今こそシャイニーマーメイドを語ろう
今こそシャイニーマーメイド令和が読みたい
トラウマを乗り越えて渋いオジサマになった泣か位くんは闇落ちして若い男達を喰らうようになっていた
ラストはもちろんフジテレビから海に落ちる
矢ま口くんもボートでかけつけながらキスを迫る シャイニーマーメイド懐かしいw
あの作者さんや2chに投稿した人は今の中居やフジテレビを見てどう思っているのか… むしろ中居がこれから受ける刑罰こそがVRシャイニーマーメイドなのかもしれない 自分もクリスタライズとごっちゃになってたからあらためてググッてみたけど
元レスの口調や伏字の癖がきっつくて完読無理だった クリスタライズは知らんかったから読みたくて探してみてるんだけど別のゲームサイトが出てきて探せない…
尻から宝石が出るのか…たまげたなぁ…
ところで私は昔下町(英訳)抹茶んが好きだったので下町同人誌も持ってたけど今は嫌悪感しかないから
シャイニーマーメイドの人も黒歴史になってるかもなあと >>6
昔の801板はあのくらいの伏せ字が普通やったで >>7
「へぼい本を読むと13 クリスタライズ」でぐぐると出てくるブログでまとめ読みできるよ
自分はシャイニーマーメイドよりこっちのが好きなんだよね… 801板じゃなくてもともと同人板のスレでしょ
伏字は検索除けの意味合いもあるだろうけど昔から独特でキモかったわ 腹筋に来る威力はそっちの方が上w
突っ込み所しかないという言い回しがあれほど似合うへぼんも早々ない >>9
ありがとう!クリスタライズ読めたよ!!
いやー…すごかった…確かに私もこっちの方が好きかもしれない 改めて読むと中居があそこまでの絶世の美形に見える欲目すごいな…… >>16
確かに
推しっていうのは欲目が入るものだけどそれにしたってな 一応一番人気のキムタクに忖度した描写もあるの面白い
公式美形が推し以外にいると推しの前にそこに触れなきゃいけないのあるある 上で紹介されてたへぼんスレを読んでみたけどなかなかにどれも個性が強くてよかった
なんとなく昔の同人誌の方向性の手探り感というか
こうすればよりエロいんじゃないかこうすれば今までにない物語を作れるんじゃないかという試行錯誤が垣間見えるというか
こういう情報共有や数多の実験的な作品があって今の同人誌があるんだなあって感じだった 読んできた
最終的に中居のやってることがまるで無意味だったの悲しすぎ
中居への愛は十分すぎるほど迸ってるのになんでこんなストーリーにしたんだろう >>1
>トラウマを乗り越えて渋いオジサマに
>>3
>むしろこれから受ける刑罰こそがVRシャイニーマーメイド
今後次第でどうとでもなるけどなんか今失意の中松子DXのツテで紹介されたゲイバーで
偶然刑期を終えたYama口君と運命的な再会を果たし
2人で石川復興に勤めるみたいなストーリーが思い浮かんだ 好きになっちゃったら本当にしょうがないことではあるんだけど
リアルの推しって生きてるからこそ不祥事起こしたりして怖いよね
まあ二次元の推しでも公式やCV担当声優が不祥事起こすことがあるけどさ
それもこんな晩節になって… 晩節だからこそ何か制御効かないみたいなことはあるのかもねアムロの人とか……オマージュモノマネ新作と全てに波及しちゃって ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < 刑罰受けた?
´∀`/ \______
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. | ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \_______
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. | 次に奇妙な801の扉を開けてしまうのは
あなたかも知れません…… 本当にどうでもいいことではあるんだけどマーメイドは女性名詞だし
正しくはシャイニーマーマンなんだよな 今シャイニーマーメイドやクリスタライズ級のトンデモ設定同人もあんまり見かけなくなってちょっと寂しいと思うのは間違っているんだろうか
でも昔の同人誌って結構すごい設定が溢れてたよね
受けが3ページに一回はモブレされてる長編小説同人誌とか持ってた 電脳化で色々な知識がフラットになる前だからこそのへぼんだったよね
同人誌ってものがまだアングラだった頃は
歌詞一曲分まるごと引用とか普通にあったもんなあ ラルクとかGLAYとか当時のバンド系ねw
あとやたらと人々の生死とか世界の命運が託されてたりしてた記憶
知識がない(というか偏ってる)が故の産物だと思うけどあれはあれで推しカプへの愛と勢いと作り手の若さが感じられて何とも言えない魅力があるから自分もまた見たい
でも今の若い子はもうイタタな同人作ったりしないか >>42
いやーいつの時代にも時代に合ったヘタレはあるのさ 90年代くらいだと前立腺とかの存在も結腸責めとかもあんまり一般的じゃなかったもんな(と記憶しているけど)
勝手に腸液で尻が濡れるのは定石だったあの頃 801穴が現役だったかは忘れたけど初回だけは出血する穴ならあった >>47
あーそうそう基本受けは最後は失神してたよね
昔の801は受けの快楽にあんまりフィーチャーしてなくて痛みや辛さで気絶が多かった気がする
快楽で失神するのは最近の傾向かな、どちらにしてもつらいだけの行為よりは個人的に好きだけど
あと昔のように男同士であることがもう罪業だとか悲劇だとかである傾向もなくなってきてこれは好き >>48
今それを罪や悲劇にするとうるさい団体がいるから…… BLファンタジーに口突っ込むなやと言いたいが
BLどころかガチなファンタジーゲーにさえ
肌がどうのと口出してる国もあるからなあ
せちがれえ >>50
ホントホント
ポリコレもフェミもまとめて爆殺したい >>51
桜と同じくらいの鉄板で〇〇が見てるってあったな
思い出せないけど何だっけ月だっけ? >>53
月だね
あの頃の受けといえば春になれば桜に攫われ夏になれば水着姿に発情され秋になれば文化祭にかこつけて女装させられ冬になれば性夜からの姫始めからのバレンタインチョコレートプレイで怒涛の一年をすごしていたものよ
そんな受けをお月さまは常に見ている >>54
月もいい迷惑だな
たとえお月様が腐っていたとしてもそういうのが見たい日とそういう気分じゃない日があるだろうに 何か昔ながらのポルノでありそうな「子供が見てる」「旦那が見てる」由来な気がする 自分がネタとして知ってる最古のものは二次で青カンの際に受けが「ダメ…月が見てる…」だな
ガチシリアスなネタだったよ昔は
昭和のポルノ由来よりは詩的な何ではなろうか >>59
誰かが見てる羞恥プレイと耽美の合わせ技だろうね
元々801の前は耽美とかとも呼ばれてたし
そういえば中国ではBLのことをBLではなく耽美と呼んでるらしいね
とびっきりの美形同士の恋愛が大人気だとか >とびっきりの美形同士の恋愛が大人気だとか
いいな〜平凡受けやぶさいく受けに興味ないので美形×美形ばかりとわかってるのありがたい >>61
2行目同意
古いと言われようが美形同士が好きだわ >>55
攻めが「見せつけてやろうぜ…」とか言ってること多いし月サイドとしては攻めを責めるべき >>60
中華BLが花開いたのは結構最近で入ってきたのは90年代に日本の漫画かららしいから
もう少し中国にBLが根付けばきっとおっさん受けや美形以外のも出てくるんだろうね
日本だって元はと言えば美少年同士の恋愛漫画から始まったし
アメリカアニメの〇ウスパークでも「ゲイになるかは本人の意思じゃない、日本が決めてるんだ」というネタがあったけど
BLが世界に広がっていく >>63
受けがいやらしいせいだからな、と責任転嫁される世界 リヴリーってペットアプリで桜デコの説明に「桜に攫われなきようお気をつけ下さい」ってあったから桜ってそういう立ち位置なのか >>70
うんその人
坂口安吾のは桜の森の満開の下 夜桜見物に行って風が吹いて桜の花びらがぱーっと散った途端に攻めが受けを抱きしめて「桜に…攫われるかと思った…っ」って様式美懐かしいな…
もはやギャグシーンですら見なくなったわ >>72
今なら一周して新鮮かもしんないね
懐メロがウケるみたいな感じで なんか古の801あるあるを懐かしむスレになってるけどこれはこれでなんか好き 正直シャイニーマーメイド自体はそんなに語ることないから… フジテレビの社屋から海に飛び込むのこれだったよね?
船で脱出してくれるのがTOKIOの山口さんだったような 実は素でTOKIO好き(ジャの中では1番好き、程度)なのでシャイニーマーメイドでの立ち位置はリーダー以外好きだったりする
長瀬が石油王の落とし胤で最終的にみんな囲ってくれるの変な解像度がある >>72
その鉄板を逆手に取った東京BABYLON
そう言や当時連載誌で二強だったアーシアンでは
神様が見てるをやったっけな
へぼん鉄板はあの時代がピークだった >>80
アーシアンのあれ…エロかったよね…
直接描写全然ないのになー >>79
城島をなぜオネエにしたかったのか人選が謎だったな。長瀬はテルマエ・ロマエみたいで良いね 松岡もちょっとカッコいい役で山口メンバーは漁師で
国分さんは当たり障りのない感じだったっけ
リーダー以外は自分のTOKIO観とわりかし一致だけど石油王には脱帽した >>83
仲位が世界的総受けという色々すごい設定なのに
まだ脱帽させられるシャイニーマーメイドという作品よ 石油王という垂涎の設定を無理なく見せ付けてくれるシャイニーマーメイドすごい
奇作だわ へボンスレでもTOKIOだけは好意的だった気がするw
山口?大地?だけ中居とやってて「TOKIOは守られて欲しかった」みたいなこと言ってたような
適度な距離感を保ったままいいとこで助けてくれて受けに絆されすぎないという便利キャラはいつの時代にもいるもんだな >>83
山口メンバーと国分は一緒に焼き鳥屋やってたと思う
鳥に串入れてる隣で泣か井がお清めックスさせられてたような 蛇事務所が崩壊というか昔の感じとは大分違っちゃってるけど未だに蛇のBL同人ってあるのかな そりゃあるんじゃないの
串打ちBLはシャイニーマーメイドだけだろうけど スレタイでつい開いちゃった
昔の同人誌の純度高いアレさってほんと好き
ネタの切れ味すごい >>99
今にして思えばみんないい思い出だよね
今あれくらいぶっ飛んだ設定ってあんまり見ないもんね
上の方で誰かが言ってたけど電脳化で色々な知識が並列化されたからってのもある シャイニーほどじゃないけど
部屋で一発移動中の車で一発プールつき高級ホテルのスイートで一発
プールで一発そのまま受けを放置し当て馬に攫わせ一発
これが夕方から夜中までの連続した時間軸の話で
更に最後に朝助け出してお清めで一発ってとんでもない運動量の小説見たな
しかもご丁寧に受けの*が充血してるって描写を二回目以降毎回入れるので
萌えるより段々受けが心配になってた思い出
でもこれでもスレタイに及ばないしたぶんもっと回数ヤってる本いっぱいありそう
昔の本は何か色々濃かったな そう言えば昔は受けが肛門から出血したのを潤滑油にしてたと聞いたことあるよ
部位が部位だけに出血してるのに強行する攻め鬼畜に思える 潤滑油代わりになるくらいなら結構な量だろうけどそれ見て萎えないもんなのかね >>104
いやフィクションの話でも
攻めが鬼畜キャラとかコイツ死んでもいいだろって拷問的な扱いする奴なら分かるんだけど 風呂場でヤってシャンプーやボディソープを潤滑剤代わりにするのは近代まで割と見かけたけど
風呂の水を潤滑油にするのは昔見たな、水は潤滑油代わりにならんやろ
あと血は本当によくあった「出血したので滑りが良くなった云々」みたいな表現
昔の801は本当に受けの快楽にほとんど焦点を当ててなかったんだよな
レイプから始まるのも本当に多かったし痛みで気絶も多かったし >>106
攻めに人権がないのかと思ってたら受けに人権がなかったんだね
スパダリとか上質な暮らしBLとかはもっと後の流行り? 横だけどスパダリの前にスーパー攻め様とか俺様攻めが挟まってた気がする
なんでもできて顔よくて金持ちで女にもモテモテだけど受けを翻弄して強引に振り回す系
そんで受けが疲れて離れようとすると執着して追いかけるようやつ
結構好きだったけどスパダリの台頭によって受けのQOL上がってからは過去の強引攻め苦手になってきたわ ゴーカンやなしくずしから始まる恋ってのが今よりもっと多かった記憶
商業は小説しか買ってなかったけど傍若無人な攻めはかなり見た記憶がある
あの頃はグイグイ来る強引でヤバいけど有能な王者って感じの攻めが流行りだったのかな
そういう攻めも嫌いじゃないが
犯罪者スレスレの行為でも美談にされて( ゚Д゚)ハァ?てなることも結構あったな
攻めに人権ないのは二次の方が多かったような
総受けとかじゃなくても何か度を越した変態になってたりした希ガス
ちょっとヘマしただけでギャグ描写的な感じでタコ殴りにされたり…
多少の味付け程度ならまだその人の妄想の中の攻めだからと許せたんだが
昔は多少じゃなかったから攻めヘイトに感じた事もしばしばだった
ヘイトなんて言葉昔は無かったので心の中でモヤるだけだったが >>110
懐かしい
>総受けとかじゃなくても何か度を越した変態になってたりした希ガス
>ちょっとヘマしただけでギャグ描写的な感じでタコ殴りにされたり…
振りは通ってないけど きもべ って言い方があるようだった(捕手のこと)
あとは下手英日の英もそうだった
最近の攻めはどんなだろ
良スレにつきageしたいわ
こういうのは801板ならではのスレだね
良い なんかBLとレディスが並列で殺伐ブームだったのが
TLで甘々いちゃいちゃラブラブ大流行が到来して以降
BLもラブラブ隆盛になった記憶
>>100
今となっては前とは別な意味でやりづらいだろうな…
そうでなくてもナマモノ最前線だというのに レディコミってほぼ読まないけど大昔にたまたま読んだときには
ヒロインが海外の金持ちに攫われて性奴隷にされそうになったんだけどそれを金持ちお付きの青年に助けられて
でもその青年も金持ちの愛人の一人で「もう身も心も金持ちにぞっこんだから僕は逃げられないけど君は…」という内容だった
普通に野郎同士のHシーンが出てくるものなんだなーと
今のレディコミってどんな感じなんだろ?
それとは別の話だけど昔の二次BLって竿役に「えっ?なんでそのキャラ?」と思うようなのが据えられたりしてたことがあったな
原作で特に受けに執着がなさそうなキャラががいきなり受けをレ〇プしまくって調教したりして理由もたいして語られないで終わったり
それこそやまなしおちなし意味なしなのがアンソロ本の中の一本として書店に置かれていた記憶
今だったら顔カプとか呼ばれるものだったのかな
とにもかくにも凌辱ものは多かった 鬼畜棒役やらされがちなキャラがいたのかな
そういうキャラ好きな人からしたらキツいね 昔は何かどのジャンルにも総攻め鬼畜キャラ確定!みたいなキャラいた気がする
世界観とかにも寄るだろうけど
BLゲーや商業もふわふわキュートな受けが総愛されなの多くて、その辺に鬱憤溜めてたごつい受け好きな人達が総攻め鬼畜様を求めていたような気もする 昔は男同士が禁断の関係だったから受けに自由意思がないというかあくまで襲われた被害者みたいなスタンスだったような
とにかく男同士のエロが見たい!ってリビドーの発露だった気がする その辺は作者により読者によりだろうけど
今よりハードな表現が多かったのは確か
昔の作品を今見ると攻めの鬼畜っぷりに引く 受の意思も権利も完全に無視して攻がやりたい放題
心身ともにぼろぼろになって精神崩壊して反抗することもなくなって攻を受け入れたからハッピーエンドみたいな
そういうの多かった記憶 あったあった
今見ると何でこれが主流だったんだろう?と不思議だ その両方を無理なく満たせるのが花魁ものだったのかもしれない >>121
あー⋯そういや花魁見なくなったね
昔は必ずあった 坊主キャラの花魁
何故か挿してある簪
なんて椿事もなつかしいわ 外国人キャラでも当たり前のように花魁にされてたもんな
攻めに強制されたり不遇によるいたしかたない身売りネタも多かった
今の売りをやってる受けキャラって結構自由意志というか
「攻めと結ばれないから」とか「単純に金が欲しい」との理由が多い気がする 坊主キャラに白雪姫パロで櫛売ってたやつなら見たことある
いや必要ないだろw 花魁ネタを見るたびに思ったんだけど
美貌だけじゃ花魁にはなれなくて幼い頃からの教養とかさまざまな芸事が必要だったんだね
誰でも彼でも花魁設定というのはちょっと引っかかってた 坊主でも花魁になれるぐらいダイバーシティなんじゃね
時代を先取りしてたんだね >>127
ア…アンダーヘア用とか…
シャイニーマーメイドとは関係ない話なんだけど思い出した
花売り〇レンが問題になったときてっきりシャイニーマーメイド級のすごい設定で話題になったのかと思ったら
あれは企業が絡んでるとか色々また別の問題だったんだね
関係ない話スマソ 私もシャイニーマーメイドからズレるけど昔オウム幹部のやおいが話題になったこっあったよね
今なら炎上確定 たしか政界ホモとかもやってた人だっけ
オウムの件や腐に限らず有名犯罪者って妙に熱烈なファンできるよね ええーあのひと蔵王大志と組んでたとこまでしか知らんけど🦜の同人やってたの? KOIZUMI元首相のBL漫画見たことあるな
読んだことはないが
当時ニュースになってた気がする >>133
あの人じゃなくて四谷なんちゃらって人だった シャイニーマーメイドもジャニーさん側に落ちぶれるんだから栄枯盛衰 栄枯盛衰というか因果は巡るというかなんというか…ともあれ難儀な話よ
正直今の状況は純粋なファンとして推してた人達が気の毒ですらあるよ
ファンの女性が「自分たちが彼を間違った方向につけあがらせてしまったのかもしれない、そうなれば自分も加害者では?」と嘆いてたのを聞いたけど
ただ好きなだけだった人たちは何も悪くないよな、そういう人間になれと誘導したわけでも教唆したわけでもない ファンや事務所やテレビ局などが増長させた側面はあるかもしれないが
自分を律することが出来なかったのは本人に他ならないよね
未成年や20代ならまだしも50超えて周りのせいにするのはそれこそ甘やかしだよ 擁護するわけじゃないけど
芸能テレビ業界なんて彼だけじゃなくみんなそんなもんじゃね?
不治だけじゃないだろこれって思ってるよ
んkhの朝ドラ尼ちゃんで主人公がアイドルになりたいっていうのを
母親が大反対するのを「そうだよねー芸能界なんて上記の認識だから
普通親なら反対するよねー」って思って見てたら実は母親がアイドルを
目指して上京したけど1発売れてその後鳴かず飛ばずで夢破れて
故郷に戻って来たからってだけだった
まあ同じテレビ業界が業界の闇を揶揄しないわな 最近シャイニーマーメイドみたいな世界よりも受けの尻に重きが置かれる二次創作って見ないな
寂しい気持ちになるのはなんでだろう >>144
受けの尻が価値ある、つまり受けとのセックスがすごい素晴らしいものとして描かれる作品ってこと?
昔の総受け作品くらいかな
あれギャグみたいに見えるから難しいと思う 総受けですら最近は大人しめだからなぁ
今だと毒マロとか平気で届くから萎縮しちゃってるのかもな
みんなが見られる場所で投稿てのがスタンダードになってるから
批判もダイレクトに届くわけだし…
とはいえ逆にもうカミソリレターレベルのは中々ないだろうけど…
最近は二次より一次の方がぶっとんだ設定多いかもね
受けの精液や尻が世界を救う話とかわりとあるし 尻から宝石出す様子があまりにも💩を連想させるからどうだろうね >>149
涙が宝石になるとかならロマンチックで美しいけど
同じ人体から出るにしても尻からだと宝石だろうとなんだろうと駄目だよな おっさんずラブの人もやらかしたようだけど
役そのまんまみたいなキャラクターなのはどう受け止められてんのかな
作品と中の人は別と割り切ってるのかね そういや全く見なくなったな寶積の国パロ的なのも
たまーにまだ観用少女パロは見かける
アイドルやヤクザ系パロはこのご時世でも根強い
でも最近はそのジャンルに関連した事柄のパロが多い気がする
砂漠系ファッションイラストで砂漠パロ、中華服扉絵で中華パロ…みたいな
あんまり突飛な設定のパロって見なくなったかも…
個人的観測範囲内でだけど昔は天使パロで卵産んでたのを妙に見かけた
アレはどこ発信だったのかいまだに気になっている 産卵やる人はレアだけどいるね
あれはちょっと私はよく分からない萌えだわ ジュエルの国パロってやっぱそれくらいの年代のキャラでやるの?
宝石キラキラな髪と目とパツパツショートパンツ似合わないときついよね そういや最近はへぼい本スレで見かけたような勢いで突っ走る作品はあんまり見ないな
若者向けジャンルにいないせいもあるだろうけど 古のBLでは教師×学生が一大ジャンルだったって本当? そんなに一大ジャンルでもなかった気がするけど
二次創作のパラレル設定では学校もの定番だった気がする
学生同士や先生同士とかも含めて
みんな学生だった経験はあるから書きやすいんだろう 一大ジャンルというかまず学生キャラが基本的に多かったように思う
だから一大かは謎だが昔は飽食になるくらいは存在したと思う教師×学生も
今じゃほぼ見ないDC受けとか普通にいたよね商業BLでも
でもあの条例が出た時に一度商業BLの大学生以下の受けが激減しちゃったんだ
学生×学生はともかく大人×学生はほぼ壊滅状態だった記憶がある
現在はだいぶ戻って来たけどあの時は商業から小柄な学生受けがほぼ消えて
それが主食だった自分は死にかけてたのを鮮烈に覚えてるよ
あんなに存在したのにってむせび泣いてたわ >>166
この手の話題は801板ならではだね
ってことはショタ受けが好きな人は二次頼みになるのか
学生同士は今も現役だよね? そういえば昔はどっちかというと年上×年下が多かったけど最近は年下攻めめっちゃ多いよね >>168
それがポリコレ的に正しいから好きって人も結構いる >>167
学生同士は激減時期から比べたらかなり増えたよ可愛い系の絵柄の学生受けも増えた
ただ単に自主規制が緩んだだけかもしれないけど
渋とかから出た創作BLとか一次同人の影響もあるんじゃないかな…ありがたいことだ
ショタはもう仰る通り二次か男性向けイベや電子の一次創作同人誌漁るしかないです
DC受けは商業でも本当にたまにって頻度で見るけど
ショタに関してはもう編集とか雑誌が単行本を出したがらないと風の噂で聞いた
危ないからかと思いきや一般紙でショタものが出てたりするので商業BLでは売れないってことなんだろね
自分は小柄学生受けが戻って来てくれただけでもう御の字だがショタ系の人は辛そうだったよ 商業BLを読むのは高齢の印象あるからやっぱりショタはキツいんじゃないかな子どもとか下手したら孫の歳だよね 商業は読まないから知らないんだけど
二次で歴史の長いジャンルあさってたら昔の作品見て
強姦ネタがデフォになってるな…?とちょっと引いた
考えてみれば昔はそれが普通だったってか
ノマでもラブいちゃ増えたのTLブーム以来だから世相を反映してるなーって 昔は男同士ということが別離の決心理由だったけど
今はわりとパートナーとして紹介する展開多いよね
海外移住して籍入れたり >>173
あーなんか昔はそうだったよね…
あとなんか初めてだと血が出るんだよね…
ケツが切れるのは攻の怠慢でしかないのに… >>172
二次のキャラ萌えと同じだし現実に孫がいたって別物認識でしかないのでは
自分もリーマンキャラ好きだが現実のリーマンに萌えてるわけでないし
親世代になったら無理になったって人は5chで良く見るがなってない人は表明しないから残ってる数は分からんが >>176
初めて同衾した次の日の朝シーツに血がついてて「お前初めてだったのか…!!」って攻めが驚愕するシーン見たことあるな >>178
初めてだったとかじゃなくてお前が悪いのに 懐かしすぎてスレ開いてしまった
山口が串打ちしてたのはぼんやり覚えてるけどあれは別の話だったかな
泣いても喚いてもここは六本木というセリフも別の作品だったかもしれない >>180
> 泣いても喚いてもここは六本木
なんか知らんが凄いワード
誰のどんなシチュと意図の言葉なのか知りたくなるw >>182
アンルイスの曲に出てきそうなフレーズw 意味よく分からないなりに「ここは錦糸町」とかじゃ出せない凄みがあるw
池袋とか渋谷でもなんか違う
「ここは銀座」ならちょっとニュアンス変わる気もするけどアリか? >>184
銀座だと高級クラブのママたちの争い事み 泣いても笑ってもここは原宿!誰も助けちゃくれねえぜ
だったと思う
シャイニーじゃなくてビーフシチュー会社社長のやつ ここは〇〇の正解分かってありがたいけど
正解と追加情報出で余計訳がわからなくなった感がある 六本木原宿BLめっちゃ気になる
ググっても出ないし ビーフシチュー会社が地味に気になる
ニッチすぎんか 同じくビーフシチュー社長気になりすぎる
じっくり煮込んで丁寧な仕事してそうだけど
BLにおける社長職のイメージとなんか違う それ系だと趣味的シチューの店やってる方がBL的に高得点な気がするわ
社長だととろとろ売って従業員食わせていかねばならない点が気が散る >>193
つまりトロトロになった受けを売り捌く系なのか 急にスゥィニー・トッドみ帯びてきた…
原宿の隠れ家的お店で「ここは原宿」されるのか 国分さんのニュース今更知って即来てしまった
シャイニーマーメイドよりも同窓会ってドラマの印象が強い >>198
さらっとシャイニーマーメイドが出演作みたいに言わないでw >>200
指摘されるまで何の違和感も無く読んでたわ
確かにシャイニーマーメイドより同窓会の役のがインパクト大だったなーって このスレが立ったときはまさか二人目が出るなんて思ってもなかった