なるほど、それもそうですね やはり自分の考えが浅かったようです
ではAV男優の言動素行の問題はいいとして、プレイの好みの問題を一つ

この板の某スレでの話題で、自分としても随分共鳴共感する部分の多い話なんですが、
女優一人に対し男優二人以上が絡む3P〜輪姦のシチュエーションは本当に需要があるのか?というお話。
これは3P以上の内容をテーマにした作品ではなく、普通の作品でクライマックスの最後のチャプタに3Pとか輪姦がやたら多くね?って意見のようです
主に「男優の汚いケツや脚とかをいくつも見たくない」って話で、「ハードな作風にするための安直な発想」という批判もありましたね
(ギャラが女優>男優って現実を無視して、男優一人に女優複数のハーレムものを増やしてくれなんて言っている連中もいるようですが……)
これもやはり「支持する人が一定数以上いるから作り手としてはやめる理由がない」ものなんでしょうか
3P〜輪姦のチャプタを入れることで売り上げが上がり、増やした男優のギャラの分の支出を補填して余りあるもんなんでしょうか
そうでないなら女優一人男優一人のスタンダードな作品作りを頑張ってほしいんですが……