意見の対立は思索を深める機会となりますが、
感情的な衝突は失う物ばかりで無意義です。
せっかく皆さん大和民族の素晴らしい血を受け継いで生を得たのですから、
どうか争いは避け、平和にディスカッションしてまいりましょう。

私は確かに至らない点が多く、その気は無しに極一部の方の気分を害してしまっているようです。
そこは大いに反省しなくてはならないのですが、
私の長所は人よりも【感情的にならない】点にあります。

今この時点で、斯様ないざこざを収めるには、私のような中立的立場を冷静にとれる者の仲介が必要だと思い、
生意気を承知で今日は書かせていただいております。

以前、私がバランサーにはふさわしくないとのご指摘を受けたことがあります。
なるほど、私はどちらかと言えば丈さん贔屓の嫌いはあります。
しかし、ファンであるが故にただ手放しに絶賛するという不毛なことはせず、
いつも辛口の批評を書かせていただいております。

たとえば、私は大きな仕事が一区切りつくと自分へのご褒美として大島作品を10本まとめてレンタルします。
休日に丸一日鑑賞することが私のエネルギーチャージになるのです。
しかしながら大概、私の辛口採点で85点を超える作品は滅多に現れません。
数少ない85点を超えた作品は改めて正式にamazonで購入することにしているのです。

長くなって申し訳ありません。
ちょっとスレが殺伐としていますので、後ほど、お口直しと軌道修正のために
私の今回の作品寸評を書かせていただければと思っております。

当然、ここに書き込みしている方にはまた叱責を受けることとなりそうですが、
その後ろにいるROM人には結構評判が良いので、どうかそこはご了承いただければと思っております。
なにより私が間に入ることで、また元の平穏が戻ってくれればと願っているのです。

ここにいる皆さんは、丈さんが引き寄せた縁ではないですか。
丈さんがいなければこうして会話をすることすらなかったのです。
どうかこの縁を大切に育んでまいりましょう!

徹夜明けですので少し休ませていただきます。