【yesかnoか半分か】一穂ミチ [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一穂ミチ先生の作品について語りましょう
煽りや嵐は無視でおなしゃす >>287
有難う!
高いから買うか迷ってたんだ
このBLは凄いは良いインタビューだったし
訂正番の新しいおうちも載ってて買って良かったけど
今回は似たような内容のインタビューなら
パスするわ もうすぐバレンタインだね
一穂先生の受ってバレンタインで攻めにチョコあげないよね
あげる受ばかり見てきたから
新鮮でびっくりしたわ 受けがツンツンしてるのが好きだからw
自分は一穂さん世界の人は
すごく近しい友達とかでもあんましカミングアウト
しないんだな、といつも思う
潮計と竜起きなっちゃんくらいか
林檎は幼馴染とか栫さんとかいたがバレただけだしな 一般企業で働いてる人をよく書くからカミングアウトのデメリット面が多いのかなって
そんなに簡単に地歩失えないでしょ いやまあ、良時密と西口とかは言ってもいいのにな、とか
その程度なんだけどね カミングアウトしたらお前もか?みたいな感じで楽しそうだけどねw
計が親にカミングアウトしたのは驚いたけど
普通に受け入れてて
親を絶大に信用してていいなと 良時密は縁戚関係であった事すら西口が家行くまで言ってなかったからね…
個人主義過ぎるでしょ西口が若干可哀想だった キスの続編出るんだね!
キス出してナイトガーデン出して
今年もフルスロットルだね
お体にお気を付けて欲しいね
流石にエアJガーデンは無理だよね…
期待してたけど
このスケジュールはハード過ぎる >>296
キス続編嬉しい!
けどどういう話になるのかなー
キスは話の展開しんどかったからもう苦しい目にあって欲しくない 林檎にしてもイエスノーにしても友達が少ないからでは…?
羊とかは隠す気なさそうに見えるよ >>298
羊も親友1人だけじゃなかった?父親にも言ってないし 自立した大人やカップルばかりだからかカミングアウトについて気にした事なかったわ
恋バナしなくても交友関係保てる人たちなんだろうと勝手に思ってる
あと確かに友達少なそうな人も多い こないだアローを読んだけど
あれは友達カップルには言ってた
もともとゲイだって知ってたからかもだけど 竜起は周囲に言う気はあるのかね
なっちゃんが嫌がるだろうから言わないかな 竜起といえば結果的にいい感じの友好関係に着地したから良かったもののなっちゃんに事前に了解貰わないで潮計に付き合ってることバラしたのちょっと自分勝手だと思った
事情が事情にせよそれはまた別問題っていうかカミングアウトはデリケートな問題でしょ…… そういえば今月はなっちゃんの誕生月だね
なっちゃんおめ!
今回は竜起にお祝いして貰えたかな 久し振りにキス読み返した
繊細で丁寧に綴られてて
最後ハピエンで良かった
この話好き
最後ハピエンだったので続きが出るなら
苑がまた不幸になるのかね
幸薄い子だね
でも新刊楽しみ >>307
キスは一穂作品で初めて「この攻め苦手かも」って思いながら読んでて
終盤その違和感含めてひっくり返ったからほんとすげえと思った思い出 >>308
えっ
私は珍しく一穂先生の作品で攻らしい攻で
潮と竜起と西口以外で好きだと思ったのに
あの攻駄目なの?
つか何故評価がひっくり返ったのか知りたい 良時と一顕が良い攻めだなと思う
潮は内省的過ぎて一穂キャラの中では受けに近い方なのでは?と思う >>309
なんか距離の詰め方が強引すぎて
苑の言うこと全然きかないし
元々執着攻め好きだし強引なのもツボなんだけど
明渡は若干イっちゃってる感があって
でも本当におかしかったっていうことだったのかって
理由が絶妙に自分の印象とぴったりだったからうわーすごいーってなった >>312
あ、でも嫌いとかダメだったとかそれほどではないよ
なんかちょっと違和感あるなー苦手かもーって
一穂さんの読んでてそんなことをおもったのが初めてだったから自分でも驚いたっていうか >>310
私も挿し絵イマイチかな
>>312
その強引な所がいいんだよー
強引でないと苑は捕まえることが出来ないと思うよ
ほぼ強姦みたいな感じだったけど
あそこはおいおいと思ったけど
強姦なところが憎めないの凄い
明渡とスパダリだと思うわ
潮は闇抱えてて計じゃないと駄目なのが同人誌読むとよく分かるね
星の降る金?
ミュージカルのモーツァルトの有名な曲
先生ってミュージカルも見ててびっくりした
宝塚も見てたんだろうし
お笑いも見て美術館も行ってたし
(計の美術館の貸しイヤホンの台詞が通ってたのが分かる内容)
あれだけ書くの早くて仕事してて
小道具が凝ってて舞台見て美術館行って取材して
時間の遣り繰りが滅茶苦茶上手くて凄いと思う
多趣味なのも凄いし
映画は見てないそうだけど
でも教養があって凄いなと思う yocoさんの絵ファッショナブルで良いと思うんだけど
一穂さんの作品とは少しイメージ違うの分かるな
ららさん以外だと木下けい子さんや藤たまきさんが一穂さんに合ってると思う シュガーギルドの小椋ムクさんがすごく相性良い思うのでまた組んでみてほしいなー
羊の山田さんも、羊にはとても合ってた
yocoさんも硬質な雰囲気がキスにははまってて個人的には好きだ 個人的にはミスマッチそうな人の挿絵でも見てみたいw
なんだっけあのお耽美な局部ギリギリの絵を描く人とか麗人とかの表紙の人
意外になくもない気がする 個人的に一番キャラと絵が合ってるなーって思うのは
志緒ちゃん >>318
笠井あゆみさん?
一穂さんに合うっていうか一穂さんなら、絵に合う話をノリノリで考えそうではあるw >>304読んで思い出したけど
皆川ってデリカシーないよねw
人に勝手にアダナ付けたり
なっちゃんとかコタとか
本人嫌がってるやん みたいな
人との距離が近すぎてておいおいwってなる 竜起はカラッとしていて悪意がないから許されてるんだろうなあ 皆川に関しては小太郎になっちゃんのエロネタ提供するところが無理 皆川に関しては小太郎になっちゃんのエロネタ提供するところが無理 ここの人たちに皆川不人気だね
一穂作品てデリカシーない攻めばっかりだけどな
なんでだ、陰がないところとか若いところが癪に触るのかな 私皆川大好き
結婚するなら皆川一択
でも最初は図々しくて無理だったわ
なっちゃん目線で読んで好きになったかな
図々しくてやらかすけど
でも基本的にいいヤツだと思うわ >>329
年齢なら皆川より若い攻めも一穂作品にはいると思うけどw 皆川は好きだよ
でも皆川って何か「皆川の癖に」という謎の感情が湧き上がる感じがする 皆川って思ったこと全部口にするんでしょ
絶対一日中うるさい嫌だ 皆川の癖に感ってつまり下に見てるってことで
知らず知らず国江田さん視点なのかもね
横顔と虹彩から入った人がいたら印象が違うだろね yesノーの時はよくわかんないやつって感じだったけど
虹彩でこいつ面倒くさいと思い始めて
なっちゃんのご機嫌取るために勝手にカムアウトでこいつ無理…になった 真逆だわ
イエスノーの時は図々しくて嫌いだったけど
誰に対しても平等で優しくて
スタイリッシュで格好いいけどちょい笑えて
そこが好きだなあ
とにかくなっちゃんにベタベタに優しいとこがとにかく好き
とりあえず竜起はlonghelloで三位だったので人気はあるのでは?
光彩と恋敵が出たくらいだから売れたんだろうし
私は竜起となっちゃんの続きが読みたいけど
次に出るのは潮パパの家族と秘書の話だろうし
秘書の話より計の話が読みたいんだけどね
計の話はおうちのありかoffairで商業は完結したっぽいよね 皆川はイエスノー本編だけだと調子の良い後輩の面しか無くて良くある当て馬にしか見えないんだけど
横顔でそれなりの悩みや挫折が出て来て人格に深み出た感あるよね
自分はカプとしてはイエスノーで潮計が一番好きだけど話は横顔が一番好きだな
皆川となっちゃんの仕事と相手への向き合い方がリンクしてて完成度が高いと思うから好き 秘書の話は商業化しないんじゃないかなと思う
何というか…色々な地雷が多そうだしイエスノーでありながら旭テレビじゃないのはどうなのかと 秘書の話商業化しないかな?
夏コミ同人誌でやる可能性も高いよね おっさん続きになるけどメインキャスター様のポテンシャルは素晴らしいよね メイン様は栫並の人外感あるけどきっと受なんですよね? メイン様は攻めなんじゃないの?
相手と推測される木崎の名前が了の一文字で受けだろうという薄い根拠しかないけど… メイン様は攻だと信じてます
早くメイン様の話読みたいけど
放置プレイされてますな 木崎了って計とカテゴラリーが一緒なんでしょ
そしたら受だと思う
そう言えば一穂先生の作品で年下攻めってオールトの雲の続編くらい?
あと何があるっけ 義兄弟もの、モデルもの、和菓子屋のなんかめちゃ年の差年下攻じゃない? 料理研究家と和菓子屋って何だっけ
モデルは確かに年下わんこ攻めだ
義兄弟は読んでないのですまん
結構あるんだね失礼つかまった >>350
さみしさのレシピ
トゥナイトザナイト
花咲くなんちゃら
ウロでごめん >>351
さみしさのレシピは忘れてた
あと二つは子供の話で読んでなかった
ショタはどうしても無理なんで
教えてくれて有難う
結構あるね
しかし木崎了は一文字なので受だと思ってる
先生に答え合わせして欲しいw tonight the nightって子供の頃が長い?
ショタは本当に無理なんで
18がメインなら読みたいんだけど 私がショタ攻苦手な理由は
性的にませててオラオラでくる
メスにいさんに仕込まれる
庇護者への愛情と混同してて歳上がそれを搾取してる
って感じなんだけどそれらはなかった
なんというか風早くんみたいな攻だよ いや子供が大人と恋愛ってだけで性的虐待にしか思えないんだよね
子供が大人を好きって言ってても
大人が子供に性的興奮するのが気持ち悪くて
大人なんだから抑えろよと思ってしまう
林檎も好評なので読みたかったけど高校生と先生の話なので読めない
生理的嫌悪なんだわ
出会いが子供でもメインが18なら読んでみたいけど
ちょい無理そうだね でも和菓子屋のは子供の方が押せ押せだから
大人が子供相手に欲情〜って感じはあんま無かったけど やっぱり無理だよね?
つか子供が押せ押せって
小学生だよね
逆に興味出てきた 個人的にはギルティ感が一番強いのが林檎だから林檎駄目なら他も駄目ってのは少し違うように思える
桂先生は先生で子供がいて在学中に手を出してくる逸材だし志緒ちゃんの性格がまた初々しくてギルティ
年下攻めと年上攻めではまた感じ違うような気もするけどどうなんだろう >>358
自分もわりとそういうところひっかかるタイプだったけど
一穂さんには「まあ、これはアリかな…」っていつも説得されてしまうw
>>359
いいんだよね…これは惚れてまうやろーっていう なんでかな
ギルティ感で言うと朝から朝までの受が一番ヤバい気がする >>361
いつもかーいw
まて林檎の攻はクソ過ぎないか?
既婚で子供いるのにしおに手を出すの?
そっちは無理すぎる
とりあえず一穂先生は文章が匠過ぎると毎回思うわ
キスの見事さ
イエスノーと共に神がかってる >>363
林檎の先生は既婚じゃないし一応在学中は我慢してる設定だったと思うけど… >>363
いや桂先生は既婚では無い
林檎はある意味ミイラがミイラ取りになる話で桂先生もある意味犠牲者
この辺は読めば判るんだけど救済の話だよ 林檎はあの吉行淳之介の話が本当にエロくて
桂先生やべえ…ってなったなー 既婚の話じゃないの?
それなら良かった
気になって和菓子の話読み始めたんだけど
思ってたのと違う
もしかしたら林檎もいけるかも知れない
一穂先生は振り幅広すぎて
迂闊に手を出せない部分があるからw
色々と教えてくれて有難う
和菓子読み終わったら林檎行ってみます バレンタイン終わったけど
チョコを渡しそうな受が一人だけいたのを思い出した
なっちゃんなら渡してると思う
渡さなくても皆川なら催促するはず 一昨年のバレンタイン竜起は催促してたけどなっちゃんは「あるか!」って一刀両断してたな
あと意外にも雪が藤堂に渡してたおふざけで媚薬入りっぽかったけども
自分的には受→攻にチョコ贈るならステノグラフィカの碧が律儀に手作りしそうだと思ってるそして当たり前にめちゃくちゃ美味しいし西口歓喜 >>371
ごめんそれ読んでないけど何に載ってたの?
読みたい‼ 碧ならフェアトレードでオーガニックなチョコ使用するだろうな つかなっちゃん用意してないんだ
今年は用意してあげてるといいな
皆川可哀想やんw >>372
作者のnoteにあげてる去年のバレンタイン小話 >>375
有難う
小話全部読んだつもりだったけど
パソコンだと途中で見られなくなるんだよね
スマホからなら読めた‼
読んでない話が結構あったわ
皆川馬鹿過ぎて好きだわw 碧は凝ったチョコ出しそうで良いな…
ウナギの話から料理人としての男料理する印象あるからカワイイ品は出さなそう
新聞社のペーパーブックに入ってない薄い本読みたいよ ジビエの季節もあとわずかですからーとか言って、鹿にチョコとオレンジのソースとかかけると思う
ステノの節分のこばなし好きだったな 和菓子読み終えて林檎読み始めたよ
最初は学生なんて遠い昔過ぎて読みにくかったけど
先生が魅力的でグイグイ読めちゃうね 読み終わった〜
凄い美しい小説でびっくりした
こんなに美しい物語があるんだね
文体も美しいし白秋の歌が出て来たり
大団円の最後もカタルシスがあって
いや一穂先生の振り幅凄すぎて
同じ作家と思えないわ
これは名作と名高いのに納得
朝から朝までは無理だったんだけど
この作品は出会いと言う意味ではなく主人公が高校生じゃないと駄目なんだね
これは素晴らしい作品だわ
オススメしてくれてありがとう >>383
その勢いで林檎甘いか酸っぱいかに行こう! 朝から朝までって何がそんなにダメなんだろう
何かそんなダメっていうほどのことも起こらないささやかな話じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています