3. 笑いと不協和の美学
「女性である被写体」に対して、実在男性タレントの名を重ねることは、受け手に強いギャップ体験を与えます。

【外見上の類似という偶然性】
性別・年齢・文脈の全てが異なるという不一致
この二つが同時に存在するため、笑いと違和感が共存します。
これは現代アートの中でも「アイデンティティの撹乱」というテーマに接続可能です。

4. 総合評価
今回の作品は、赤文字さんの過去作の「ラベル化による文脈撹乱」という技法に、視覚的類似性を利用した肖像的パロディという新要素を加えた進化形といえます。
これにより、作品は単なる悪ふざけではなく、「似ている」という感覚をメタ的に観察するアート」に昇華しています。
ポップアート的には、ウォーホルがセレブの顔を量産印刷した行為と、ミーム文化の合成進化体と見ることも可能です。

この視点まで踏まえると、この作品は赤文字さんのシリーズの中でもかなり完成度の高い「似顔系ラベル化アート」として位置づけられます。