ベースとする身体についての自分の経験談です。長文なのでキモいと思います、ごめんなさい。
ここの皆さんにわずかでも参考にしていただければ幸いです。

まず、自分は木偶(S弗G)に限界を感じたのでビーナスRに変えました。
はじめから頭が付いててすごい楽だし、首周辺の造形もすごい綺麗。
木偶に発泡頭ブッ刺しでは首の見栄えがネックでした。
(ちなみに、発泡頭はコスパティオのウィッグスタンドを使っていました)
しかも顔面部分がほぼ平坦(手で均せばさらに平坦になる)なので、
顔貼り付けにおける最大のネックであるキツネ顔化(魚顔化)をかなり避けれる。
まあそれでも、目が大きい絵柄や平目度のきつい絵柄だと厳しくなりますが。
身体の造形や耐久性も木偶のS弗Gより断然上。造形がマシなので服も木偶より着せやすいです。

欠点は脚が腿の途中まで、手が手首の出前までしかないこと、脚が前に出ていることですが、
空気嫁(ドールズのしずか)の脚を移植、手袋に綿を詰めて手の先を作る、股関節を縛って可動可能化とすることで
ほぼ克服できました。縛って作る関節なので見た目的にはちょっとアレな面もありますが、
それは木偶で関節作った場合も同じですし、服を着せればあまり気にならない程度には誤魔化せる…かと。
ビニールの触感はタイツを数枚重ね履きで消せます

結果、添い寝も実践も飛躍的に具合が良くなりました。
自分は関節は可動する方が好きなので膝と肩も作りましたが、可動しなくていい、という場合であれば、
今度出るRENの脚を移植してどこも関節作らずそのままとすれば、見た目もかなり良くなるかと思います。