>>950
イリュはModの「存在」を否定するスタンス
つまりKoikなんてものも存在しないのでpatreon云々以前の問題
カードは公式生成物なので勝手に商用利用したらアウ 0953名無しさん@初回限定 (中止 9220-Kal0)2018/12/24(月) 23:28:59.71ID:4AbCmj940EVE
>>927
感謝しかねえ・・・最高のクリマスプレゼントですわ 0954名無しさん@初回限定 (中止 dec8-6UAB)2018/12/25(火) 00:06:10.23ID:kKSVD5o60XMAS
>>930
ありがとうございます、早速試してみました。
0012の読み込み即動かせる感じから
各キャラごと細かい足元の設定が楽に出来るようになる使用感でした。
ドーナツホールのバタバタの足運びが、設定でスマートに踊れるようになり
キャラによって踊り方に個性が出せて、より楽しめるようになりました。
素敵なクリスマスプレゼントです。 無修正MODとかやばいのが海外で公開されてますよ!こんなの駄目ですよね?イリュさん!!
→ イリュ「MODは存在しない。知らない。URLを教えられても見ないし画像も見ない。とにかく存在しない」
カードやモデルが海外で販売されてますよイリュさん!!
→ イリュ「絶対に許さない」
イリュはずっとこのスタンス
誰かがkoik入手してうpしてくれれば俺も後に続くのになー(チラッチラッ
さんざんmod使わせてもらっといてアレだけど割れ害人に金入るのは癪だからなあ…
>>943>>956
わざわざどうでもいいことを言う奴が二人もいるんだな
アンチか? 淫乱時のあのへんなスライム口を表情改変MODで入れ替えたいんだけど、あの口の形は何ていう名前のやつなんだ?
もしかしてVR mod入れるとsideloader使えない?
koikはアフターで動かなくなるだろうって製作者書いてるし待ってればアプデくるでしょ
PWは絶望的だけども
現状はサポート面でスポンサー限定配布にしたんやろねkoik
0966名無しさん@初回限定 (中止 6faf-6UAB)2018/12/25(火) 06:03:27.37ID:7SKvnT0L0XMAS
着やせバグ
エディットシーンで服の状態(右上のやつ)を変更するとおかしくなります
その場合は体エディットボタンを押すとなおる(こともある)
修正は夜以降になります
0970名無しさん@初回限定 (中止 b3c0-6UAB)2018/12/25(火) 09:40:51.51ID:F6R9qNhP0XMAS
MMDの進化凄いな
前のバージョンで破綻しまくっててあんま使う気なかったんだけど、最新ver入れたら破綻ほぼなくなっててびびる
>>701
作者さん?修正版頂きました
ありがとうございます! patchwork_の更新までアフター控えるかな・・・されるかも怪しいけど
MOD作成についての質問ってこのスレであってますか?
0975名無しさん@初回限定 (中止 b3c0-6UAB)2018/12/25(火) 17:38:14.42ID:F6R9qNhP0XMAS
>>975
ありがとうイケメン!
大和撫子にふさわしいイケメン! 0980名無しさん@初回限定 (中止 dec8-6UAB)2018/12/25(火) 21:14:55.26ID:kKSVD5o60XMAS
>>979
そのカードで設定されている睫毛が無かったり、もしくはID
が変わっていたり、MOD導入で順番が変わったりとイロイロだけども
一度違う睫毛を指定したあとに元の睫毛に戻すと治ったりもすることがある的な。 とりあえずカエルchanのmod全部突っ込んでみたら
どうでもええがコイカツアフスク、人数多すぎ耶しねえか?
>>941
再インストールしてbepInex4.1を新規導入しても同じエラーでました
IPA以外全く問題ないのになんで・・・ 0985名無しさん@初回限定 (アークセー Sx47-XwaQ)2018/12/26(水) 10:47:50.56ID:H0uhrQn3x
>>983
regsvr32 -u SetParentKK.dllとか…? MMDのFaceData.txtみんないじってたりする?
モーションまわりは完璧に近い感じなんだけど表情の動きで目が開きすぎてるというか不自然な表情になる
これは元のキャラを調整するのべきなのかFaceData.txtに何か追記すべきなのかよくわからん
0987名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 15:12:52.37ID:4pRG/haj0
>>986
FaceData.txtいじってません。
目が開きすぎてると感じるのでしたら、それはおそらくモーションの表情の大部分が「笑顔」だったりするからじゃないでしょうか?
そうだとするならば(仮定話)
その部分を書き換えはできるんだろうけども、埒があかないんじゃないかなと。
キャラメイク時のデフォルトの目というのは「無表情」であること、笑顔ではないってことを留意しながら調整を加えた方がよいかと思われ。 >>985
読み込まれましたがDllUnregisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。でだめでした
再インストールして5月25日時点のパッチに戻してBepInEx4.1を入れてもSetParentKKだけだめだったので、
最後にBepInEx3.2に戻してみます。 0989名無しさん@初回限定 (アウアウウーT Sa43-6UAB)2018/12/26(水) 15:18:39.83ID:YvkMVQCia
俺もいじってみたけど、目が開きすぎている現象はなぜかまばたきの項目をなくすと解消したりした
>>988
同じエラーは出てるけどBepInEx3.2ならSetParentKK動くようになりました。
追加性格入れると当環境だとBepIn自体動かなくなるっぽいのでアフタースクールも
同様でしょう・・・良くわかりませんが大人しく旧環境で楽しみます。お騒がせしました。 >>989
まばたき消してみたら目の動きが自然になった気がする
目の表情の変化の動きにどうも違和感があったんだよな
>>987
確かに瞳が開きすぎてると感じてる表情はコイカツでいう笑顔の項目だった
この笑顔の部分を別の表情、例えば無表情に置き換える方法ってあるんだろうか
FaceData.txt内にある「笑い」を置き換えてみたがここは違うっぽい 0992名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 16:04:50.19ID:4pRG/haj0
>>991
ちょっとtxtを見てみました。
単純に考えてしまうと、まばたきの項目のeyeopen:0って
目の開き0、瞑ってい状態=まばたきって事ですよね。
笑顔がeyeopen:1で、sampleの方は0.7になっています。
この部分が目の開き具合で、数値を下げれば半眼の笑顔になるんじゃないかなと。
どうでしょ? >>991
コイカツの笑顔に該当する表情部分はFaceData.txt内のどこにあるんでしょうか?
##Eyeの項目にあるかと思ってみてるんですがそれらしいのが見当たりません
>笑顔がeyeopen:1で、sampleの方は0.7になっています。
これがどこのことなのかわからないです 0994名無しさん@初回限定 (アウアウウーT Sa43-6UAB)2018/12/26(水) 18:08:13.84ID:YvkMVQCia
笑い=EYE,eyeopen:0.1,eye:3:1
サンプルのこの項目の場合だと3の部分が目の表情で割り振られている数字に対応しているよ
0995名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 18:10:24.75ID:4pRG/haj0
>>993
##Eye
まばたき=EYE,eyeopen:0,eye:0:1
笑顔=EYE,eyeopen:1,eye:3:1 ←ココ!!
ウィンク=EYE,eyeopen:1,eye:5:1
ウィンク2=EYE,eyeopen:1,eye:5:1
ウィンク右=EYE,eyeopen:1,eye:6:1
ウィンク2右=EYE,eyeopen:1,eye:6:1
びっくり=EYE,eyeopen:1,eye:2:1
じと目=EYE,eyeopen:1,eye:16:1
tet内容まんまです。
どこがわからないかがちょーーーっとわかりません・・・ 0996名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 18:12:11.77ID:4pRG/haj0
eye というのが目の種類に該当、コイカツのスタジオで3番目は「笑顔」でしょ?
0997名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 18:21:58.06ID:4pRG/haj0
笑顔=EYE,eyeopen:1,eye:3:1
この笑顔というのは、MMD側でしてしているモーフの種類
=より右、EYE,eyeopen:1,eye:3:1がコイカツ側の表情割り当てです。
MMDモーフを新たに記載して「追加」することもできるし
コイカツ側の表情を違うものに替えて変更することも出来ます。
MMDで笑顔として表現されている部分を、コイカツ側の割り当て数値を変更することで
目を見開いた表現を少なくすることが出来るよ、というお話。
ご理解いただけましたでしょうか。
0998名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dec8-6UAB)2018/12/26(水) 18:23:56.45ID:4pRG/haj0
そしてこれは、Readmeに書かれていることで容易に理解可能なんですよ。
まんま書いてあるから。
スレ消化にしては、良いオチでしょ?
Readme嫁
0999名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d327-daF8)2018/12/26(水) 18:33:11.67ID:1pmbJJzJ0
>>994
その項目かと最初思ったんですが既にeyeopen:0.1になってるから目を閉じて笑ってる表情のものがダンス中にあったからそっちかと思ったんですよね
>>995
>>930にある現最新verだと以下のようになってますね
おそらく旧バージョンと最新バージョンとの間で記述が異なるから認識の違いが生じてたんでしょうね
##Eye
まばたき=EYE,eyeopen:0,eye:0:1
笑い=EYE,eyeopen:0.1,eye:3:1
ウィンク=EYE,eyeopen:1,eye:5:1
ウィンク2=EYE,eyeopen:1,eye:33:1
ウィンク右=EYE,eyeopen:1,eye:6:1
ウィンク2右=EYE,eyeopen:1,eye:34:1
びっくり=EYE,eyeopen:1,eye:17:1
じと目=EYE,eyeopen:0.7,eye:11:1
はぅ=EYE,eyeopen:1,eye:30:1
はちゅ目=EYE,eyeopen:1,eye:22:1
はちゅ目縦潰れ=EYE,eyeopen:1,eye:29:1
はちゅ目横潰れ=EYE,eyeopen:1,eye:31:1
星目=EYE,eyeopen:1,eye:24:1
はぁと=EYE,eyeopen:1,eye:25:1 10011001Over 1000Thread
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