研修生の良いところね。パンティ以外のシーン展開の丁寧さかな。
この1本のシーン展開が完璧っていうのもなかなかないけど良いところどりでいくとまずオープニングとかで他の客を相手しているところを遠巻きに撮る。一生懸命な感じがするし次のシーンで研と会話が入ったときに一歩詰め寄った感じがしてムードが高まる。
そのとき片膝ついてまでスカートの裾を整えてあげてる感じが入ることもあるけどしゃがんだ様子はどんな風に見えるかなとまだ見えてもない段階での想像力をかき立てられる。
それじゃないパターンだと店内から研に寄ってくるように出てくるところ。絵としては研が寄っていくのと同じなんだけど向こうから寄ってきてくれた方がやはり歓迎されてる感じがする。
対比としてHEROはよく自分から寄っていくから撮ってやろうというエスっけが強調される。
顔撮りは研の目をしっかりと見据えた表情を編集で活かしてると顔立ちもわかりやすいし性格が出るね。
親切な相談相手なのか何か高い商品を押し込んでやろうとしてるのかおっさんを怪しんでるのか。
前で手を組んでたりするのもポイント高い。ダルパンの手の組み方が優しげな様子で良かった。
手をクロスさせて左手の甲が右にきて右手の甲が左にくる組み方を見たことあるけど可愛く見えるからおすすめ。ただ研修生じゃない作品かも知れない。
高速うなずきから笑顔とか驚きのリアクションが入ってまた目を見据えた真顔に戻ってという基本表情の三角食べも欲しいがこれはHEROの方が命かけてる。上目もそこそこ意識してる。
それ以外だと書き物シーンは定番だけど後ろから忍び寄っていく撮り方とは別に真面目な顔でお仕事してる様子だけをテーマにして撮ってるシーンがたまにあるのがいい。
それ以外にも後ろ姿から隙のあるところを余裕で撮ってるのに別にパンティを狙うわけではなくそのモデルさんの働く様子と人となりを覗き込むような合間のシーン使いが良いんだよね。素材撮りもさることながら編集も上手。