>>950
無印のMainGameVRをサンシャインで動くようにして操作系に手を入れているくらいで、サンシャインで変わったところに対応してないみたいね
H後、自販機、エステいずれも H中に目や口を動かさないように出来るMODってありますか?
目が特殊な形をしているキャラとか、目を瞑ったりすると崩れるキャラが結構いるので、そういうキャラを使いたい時は目を動かさない設定にしたい・・・
無印ダークネス等全部入り
HFPatch3.16
スタジオにてBetterPenetrationボディのチンとマンがしっかりとインサートされないようになってしまった
BPボディに設定すると2秒くらいはインサートされるけどすぐに素股状態になってしまう
似た症状に遭遇した人いませんか
【コイカツのバージョン】 サンシャイン エクステンション
【HFpatch】 1.7
【ksplug】 1.02
【導入Mod】 MODスレ→うぷろだのモノはほぼ導入済、Pregnancy関連とVMD関連のMODは除外
【質問内容】
サンシャインのSubCameraを本編Hで使うと、
H後(リザルト前)の会話場面で女の子が小さくなる時があります
サイズとしては、身長が本来の頭の長さより少し大きい程度しか無い感じ
リザルト後のマップ上では元に戻っているので大きな問題ではないのですが、何か対処法ありますでしょうか?
「こうした時に小さくなる」みたいに具体的に提示したかったのですが
確認するべく試そうと同じ操作を繰り返してみても問題無く終了してしまったりするので
現時点では示せません(判明したら追記するつもりですが)
SubCameraを出してる時間とか関係あるのでしょうか
あと別件ですが、SubCamera側で精液の垂れが表示されないです
ちなみにどちらも無印の時は問題無く機能していました
0958名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 66c8-1yvb)2022/08/10(水) 05:48:46.30ID:lMgnVHXF0
>>955
NCのroot-entryの座標直して更新
キャラどっちかの腰位置ずらす
BPは100%穴に誘導される訳ではなく当たり判定要素含んでるから無理な角度だと弾かれるよ ここでHFしか書かない質問者は現時点まで100%の確率で
他のプラグインを自分で入れてるのを隠して質問してる
2秒くらいは挿入されてるっていうのはBPが適応されるまでのタイムラグでそう見えてるだけだと思うけど
普通にオート挿入先がまんまんになってないとかではなく
HFとバージョン違いのプラグイン名があとから出てきたことなんか何度もあるうえ
最初は入れてないと言いながら結局kPlugを前提に質問再開するやつなんかザラ
それとStilettoとEX4パッチな、必ず自分で入れてる
0964名無しさん@初回限定 (ブーイモ MM89-Z611)2022/08/10(水) 11:40:46.96ID:PMAvQeY7M
質問用テンプレ
【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 1.7
【kplug】 無
【導入Mod】 キャラの衣装系
【質問内容】 キャラの衣装modをダウンロードした際に一緒に付いてくる瞳のテクスチャのpngファイルはどこに保存したらいいのでしょうか。宜しくお願いいたします。
>>964
UserData > overlaysフォルダ 0966名無しさん@初回限定 (ブーイモ MM89-Z611)2022/08/10(水) 11:49:30.35ID:PMAvQeY7M
>>964
普通はキャラカに適用済みだからどこにも置かなくていい、捨ててもいい
ハイライトありなしとか種類入っていて入れ替えたいならキャラメで自分で入れ替えるのに使えばいい
その時でも別にoverlaysフォルダーに入れる必要はない って衣装modに瞳のテクスチャついてくんの?
そんなの見たこと無いけど、OverlayにしろMEにしろテクスチャ読み込むフォルダーは読み込ます時好きに移動できるからどこに置いといてもいいよ
だよな?何言ってんだコイツらと思いながら見てたわ
ちなカードによってファイルサイズ違うのは主にそのテクスチャ画像がカード内に含まれてるからなんだわ
カード保存時の証明写真画像や使ってるMOD情報の文字列等もサイズ変動に関係してる
そうね
MOD情報なんかは容量的にはたいしたことなくて、容量が膨れ上がるのは画像系
オーバーレイもアルファマスクもMEで貼ってる何もかんも全部キャラメに入ってる
PING領域で入ってるから簡単に取り出せるよ
wikiの記述少し修正した方がいいんだが…
ああでも置くならoverlayフォルダに置くのが推奨ではあるのか
変更する時にボタン押して最初に開く場所は確かそこだしな
overlayもMEも格納フォルダー設定できっからね
お、気づいてなかった
建てたけどテンプレ一部抜けてた気がするからちょいまってて
乙です
誰か知ってたら教えてくれ
皮かむりショタちんぽこてディスコでなんて調べれば良いの?それともディスコじゃない?
>>956
自分の環境じゃ身長の変化が確認できなかったので再現性見つけたらまた報告お願い
精液の方は原因つかめたからおそらく修正版を今週中に投稿する HFパッチ3.12から3.17に更新したんだが、3.12では出来ていたキャラクリ中の衣装読み込み時の髪ロックが掛からなくなった(ロックのアイコンは出てる)
再度クリーンインストール後も変わらず
何か改善策に心当たりある人がいれば教えてほしい
>>977
>>956です
レスありがとうございます
小さくなる現象の再現性確認できたら改めて報告します AnotherHのライブダンスに
ブルーム効果と、足元の謎マーク、紙吹雪ランチャーを追加してみた
ブルームは無印と同じ値にしたけど、かなり大人しい感じになりました
オプションの強度を3くらいにすると無印と同じくらいギラギラになると思います
まあグラボもガンガン回るのでお好みで0にしても良いかも
紙吹雪は本当だったら女の子の上にも降りそそぐはずだけど何か足りてません
花道のフロアライトも帰るときは暗くなるはずだけど明るいままだし、
天井のライトも幾つか省略されていたり、スタジオ用に少し変えてあるみたいですね
あと、女の子の立ち位置ある球体が謎です
追加しているつもりはないし、アセットにも無いはずなんですが
>>925
覗き乱入はセリフとかも含めて、ライブダンスが落ち着いてからにでも
>>906
いちおう、0.7のソースと見比べて修正してみたので試してみて下さい
というか0.7のとき、VRについて誰も言及してなかったので、
そもそもVRはダメと思っていましたわ AnotherH 0.10開発お疲れ様です
早速本編VRで試してみましたが>>906と同じ状況でダンスは動きませんでした(0.10+非VR環境では新機能のエフェクト含め動作確認できました)
参考になるかわかりませんがVRでポールダンスを踊らなかったときのログを貼ります
ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: source
System.Linq.Enumerable.ToList[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source) (at <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0)
AnotherH.Dance_live.Sync () (at <8a1882690e5e41c6a447ec7b91539bd0>:0)
AnotherH.Dance_live.Update () (at <8a1882690e5e41c6a447ec7b91539bd0>:0)
ArgumentNullException: Value cannot be null.
Parameter name: source
at System.Linq.Enumerable.ToList[TSource] (System.Collections.Generic.IEnumerable`1[T] source) [0x0000d] in <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3>:0
at AnotherH.Dance_live.Sync () [0x000d0] in <8a1882690e5e41c6a447ec7b91539bd0>:0
at AnotherH.Dance_live.Update () [0x000cc] in <8a1882690e5e41c6a447ec7b91539bd0>:0
(Filename: <351e49e2a5bf4fd6beabb458ce2255f3> Line: 0)
[Warning:Configuration Manager] Failed to get Uri info - Object reference not set to an instance of an object パーティクルエフェクト増えててわろたw
MMDっぽくなってきたかんじですね
再生と停止とかつけられないのかなあ
確かにKKS_VR(本編VR)で AnotherH V0.7だとVRでダンスするけど V0.10 だと >>906 の状態っすね
本編VRならプラグイン変更なくVRできるもんだと思ってたんで意外です
あ、公式VRはどれでも普通にオナニーになります
んー、ひさびさ使ったけどKKS_VRやっぱり操作性がなぁ…再チャレンジするかぁ VRのエラー、帰ったら見直しておきます
実はHシーンはキャラ選択とステージ選択だけ借りて
後はダンス処理用の独自ルーチンに任せています
多分、最初にダンスをセットアップする処理が途中でエラーで転けて
ダンス開始に必要な要素が足りずに
ずっとダンス開始させようとエラーになるみたい
つまり先頭には別のエラーがあると思う
F1キーでAnotherHのDebug logを有効にすると
セットアップの進行状況がログに出力させるので
どこまで進んでエラーになってるか教えてくれると助かるます
なお、Debug logはコイカツ再起動でオフになるので注意
インドは言語が沢山あって対応しきれないからダンスで誰でも分かりやすい様に、MMDなんかが流行ったのはガワは作れても音声まで用意できないから
根っこの理由は同じだね
0987名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ddb2-9Xv3)2022/08/11(木) 09:55:59.55ID:91lNssul0
>>980
覗き処女乱入の件ご検討ありがとうございます!
服を脱いで正座して楽しみにお待ちします 0988名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ed45-Uod3)2022/08/11(木) 11:00:39.25ID:xZCmC8Yb0
結局行き着くとVR対応プラグインを別に作るしかなくなるのだよ
>>984
ログから「Debug : AnotherH」の行を抽出しました。エラーっぽいのは
「FreeH floorMark読み込み」後に10行くらい
The referenced script on this Behaviour (Game Object '<null>') is missing! (Filename: Line: 334)
「Dance_live 衣装着替え可能にする」後に
[Debug : AnotherH] Dance_live System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at AnotherH.Dance_live+<Start>d__0.MoveNext () [0x002a3] in <8a1882690e5e41c6a447ec7b91539bd0>:0
プログラムわからないので何か間違ってたらごめんなさい 10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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