【BLCD】ボーイズラブ系CD【176枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【175枚目】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1559445970/ 斉藤腐男子売りしてて腐媚びすごいじゃん
ギャラいいしやりたいんじゃないの >>561
晒されたってよりモメがスレ持ってきたんでしょ 世代交代だね
2019年BLCD出演本数
19 小野友樹(攻12受7)
18 古川慎(攻13受5)
14 佐藤拓也(攻8受5リバ1)
11 江口拓也(攻8受3)、野上翔(攻4受7)
10 伊東健人(攻6受4)、白井悠介(攻1受9)
8 興津和幸(攻4受4)、山下誠一郎(攻4受4)、中島ヨシキ(攻3受5)
7 熊谷健太郎(攻6受1リバ1)、斉藤壮馬(受7)
6 新垣樽助(攻4受2)、石谷春貴(攻4受2)、平川大輔(攻4受2)、鳥海浩輔(攻2受1他3)、内田雄馬(攻2受4)
5 松岡禎丞(攻2受3)、山中真尋(攻2受3)、榎木淳弥(受4他1) >>562
ここは作品スレだから声優単体の話題じたいスレチやで >>565
あんまり交代してるようには見えないけどなあ 小野友樹さんやっぱ出まくってるんだねぇ
上手い人で声もいい人が出てくれるの嬉しい >>565
わざわざ声優スレからコピペしてここで話題にするとかさあ
ほんと声豚は迷惑 このリスト自体はそこまでスレチじゃないと思う
毎年出る話題では? 内容は特にないけどごほうびちくびがよかったから土田さんもまたメインで聴きたい
石谷さんは増えてきたけど攻めに偏るかな
受けも聴きたいんだけど >>561
声豚の喪女なら昔からいるよ
BLCDは一切買わないから内容の話ができない奴で延々と声優に粘着してるだけの喪女
すぐ分かるだろ >>565
一般仕事でも活躍している人がBL出続けてくれるのは素直に嬉しいね
以前どこかの声関連スレで「男声優って有名になってもBL出てるよね、不思議」
みたいな書き込みがあったんだが、そりゃ分からない人には分からないだろう
元を辿れば森川さんのおかげが大きいかな 新垣さんはヒロアカ4期でメインキャストだから
子どもが見る時間帯のアニメとの調整で減らしてのかもね
想像だけど 新垣さん今年は普通のアニメにもあんまり出演していなかったような まぁ普通のアニメゲーム吹き替えで食べていけるなら
選ばない仕事だしそこは察しでしょ ?
それだとアニメゲーム吹き替えの仕事が増えてないとおかしいような 580も定期的にBLディスる移民だよ
乙女シチュ好きの喪女と同じ 顔出しで子供向け番組に出てるときはさすがに出にくいだろうとは言われてた
子供向けアニメに声だけ出てるぐらいではそこまで配慮するかな?って感じ
その辺は内田や榎木も出てたけどBLにも出てた気がする
580は自分で矛盾してるの気付いてないんだよ 映画ってそんなにアフレコ拘束しないよ?
下手すりゃ1日で終わる >>585
忙しかったって言っても>>565で新垣さんより本数多い人の方がどうみても忙しいと思うんだけど… 普通に新垣さんにオファー来なかっただけでは
アニメもオーディション受からなきゃいけないし
指名もあるけど >>583は過敏になりすぎでしょ
BLCDは喉への負担が大きい割りに声優個人の知名度の向上に繋がらないからやりたくない声優が多いのも仕方ないよ 数時間で収録終わるのに喉に負担とか笑わせないでよ
BLでもファンつけば知名度アップにつながっていくし
何もやらないでただ待ってるよりはいいでしょうも
ほんと失礼だよね 数時間を喉の負担と考えないって…
声優なんか馬車馬のように働けばいいと思ってるの?
何様だお前 馬車馬って毎日いくつもかけもちしてることを言うのでは?
多くても週に1〜2本程度だよね
バトルアニメを1日何本もかけもちしてる声優さんのほうが喉つぶれやすいと思うけど 週に1本もないよ
>>565
これを見る限り多くても月2本 数時間連続で喋ったり喘いだりし続けるって十分大変な仕事でしょ
だから年齢的に長時間収録キツいなと感じ始めたら徐々にBL仕事減らしていくパターンという可能性もある 最初から最後まで喘ぎっぱなしってわけしゃなくても一発録りでOK出るばっかりじゃないだろうしリハだってあるし
BLは喉の負担が凄いって平川さんが前ラジオで言ってた しゃべりっぱなしって言うけど朗読劇なら普通だよね
市原悦子も亡くなる直前までやってたよ CDの収録って収録時間分しか掛かってないと思ってるのかな?
