2014.06.02ファン感謝祭にて[伝説の感動秘話、大島丈の元気玉]

(ファンのひとりを紹介しつつ)

今日はね、大阪から遙々僕に会いに来てくれた●●ちゃんがね、とっても元気でいてくれて、
僕はホントに嬉しくて仕方がありません。

みんなも知ってると思うけどね、●●ちゃんは今お母様の介護を毎日していてとっても大変なんです。
お母様が変形性膝関節症にかかっていてご自身で歩けないので、毎日●●ちゃんがつきっきりで介護しているんですね。
夜もトイレ介助や入浴介助があり、睡眠時間もなくて●●ちゃんも先日まで体調を崩していました。

しかし、今日僕に会いたいという一念で元気になってくれて、こうして笑顔を見せてくれています。

今日はね、遠くで暮らす●●ちゃんのお姉様が●●ちゃんのためにお母様のお世話を買って出てくれたそうなんですね。
みんなで●●ちゃんのお姉様に「ありがとう!」って言おうね。
さんはい!「あ、り、が、と、う!!!」

うん、いいねえ、きっとこのみんなのエネルギーは届いているね。

そしてね、●●ちゃんのお母様にもみんなで元気玉送ってあげようよ。
いいかい、「頑張れ!」って言うんだよ。
さんはい!「が、ん、ば、れーっ!!!!」

(●●ちゃんは、丈の横で感激の涙を流していた。これが愛の使者・大島丈!)