(4)

共時性と言うと分かりにくいかもしれませんが、これは量子の世界の話となります
量子力学の話は柔軟な脳を持たずに聞くと非常に混乱する分野なのです

丈さんの「真の力」を語るにはどうしても量子の理解が不可となります

1920年に量子論が登場して以来、物理学の常識はくつがえりました
量子力学の見地からすると自然界は二重構造になっています
「表」と「裏」です
「表」はこの物質世界であり「裏」はミクロな世界
実にこの「裏」の世界が大きく「表」に作用していることが分かってきました

かいつまんで言うと、この世(表)のあらゆる物質(人間でも土でも)は、人のマインドが大きく作用しているのです
これを「意識の関与者」と呼びますが、物理学の「二重スリット実験」でつまびらかにされているリアルな話であります

たとえば一匹の猫を見ようとしている時は猫は存在するけれど、逆にどこにも存在していないというのが量子力学の概念となります
「シュレーディンガーの猫」というのを聞いたことがあるかと思います

丈さんは幼き頃からご自身に超能力のような物があり少々周囲から浮く子でした
そこで自分の正体を知るべくあらゆる研究を重ねた結果、量子力学に行き着いたそうなのです
そして現在、俳優としてボイスアクターとして、また天命であるヒーラーとして、この量子を操り啓蒙運動を展開しているのです

(お時間となりました。この続きはまた今度にいたします)