昨今商業小説でオメガバが増え過ぎてモヤる
元々活字中毒でファンタジーやSFが好きだからBLもそういう設定のが好きだけど、あ!これおもしろそう……なんだオメガバかよってことが多くなってきて
しかもこの人までオメガバ書いたかというのも増えて、心から好きな作家さんがオメガバ書いたらちょっと幻滅しそう
だいたいオメガバってどこが萌えツボなのかな?
生まれつき子供を産める性なら別に女でいいのでは?と思うがオメガバがアメリカで生まれたってとこがミソだよな
アメリカって男女同権っていうことになってるけど、正確には少し違うと思う
アメリカで女性は男より体力がないから力仕事は男がやるよって言ったらセクハラになっちゃうんだよな。たとえそれが事実であっても
女も男並みに力仕事が出来る!って名目を保たなきゃならないんだよな?
でも白人で長身のゲルマン系や北欧系の血筋の人ならともかく小柄な私みたいな女に男がやるような力仕事をやれと言われても無理だし
やっぱり体力は男>女だと思うんだが
そんな中で男にもレイプされたら妊娠しちゃうかもしれないって設定付けたらおもしろいかも、と考える腐の人が出てくるのは分かるような気もする
女がわり食っている社会だから妊娠や産みの苦しみを男にも味わわせてやりたいという発想が出てきたんじゃないかな
でもそこに萌えはあるのかというといささか首を傾げずにはいられない