日本でTPEドールを販売しているお店もこういう面倒くさいことをひとつひとつクリアして、
かつ初期不良の保障等もしているので、販売価格が上がるのはある程度仕方がないかなぁと思っています。

元々ぼくは海外で作られたパソコンソフトのローカライズ(※)に従事していたのですが、
英語版は○○円なんだから日本語版も同じ価格で売れよ!ボッタクリが!という
消費者の声には随分泣かされてきたので、心情的にも…なんか…ウン。
※簡単に言えば日本語化ですが、日付書式、元号、時差、文化、慣習等々、翻訳だけが仕事ではありません

また、TPEドールを何体も個人輸入していて全然問題ないよ!という方もいるかと思いますが、
それは優良な販売店を見つける努力をしていたり、ヘッドの造形が多少違っても税関で多少汚されても気にしなかったり、
「問題ない」の基準が人それぞれ違う可能性も高いため、価格だけではなく、自分に合った購入方法なのかどうか、
今一度よく考えてから検討されることをおすすめします。
(安いは正義!という考え方を否定するつもりは毛頭ありません)