>>371 すでに4Kスマホ 801ppi が存在しているからね
5Kスマホも情報だけは上がってるし
8Kだって3年は無理でも5年ぐらいでなんとかなるだろう
左右で1/2になり、さらにレンズで拡大するといっても1200ppi辺りを超えてきたら解像度の心配はないだろう
(人間の肉眼で解像度差を視認できるのは300〜400ppiまで、それ以上の500ppiとかになっても判別不能)
視野角に関しては単にアスペクト比だけの問題で16:9をもっとVR用に横長にすれば良いだけ
インターフェースのHDMIも8Kが製品化まっしぐらなので対応するのも数年だろう

ということで、組み合わせればすでにVRのハード面の人間性能は達成済みなんだよ
たんに製品化されていないだけ

スタンドアロン型では単体SOCのスペックでは当面無理だが
片眼SOCやPC処理型なら追従速度もなんとかなるだろう

あと、俺たちが今体験し見ているVRは所詮、ゲームやエロ如きなのでw
軍用・医療用といったVR技術の最先端は、俺たちの数倍先を行ってると思うべき

遠隔攻撃・遠隔治療・精密治療といった分野のVR開発は俺たちの知らない場所・分野で
とっくに人間の性能をはるかに超えて高精度の視野を与えていると思うよ