【BLCD】ボーイズラブ系CD【179枚目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【178枚目】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1592926311/ >>1
累計25万部突破の話題作「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」第2弾のドラマCD化が決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002421.000016756.html
【発売日】2021年5月26日(水)
【原作】
紺吉
【キャスト】
主人公:中島ヨシキ
綾人(弟):土田玲央
東條:江口拓也
柳:下野 紘 ほか
ドラマCD「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」2より、声優・岡本信彦さん・天ア滉平さん・鈴木達央さんの出演が決定!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1614849809
>追加キャストには岡本信彦さん、天ア滉平さん、鈴木達央さんの出演が決定!
>気になる配役は………? 是非ドラマCD本編を聞いて確かめてくださいね♪ >>539
これ実写でドラマ化するからアニメにはならないかも
CDキャストは声優が豪華だからアニメ化も期待してたんだが
チェリまほもそうだけどエロ無しBLは若手俳優が実写化するものが最近はすごく増えたわ >>540
BLCDからアニメ化して欲しかったんだがいきなり実写で
CD出る若手声優まで今より減ったらどうしようかと わかるよ
今の時代もはや実写よりアニメのほうが格段に上位コンテンツだもんね
実写じゃ全く萌えないし
CDとアニメが一番だよ いつからアニメのほうが上位コンテンツになったの?
アニメが上位コンテンツなら地上波ゴールデン枠の放送はアニメだらけになってるわ
スポンサーがつかないから深夜になってるんでしょう 実写って一般のドラマとかバラエティのこと?
それとアニメの比較とかCDが好きだとしてもスレ違いが過ぎる気が いきなり>>540がアニメ化期待してたのに実写化で残念とか言い出したのが悪い
そもそも絶対BLになる世界ってBLCD扱いでいいの?と思うし >>546
メイン視聴者層がそもそも違うものね
比べる土俵がそもそも違うから比べること自体がナンセンス >>548
実写(BLドラマ)なら比較対象になるかもしれないけど
声優はまず出ないから若手の出演云々とも繋がらない気がするねw
あと絶対BL〜は確か一般扱いで厳密にはBLじゃなかったような >>1 >>242
『えっちは週7希望ですっ!』
発売日:2021/05/14
原作:ぺそ太郎
CAST
黒瀬伊織(CV:熊谷健太郎)
如月 葵(CV:白井悠介)
五十嵐恭介(CV:伊東健人)
トオル(CV:榊原優希) >>545
実写だと海外で全く売れない
買い手が全くつかないからその意味ではアニメのほうが完全上位コンテンツ
さんかく窓アニメになるのか
単行本CDとキャスト同じなのかな BLCDでアニメだの実写だのどっちが上だの話す必要ある? アニメや実写の話は該当スレあるんだからそっちでやれ >>553
上で全く違うものだから比べること自体無意味と言われてるのに繰り返すあたり病気なんじゃない? ソムリエ様
3P以上の複数人での絡みやカップリングでこれは聞け!という作品を教えてください
カップリング物は全員合意の上での関係が好み
モブ複数と受けなどでもおすすめがあれば知りたい
3シェイク、チョコストロベリーバニラ、アイドルハラスメントシリーズ、エスケープベルの特典は持っててこの中だと3シェイクとアイハラ4が好き >>556
名作かどうかは別として、そもそも複数人というのはそう数出てない気がするので
そこに挙がってないもので私が知ってる作品を挙げておきます
三角オペラ、愛したがりWダーリン、あいとまこと(一人二役)
三角オペラの山下さんのゲス演技は個人的にわりと聴き所かなと思います
それぞれ組み合わせや傾向など良かったらwikiで確認してみてね 追記
三角オペラは最初は無理やりです
最終的には合意なので挙げさせてもらいました >>556
アイハラが好きならハードなのも大丈夫だと思うので
インモラル・トライアングルシリーズがおススメ
自分は2しか聴いてないけど新垣さんサトタクさん古川さんと芝居巧者の3Pでラブラブなので合うと思う
特典もガッツリエロだから探してみて
あいとまことは攻めの古川さんが2役やってて古川×古川もあるのでリバが嫌じゃなければ面白いよ
受けの小林さんはかわいかった
アイハラ懐かしいな
自分は2が好きだった
モブおじの人が上手すぎ >>556
>>559
自分もアイハラの2・4・5が好き
BLかと言われると?だけど、キャストの頑張りと和気あいあい感がいい
グッズ作ろうとしてアンケート集まらなくて頓挫してたのかわいそうだったな アイハラは野宮さんの受けがめちゃくちゃよかったけど同じくらい聴くのしんどかった
他の愛あるのに出てほしかったな 古川の一人二役を一度に録ったシーンは聞きどころだよ >>1
腐男子召喚〜異世界で神獣にハメられました〜
完全ドラマCD化!発売日:2021/6/30
原作:藤咲もえ
双葉社刊/マージナルコミックス
フロンティアワークス
キャスト
合津原琴音:CV石谷春貴
凪:CV佐藤拓也 556です皆さんありがとうございます
上げてもらったのは順に聞いていこうかと
特に気になった三角オペラとインモラル〜を取り敢えずポチったよ楽しみ
アイハラはボールペン100セットくらい売れるだろう…と1セットしか買わなかったのを本当に後悔しているくらい好きなシリーズだった
もしあのとき達成していたら続編とか出たのだろうか >>1
須坂紫那 先生原作ドラマCD『恋愛なんてゆるしません!』
💐2021年4月28日(水)発売💐
《キャスト》
直斗役:中島ヨシキ
藤堂役:阿座上洋平
北斗役:石谷春貴 >>1>>240
フェロモン探偵 〜記憶喪失男拾いました〜
発売日:2021年05月12日 >>1
「マスク男子は恋したくないのに」
初回限定 描き下ろしマンガ小冊子セット
2021年10月22日発売
原作
参号ミツル
キャスト
佐山:小林裕介
才川:江口拓也 CD化するようなもんかなあって思ったけどキャストが好みだくそ!欲しい >>1
「クズの教育」
「優等生にセックスなんか教えるんじゃなかった」
制作中止 製作側としてはギャラさえ折り合えば人気や知名度のある人にBLCD出てもらいたいんだろうね
公式Twitterは起用の参考になるからあげとく
江口119万 小野友樹69万 斉藤壮馬32万 増田俊樹29万 佐藤拓也27万
BL出ていてフォロワー多いのはこのあたりかな
安元さんも多かったはず… Fakeアカウントを調べるツールがあってね
声優のFakeアカウント率の高さに驚くよ 原作読まずにオファー受けてくれる声優もいるから返事が早いとかNGが無いとかもあると思う >>573
フォロワーが多いかよりその声優好きのBLCD購入層がどれだけいるかだと思うよ 興津さんはフォロワー数2万だけどBLアワードで何度も1位になってて常に上位だし
フォロワー数190万の杉田さんと96万の蒼井さんが出演したワンルームエンジェルが人気原作なのに売れてなかった時点でフォロワー数の多さなんて無意味 ワンルームエンジェル売れなかったんだ
原作好きで天使がイメージとかけ離れてたから見送ったけど蒼井ファンが買うのかと思ってた ワンルームエンジェルは原作人気もすごく高いけど
それも必ずしも売上に繋がるとは限らないよね
そもそも編集が無理矢理BL扱いにしてるだけで一般作な気もしてるけど アワードの話出てたっけ?
多重投票あるだろうけど全く人気なきゃそれやる人さえいないわけだし
ある程度は人気あるから上位に行くんじゃないかくらいには思ってるかな
人気の尺度としては電書ストアのレビューもあるけど
ちるちると他のストアが大体同じなのと全く違うのがあるのが不思議
ちるちるでは人気だけど他ではいまいちとかその逆とか ちるちるのBLアワードは一万人くらいの参加者じゃなかったかな
安元さんはフォロワー数86万くらいだった
BLCDは原作ファンが買うほうが声優ファンが買うよりも多いものだからあまりフォロワー数は関係なさそうだけど声優起用に納得いってない人がいるようだから
増田さんは表で一応人気者ですよと
裏ですごく人気があっても表でほとんど知名度のない人にはBLCDはオファー出来ないからね >>573>>582
誰も聞いてないのに「起用の参考になるから」といきなりフォロワー数を持ってきて
持ってきた理由が「増田さんは人気者で起用に納得いってな人がいるから納得させるため」って頭おかしいのか? そんな理由で増田さん呼ぶならもう二度と呼ばないでほしいんだけど そもそもここ声優スレでもないのにフォロワー数()とか持ち出すやつもそれに構うやつもまとめて他所でやって 増田が人気かどうかはどうでもいいけど演技酷すぎるからいい加減こっちから引退して欲しい 裏だと一夜愛とか三重奏とかけっこう人気らしいんだけど表の名前で大きな役がないからBLCD出られないんだよね
誰とは言わないが表の声優でCDの演技ひどいの確かにいるのに
中澤さんはギヴンで表に出てきてチャンスつかんだから良かったかなと 裏といえばここでたまに上がるネトルさんに出てほしいなあ >>588
脇ではヤリ部とかに出てるよね聞いてないから絡みの有無は知らないんだけど
メイン出演あったら自分も嬉しい 刺草ネトルさんは脇役なら表名でいくつかBLCD出てるね
表名でゲームにも出てるけどアニメでモブでない役取れないとBLCDメイン役のオファーは来ないから
小さな事務所所属だとアニメのキャスティングでチャンスつかむのは年取るとなおさら難しいかもしれない そこの事務所は表でblcdメインで出た人は1人しかいないぽいね?
ネトルさんメイン来て欲しいのに アニメで売れてる人じゃないとBLCDのオファー来ないもんなのか
大昔の慣例だと人気がある人がBLに出るんじゃなくて
むしろ人気か確立すると出なくなるというイメージだったけどな
ネトルさん目当てに贄の町のCD聴いたけど意外にも我武さんがよかったけど
今後聴けることはねさそうだなー 我武さんは表で1作品だけメイン出てる3Pあるやつだけど 櫻井トオルさんは所属事務所が比較的大手で最近役名のつく役を少しもらえてるからもしかしたら表名で出てくるかもしれない
同年代の榎木さんみたいに準大手事務所が推してたらアニメで役が付くから
ちょっと様子見かな すまん594だがメインじゃなくてサブだった
メイン受けとの絡みはあったけど 私が聴きたいの受けだから縁遠そうだなと思ってる
漫画だとバリタチが受けになるとかかっこいい受け多いけど
ドラマCDはあまりそういうの来ないしなあ
四人のにびいろは低音受け聴けると思ったのになー >>1
📢おしらせ
「#幼馴染じゃ我慢できない」著:百瀬あん
📖コミックス1巻&ドラマCD💿
🎊2021年6月22日 同時発売決定🎉
CAST
蒼衣:#斉藤壮馬
諒太:#八代拓
光一郎:#沢城千春
樹里:#堀江瞬
/
さらに百瀬あん先生のリアルサイン会も決定!
\
その他、特典情報など
詳細はツリーをご確認ください✨ https://t.co/7Y2xe1cILU
百瀬あんさん人気すごいな アニメで売れてるじゃなくてアニメのキャストとして表名義が認められることみたい
モブでなく役名のつく役をほぼ毎回もらえるようになったらBLCDにメインで出演しませんかって話が来るんだって
だからアニメ出演や表名義とBLCDは連動してるし一応表のオーディションで認められた上手い人がやってるはずなのが建前
裏の18禁は表名義が関係ないからモブやソシャゲ声優でも出られるんだけどね 夜画帳って漫画名前が中国人でも日本人でもないと
思っていたら韓国BLなのか
どおりで金かけて宣伝してる >>1
✨5/28 新作発売決定✨
スパダリ×健気なアンドロイド⁉️の
溺愛胸キュンストーリー❤️
オリジナルBLドラマ💿
「アンドロイドの僕が
スパダリに恋してもいいですか?」
出演
天ア滉平
新垣樽助
大野智敬
眞對友樹也
シナリオ:篠月千歳
イラスト:伊瀬 夜画帳はまだCD制作発表されてない
興津の攻はちょっとネチョッとしてるという意味がPVで分かった
声がいいんだから声質でなく演技で表現したほうがいいかも 興津さんは何年か前から演技に変な癖が出てるように聞こえる
それが耳障りで最近は興津さん出演の作品避けてるわ わかる特に語尾
外国かぶれみたいな「さしすせそ」が >>575
斉藤壮馬って人気作の受け総取りだよね?めちゃくちゃ選んでやってるイメージあるわ逆にエロだけみたいなの出てるイメージないんだけど >>593
その更に昔は人気のある人が出てた印象だよ
大御所と呼ばれる人達はかなり長期間出てくれた気がする >>608
良作や人気作ばかりやってるから選んでると思う
だからこの人にあまり良いイメージがない >>609
なるほどー時代によって色々変わるものなんだね
田所さんと鈴木崚汰さんも増えてくれると嬉しいな
田所さんは奇跡の受けキャスティングを夢見てる べつに選べる立場なら選んでいいんじゃ…?
ついでに古い〜話だけど
内田夕夜さんが10年くらい前かな、ブログでBLやったことないからやってみたいって書いてて
本当にやってみて欲しかったなぁ〜 >>612
毎回良作が同じキャストになるからやめて欲しいって話でしょ それはオファーする方の問題であって声優責めるのはお門違い
嫌ならせっせとアンケート出すしかないんじゃないの Twitterに関して元声優マネージャーが言ってるんだが
アカウント買いまくってるのが自分のとこの所属だったら公式の別アカウント作ってそのアカウントは消しますね。
事務所側として、ちゃんとした人数を把握したいのと、取引先の信用を落とす事になりかねないので。
そして、それぞれのSNSの人数を把握してそれぞれ1%の数字を出します。Twitterなら1%、ニコ動なら3%、YouTubeなら1%って。
Twitterで1万人居たら100人は物販を買う、ライブに来るのは更に10%〜20%の人達なので、10人〜20人という感じで、数字合わせをしていきます。
その事を理解してほしいとは思います。
だからCDのキャスティングも多少はフォロワー数は影響されてるはず
ただBL関連の購買パーセントは声優により違ってくるだろうけど >>615
その元声優マネージャーはどこの事務所だったの?
なりすましじゃない証拠は? >>614
キャスト起用の権利が斉藤にあるかのように思い込んでる人いるよねここ 斉藤って下手ではないけどとりわけ上手いわけでもないからなぁ
それで良作持っていくのもアンチを飼う原因になってる気がする
これが小野さんとか興津さんだと文句はそこまで出なそう >>618
その文脈で他の声優の名前は出さない方がいいと思うけど Twitterのフォロワーはお金で大量に買えるよ
海外アカウントも大量にストックされてる
お金持ちからしたら金積めば思い通りに動く有名人は簡単に作れるし
お金持ちの要請に逆らえば不自然な形でお金持ちが作ったコミュニティから排除される
芸能関係者は知らず知らずのうちにそのコミュニティに入れられてるから
みんな基本的には見張られてるし暗黙の了解で逆らえない
あと先に大量アカウントでフォローしておいて
何か都合悪い発言したり問題行動あったら一斉に叩いて
いう事を聞くように少しずつ誘導や洗脳をする
ガチ恋とか余計な事言って夢壊させるな厨に紛れ込んでるナリキリが必ずいる
斉藤も操り人形やからCDでは適当な芝居繰り返してんのかも
良作品クラッシャーやしな なんかまた始まったかーってなってるの私だけ?笑
以前もちゃんとアンケート出しなよって窘められてたのに Twitterとかの話持ち出す人らフォロワーがどうとかそういう話したいなら声優板にでも行けば?
斉藤云々も何回同じ話ループさせるのよ
メーカーと版元と事務所に片っ端から気の済むまでご意見送ってきたらいい 流石に何回も同じ流れでしつこい
ここでキャスティングについて延々と言ったところで意味ないしフォロワー数の話はスレチすぎ 斉藤さんの役選んでる案件最早風物詩だけど
同じ話題がループするのは人少ないから顕著になるね どの業界でもそうだけど一部が利権を握って他が入ってこれないようになったらその業界は衰退するし
BLCDも一部の声優でぐるぐる回してる状況になってきて終焉を感じるね
BLはこれからWebドラマが中心になっていくだろうしいいんじゃないの 中堅は変わらないけど若手も増えてきてない?
ベテランはほぼいなくなっちゃったし世代交代感じてる >>612
わかる そのブログ見て同じ事思ってた
内田夕夜さんの攻めとか最高じゃんね >>626
同じ声優がぐるぐるしてるのは10年くらい前もそうだったからなぁ
そもそもBLは出る声優が他のジャンルよりやや限られてて
その限られてる中でさらに絞って同じ人が出てるから余計ぐるぐる感あるね 斉藤さんは「人気作」「良作」の「受け」しかやらないから余計にキャスティング片寄ってるように感じる人が多いんじゃないかな
今年のBLアワードなんてCD部門のノミネート25作中10作が斉藤さん受けだったし スレの過去ログ確認したら斉藤壮馬への粘着が五年くらい前からずっと続いてて草
叩けば叩くほど出演が減るどころか絶好調じゃないか
逆効果だって分からないのかな >>628
だよね
本人OKで事務所NGだったなら(ブログには疑問系でしか書かれてなかったけど)もったいなかったなぁ…
受けもいいし攻めもいいと思う! 斉藤壮馬は受けよりも攻めの方が良いと思うわ
受けはあんまり向いてない 思い入れの深い作品なら予め理想の演者の要望を出すって手段もあるけど
何となく気になってたくらいの作品にメインだとがっかりするってパターンなんじゃない?
だから新作に名前が出る度に話題がループするっていう
個人的には増田と一緒で作品数多いわりにハマリ役少ないなーって印象
でも使う側としては需要と演技力が及第点なんだろうな 斉藤さんあんまり買わないけど美しい彼はめちゃくちゃ合ってたから2巻も楽しみだな
発売日早く決まってほしい 内田さんは心理描写の多いBLとかで聴いてみたいな
アニメでは何やってもそつなくこなすのしか知らないけどそれって多分上手いからだしもっとじっくり聴きたい ある程度やったら若手に譲るために卒業という風潮があったけど
最近は譲らずに居座ってる人たち多いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています