駅で人の居ないエレべーターに乗ったら、知らない男性がいきなり乗ってきた。
異様に距離が近いなと思っていたら、ドアが開いて工レべーターから降りる瞬間、明らかに力メラの動画のスイッチ音が聞こえてきて、振り返ったら男性がビクッとして足速に去って行った。
追いかけて今動画撮ってましたよね。何もないなら今ここでフォルダを提示するか、一緒に警察に行きましようって言ったら、挙動不審ぎみに俺は何もやってない!!やってない!!ふざけるな!って言いながら逃げて行った。
急いで私1人警察に行ったけど、こういった事例は数え切れない程あって気をつけてとしか言ってあげられないし、下着類、明らかに素肌の見える削除されていない映像じゃないと罪には問われないそう。
今はメガネ、ペン、ネクタイピン、靴にも盗撮用力メラを仕掛けて、盗撮には色んな手段があるんだって。
いつも力メラで撮られる仕事をしてるくせに、何かすごぐ怖かった。
世の中の女性の皆さんも、知らない男性と2人きりの空間は避ける、エスカレーターは後ろを確認する、スマホ構いながら周りはちゃんと見る等気をつけて下さい。
最近踏んだり蹴ったりだけど負けずに頑張る。