何倍もかかるんだよ?
朗読劇と演技は同一じゃないしね ミュージカルや舞台をよく見に行ってるんだけど
比べるとそうでもないような 市原悦子まで引っ張り出してきて難癖付けるの草
市原悦子だって大変だったと思うよ
朗読も収録も長く喉を使うのは声帯に負荷がかかる
翌日や下手すれば当日に別仕事が入ってる人だっている
一般人の考えるよりも喉に気を遣ってるって想像できないのかな? >>600
ミュージカルも舞台も最近はマイク付けてるよね
ガサガサだったりしてもそれはそれでその日だけの味として許される場と
製品として販売されるCDを一緒に考えるのはなぜ? ミュージカルや舞台の俳優さんは昼公演・夜公演こなしてるしね
しかも単発ではなく継続でやってるしね
練習でも声はりあげてやってるよね >>603
舞台の音声だけ聞いてみなよ
かさかさだったりかすれたりしてるから
体の動きや表情も加味して完成する舞台と
声だけの演技を同じに考えるのやめな そこまで言うならがさがさの作品教えてよ
ついでに俳優の名前も 舞台やミュージカルは大きく声を出す事が求められて確かに喉も丈夫じゃないといけないけど
CDの演技は強弱の調整も求められるんだよ
小さく声出すのなんて楽でしょって思ってるのかもしれないけど
小さく綺麗に発声して感情も乗せるのも大変なんだよ >>605
あなたが見た事あるやつじゃないと意味ないから
見た事ある作品教えて BL作品は声を張り上げるだけじゃなく実際は体動かしてないのにハアハアしなきゃいけないからめちゃくちゃ疲れるらしいよ
複数の声優が酸欠の話をしているし、指先が震えるとか頭が白くなるとか言っている
喉の負担だけじゃなく体全体が疲れる重労働
一般作とどちらが大変かなんて、実際に演じたことのないうちらには比べられないよ
出てくれてる人にはありがとうでいいじゃん だから金もアニメのワンクールくらいもらえるんだしゴチャゴチャ言うんじゃねえよ 常識でしょ
安かったらエロ仕事なんて誰もしないからw 舞台や朗読劇も稽古練習重ねて本番なんだけど
CDも収録時間だけではい終わりーってなると思ってるんだろうか
テレビ番組でもラジオでもコンサートでもリハとかあるの知ってる? >>614
ここBLCDについて語るスレなんだけど知ってる? もともとスレ本来の話題で過疎ってるから
こういう感じになりやすいよね いい加減CDの話をしようよ
>>574
栗制作だったけど音響関係はまともだったのかな?
原作付のやつはマシだと言ってた人いたけど自分が前に買った最終電車は酷かったからなぁ
当たり外れがかなりある感じ >>618
ごほうびちくびは自分も聞いたけど
音響についてはボーダーがどこまでかによるかなあ
相変わらず場面転換に変なジングル鳴らしてた記憶があるけれども
他作品に比べて頻度は低かった
個人的にはストレスなく聞けたけど原作は未読だから
キャラの印象とかはちょっとよくわからない
ちなみに最終電車は自分も酷いと感じた
音に関してはモンブランとスパソニでは後者のほうがより酷い印象
あと露骨な二枚組商法 >>619
自分はセックススーツ〜も買ったけどあれも少なくとも音量はまともだった
あと2枚組だったけどぼったくり商法でもなかった
最近のCDは制作陣が変わったとかなのかね? ごほうびちくびは音量は普通だった
同じく栗で割と好きな僕らはそれを恋と呼ぶは音が小さくて聴きづらい
音量が普通だったらあとは原作に忠実なら他はあまり気にならない方だからハードル低め
音量といえば伊東×木島の僕らの恋と〜4が音小さくて微妙だった >>617
過疎ってようがスレチを続ける理由にはならん
該当スレがあるんだからそっちに行けばいいのにわざとこっちに話を持ってくる荒らしがいる >>621
ああ自分も音量とか酷くなければ大丈夫な方だわ
僕恋4気になってたんだけどそこらへんが微妙なのか…悩むな 映画化を知って今更ながら 俎上の鯉の二度跳ねる CD聞いたけどよかった
中村さんはイケボだし遊佐さんもほんとにウザ可愛かった
ふわふわしたファンタジーBLが聴きたい気分の時には向かないけど
深くて純文学チックで色々考えたい時にはぴったりだわ
ファンタジーとしてのふわふわしたBLじゃなくて純文学みたいだった >>623
木島さんの気だるげ低音すごくよかったからキャスト目当てならおすすめしたい なまいきな兄貴が可愛いみたいなタイトルはスパソニだっけ
