凪良ゆうについて語るスレ3
凪良ゆう作品について語るスレです
公式発売日前のネタバレは控えて
発売直後にネタバレする時には改行してください
荒らしはスルーで
作品リストは>>2あたり
次スレは>>980が立ててください
前スレ
凪良ゆうについて語るスレ2
https://itest.bbspink.com/mercury/test/read.cgi/801/1669673175/ なんで作品名わからん人が紛れ込んでるんだ
アンチか いきなり鍵アカになってるんだけどどうしたん?
フォローしてるつもりになっててしてなかった… 「でもわたしという作家はそこにはいない」からの「苦しい。」は引く 感受性が強いからこそ良い小説も書けるのだろうから
そのあたりはバランスが難しそうだね 今の時代にマッチしていたから大ヒットしたんだろうに 先生何に悩んでるんだろ
本屋大賞2回受賞して映画化も決まってと作家として順調に見えるのに
勿論賞とったり映像化されることだけが作家の喜びではないけど 売れない作家の反感買うと思う
ベテラン作家もああいう作風嫌いだろうし 新作を書くにあたり、今ウケるのはこういう設定で、みたいに色々条件つけられたんじゃないの それはお辛いわ
でも先生くらいのネームバリューなら断ればいいと思うんだけど プライズって小説に登場する主人公が
「いろいろ抱えた登場人物をエモーショナルな筆致で描く本屋大賞作家」で、ラスト付近で大御所作家がボロクソ貶すシーンがあって、ああいう言葉が実際に耳に入ってきたら辛いだろうなと思った 滅びの前のシャングリラが合わなくて文芸はスルーしてたけど汝は面白いの?
性格悪い女が敵として出てくるのは良いんだけど、良妻賢母系ウジウジヒロインとかは嫌なんだよな BLも文芸も生きづらさを抱えた人間をメインに描いてると思う
それは本人もそうだから心情が掴めてるのだろう
個人的に流浪の月も汝星のごとくも好みだった
何か傷つくことを言われたりしたのかもだけど
売れるものを書くというより自分のスタイルで行ってほしいなぁ アンリミに恋愛前夜はいってるので未読加入者いたら是非 ショートケーキのイラストレーター全く知らない。どんな絵なのか楽しみ >>44
プライズ面白かった
私が凪良ゆうに思っていたことを言語化してくれた作者に感謝 雨降りvega10月末に引下げになるんだね
麻々原さんの表紙も変わっちゃうんだろうな
よく合ってたから残念 >>52
新装版になるのかな?
私もイラスト大好きだったから寂しい
紙で持ってるけど電子も買ったよ >>52
雨降りベガ配信無くなるから掛け込みで電子買っといたわ
新装版出るまで長いと困るから… 丸山ハンシ
凪良先生の名作が新装版で読めると思ってめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、なにあれ?
ショートケーキはまだ良いとしてさあー
受け気持ち悪すぎるし、攻めのビジュアルはもう原作レイプだろ
内容変わってたらごめんだけど
ありえんわ 攻めの肩幅人間左右に二人ずつ計四人乗れそうでちょっと…と思ってしまった
中を見るのが怖い
過去の本大事にするわ >>55
やおいイラストレータースレに書き込んだの自分だけど、こっちには書き込んでないので
貼り付けるならイラストレータースレになにかしらコメント書けば良いのに 肩幅も手も足も腕も全部奇形ですごいね
塗りだけ綺麗なイラストレーター増えたね どうせ新装版出ると思って手放してしまった
まさかこんなに酷い絵になるとは思わなかった
薔薇色と積み木は良かったのに… 昔よりずっと絵が上手い人ふてえるしいくらでも選べそうなのになぜ >>62
自分はされた方なんだが
とってもかなしい >>63
他人のレス他スレにコピペする人がいるのか
まあ挿絵に関しては漫画絵だとどうしてもいつか古く感じてしまう日が来るし自分のイメージとあってない時もあるし正直ないほうがありがたいわ どんなんかと思ってレーターさんのイラスト見に行ったら確かに癖強なんだけどまあこういう絵柄なんだなという感じ
凪良さんの本のイラストってあんま線がはっきりしてるアニメ絵・漫画絵の人が担当しないから雰囲気で選んでるんでは >>65
絵柄の話でなくて明らかにデッサンが狂いすぎているから萎えられてるんだと思う >>67
自分は門地先生や明日美子先生すらデッサン的には?に見えるから最早そういう絵柄ってジャンルだと思ってるわ >>68
同じ時代で比べないと意味がないかな
あとあの量産型絵柄のデッサン狂いを中村明日美子と同等にするのはいくらなんでも節穴かも ショートケーキの表紙は可愛いけど挿絵はどうだったんだろ >>70
明日美子みたいな感じで個性だと受け入れられる範囲かな
挿絵にするシーンが同じで、構図も一緒なのが気になった >>30
神様のビオトープの主人公だね
私もあの名前無理