>946
1.電マにひっかけてででででででででででででで・・・
2.フィギュア観賞用ターンテーブルに乗せてグルグルグルグルグルグル・・・・
3.ストラップをネックレスにでも引っ掛けてぶらぶらさせとく
4.ヘッドセットにコントローラーフォルダー付けて(ry
など常に動く状態に・・・。
0953名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-WCVZ)2023/12/09(土) 12:54:27.30ID:cvcadpvdr
ラブクラフトUE5化でしかもガラテア実装とか始まったな
みんななってねえの?俺だけ?
Q3でもQ2でもなるんだけど
PC側のアプリの設定見てみるわ
ゲームによってはコントローラーがスリープするとHMDの位置に手が出るやつはある
Modで非表示にすれば問題ない
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb77-GXjn)2023/12/09(土) 14:38:44.72ID:NAQVqSRS0
>>956
すいません、どうもデカすぎるなと思ったら小生の一物でした・・・ >>955
俺もなるから右手で操作して左手でシコってると左手のコントローラーが目の前に出て邪魔してくるから対処方法ほしいよな 邪魔になる方のコントローラをQuest3起動時から見えない所に置いて使わなければ一応回避はできる
これもゲームによっては違うのかな?
親子付はコントローラの輪っか欲しくなるな。ってかトラッキングは輪っかありのがやっぱり精度高い、Quest3は常に手を探すから、足の指とかが手に誤認されたりする。プロコン半額くらいなら買いたいな
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/09(土) 22:28:12.49ID:Ev+epBVg0
Q3のハンドトラッキングはオフにしてる
ぬいドールにQ3のコントローラー固定するのちょっと手間だよな
3Dプリンタで固定部品作ろうと考えてる
コントローラーを
物理的に動くものに固定して
(模型の電車に運ばせておくとか)
視界外においとけば眼の前にこないよ
ちょいちょい画面内にレーザー飛んできたら笑っちゃうな
0968名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/11(月) 00:16:51.06ID:ROIVpt1mr
ハンドトラッキングでシコってる自分の手が
VRで出てきたときのシュールさといったら…
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/11(月) 09:47:44.45ID:PlXKKmLq0
VRChatのエロダンスで良くない?
見てないけど
今更になってロリコンの俺にとってもう理想の新作は永劫出ないと見切りをつけて0から勉強して自作しようか…という段に至ったんだけど
後発の利を活かせるようななんかそうやってチャレンジしてちょっと売ってみてはやめていった先人達がこれまで積み重ねてきた知見的な物ってどっかまとめられてたりしないだろうか
どうせ自作するならまず3Dモデリングからやるべきでは
UnityやUEなんて誰でも使えるよ
0977名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 06:52:59.73ID:PAmw6TjQr
>>975
バイブルが一番よくまとまってると思うよ
最低限それで基礎を身につけてから
Meta SDKのドキュメント読むといいよ
これが最短距離だと思う 0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/12(火) 07:24:14.56ID:agEBGbO/0
バイブルとは?
まてまてモデリングは時代で変わるから差し替え可能にしてくれ
0980名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 10:21:16.10ID:PAmw6TjQr
0981名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 10:33:44.10ID:PAmw6TjQr
その他の書籍は個人ブログに毛が生えた程度のゴミと思っていい
専門学校とかに学費数百万円払って数年かけて得るものより
〜バイブル1冊読む方が得るもの多いくらいだと思うぞ
Unityオンリーで10年飯食ってきて若手の面倒もみてきた経験から
>>887
製品版DanceXR買ってみたけど
より複雑になっただけでモーション破綻は変わらない
モーフが現れるようになったけど使いづらいので返金した
改めてMocuMocuってスゲェんだなと思ったわ >>980
Mayaの奴?
blender使いにも役に立つかな? Mayaは30万円/年、君は3Dでロリを作るのにいくらぶっ掛けられる?
仕事に使うとか3Dで就職したいとかじゃなきゃBlenderだ
まあUI糞だったBlenderに挫折してZbrushに落ち着いたけど
Quest3の内部ストレージにPCからVR動画をローカル保存したいのだが、どうやったらPCにストレージをマウントできるのでしょうけ?
USB-CでPCにつなぐだけじゃあかんの?
>>985
PCにUSBで接続したらQuest3かぶってお知らせを見ると、USB接続が、みたいな表示が出るのでそこをチェックするとPC側でMTPでマウントされます。
>>986 え?
>>982
MMDのボーン変形(IKはちょっと特別だったので確かそこだけソースが公開されたはず)、スキニング等の情報は出回っているから規格通りに作ればいいんだけど、
他のモデルとかと共存させようとすると無理やり変換しないといけないから難しくなって完璧にできなかったりしますね。MocuとかSabaとかMMD特化だから破綻が少ないんでしょうね。 …映像はやってるからそれをゲームに持っていく方を知りたかった…
タイムライン打つのとコントローラー操作で動かすのどうかんがえても違うんだもの…
>>989
モデリングはともかくリグやボーン足したりモーション付けたりライティングやらフレネルやらマテリアルとかスペキュラとかAOとかの表現は多少知ってる感じではあるけど
それはunityやueでそのまま使えるかと言ったらそのエンジンでの扱い方や前提アドオンやらがあるはずなわけでって感じ
聞くのは諦めるマン >>985
普通はusbケーブルを繋ぐとquestの方で接続しますか?という表示が出る
出なくなってるならside questで出るように設定を直す必要がある 以前はquest内のメニューに表示するよう直す項目があったんだけど、いつの間にか無くなってて、sidequest使わんと直せなくなってる
大きいファイルや大量のファイルだとadbコマンド使ったほうが早かったりする
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:02:35.14ID:czs2P/bI0
>>990
映像はシーケンシャルだけど、VRふくめゲームはインタラクティブだしね
ただUnity もUEも、ビジュアルプログラミング(点と線をつないで遷移を作るプログラム)のツールはあるよ
(作ったものを継続して・容易に保守できるようにするなら、やっぱりコードを書くことなるけどーーMVC とかから派生した管理手法もいろいろ) 0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:27:28.52ID:czs2P/bI0
>>975
あと後発の利っていうなら、物理演算と機械学習、各種APIの利用(AIふくむ)とネットを通じたマルチプレイの要素はあった方がいいかも
アニメーションをIKでやるとかラグドール化だけなら、いくらでも同じようなゲームがあるしね >>986-987
サイドクエストでファイル転送がやれましたありがとうございます
Windows側でディスクがマウントできるかとおもったけど
とりあえずOKです >>990
察するに「モデル・モーションは作成できるから、それを使ってゲームを作るには?」ってことかな?
モデルの規格によるから、それを言わなきゃ 誰も答えようがないわな
その上で、そのモデルをゲームに組み込むツールが Unityなり UE5なんじゃないの? 知らんけど 0998名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 16:15:09.61ID:qRQU4Hrwr
>>983
あ、モデル制作の話か、すまん、早とちりしていた。
アプリを作るのかと勝手に思っていた… 0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-tASO)2023/12/12(火) 16:24:55.53ID:W+eJmokT0
埋めるか
1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-tASO)2023/12/12(火) 16:25:21.62ID:W+eJmokT0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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