0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ(4級)2023/08/27(日) 22:45:20.662ID:JxkFDIYt0
悩むと思い出せないけどふとした時に思い出して感動するからその度に貼る
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:: EXT was configured
0014名無しさん@ピンキー2023/08/31(木) 19:53:14.234ID:0N8L60Zu0
0015名無しさん@ピンキー2023/09/02(土) 12:58:02.616ID:iSSlwVf00
0016名無しさん@ピンキー2023/09/02(土) 13:56:57.275ID:FarmJeLu0
( ^ϖ^)ポケモンはいい曲多すぎない?
( ^ϖ^)全部貼ることになるぞ
0017名無しさん@ピンキー2023/09/02(土) 14:07:31.524ID:iSSlwVf00
>>16
( ^ϖ^)東方とかポケモンとかもだけど全部貼っちゃうようなのはふと脳裏に過ぎって「あぁ〜いいよなぁ〜」と思った時にそれを貼ることにした 0018名無しさん@ピンキー2023/09/02(土) 14:17:52.677ID:iSSlwVf00
0019名無しさん@ピンキー2023/09/03(日) 00:10:58.766ID:K8SQFduE0
0020名無しさん@ピンキー2023/09/03(日) 00:11:34.339ID:K8SQFduE0
>>19
曲名
感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
だった 0021名無しさん@ピンキー2023/09/03(日) 12:48:04.939ID:K8SQFduE0
0022名無しさん@ピンキー2023/09/04(月) 10:39:22.278ID:PaBscPcg0
0023名無しさん@ピンキー2023/09/06(水) 22:42:35.559ID:qMGW4mP80
ごきんじょ冒険隊
曲名不明
通常戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=DWni8c1X2Ms
本作は幼稚園児の主人公
幼稚園の遊びで経験値をあげて敵を倒さなくてもいい、おともだちになって説得して戦闘を回避できるかわいい世界観のゲーム
戦闘はお遊戯会の舞台幕がぱっと開くことで始まるんだけど、それにしてはジャズロックという幼稚園とはミスマッチの曲調
客観的に見れば可愛い世界観も、本人達にとってはいつでも真剣
グッと感情を主人公達幼稚園児に移す事ができる名曲だと思う
幕がパッと開いてイントロが終わるのもかっこよすぎる 0024名無しさん@ピンキー2023/09/06(水) 22:50:33.300ID:qMGW4mP80
0025名無しさん@ピンキー2023/09/06(水) 22:56:34.089ID:qMGW4mP80
SaGa Frontier2
Roman
ヴェスティアの町他
https://www.youtube.com/watch?v=fqMY390Z8CA
チョコボ2かの体験版でプレイして曲の良さに惚れて購入した人結構居たんじゃないかと思う
これはそのうちの1つでウィル・ナイツ編での最初の町
このゲームはこれとか戦闘曲の数曲をアレンジして作られてるタイプだから何かある時ふと昔を思い出す
ラスボス戦もこれのフレーズが入ってるので最初を思い出しては泣いちゃう 0026名無しさん@ピンキー2023/09/06(水) 23:48:55.947ID:qMGW4mP80
0027名無しさん@ピンキー2023/09/17(日) 19:35:41.483ID:lInySMOL0
0028名無しさん@ピンキー2023/09/17(日) 20:05:18.839ID:A3c0IvO00
どこのことを指してるのかまったくわからんけどビッグブルーは0:26からが好き
0029名無しさん@ピンキー2023/09/18(月) 01:23:22.628ID:6zWaOOaH0
0030名無しさん@ピンキー2023/09/20(水) 11:46:29.795ID:V3XAajYK0
0031名無しさん@ピンキー2023/09/21(木) 19:12:23.398ID:LuFfLRNw0
0032名無しさん@ピンキー2023/09/27(水) 21:35:53.521ID:yFNjCmdw0
0033名無しさん@ピンキー2023/09/29(金) 22:07:27.043ID:17Z89yIw0
0034名無しさん@ピンキー2023/10/12(木) 11:26:15.91ID:LgEfBBwr0
ドラゴンクエストZ
強き者ども
ボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=s6Cg9-tp-kM
強敵登場!どうする?どう出る?
とりあえず守備を固めよう!戦う前に準備だ
っていう前半と
あれやばくね?
仲間が次々と倒されていく…
まるで追いかけ回され部屋に響く大きな足音のように逸るトランペット
ループ前では躓いてもう逃げ場はない……ゆっくりと迫るボスが今、まさに最後の一撃を振りかざし…ッ
っでいきなり曲の最初に戻ってくる
まるで負のイメージが脳裏によぎってハッと我に返ったように
数あるドラクエボス戦の中で一番緊張感があって死を連想させる気がする 0035名無しさん@ピンキー2023/10/12(木) 11:46:05.86ID:Ei8fLwy80
スマホとPCからでリンクちがうのなんでだろ
0036名無しさん@ピンキー2023/10/12(木) 12:18:00.97ID:LgEfBBwr0
0037名無しさん@ピンキー2023/10/18(水) 11:04:25.103ID:o434H4sP0
0038名無しさん@ピンキー2023/10/18(水) 14:07:51.739ID:cPXJ/j9s0
( ^ϖ^)この曲聞くと「先生攻撃ってなんだろう……?」って思ってた小学生某を思い出す
0039名無しさん@ピンキー2023/10/18(水) 14:13:19.285ID:o434H4sP0
( ^ϖ^)某も先生の爪だと思ってた
0040名無しさん@ピンキー2023/11/09(木) 14:18:34.120ID:v8znsJk20
0041名無しさん@ピンキー2023/11/25(土) 15:04:05.358ID:vnXfYL+N0
0042名無しさん@ピンキー2023/11/28(火) 15:12:14.797ID:u+CF2HUl0
東方鬼針城
不思議なお祓い棒
タイトルBGM
https://youtu.be/BpYIUgiWFVo?si=8gImZnwg38PJ6h6v
神霊廟が結構微妙という人は多なったんじゃないだろうか
その次の作品であるこの鬼針城のタイトル曲は自作への不安を一発で晴らすほどの名曲だと思う
古いおとぎ話の絵本を懐かしさからふと開くような埃っぽいイントロ
不安や切なさを感じるサビ前
それでも決意を決める意思があるサビ
まるで結果は分かっていたかのような無力さと儚さを感じるループ前
誰にも気付かれず、お伽話のその先は確かに続いていて「いつもの日常」に干渉しようと画策している
その企みが成功するとは思えないけど、手段を選んでもいられない余裕のなさみたいな焦りもこの曲からは感じる
和風に極振りな作品だなぁ 0043名無しさん@ピンキー2023/12/09(土) 23:35:03.495ID:y2mWT3q50
0044名無しさん@ピンキー2023/12/26(火) 18:08:59.081ID:lzmWCIkn0
0045名無しさん@ピンキー2023/12/26(火) 18:11:45.880ID:lzmWCIkn0
0046名無しさん@ピンキー2024/01/24(水) 15:26:39.796ID:VSH34l6p0
0047名無しさん@ピンキー2024/01/26(金) 22:21:33.698ID:yfvMIrEH0
0048名無しさん@ピンキー2024/02/15(木) 22:10:03.603ID:5guilYj70
0050名無しさん@ピンキー2024/02/20(火) 21:20:31.362ID:NuPH5N+A0
0051名無しさん@ピンキー2024/02/20(火) 21:24:51.026ID:NuPH5N+A0
ドラゴンクエストW
馬車のマーチ
第五章フィールド曲2
https://www.youtube.com/watch?v=pIGqc39wyP0
今までで勇者の故郷をずっと聴いて暗い気持ちで旅してきたけど、気付けば自分の後ろにはたくさんの仲間がいる
初めて聴いた時泣いたよね…
コレに限らずゲームのBGMっていうのは本当にキャラクターの為にではなくプレイしている自分の為に流れる曲っていうのが他と違うところだというのがよく分かる
場面の転換期に流れる曲もいいよね 0052名無しさん@ピンキー2024/02/20(火) 21:33:36.715ID:NuPH5N+A0
0053名無しさん@ピンキー2024/02/20(火) 21:50:57.680ID:6TFZsDRV0
0054名無しさん@ピンキー2024/02/21(水) 21:50:00.501ID:/PRNZ5yp0
0055名無しさん@ピンキー2024/02/23(金) 14:41:28.597ID:d96xd/Wb0
ヨッシーアイランド
マップBGM
ステージセレクト
https://www.nicovideo.jp/watch/nm3152314
たった8秒のループでここまで感動できる曲作れるのすごすぎる
これも>>51に近い演出だけどこちらは楽器が増えるだけで曲は変わってない
ステージがスクロールするに合わせて日が登って、暮れていく
夜になってタイトル画面も変わり、物語はすごく不穏な空気に包まれるのに以前にも増して賑やかになっていくステージセレクトの曲からは使命感にも似た何かを感じる
そしてクリア後のファンファーレのような音の追加
最初は変化に気付かないんだけど、気付いた時からどう変わっていくのかワクワクする 0056名無しさん@ピンキー2024/02/24(土) 02:24:50.045ID:G3IQ9c2Z0
undertale
heartache
一面ボス曲 トリエル戦
https://youtu.be/xflkF-sqNaM?si=4StekI2ULwxau5HG
ゲーム始まって本格的なボス戦のBGM!やっぱりRPGはこうでなくっちゃ!
怖そうで強そうなイントロ…気を引き締めよう
と思わせて激しいのに何だか悲しげなメロディ
コマンドには確かに戦うがあって、ストーリー進行的にも攻撃するのが正解なんだろうけど…もしかして殺しちゃいけないんじゃないの…?
って思わせる哀愁と、でも敵だから…っていう葛藤が入り交じるこの曲はundertaleの二面性をとてもよく表してると思う
ゲームのチュートリアルとしては完璧なBGM 0057名無しさん@ピンキー2024/03/03(日) 00:26:55.993ID:Sf+C6D2J0
0058名無しさん@ピンキー2024/03/03(日) 16:16:18.211ID:Sf+C6D2J0
0059名無しさん@ピンキー2024/03/06(水) 23:11:14.542ID:JpuvV6l50
0062名無しさん@ピンキー2024/04/07(日) 22:51:55.239ID:OdrFVNMk0
0064名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 22:28:43.896ID:TcGFhPPA0