801板〜ネタ振り・雑談・質問スレ〜その439
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板の内容に関係あることないこと、何でもどうぞ。
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です。精神的にも大人に。
・次スレは>>980が立てること。立てられない時は代わりを指名。
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止※
※パスワード関係と思われる質問はスルーされるか、ネタ回答しか返ってきません※
※前スレ
801板〜ネタ振り・雑談・質問スレ〜その438
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1707739178/ >>293
詳細は自重するけどその役にふさわしい役名は
露 払 い だとなんとなく思った
>>294
雑誌名と被っていいならコロコロとかジャンプとか
これから出て来る気がしてきた 調教で思い浮かぶのが併せ馬とか追い切りになってしまった
乗馬用のキュロットはピチピチなんだよね
なんで普通のキュロットはテロテロなんだろう ヤフオクで出ていた水木しげるの紙芝居が激安で落札されて再度まんだらけに出品されるらしいね
なんでも鑑定団の「幻の逸品買います」のコーナーで京極夏彦先生が1000万円で探してたやつ
武良茂鉄の名前で書いてたから出した人も気が付かなかったんだろう ブレイバーン見てはなかったけどどんな終わり方をしたのかが気になる
アニメに限らず決まった曜日の決まった時間に見るという行為が苦手になってしまった
昔は当たり前のように行ってたのにな…毎週土曜日の21時から金田一少年の事件簿を楽しみにしていた >>299
あれか
京極先生ウッキウキでアップしてそう >>293
>>279はもしかするとその小説のドラマ化したやつだったんじゃないかな >>300
配信で一気見おすすめ
感情が振り回されて面白いよ
個人的には大満足のラストだった 1クールだと薦めやすくっていいよね
面白かったから2クールやってほしかったけど
アニメ誌に名前を残してもいい奇作だったわ >>299
水木しげるの絵柄ならすぐに分かりそうなものなのにと思って確認したら鬼太郎と全然違う そういえばこの前NHKEの漫勉NEOの第19回が水木しげるだった どうぶつなかよしから、畜えっちに変えたのは
どうぶつなかよしで検索した善良なお子様が
そういう画像を見なくて済むようにという配慮だったらしい ジャンプの2次エロホモが本屋さんに積んであった時代が懐かしいですね ピクシブもSNSも無くホームページも一般的では無い時代でイベントにも行けない年齢だった頃は本屋のアンソロ本くらいしか二次創作に触れられなかったんだよな
今思うと懐かしくはあるけどカップリングもキャラ解釈もごった煮でよく読めたよなとか
間違って子どもが買ったら大事故だとか考えるようになったのでなくなってもいい 今はネットで検索すればエログロなんでもござれで見れるからなあ 大人が規制してもあの手この手で抜け道を見つけようとするのが子どもだからね >>308
子供の頃、それ系の本だと知らずに買おうとしたら
「お父さんかお母さんに許してもらってからまた買いに来てね」と個人店の本屋で言われたことある 見ようとしていなくても事故的に見えちゃうのが昔
見ようとすれば大体見れるのが現在
という気がする >>313
良心的
中1のときに小説JUNE買えちゃったもんな私の場合
その書店教科書取り扱いもしてたのにさ >>315
だよね
中2でイマ◯ジュクラブとか買えてたもん
今考えるとないわw 未成年に18禁を売った店に「こんなもんを子供に売るなんて何考えてんだ!」と怒鳴り込んでくる親もいるしな ガチの中2の頃普通にピアスとか麗人買ってた
今考えたら自分の子がそんな事してたら嫌だわ
子どもいないんだけどw エジプト風すけべランジェリー、BLにも逆輸入されるべき 子供は大人が思うよりは大人であり
大人は子供が思うよりは子供である
とか言うと名言っぽいよね コリント1 13:11
われ童子の時は語ることも童子のごとく、思ふことも童子の如く、
論ずる事も童子の如くなりしが、人と成りては童子のことを棄てたり。
まあ大人になっても考え方が子供のままの人が多いよね 商業アンソロってカプごちゃ混ぜだったな…
昔は何も考えず読んでけどガチガチの固定派になった今は絶対読めないなって思う 分かる。カプ解釈もそうだしキャラ単体の解釈も作者ごとにけっこう合う合わないがあるからなぁ… アンソロっていうのは自分に刺さる作家を見つけるためにあると思ってるから
合わなければ合わないでスルーすればよくない? >>325
やれ地雷だ何だって言う人はそのスルーができないんだと思うよ
脅されたり強制されたりしたわけでもなく自分でページ開いて読んでおきながら地雷を見せられた!とかって騒ぐんだもん
解釈違いとか好きになれない組み合わせがあることは理解できるし自分もあえて読まない設定はあるけど
それを目にしたからって暴言吐いたり精神的にダメージ負ったとかって騒ぎ立てる心理は全く理解できん >>326
つまり自己中心的視点しかないんだな
全てのことが自分に向けてあるような感覚だから、「こんなものを見せた」と言えるわけか >>326
なるほど。5chで言うと人の書き込みばかり上から目線でチェックして
合格だの不合格だの言いたがる自治厨タイプのメンタルね... 割とそういうメンタルで色々読んでたし別カプも平気だったけど
支部でABカプとCAカプのSS混ぜて投稿してる人がキャプションで「なんで分けないかって?うっかり読んだABの人がCAも好きになって欲しいからです〜」って書いてて一気に冷めた事ある
CAも嫌いじゃなかったけどそのやり口に嫌悪感しかなかった やり口って
さすが自治厨メンタル自認するだけあるね >>332
?意味わからん
自治するつもりもないしただその人の作品は見なくなっただけだよ
他人にあえて地雷踏ませようとする人の気持ちはわからんてだけ 好きな惣菜発表ドラゴンのコメント欄が
「きかせて〜」「おいしいよね」「おれもすき」とかやさしいせかいで泣けてきた
弱っている 最近○○ドラゴンに何か言わせるの流行っているけどあれはどこに面白さを見い出せばいいんだろう >>331
キャプションに書いてあるだけマシだと思ってしまうw
そういうこと書くことによって嫌悪感持つ人がいることを想像できない残念な人とは思うけど個人的には別に文句言う気にはならないなー >>337
うんそうなんだよね
もちろんその人を責めるつもりはないのよ個人のやり方だから
でもそういう考え方の人ならひとつの話の中に他人の地雷を無視して別カプ入れ込む可能性もあるから嫌な人は避けるだろうし
私のようにそういう考え方自体嫌う人もいるだろうから損なタイプだと思う SNSや本人宛に文句を言うこともしないけど
しょうもないトラップしかけんなやって心の中でイラつくぐらいは許してほしい まあ世の中そんなトラップだらけなんですけどね
そうそうたやすく目論見を語ったりしないだけで そんな時に
万能タグ「なんでも許せる人向け」
万能キャプション「なんでも許せる人だけご覧ください」「なんでも許せる人以外はブラウザバック!」
一時期ちょいちょい目にしてそのたびに若干イラッとしてたけど最近はあんまり見なくなったな 嫌う人が居るけどそういう人を避けるためのタグやキャプションなんだからきっちり機能してるやつだ 「地雷が多い方は回避推奨」っていうキャプションを見たことがある 「これは好みじゃないわ」となればさっさとバックするのが一般的だと思うけど
「こんなものを自分に読ませるなんて許せん! 作者に凸だ! ツイッターでも悪評を撒いてやる!」みたいなヒステリックな層も昔からいるよね 流れ関係ないんだけど最近マクドナルドの入れ忘れに全く遭遇しない
子どもの頃にアップルパイを忘れられた思い出が強烈過ぎたんだけど、入れ忘れって現代でもふつーにあって店舗、個人差だったりする? >>347
昔ナゲットソース間違えられたことあるわ 10年くらい前に大阪行ったときマクドナルドで
初めてチキンタツタを食べたら味気なくてこんなもんなのかなあと思ったらマヨが入ってなかった
帰りのバスがもうすぐだったから何も言わず全部食ったけどしょんぼりした マックでピクルス多めお願いしたら抜かれてた事ある
泣いた うちの近所のマック、めちゃくちゃ精度低い
フロート頼んでストローなし
ハンバーガー頼んでチーズバーガー
チュロス的なのの箱開けたらナゲット
ナゲットソース皆無
こんなん1年で起きてる…
基本持ち帰ってるんで苦情言うのもタルくて放置 入れ間違いではなくオーダーの聞き取りミスでならひどいのに当たったことあるな
基本的にカウンターでのオーダーは店員にできるだけ発音する口元を見せながら滑舌はっきり・商品名または番号を明言しつつ
保険のためにメニュー表があるときは注文品の部分を指して極力一発で伝わるようにと思ってやってるんだけど
そのときの人はチーズバーガーセットをハンバーガーセットと聞き間違えてポテトのSをナゲットと聞き間違えて
アイスオレをホットコーヒーと間違えるみたいに全部違ってた
おまけに会計処理をミスってレジ操作の仕方が分からなくなったらしく結局そこで上の人に交代したんだけど
上の人も多分間違った内容を伝えられてて「おまたせしました、ハンバーガーセットご注文でしたね」と言われたので
さすがにキレて返金処理してもらって店を出た
恐らく新人だったんだと思うし普段は新人と思われるスタッフは極力温かく見守ろうと思ってるんだけどこのときは駄目だった マックのチキンナゲットの衣を剥がして子供に食べさせてる親は
さすがに「バカじゃねぇの」としか思えなかった
しかも別にアレルギー対策とかではないらしい それはバカ親だわ
そもそも気になるならマックに行かなければいい話なのにな >>353
キレる程の事か?
新人と分かって且つ上司が出てきてるなら注文しなおして正しいもの貰ったらいいだけなのに >>353
自分は感音性難聴だと言って確かに普段から「えっ?なに?」って聞き返してくることの多かった子がフードコートでバイトし始めたときそんなだったわ
辞めさせられたつって泣いてたけどいやそりゃそうなるよ…と内心思いつつ誰も本人には言えなかったけど 注文の仕方から「こちらは何も非がありませんのでそちらもミスしないでください」的な圧がすごい 極力あたたかく見守っているつもりが周りの人からは全くあたたかく見えないパターンと見た どなたかご存知でしたら下記内容のマンガの作品名を教えてください
高校生の生霊(攻)がリーマン(受)を襲いまくる
実体で付き合い出してからも生霊で襲う
実体と生霊のダブルで攻める
リーマンの弟が女装男子
よろしくお願いします SFマガジン4月号の特集
特集:BLとSF2 本誌2022年4月号で行なった特集の第2弾。
BLとSF、ふたつのジャンルを架橋しながらその未来を想像し、世界と人間のかかわりを掘り下げていく。
監修:瀬戸夏子、水上文 表紙:高河ゆん
■特集小説
「聖域(サンクチュアリ)」榎田尤利 「ラブラブ☆ラフトーク」竹田人造
「監禁」莫晨歓/楊墨秋=訳 「テセウスを殺す」尾上与一 「一億年先にきみがいても」樋口美沙緒
■インタビュー・評論・エッセイ
「桑原水菜インタビュー」聞き手・構成:嵯峨景子
「少女小説とBLの接点」嵯峨景子
「高河ゆんインタビュー」同席=杉野康介(元一迅社、フリー編集)/聞き手・構成:瀬戸夏子
「木原音瀬論――「心」と「個」の領域侵犯」瀬戸夏子
「地獄で見る夢――オメガバースBLについて」水上 文
「BL世界から「輸出」されたオメガバース――ティーンズラブ(TL)への進出と「再解釈」を巡って」crop
「最新BLコミックおすすめガイド」セメントTHING
「翻訳SF&ファンタジー発・BL行・夜行列車」おにぎり1000米
現在のSFマガジンは隔月刊です 客側がやれることやって注文してますよってこと書いてなかったらそれはそれで
注文の仕方が悪かったんじゃないかとか勝手に推測されて悪く言われそう ケーキ屋でバイトしてた時ケース指さして「これ」が裏からじゃ見づらいor見えないからキツかったな
点数多くなると商品名でお願いしますって言ってたけど
商品名ちゃんと言ってくれる人はそれだけで良客だった 田舎のミスド、店員がショーケースから取ってくれるタイプなんだけど
毎回注文するタイミングでギクシャクしちゃって困る
一気に言ってもそんな覚えらんないだろうなぁと思うながらマゴマゴしてると
はよ次言えや!みたいな気配感じつつも
いや気のせいかもしれんし…みたいな
あと次の客待たせるの気になってすぐ選ばなきゃって思うんだけど
最前列だとショーケースの端から端ぜんぶ見えないからけっきょくいつものポンデ、クルーラー系、チュロの無難コースになってしまう…
すいてる所で注文票書いて順番来たら渡す〜みたいな形式とかダメなんかなぁ… 最近何年かぶりに回転寿司行ったら以前とは段違いに自動化されててめっちゃ驚いたわ
昔なんか回ってるのを取るのがデフォで注文は声がけしなきゃなかったのに 自分がやばいタイプの店員なので私を下回らない限り接客されてて気分が悪くなるとかは無いな
クソ客のボーダーもカウンター越しに殴りかかるが最低ラインなのであまり超えてる奴は居ない
まあ後者も私のミスで呼び込んだようなもんだけど 私は店員側なんだけど
品物を箱に詰合せをやってて
「3個の詰合せ。AとBとC。3個ね」って言われた時に
3セット作ると
3個詰合せ1セットのことがままあって気が抜けない
二人組で来て片割れがセット内容言った後に連れの人が「3個ね」
この注文で3セットじゃなくて3個入ワンセットの場合は本当にイラッとする
1セットならお前は黙っとれ コンビニバイトだけはするなと教えたくなる
メンタルおかしくなったからな 店員側だけどお客様の言葉だけで済ませずに復唱するのは本当に大事 日本だと店員と客は対等じゃないから
立場の弱い店員にキレる客は割とクズだと思うわ 今までで一番理不尽だと思ったクレーム
「目当ての品物が無かったから駐車料金だせ」 「昨日から店の前に置いていた自転車がないんだけどなんで?」
ちなみに店の前は駐輪禁止エリアです 客もだがバックレやがったバイトも許さん
しわ寄せが自分を含めた他のバイトにきたし
しかも「うちの子店長に怒られてふて腐れて勝手に辞めちゃったのよね〜」と
同じバイトだった同級生の親が
自分の親にわざわざ言ってきたことも意味がわからん お店もちたいとか定期で欲望が湧いてたけど
自分の理想の店を持っても
客は選べないんだな、と気づいた時が夢のピークよな そこを勘違いしてるオーナーが客を選んでるタイプの飲食店にそれと知らず入ってしまったときのアウェー感て凄いよね… 女店長がおばさま連中とお喋りに夢中な喫茶店に入った時はアウェー感が凄かったな
注文しただけでピタッとお喋りやめて全員がじっと見てくるし
遠回しに帰れと言われてるのかと思った いい感じのインテリアショップとか食器のお店とかに立ち寄ると「私が考えた最高の喫茶店」を妄想してしまう
実現する予定はないけど思うだけでも楽しい 私は宝くじ当てて自社ビル建てる妄想するわ
5、6階くらいのビルで下にテナントいれて自分は最上階に住むの
好きなお店をいれる妄想楽しい >>382
運営系のシミュレーションゲーム色々あるけど
自分にとって完璧な水族館とか作ってカタルシスに浸るけど
すぐに「で?」ってなる。作ってる時が楽しいのでぶっこわーす(立花) >>383
まちづくりのゲームやってるけど
建物の配置とかセンスなくて凹むわ あつ森は自由度高すぎて逆にどうしたいのかわからなくなって放置してしまった
島民の模様替えは楽しかったんだけど ボーボボ舞台化?エイプリルフールのネタではなくマジで? センスなくて凹むの分かる自分もあつ森やドラクエビルダーズとかの街づくり系好きなんだけど上手くできない
あつ森センスある人達の島や部屋本当にオシャレだもんねこういうセンスってどこで磨かれるんだろう マイクラ好きで3桁時間以上やってるけどつねに四角いお豆腐建築かそこら辺に自然生成された洞窟の形を整えて住む生活しか出来ない
飽きて新規ワールド作ってまた飽きての繰り返し
洞窟も元の形を生かした建築する人とかブロックの使い方上手い人とか動画で眺めては同じゲームやってるとは思えないなと思う
別ゲーの街並み再現する人もすごい シムズとかでもDLC無限に出るしフリー系のコンテンツなんかも無限にあって
キリが無いので手を出さないようにしてる・・最高に沼ってやつだから ブロックやアイテムを別の何かに見立てて使うのを最初に思いつく人ほんとに凄いと思う
あとセンスある人の建築動画見てその植え方何本か木を揺らせないとかそこに家具作ったら動線がとか思ってしまう自分は多分建築ゲー自体に向いてないんだと思う ゼルダのティアキンのマイホーム作りは「ただのコンテナじゃねぇか」となった
前作(ブレワイ)の家は姫様に取られてるし、ああいう家を勝手に建ててくれた方がうれしいんだよ… 347だけど近所のマクドナルドはミスが無くて当たり店舗だったのか、店員さんに感謝しかない
近所のモスはオニポテ忘れられて電話したら希望すれば持って来ますけどって言われてじゃあいいですって答えてしまってそれ以来行ってないや >>387
ビルダーズ2の青の開拓地の城作ったけど住人の動線を優先したせいでかなり変な建物になってたな
ヨーロッパの建て増しの城はどうしてあんなにまとまりがあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています