【国内】実写BL総合スレ【旧BLドラマ総合】 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
盛り上がってきた国内実写BL総合雑談スレッドです
実写BLライフを華麗に楽しもう
※禁止行為:アンチ活動、他作品sage、中の人叩き(容姿sage含む)、ナマモノ萌え、◯◯ヲタのレッテル貼り
上記違反者には>>1で対応し以後触らないようにしましょう
※自萌他萎・自萎他萌を心に刻み、ネガな作品評は具体的かつ慎重に行い、興味無い流れはスルーしましょう
※原作あり作品のネタバレは気を付けましょう
※一作品の話題が極端に長引く場合は専スレへ
次スレは>>950、いないときは名乗りを上げてからスレ立てしよう
★過去スレ
【国内】実写BL総合スレ【旧BLドラマ総合】 24
https://itest.bbspink.com/mercury/test/read.cgi/801/1716570022
【国内】実写BL総合スレ【旧BLドラマ総合】 25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1726390707/ >>64
あさひくんの棒っぷりが今回は役柄に合ってた >>52
センスあるよね
この人のこだわりを生かしたBL作品をまた観たい 凪良先生があとがきでBLドラマ黎明期にドラマ制作してもらえて運がよかったって言ってたらしいけど実際濃厚なファン着いて俳優の出世作になったのはブーム初期の数作までの印象だわ
やはり数が多くなると新鮮味が薄れてしまうのか 実際初期のBL少ない時期にやってたらもっと跳ねてただろうなって作品多い印象
数多くて選べるのは嬉しいけど多すぎても埋もれるもんだなとは思う
ライト層がはい次々って移動するからコンテンツの消費スピードが早いわこれはBLに限らずだけど やっぱりたまにBLきたーー!ってくらいでちょうど良かったのかも 一年に1〜2作がちょうどいいんだと思う
美彼と消え恋が同じ年で2作とも大ヒットしたから
そういえば消え恋のタイリメイクどうなったんだろ もうBLどうこうよりドラマ自体がどんどん下火になってるんだよ
もうおっさんず消え恋辺りの盛り上がりは今後起きない BLドラマ好きな人ってドラマ終わった後は一定数役者のファンに移行しちゃうんだよね
役者をメインに推しだすとBL界隈から自然と離れちゃう
自分は今までいくつかのBLドラマにドハマりしてきたけど、あくまでも好きなのは作品とか原作とかBLドラマというジャンルであって、役者のファンにはならないタイプのオタクだった
原作者のファンにはなったけど 2023年も2024年も10本以上BLドラマが放映されていた
裾野が広いほど頂点も高くなるという説が正しいのならBLドラマの未来は明るいはずなんだけど、話数の少なさとか若手や経験の乏しい演者が増えてるのとか1作品辺りの予算が少なそうなのが連発されてるの見てると粗製乱造の匂いもするんだよな
悩ましいね
まぁでも、スメルスライクグリーンスピリットやふったらどしゃぶりとか尖った作品や、原作が海外BLの未成年が発表されるようになってきたのは作品数増加による効果かもしれない なんかわかる
孤独のグルメが当たってから似たような様式のものがたくさん作られるようになった感じ?
しかしあの手のグルメドラマは家族で見られるような毒にも薬にもならない(個人的偏見)のが多いけどBLドラマは人を選ぶからなあ
ともあれまだジャンルとして未熟だよね お互いパートナーがいる状態から話がスタートする、という意味ではふったらどしゃぶりは異色作では
他のBLドラマではまず見かけない設定じゃん
でも彼女持ちの主人公のBLドラマばかり増えるのは嫌だけどね
逆に百合ドラマだと既婚者設定多いらしい
GL好きの人が日本のGLドラマ既婚者もの多いのなんで?と不思議がってた BLドラマはそもそもの作品数がまだまだ少ないからその少ないサンプル数の中ではまぁ珍しい設定なのかもしれないけど深夜の低予算ドラマではむしろよくある設定でそれをBLでやっただけにしか見えない パートナーがいるって言ったって元カレが出てくるとか途中で女が絡んでくるとかのパターンの一種でしょ
攻めてるとか異色作とかというラベルを貼る方が作品が可哀想 >>81
中学二年生?
うんうん逆張りしたい時期だよねっ とにかくどしゃぶり褒めたいんだろうけどいろんな意味で地味だったと思う いくら褒めたっていい
地味だとかいうネガティブな主観の方がどうでもいい まぁ一穂ミチ作品初の実写化をBLで先にやっときたかったのかなと どしゃぶりの本編は見る前の印象よりずっと良かったよ
美術品も凝ってたし色々な事情も描かれていたしね
最初は彼女にさせてもらえないから男に行くっていう一顕の行動がよくわからなかったけど徐々に違和感なくなった どしゃぶりは映像きれいだったねー
ほんとこの監督さんの自作も期待しちゃう
でもやっぱり役者の演技力って大事だなと思った
特に社会人ものは役者もそれなりの年齢だし
武藤くんは予想以上だったけど
その点、高校生や学生者は役者が若いから許せる的な
ところもあるしそこに萩原利久とかみっちーだの
演技できる子いて原作良ければあたるわなと思う >>85
今をときめく直木賞作家原作の割には話題にならなかったよね
やっぱBLというだけで好事家しか見ないんだろうな まあBLが一般的に人気になることはないだろうしね
BLを避けるのは本能的なものだろうから仕方ない 直木賞作家といってもイエスノーでなきゃ大して話題にならないかと 自分だってガールズラブってだけで絶対見ないしな
最近はBLもよほど感情移入できない限り見るのきつくなってきた
美しい彼の原作なんて嫌悪感がすごい 嫌悪感がすごいほどに原作読んだの?普通好きでもなきゃ原作まで読まないと思うけど 美しい彼は傑作だと思うけどあまりダラダラと続けない方が良い気はする
凪良先生の作品はBL以外も好き
汝、星の如くも映画化されそうだよね >>89
何食べのような作品なら跳ねるだろうね
贅沢な配役だしな >>96
イケメンとかジャニとか興味ないけど大倉なら金持ちだからいいよね 跳ねなかった理由ダラダラ続けてるけど跳ねてるBLドラマもあるわけだからそこはやっぱり言い訳にしか見えないけど
次の地上波BL情報まだーーー 比較的どっちもビジュアル良かったのに跳ねなかったBLドラマってある? 質のいいBL作品が見たいね
ここ最近だとふこキスと高天くらいしかないし 結局どしゃぶりTVer一桁ランクインはなかったんだっけ >>107
チビ好きジャニ好きなとこが分かりやすいよね >>100
そもそもBLって跳ねるとかあるの
おっさんずラブとチェリまほぐらいでしょ一般的に跳ねたと言えるのは
消え恋はアイドルドラマだしまた別だし >>109
それを言うならおっさんずラブだけだと思う
映画の興行的にもだしふたり+吉田さんとかで各バラエティ番組にも出まくってたし インザスカイ含めてOLとチェリまほはテレビドラマ板のスレの伸びも凄くて楽しかったな チェリまほも出演者製作陣共にランクアップした感じはあるんじゃないの
まぁトゥンク以降ジャンルとしてはある程度確立されたけど円盤バカ売れとか派手に映画化まで漕ぎ着ける作品は見当たらないけど >>112
推しカプが割れに割れまくってたが荒れてはいなくてとても楽しかったよ おっさんずラブ、チェリまほ、消えた初恋、美しい彼、あたりまでは跳ねたイメージあるわ >>114
OLスレがだよ
インスカの最終回も酷くてXのリプ欄もすごかった
愚痴スレまでできたほどだしね
初回のトイレと指輪でもかなり荒れてた記憶 まあでも最新のリターンズは平和だったね
まだ続編も作れそうな終わりだったしあるといいな うんもうさすがにはるたんが老けちゃったしリターンズ見てももう昔の勢いなくなっちゃったし潮時かなとは思う 鳴物入りだったトゥンクの腐女子Pって今どうしてんだろう >>120
あることはあるけどどこもスクリプト荒らしで過疎ってる >>120
おっさんずで検索するとそれなりにあるにはあるよ >>100
双方イケメンなら飴パラとか?
ジャックフロストもイケメンが揃ってると思った トゥンクは全部トゥンククオリティーでしかなかったからな
ワンルームエンジェル以外は
あの枠が復活して欲しいとは思わん 供給過多感否めなかったしあんなに続けてポンポン作るより時間かけて年に2本とかの方が満足度高い作品作れたのでは〜とか今となっては思ってしまうね 良質なの多くなったと思うけどな
ここのところずっと何かしら楽しみに見てる
コスラバ→ハピエン→スメルズ→未成年→どしゃぶり
順番違うかもだが >>130
スメルズとどしゃぶりはめちゃくちゃよかった
ハピエンも好きな雰囲気ではあったな MBSがそこまでBLドラマに熱入れなくなったのかなって感じかな MBSはBLより深夜きみむちゅ撮って出世した
第2の塚原あゆ子監督探しに走っている気がする
ドラマイズムに力入れはじめたしワンルーム
エンジェルの監督とか美彼の酒井監督とか
朝ドラ決まった高石あかり主演のドラマ
撮ってる二宮監督とかにお金出してどの監督が
塚原あゆ子監督みたいにヒットメーカーになるか
の投資に気持ちが移行した見たいで残念
BL減るよなぁ どしゃぶりがもうちょっと盛り上がってればBLの枠もまた増ちょっと増えたりしたのかな きみむちゅって夢中さ君にの事?
塚原監督ってそれ以前に人気監督だし当時も何で今更こんな深夜ドラマ撮るんだ?みたいな感じだったよw >>135
増えたところでトゥンクの再来になりそうだからいらないかな
量産されて分散されるより半年に1回ぐらいのペースの方がいいと思うわ
実際自分がここ2年でハマれた作品って2作しか無かったし
BLなら何でもいいっていう層もいるんだろうが円盤の売上とかで大体の人気わかっちゃうからな >>133
塚原あゆ子がむちゅきみの前に演出した作品↓
夜行観覧車、Nのために、マザーゲーム、重版出来!、アンナチュラル、グランメゾン東京、MIU404
って有名なヒット作ばかりだよ >>133
さすがにネタだよね?
塚原がそれで出世したってガチで思ってるなら無知すぎるw >>138
まあでももうそのヒットも三年一昔なんだわ
言うほどありがたがる時代ではない
もちろん書いてくれるならありがたいはありがたいけど >>131
コスラバと未成年はキッズ向けって言い出しそうな人じゃん 2024のBLドラマで円盤売上良かったのってコスラバと恋二度辺りだよね
あと未成年がどうなるか
OLもまぁ売れただろうけど >>135
どしゃぶりは雰囲気と美術は良かったけど主人公が棒過ぎるし話も本来焦点そこじゃないんだろうが
結局性欲の勝利かって位にしか伝わってこなくて今の時代的にもあってないよね
ノンケだろう一顕は特に性風俗で性欲発散いくらでも出来るのに男に走るだけでなく
あの程度の関わりで恋愛感情まで生まれましたは説得力に欠けすぎで違和感しかなったな
そこをフォローするには尺不足すぎたし人を選ぶ題材だしあれで盛り上がれは無茶 今後は各局GLドラマに力入れてくるかも、と思っている
ワンルームエンジェルやみなしょーを撮った枝優花監督が今GLドラマやってて
TVer登録者数も20万以上あって盛り上がってるっぽい
GLドラマもBLドラマも毎年定期的に作って欲しいわ
今TVerで見れるBLドラマの登録者数
体感予報 41.6万
高天 20.2万
どしゃぶり12.4万
ふこキス 10.8万
飴パラ 10.3万
恋二度 10.0万
永遠昨日 9.5万
4月東京 7.8万
ジャクフロ 7.7万
先輩断じて 6.4万
さはとき 5.9万 >>145
BLだからって何でも売れるわけじゃないって気付かれ始めてるだろうしね
そのうちGLと半々ぐらいになるかもね
個人的にはGL全く興味ないけど >>142
未成年中華雑誌はかなり売れてるみたいね
円盤はどうなるか >>144
すごくわかる
一顕はまた整と揉めてレスったら普通に女に戻りそうな生粋のノンケ感があったからBLとしてのハピエンとは個人的に言い切れない終わり方だった
そもそもストーリーがキャッキャしながら楽しむ感じではなかったよね >>144
めちゃくちゃ同感
ふったらどしゃぶり、自分は俳優陣の演技には特に不満はないけど
一顕がかおり以外の女性じゃなくて整に性欲を向ける展開は強引に感じたし
セックスレスというテーマを扱いきれていないようにも感じた
結局、セックスしてくれない恋人とは話し合いもせずに別れてセックスしてくれる恋人を見つければいい、という流れになっちゃってるのがなんだかな、と
一つ一つの個別のシーンではとても素晴らしいシーンもあるだけにもったいない どしゃぶりはストーリー展開やセリフのやり取りとか凝ってて好きだけど結局浮気の話だからどこまで共感できるか
あとキャラ自体の個性というか魅力がちょっと弱くて萌えまで行かなかった
未成年やコスラバはストーリーは良くある王道だけどキャラに萌えてる人が多いように見える どしゃ降り、なんで整に行ったのかわからずじまいだったよね
恋する描写すっとばしてやらせてもらえない同士やりましょうみたいな感じなのかよくわからなかったのはある 気持ちの描写の少なさからのあの流れだったら和章の告白聞いたら普通に整は和章に戻ってもなんの不思議もないような一顕と整の関係性に見えたから最後キスしてもなんのカタルシスもなかったわ
ただキスシーンの絵面はそんなに悪くなかったから余計に残念
BLなんだからいろんなしがらみ吹っ飛ばしてもお互いが好き!って思い切り表現してくれないと この流れ全体的に共感
端的に言うと悪くはないけどあまり感情移入できず沼や萌えは無かった 小説や漫画のBLは切ないの好きだけどテレビドラマでうけるのは笑える要素ある感じなんだろうなーとは思う
関係ないけど最終回で一顕の爪が長くてそんな爪だと女相手でも男相手でもレスになるぞと思った 相手の爪の長さ気にしたことないわ
指の腹使ってクリを擦ってくれたらOKだし >>160
あの長い爪は、今まで爪を手入れしてくれてたかおりと別れたからって演出でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています