801板〜ネタ振り・質問スレ 〜その417
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと、何でもどうぞ。
レスするもしないも自由です。
・次スレは>>980が立てること。立てられない時は代わりを指名。
前スレ
801板〜ネタ振り・質問スレ 〜その415
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1620286148/ >>663
食品の方かと思ってうわってなっちゃったw
でも潮と尿で成分同じならなんで分けてるんだろう? >>664
ごめん、潮の方だった
我慢しきれなくて漏れるなら尿じゃないサラサラした液体が良かった
よく受けが潮吹いて攻めの顔直撃してたりするのも尿か…と思うと微妙 女性の潮噴きと混同してるんだろうけど男性は尿道から出てるんだからそりゃ尿だろうなと思った
ただ尿とは出る勢いが違うから別モノと思いたかったのか、薄い精液と思ったのか
潮噴きを体得した人が自分から研究チームに声かけて分析してもらったレポート面白かった 女の潮は尿と同じ匂いはしないよね
成分はともかく
男のはまた別なのか >>666
小スカはそれはそれで好きだけど
おしっこと潮が成分同じと聞いて
おしっこと違うって攻めか受けかその両方が認識してたら何をもって違うと思ったのかが気になるようになるなw
おしっこ漏らしちゃったって落ち込む受けとからおしっこじゃないから大丈夫だよって言う攻めもよく見るし >>668
女性の潮噴きは尿道からじゃないんだから当たり前 男の潮吹きは特定刺激で強制的に排出させる現象を起こしてるんで出ちゃうものは仕方ないというか出させた方が悪いというか
女の潮も尿道口からで尿成分も混ざってるんだけどスキーン線(女性前立腺という人もいる)からの分泌液が入ってる >>659
常に少しずつ睾丸(精巣)に充填されていく出来上がった精子がセミの成虫体だとすると
出来上がった精子が3日しか生きられないのに、精嚢で精子が出来上がるまでの幼虫課程が
実は物凄く長いって感じかな
図解
https://www.ferring.co.jp/infertility/male/ あっ、ジャンプするURLおかしいので、URL全体をブラウザに貼るか
今の飛び先で、以下を選んでください
2. 女性器の外陰部から膣分泌液が射出する現象。 →潮吹き (女性器) ゲド戦記を見た直後の宮崎駿と鈴木敏夫の会話
鈴木「(呆然としてるけど)宮さんどうしたんですか?」
宮崎「俺が作ってもこうなった。ストーリーが全く同じ。なぜ?」
鈴木「吾朗君にシュナの旅を参考にしろと言ったから」
宮崎「…不満点がある」
鈴木「どこ?」
宮崎「ラストのアクションシーン、マネするんならもっと上手に
元がわかんないようにやって欲しかった」 >>678
初号試写の直後に宮崎駿は「僕は自分の子供を見てたよ」と語ってました
これは吾朗さんを見てたというよりも
自分が過去に作った作品全部、コナン、ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫がゲド戦記の中に入っていて、
吾朗さんの目を通して見た宮崎作品を、宮崎駿が見たという感じ
息子にはこう見えていたというのがわかった
ちなみに3巻を映画化しろと言ったのは鈴木敏夫
アレンに父親ころさせろと言ったのも鈴木敏夫 もののけ姫のメイキングで音入れの時に宮崎駿が功労者の島本須美を怒鳴りつけて
何十回もリテイクしてたのを見て当時はジブリが興収でも君臨してたから
それが正しいと思ってたけど今となってはああいうパワハラ染みたやり方は
もう過去の遺物なんだなと思う
ジブリは役割を終えたのだ ジブリは音楽は好きなんだけどねー
素人感がある外様声優と昔風のキャラデザは苦手だったな ジブリの素人声優(俳優)の芝居めいた棒読み台詞もどこか古臭いキャラデザも
それがあってこそのジブリなのだしアンチ意見は多いけど自分は別に嫌いじゃないな
色々意見はあるけど今の時代選択肢はたくさんあるんだから嫌いなら見なきゃいいんじゃない?
>>680
パヤオがパワハラ系なのは昔気質ノリだからだろうね >>679
原作者は鈴木を助走付けて殴っていい
まあ若き日のパヤオをオファー蹴ったのが原因の一つだけど ジブリ作品の声優キャスティングについては路線自体はあれでいいんじゃないかと思ってる
一般的なアニメ作品で耳にするようなアニメ向けの演技はジブリには合わないと思うし
ただ何でこの人を選んだのかなという疑問のキャスティングは毎作品あるけど 某超巨大2.5なんかも演出家が役者を怒鳴りつけたり暴力を振るったり日常茶飯事らしいが
昭和気質( )な芸術家( )は早く淘汰されてほしいわ
人権と労働基準法が何より優先されるべき 新海誠が君の名は。超ヒットの2016年に何回もインタビューで言ってたのは
「宮崎さんは久石譲という完璧なコンポーザーがいるから同じ方向で勝負しても
絶対勝てない。それなら別の方向で」ってMVっぽい映画で千と千尋以外には
結果的に勝ったんだから次世代のためにも良かったと思う。
細田守は良くも悪くも結局ジブリフォロワーなんだろうな 細田監督作品は特に父母の理想の押し付けがきつくて話が入ってこない
ジブリは親の個性が希薄で記号化してるから気にならないんだけど 細田作品は少年と獣とおじさまは良いんだけどヒロインが毎回好きになれないw
時かけの真琴とか自分のせいでいじめられてた男子は助けなかったり
男友だちが告白してきたのを何回も無かったことにしたり
かと思ったら自分の友だちとその男友だちが良い感じになってるのを無かったことにしたり
自分勝手過ぎてイライラした
バケモノの子のヒロインは足手まといなのについてくるのがイライラした
宮崎駿作品はヒロインが強いから好き
男も格好良い ラピュタでいうとドーラとムスカの声優がプロフェッショナルならパズーとシータはタレント声優でも別にいいかなと思う そういえばチームナックスの戸次のムスカの真似は似てたなぁ
大泉洋が声優やるときも違和感ないし、あのグループなんなんだろう 細田はケモショタだから女の描き方がホント雑というか、テンプレすぎて人間味がないんだよね
おおかみこどもなんて苦学生なのに安易に狼男と子ども作ったり、いきなり農村で活躍したり中学生で育児終えた気になってたり
それでいいの?と疑問に思う展開の連続
あとジブリ声優はアニメ声じゃないけど棒でもないと思うが、細田の女キャラは全員声が上ずった棒 演出はいいからずっと仮想世界もの描いててほしい…
サマウォも現実パートはばあちゃんが皆に電話して渇入れるところがありえなさすぎて恥ずかしくて見てられない
公務員やインフラはああいうとき命かけてやってんだから外野がしゃしゃり出てくんなって思っちゃうw おおかみこどもで脱落してその後は見てないや
脚本監督は別の人にやらせて、演出だけやったらいいのにな どれみの細田好きだったな
でも近年の作品になるほど苦手意識が強くなっていく
宮崎駿はラピュタが頂点で年々少しずつ総合点が下がってる印象
高畑さんいい人で天才なのはわかるけど私とは別の人種なんだなってかんじ
ウォルトとは同じ人種って気がするし間違いなくやつは天才
思想は半世紀以上前の白人男性だからどうにもならんが
手塚治虫とはケモナーの魂が響き合ってる気がする
細田のは響かないのに
物心つく前にトトロラピュタ紅それぞれ100回以上見たからこの3つは見てると勝手に次のセリフが出てくる
それに付き合った母親も次のセリフがわかるって言ってたから可哀想なことをした サマーウォーズ当時も評判良かったけど面白くなかったから細田作品は見ないわ 橋下(元維新)が言ってたんだけど、都知事にしろ首相にしろ
それぞれ得意分野があるから完璧を求めちゃダメだと
菅さんは実務向きで大きい決断を下すのは苦手だから時期が悪かっただけで
今は小池さんんみたいにアピールと決断力があった方がリーダーに向いてると
ジブリまでの流れではアニメ業界で叩き上げないと作品作れなかったから
作画は得意だけど創作力がイマイチな人も多かった。それがまさに細田守だと思う。
これだけ激動の時代なのに「理想の家族ってのは」って現役の中年層が言ってもキツイね。
それは老人の古き良き思い出だから聞けるんであってね。
新海誠は作るのが得意だったからゲーム会社辞めて一人で同人アニメ作ってDVD売ったり
アニメ業界の下積み省いていきなり監督始めたからセンスでジブリに勝ってしまったw
ジブリの弟子達がジブリブランドでも全然興収上がらないのはむしろ良かったのかもね >>696
私も時かけは「結局、いじめられっ子の高瀬君って出すだけ出して全然処理できてなかったよね」
とか不満もありつつセンスは感じたからサマウォ見たら全く面白くなくて衝撃だったw サマウォは言い方がダメもっと取引先に言うみたいに言ってのセリフが本当にエロくて好き
そこまで好きじゃ無いけどあれだけで許せる 私もそこ好きだったけど
細田が12歳ぐらいの少年のエロさを描いてますって直球で言ってから
なんか無理になった
細田が気持ち悪いのもあるし自分が年取ったのもあるかもしれない
細田に限らず監督のワンマンやめてちゃんと意見できるオブザーバーもっと入れればどの映画ももっとましになると思う
それで成功したのが新海って感じ ワンマン監督が脚本・演出までやっちゃうと
思想性癖開示まつりになっちゃうのは仕方ないね
やっぱりブレーン必要 一瞬どこの板に迷い込んだのかと錯覚した。801板だよねここ。雑談だからいいのか
細田作品は龍とそばかすの姫はとりあえず見るつもり。 五輪のスケートボード見てて
SK∞思い出した
リアルでもイケメン多くて眼福 >>702
いっそ思想性癖全開でケモショタとショタが冒険する話でも作ればいいのに、なんで変に女を絡ませてくるんだろう細田は 竜とそばかす観たけど相変わらず投げっばというか
この問題そんなにあっさいうっすい処理でええん?て結構信じられない感じだった
結局あれもこれも入れて手に負えなくなるって言うかな 今季アニメの「かげきしょうじょ」が良い(特に宝塚好きというわけではない)
EDがすごく...良いです
https://www.youtube.com/watch?v=bC6d7AyKHeE 今のアニメってめちゃめちゃ低予算だよね
ずっと同じ絵やセル画?使っててびっくりする >>709
今アニメは1クールにものすごい数のアニメが放送や配信されててびっくりする
よくこんなに作れるなと
数打ちゃ当たる精神なのかな
日本のアニメーターは低賃金で労働環境も過酷だと聞いてるからもっと数減らしてクオリティ上げた方が良さそうと思ってしまう >>710
誰も得しないと思うんだけどなんでこんなに粗製乱造するのかね >>712
得する人がいるからこうなってるんでしょう オリンピックでストライドやってたので久しぶりにストライドアニメ見たい気がする
録画消しちゃったんだよなぁ… >>711
微かにジブリ臭するのが細田
背景美で殴ってくるのが新海
話は好みが分かれるけど画見りゃすぐよ >>709
低予算なのと社運かけてるのじゃ差があるからそこは一概には言えない…
>>710
呪術廻戦は原画やりたい人(おそらくフリー)が多くて取り合いになったとか
腕の見せ所も多かっただろうけど単価良かったのかなと 低予算の方がいい仕事するって流れはもうあんまりないよね >>716
呪術廻戦そんなに面白いんだ
見てみよう
社運かけてるかどうかは知らないけど
うる星やつらとか凄かった かげきしょうじょ良いって聞いてたまたま3話放映してたから試しに観たけど
過去のトラウマが現実的なのに対処法が女の子と一緒に帰るで無理だった
女の子同士の絆を描きたいがための流れに感じて不信感湧いたよ >>719
いやうしろから一応先生がこっそりついてきてるよ
わかるのは4話だけど そういえば押井のインタビューに
「実は宮崎さんは富野さんが大好きなんだよ、よく富野さんに電話してお喋りしてたよ」って書いてあって衝撃を受けたのを思い出した
ずっと富→宮のクソデカ感情だと思ってたのに 「女の子同士の絆を描きたいがための流れに感じて不信感湧いた」
こんなこと言う人にはどのみち合わないでしょw
女には二種類いる。女という性を愛せる人と愛せない人。
後者は宝塚とは死ぬまで相容れない。 まあBLでも不自然な展開いくらでもあるしな
細かいところが気になるってのは合わないんだろうな 斉木久美子は基本的にBL描かない作家だからね
かげきしょうじょ!!にもイケメンとイケオジ多いし意味深なイチャイチャとかあるけど
ここの住人はそっちは「あざとい」とか言わないわけで・・・ 対魔忍のエリート設定とエロへの流れが同時成立するのは対魔忍がそういう作品っていう理解がすでにあるからで
新規作品で受け取り手側を納得させるにはそれなりの手順が必要だと思うんだよな
そこが甘かったという話なのか重箱の隅をつつく話なのかは慎重に議論してもいいと思うやで かげきしょうじょの作者ってBL書かないんだ?
原作読んでないけど音楽学校の先生もわざわざイケメンが二人組(諏訪部と野島?)だし
歌舞伎の方もイケメン二人組(子安と高梨?)でイチャイチャしてるからBLの波動感じたけどなあ >>726
掲載誌がメロディだしBLにする必然性がないからやらないだけじゃないの カビゴンのお腹に顔埋めたい…推しぬいも抱き枕も趣味ないけど手触りのいい巨大ぬい(動物ポケモンディズニー等)欲しい
ちゃんとしたの買おうとするとかなり高いよね 自分に作れるだけの技術と道具があるなら材料費で済むんだけど
ありとあらゆる手間を考えると買った方が安上がりなんだよね… >>721
生まれた年が同じなのと
宮崎 1941年1月5日
富野 1941年11月5日
宮駿がシリーズで参加した
ハイジ、母をたずねて三千里、ラスカル、赤毛のアンに
富野も絵コンテとして参加
宮崎のテレビ監督作品の、未来少年コナンにも
富野も絵コンテとして参加していたので
知り合いではあったと思う
https://kobecco.hpg.co.jp/44592/
>高畑監督の『アルプスの少女ハイジ』の仕事が取れたんです。シナリオを渡されて、
>じゃあそれをコンテにしてって言われたとき、質問したんです、「この話で良いんですか?
>アニメに似合わないと思うんですけど」、そう言ったら、高畑監督とそばにいた宮崎さんが、
>お前はバカかって顔をしていました(笑)。
>というのは、高畑さんのシナリオって400字詰め原稿用紙に書かれていたりするんですけど、
>ただペーターと羊が山を登っていくだけのシーンが1ページ書かれているんです。
>「それで良いんですか」と言ったら、「何がいけないんですか?」と高畑さんは言う。
>「アニメとして絵が持たないでしょう」と言ったら「だって宮崎もいるし」って、そういう返事、
>それでおしまいですもん。 ペーターと羊が山を登っていくシーンをいい感じにしてくれる宮崎駿なんかわかるわ >>731
土曜のニュースキャスターで富野が話してた
富野が描いた絵コンテを宮崎がチェックして修正していたので、出来上がった映像を見てあそこカットされてる!とか悔しがってたとw >>731
「だって宮崎もいるし」ってなんか良いな ジブリつながりで
ジブリが一度解散した時に分裂してできたスタジオポノックの
オリンピック協賛アニメ
Tomorrow's Leaves
https://www.youtube.com/watch?v=sooT56IKJoA
スタジオポノックというと、米林監督のメアリと魔女の花があるけど
このアニメは百瀬監督
といえば「空飛ぶ都市計画」
https://www.dailymotion.com/video/x10wba8 ジブリの作画マンが作ったスタジオがコケてよかった
まるっきり宮崎世代の絵本みたいな童話作品を真似てるだけだもんなあ あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺は安売りスーパーの品出し店員の爺様に「安全ピンありますか?」と尋ねたら
『 安 全 ピ ン っ て な ん で す か ? 』と聞き返された
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何を言われたのかわからなかった…
誰もが知ってる前提の物って、改めて説明しようとすると結構難しいよね
「ああ、髪の毛にとめる…」「それはヘアピン」「書類を挟む…」「それは針金クリップ」って会話をネタじゃなくマジでやる日がくるとは思わなかったw アルフレド……
ところで関係ないけど河童って尻の穴が3つあるってほんとかな 蚊取り線香が通じない世代がいると知って何を言われてるのか分からなかった先週末
最近のクソガキは「平成初期生まれのババア」とか言って煽るらしいな もっと若い世代が「いまだに年齢煽りする老害」って言える時代が早く来るといいな 全員漏れなくグレートフルデッドで同じ運命を辿るというのに >>737
安全ピンって耳に刺したり顔に貼り付けたり
黒服に付けたりする物ですか…?? Googleのトップのゲームの四天王みたいなキャラがいい感じ
カラスとキツネが好き
主人公の猫も可愛い
無料ゲームなのにかなりクオリティ高くないかあれ >>744
一日でクリアしたよw久々にゲームした
かわいいからカッパチーム入ったけど人気なくてわろたわ >>743
顔に貼る…?黒服…?とついググってしまった
そうです耳に大量につけたりケンカの時の武器にしたりするそれですw
ちなみに爺様店員にその流れで「針で服とか布に留めたりするやつです」と言ったら
「ホチキスならこちらですよ」と案内されたのでホチキスも服飾品らしいですw 最近は名札止めるのは穴が開かないタイプとか
クルッと裏返せるタイプとかあるし普通の安ピンじゃない方が多そう ◯◯が通じないといえば職場のバイト学生と雑談してるときに何かの流れで
「ヒューズが飛ぶ」って表現知ってる?と聞いたら初耳ですと言われてやっぱりそうだよねってなったことを思い出した
私自身なんとなく過電流で電気製品が使えなくなる・ブレーカーが落ちる状態のことをヒューズが飛ぶと表現してたし
周りでもそういう風に使ってる人はいたけど良く考えたら実際にヒューズが使われてる電気回路は身近になかったわ
ましてや20代なりたての子は自分で車をいじったりする趣味でもなければヒューズとかそうそうなじみはないか テレビ類がノイズ画面になる演出を「電波が届いていない状態」だと認識できるのはある程度高齢の者に限られるそうだ >>751
言われてみると、昔のブラウン管テレビはたまにヒューズが飛んで
開けて交換したりしたもんだったけど、今のテレビはそういうのないよね
それに家電も省エネになったり、家庭の契約電力が昔より高めになったりで
ブレーカがトリップすることもあんまりなくなったし >>752
そう言われれば確かにそうか
今だと電波が届かないってどんな表現になるのかな
画面が止まって中央がくるくる回ってるとか画像がカクカクするとか?
ノイズ画面に比べるとあまり不穏な印象にならないし
ホラーの演出とかには向かなそう 「チューインガム」と聞いてどんなものを思い浮かべる?
板ガムの存在を知らない子が増えてるんだぜ…ガムといえば粒状 「ヒューズが飛ぶ」は過電流でヒューズ菅内の導線がブチ切れて飛び散ってる様子からそう言われるようになったのさ
今の液晶テレビは半導体式でヒューズが焼き切れる前に他の回路が過電圧を察知してスイッチ切るから
滅多なことでは飛ばなくなってる
今の家電製品も同じ仕組みでヒューズとばなくなってるんだと思う >>755
ヒューズと聞いたらバイオハザードでよく出てくるあれしか浮かばないw 私はパチンコをやらないので最近の機器の進化具合とかは良く分からないけど
大昔のパチンコ台はハンドルがレバー式で1発ずつ玉を弾き入れていたらしく
子供の頃近所のおじさんがパチンコに行くことを良く「指の運動」と言ってた
実際には私がそのフレーズを聞いてた頃は既に丸いハンドルになってたみたいで
おじさんの家族に「今は指の運動してないじゃん」と突っ込まれていたけど
子供の頃の刷り込みが強烈だったのと何しろ実物をほとんど見たことがないから
今でも自分の中ではパチンコ台に付いてるハンドルはレバー式のイメージがある
もちろん現実には絶対そんなわけないと頭では分かってるんだけど 昔のテレビは映りが悪くなるとぶっ叩けばよくなったりした
ダイヤル式の固定電話知らない子も多いんだろうな
公衆電話は災害時などのために一定数残しているらしいけど 新宿駅とか渋谷駅なんかにはズラッと公衆電話が並んでる一画があったね
電話帳とかももう見たことないって人が増えてるんだろうな
その昔2つの区のちょうど境目に建ってるビル内で公衆電話を使おうとして
個人か企業か忘れたけどA区所在の宛先の電話番号を調べたかったのに
そのビルの住所が隣接のB区だったためにB区の電話帳しかなくて絶望したことある 私の世代ですでにチャンネルを回すは謎の言い回しになっていた
今はもう巻き戻しもなにを巻いているのかわからないらしい
ビデオテープですね… >>761
リモコンにも「早戻し」って書いてるもんね
20代前半の子がMD見て「これなんですか?」って聞いてきたときは軽くショックを受けたw >>759
ドラえもんでのび太のママがやってたな
今思えばドラえもん、TV位出したれよなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています