレーベル変えた過剰妄想少年も肝心のふゅーじょんが渦中にあるのが気の毒だ 昔からアニメがヒットした時にそのキャストの組合せでドラマCDってあったよね
マクロスFとかさ 正直モンブランだからどうぞご勝手にやってくださいって感じ
モンブランだから買わないし ほんとそれ
>>848の言う通り原作あってもクオリティ低いから栗に興味ない
作品台無しにされる原作ファンは気の毒だけど 栗はCD事業から撤退しろ
いや撤退してください頼む
初めて買ったCDがモンブラン産だったらその客はもう二度とCD買わない
市場が死ぬ モンブランのCD聴いたことないからどんだけ酷いのか気になるww
シナリオが雑なのかな? 過剰妄想少年ってふゅーじょんの自社レーベル第一弾になったんだよね
栗から逃げられて良かったって思ってたけどふゅーじょんもふゅーじょんで燃えてるからなあ ふゅーじょんはオメガバースと別に新しいレーベル立ち上げて
過剰〜を皮切りに人気作を音声化していくつもりだったんだろうけど
その大本命っぽかったみちのくさんのも契約切れになったし暗雲立ち込めてるよね 木島さん初メインだよね?
声に色気があって演技が安定してるイメージだからぜひ今後別レーベルで出てほしい 果たしてモンブラン被害者が他の作品に出てくれるだろうか
なんかキャストの扱いも雑そうで心配なるわ 付録の方のノーカラベイビー聴いたらなかなか良かったから本編買おうかな
熊谷くんなかなか良い声だね >>839
カットは残念だった例のバナナシーンちゃんと入ってたよw収録の耳触りとか事前にレポ見てたおかげで楽しめた
佐藤さん本当いい台詞回し好きすぎてリピしまくってしまう
白井さんは終盤とか可愛くて本当悶えたよ 最近同じ声優さんばかりでつまらない
福山さん受けで新作出て欲しいのぅ
いろんなCD聞いてるけどやっぱり福山さんの喘ぎが一番好き
別にBL卒業してないよな? 卒業してるでしょ
何年も出てないしもう社長だし
若手が入ったらバーターで出るようになるかもしれないけど 君がいなけりゃ息もできないとかSASRAとか良かったな
あの頃は小西×福山がたくさん出てたね
自分もその組み合わせ好きだった 卒業声優一覧スレが欲しい
イマイチわからない
鳥海さんや下野さんはベテラン?でもまだ新作出続けてるよね
鈴達とかも卒業してんの? オファーがないだけでオファーあればヤル気の人はいると思う >>862
どこの時代からタイムスリップしてきたの? 卒業状態でも原作が大人気作品だったら出たいと思ってるひとはいるだろう
続編も断ってるなら完全卒業かもだが 社長で出てくれるのは森川さんと堀内さんくらいだよね BLの仕事嫌いじゃないんだと思う BLは表名だし子供がいる人は子供大きくなると出てくれないのかなとほんのり思う >>872
森川さんは去年、アニメのバナナフィッシュのインタビューでも自分からBLの話してくれてて嬉しかった >>872
立花さんもだね
立花さんは福山さんと共同経営者だけど仕事に対するスタンスとか考え方が違うんだろうと思ってる 森川さんは最近以前にもましてあちこちでBLの話をなさってるような
事務所の若手にBL仕事を斡旋したりしないのかな森川さんの出る作品のバーターとかで 森川、遊佐、宮田、平川、高橋広、羽多野、日野、野島兄、下野、前野、鳥海
ベテラン(35↑)で新作出てくれてるのはこのくらいかな?
こうやって見ると攻め系ばっかりだな
やっぱり年取ると受けは厳しいんだろうかねぇ
下野あたりは仕事に困ってなさそうだし、いつBL卒業してもおかしくないな >>867
その二人はベテラン域かな
中堅とベテランの境目の考え方も人それぞれだろうけど、少なくとも若手ではないよね
鈴木達も久しいね
卒業したかどうかはわからないけど 清閑寺シリーズの終わりなき夜の果ての収録で久々に受をやった千葉進歩さんが当時ブログで
酸欠でクラクラして倒れそうになる、体を張ってるんですみたいな(うろ覚えだけど)ことを書いてた
やっぱ若いうちじゃないとキツイんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています