なんでオフ会にこだわるのか?

どれくらいの熱量をもってして“こだわる”というのか知らんけども、正直言って俺の中でオフ会に対して
然程強いこだわりはない。

なぜなら、これは既に書いてあることばかりだけど、

@ もう既に俺は二度程リリィに行っていて、現在の舞花さんとも喋った事もある。郡山までも然程は遠くはなく、行く気になれば、いつでも行ける。

A オフ会といっても、2人以上集まらなければオフ“会”にはならい。正直当初からガチで「オフ会に参加したい」と思っいる人間が俺以外にいるのか懐疑的。
俺以外にガチでやる気のあるがいない=オフ会開催は実現困難。

@については説明不要だが、Aについては説明が必要だろう。

【実現困難】と思いつつも、何でオフ会開催と言うのか?

最初にこのスレでオフ会の話題が出たのは

>>40>>56 だろう。オフ会をやりたいという人はいるが、具体性&実現性には乏しく、本気でオフ会
をやりたいと思っているように思えなかった、取り敢えず
「オフ会やりたい、って書いてみたら、取り敢えず面白いかな、ワッハッハ」って感じに俺の目には映った。
この時点では反対の意見にはあるにはあったが、開催したいという人間の本気度も低いから、
反対する側も今みたいな感じではなかった。

これを見て俺は思った。
本気で具体的にオフ会をやろうと話を進めたら、それに対して意見は違っても、具体的にリアルな反応は起きるのか?ということ。

俺が以前から2ちゃんねるによく書きこみをする人のイメージは

「 ネットの匿名性の陰に隠れて威勢のいい事を言い、自分とほんの少しでも違う人間に対しては異常なまでに
汚い表現で超攻撃的に罵倒するが、実生活では気弱で借りてきた猫のように大人しく行動力0の人間」

というものだが、それでも中にはリアルな反応をする骨太な人間が潜んでいるんじゃないか?
反対なら反対で、ただ相手を罵倒するだけじゃなく、リアルなアクションを起こす奴がいるんじゃないか?
俺と直に会って俺に直に物申す根性のある奴ははいるかって挑発したら、中には挑発に乗って
よし直に会ってやろうじゃねぇか!!って骨太の奴が出てくるのかと思ったが、現時点では(ため息)