>>278 まず聴くが、からかい半分や冷やかし半分や暇潰しじゃなく、ガチで俺と話し合おうって気があるのかね?

キモいおじさんとか、マジでアスペとか、リアルに会う初対面の人に、そういう物言いで話しかけるのか?
 自分の姿が見えない便所の落書き2ちゃんねるだと思ってるから、そんな適当な物言いになる。
本気で話し合おうという意志がまるで感じられない。

ガチでオフ会をやってみたいと思われる人もボチボチ出てきたし、もうこの話題にうんざりだという人も出てきたから、
オフ会の話題はmixiのコミュニティで、参加希望者と具体的な内容について話し合い、
このスレで、からかいや冷やかし半分で話をふってくる人間とはあまり話をしたくはないんだが。

それでも敢えて答えるなら、キムタクのオフ会をやるのに、ジャニーズ事務所やキムタク個人に
一々許可をとるのか、って話しだろ。
膨大にいるファンが一々オフ会をやるのに、ジャニーズやキムタクにお伺いを立てるのは滑稽だし、
くそ忙しいジャニーズやキムタクにとっては鬱陶しいだけだろ。
オフ会でSMAPのコンサートに行くのにも一々お伺いを立てて許可をえるのか?馬鹿ばかしい。

俺1人でリリィに行く時だって、一々舞花さんやカトリナがもといた事務所に
「俺カトリナのファンなんですけど、リリィに飲みに行ってもいいですか?」 お伺いを立てるのか?アホらしい。

オフ会って言ったって、カトリナが好きだっていう客が1人じゃなく複数入店するというだけの事だし、営利活動や商行為をしようというわけでもなく、舞花さんに、カトリナとしてのサービスを要求するわけでもない
単なるスナックの飲み会というだけのこと。だから、お伺いを立てる必要もなければ許可など当然不要。

と長々と答えてしまったが、先ほども書いたがこのスレでオフ会の話をされるのもうんざりしてきた
という人も出てきてるから、これ以上何か言いたい事があるなら、mixiの寂聴アカウントの方で相手をする。