これまで、元AKB48や元SKE48など“48グループ”からアダルト業界への転身者も少なくなかったが、ついに「“46グループ”出身のセクシー女優誕生」の噂が飛び込んできた。
関係者によれば、AV(アダルトビデオ)出演説が浮上したのは乃木坂46の元メンバー・大和里菜で、「すでに撮影も済んでいる」という。
大和は2011年から乃木坂第一期生の一人として活動していたものの、14年10月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で未成年飲酒が報じられた。
さらにその翌月にも、同じく「文春」で男性アイドルとの路上抱擁写真が流出。スキャンダルが続出した大和は、同年12月にグループからの脱退および所属事務所との契約終了が発表された。
「同年、乃木坂は『NHK紅白歌合戦』に内定していたのに、大和のスキャンダルなどが影響して出場が取り消しに。
そのため、ファンの中には『アイツのせいで……』と、大和を良く思わない者も多かった。
しかし、そんな大和は15年10月、新たにブログやTwitterを開設し、芸能プロダクション・プロマージュに移籍したことを報告。
今年3月にはソロデビューCDをリリースし、一部乃木坂ファンから反感を買っていました」
(芸能記者)
グループに迷惑を掛けて脱退したにも関わらず、ソロとして順風満帆な日々を送っているように見えた大和。
ところが、ここに来てまさかのAV出演疑惑が飛び出したため、業界内外を騒然とさせている。
「有名セクシー女優などが所属するエイトマンモデルプロダクションが、9月5日付けのTwitterで『2年前まで芸能人だった女の子が、今日AVデビュー作の撮影に挑んでいます』と、ツイート。
添付写真には、顔は確認できないもののスラリとした女性がスタジオ撮影している様子が写っていました。
この“2年前まで芸能人だった女の子”の部分に反応したネットユーザー達が一斉に検証した結果、『14年に乃木坂から消えた大和ではないか?』と騒がれているのです」