石谷さんの声がこもってて音量上げると木島さんの声が大きすぎて耳が痛くなった >>624
たまにリピる
いいよね
窮鼠より鯉の方が好き
遊佐さんの泣いたり叫んだりする演技好きだから未完成もよく聞く 窮鼠はなー…中村さん上手いんだけど恋愛感情を表現するのが苦手なんだなーって思う
と言いながら好きで結構リピするけどw 俺たちナマモノ?です原作読んだけどシリアスないからエロとギャグで聞いてみたい
あまり考えないで聞けそうシナリオうまければ 窮鼠はなんで中村杉田でやらなかったんだ
それだけが悔やまれる 中村はBL苦手なの隠さなかったけど仕事はきっちりだった。
声が良い
あと発声発音が凄く丁寧なんだよなぁ
それが一辺倒って感じることもあるんだけどとにかく聴きやすい
声優・ナレーターっていう職業が確立した時代のザ・声優って感じ なんかちょっと中村さんのやつ聴きたくなってきた
積んでるアイツの大本命聴こうかな >>630
杉田が今ヶ瀬ってこと?想像つかない…
それなら私は岸尾さんがいいかなー
関係ないけど杉田ならキレパパの編集者役が一番好き 杉田は恋愛操作がよかったなぁ
そういえば原作がまだ続いてると知って驚いた 美しいこと、杉田があまりにも寛末役が上手過ぎて、一時期嫌いになってた。
ごめんよ。
でも松岡が可哀そうでさ。 中村さんは一般アニメすごい出てるし
ほとんどがメインキャラだから拘束時間も長くてスケジュール的に難しいのでは?
BEASTARSも中村さんかと思ってたら小野友樹さんだった
声質似てるよね 似てるかな?発声しっかりしてるのは共通してるけど声質はやっぱちょっと違うなと思う
BLCD収録って大体1〜2日で録り終わるんだっけ よく演じるキャラクター系統は似てるけど声自体は似てないかな
ヒロイックな声だよね えっ似てると思ったことない
どっちも正統派男前声ではあるけど 何となく今まで聴いてきた役柄によって左右される気もするw
小野さん初めて意識して聴いたの新笹の真希ちゃんだからイケメン声聴くと誰だこの人ってなる
それが面白いんだけど 小野友も中村もどっちもすごく良い声だと思うけど似てはいないよね 自分は小野友が篭ってるなんて思ったことないし聞こえ方なんて人それぞれだけど似てると思ったことはない
まあでも声優自体にあんま興味なければ余計分からんのかもね
似てると思ったのは古川と江口 >>638
>美しいこと、杉田があまりにも寛末役が上手過ぎて、一時期嫌いになってた
私もそう!
初めて聞いたBLが美しいことで杉田苦手になった
役者さんとしてすごく上手だったってことだけど
是非とも杉田好きになっちゃうような素敵なBLCDがあったら知りたい
鈴達の役は健気でひたむきですごく可愛かったので鈴達は非常に好感を持った 普通によくあることでは?
役者だとある役がハマりすぎて他の仕事とか好感度に影響することあるじゃん
声も同じでしょ 喘ぎ声がキモくて一般作に出てるの聞くのすら無理になったことある
生理的なもんだからしゃーないね スカーレットの杉田の役がオドオドしててあげく受を刺したりするキモさだけど
そーゆーのが本当うまいなと感心した
美しいことも優しいけど優柔不断でコンプレックス抱えてる卑屈な男を上手く演じてたね
逆に普通の役だと印象薄いな そう杉田って銀さんのイメージ強いけど何気にいろんな役を上手く演じてくれるよね
前は本人のキャラが嫌だったけど上手いから気にならなくなったわ 聞く為じゃなくて所有欲を満たす為に取り敢えずCD買うってのを止めたい
収納場所もう全然無いし、薄いCDケースに入れ替えようにも最近のBLCDってやたらと2枚組+特典CDで1作品当たり3枚になるからちっとも片付かない >>658
まずはいらないやつを手放してみては?
全部PCとかに取り込んでみてさ >>658
電書ストアがBLCDのストリーミング販売もはよ始めて欲しいわ
家に置けないから欲しいとは思うけど買えない 美しいことの杉田はただの杉田でどこがいいのか全くわからなかった
作品が絶賛されてるのもいまだに謎
こればかりは好き嫌いの問題だから仕方ないけど
むしろ杉田は昔の方が上手かった気がする
可愛いひと。シリーズは本当に可愛かった 美しいことの攻めが実家帰って子供と戯れてるところ辺りだったか?の笑い声が違和感だった
原作読んでないからわからないのだけど
この演技で合ってる?と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています