【VR/HMD】VRエロ総合 131【Meta/Vive/WinMR】

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★前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 130【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1695759638/
【VR/HMD】VRエロ総合 129【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1688754686/
【VR/HMD】VRエロ総合 128【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1681727112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb7a-5Qt1)2023/12/09(土) 12:30:07.64ID:dB3k6oGo0
>946
1.電マにひっかけてででででででででででででで・・・
2.フィギュア観賞用ターンテーブルに乗せてグルグルグルグルグルグル・・・・
3.ストラップをネックレスにでも引っ掛けてぶらぶらさせとく
4.ヘッドセットにコントローラーフォルダー付けて(ry

など常に動く状態に・・・。

0953名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-WCVZ)2023/12/09(土) 12:54:27.30ID:cvcadpvdr
ラブクラフトUE5化でしかもガラテア実装とか始まったな

0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-hTxI)2023/12/09(土) 13:00:18.85ID:Ev+epBVg0
リリースしなきゃ意味ないよ

0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb6f-6orH)2023/12/09(土) 13:50:23.00ID:evQXrafK0
みんななってねえの?俺だけ?
Q3でもQ2でもなるんだけど
PC側のアプリの設定見てみるわ

0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f47-Na1R)2023/12/09(土) 14:05:42.68ID:cA7xsdo90
握ってるコントローラー間違ってね?

0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f21-IrLL)2023/12/09(土) 14:10:36.22ID:1ZGC5x+E0
ゲームによってはコントローラーがスリープするとHMDの位置に手が出るやつはある
Modで非表示にすれば問題ない

0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb77-GXjn)2023/12/09(土) 14:38:44.72ID:NAQVqSRS0
>>955
なってるよ

0959名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7f-DF9G)2023/12/09(土) 15:19:03.91ID:+OhM5TE8d
>>956
すいません、どうもデカすぎるなと思ったら小生の一物でした・・・

0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f9f-/q6G)2023/12/09(土) 17:45:18.56ID:ZNWuX6N70
>>959
よく見て…君の握ってるのは俺のだ

0961名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saff-kivJ)2023/12/09(土) 17:50:31.27ID:EsocTRPIa
>>955
俺もなるから右手で操作して左手でシコってると左手のコントローラーが目の前に出て邪魔してくるから対処方法ほしいよな

0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fe4-DkZ5)2023/12/09(土) 18:43:38.47ID:3XegF2Dx0
邪魔になる方のコントローラをQuest3起動時から見えない所に置いて使わなければ一応回避はできる
これもゲームによっては違うのかな?

0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fbf-agqn)2023/12/09(土) 21:43:14.84ID:nSIPqKoq0
親子付はコントローラの輪っか欲しくなるな。ってかトラッキングは輪っかありのがやっぱり精度高い、Quest3は常に手を探すから、足の指とかが手に誤認されたりする。プロコン半額くらいなら買いたいな

0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/09(土) 22:28:12.49ID:Ev+epBVg0
Q3のハンドトラッキングはオフにしてる

ぬいドールにQ3のコントローラー固定するのちょっと手間だよな
3Dプリンタで固定部品作ろうと考えてる

0965名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM1f-RX4+)2023/12/10(日) 13:15:52.16ID:4Fyjjd6WM
コントローラーを
物理的に動くものに固定して
(模型の電車に運ばせておくとか)
視界外においとけば眼の前にこないよ

0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b7a-7Bvm)2023/12/10(日) 19:14:19.11ID:46177EYX0

0967名無しさん@ピンキー (スップ Sd7f-b7LF)2023/12/10(日) 19:29:00.41ID:FBERJEKhd
ちょいちょい画面内にレーザー飛んできたら笑っちゃうな

0968名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/11(月) 00:16:51.06ID:ROIVpt1mr
ハンドトラッキングでシコってる自分の手が
VRで出てきたときのシュールさといったら…

0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb37-pD6R)2023/12/11(月) 09:14:04.24ID:tjEjvZN50
次スレ

【VR/HMD】VRエロ総合 132【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1702252485/

0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/11(月) 09:47:44.45ID:PlXKKmLq0
>>969
おっ立て

0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb37-pD6R)2023/12/11(月) 10:56:07.22ID:tjEjvZN50
今更ながら Questアプリの ユニティちゃんLiveビューアが
VRM(Vroid)・VMD・MP3,パススルー(MR)に対応しているのを知った

Uni Live Viewer (App Lab:無料)
https://www.meta.com/ja-jp/experiences/4108471262596874/

ちょうど 他アプリの間を埋める機能で、VRM版MMDとして使ったり
ハーレムロイド非対応モデルにSEX(モーション)をさせたりできて良き
https://i.imgur.com/y8BtVId.mp4 (17秒経過(残32秒)からエロ音声が出るので注意)

0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fbe-Na1R)2023/12/11(月) 10:58:08.81ID:QFBFSj1r0
VRChatのエロダンスで良くない?
見てないけど

0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bcc-oUY/)2023/12/11(月) 14:25:34.86ID:bGUauoFn0
>>971
消えてるっちゅうの

0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f09-RX4+)2023/12/11(月) 15:54:18.19ID:ayT1+b2Y0
無料なんだから自分でやればいいよ

0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbd-H3nM)2023/12/12(火) 02:39:00.29ID:MxZ1csdq0
今更になってロリコンの俺にとってもう理想の新作は永劫出ないと見切りをつけて0から勉強して自作しようか…という段に至ったんだけど
後発の利を活かせるようななんかそうやってチャレンジしてちょっと売ってみてはやめていった先人達がこれまで積み重ねてきた知見的な物ってどっかまとめられてたりしないだろうか

0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b0d-Lz57)2023/12/12(火) 03:27:50.48ID:pC+fjKmA0
どうせ自作するならまず3Dモデリングからやるべきでは
UnityやUEなんて誰でも使えるよ

0977名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 06:52:59.73ID:PAmw6TjQr
>>975
バイブルが一番よくまとまってると思うよ
最低限それで基礎を身につけてから
Meta SDKのドキュメント読むといいよ
これが最短距離だと思う

0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7e-5ue+)2023/12/12(火) 07:24:14.56ID:agEBGbO/0
バイブルとは?

0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f74-fSyx)2023/12/12(火) 09:14:40.55ID:WZTMEoZL0
まてまてモデリングは時代で変わるから差し替え可能にしてくれ

0980名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 10:21:16.10ID:PAmw6TjQr
>>978
書籍のタイトル(の一部)

0981名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 10:33:44.10ID:PAmw6TjQr
その他の書籍は個人ブログに毛が生えた程度のゴミと思っていい
専門学校とかに学費数百万円払って数年かけて得るものより
〜バイブル1冊読む方が得るもの多いくらいだと思うぞ

Unityオンリーで10年飯食ってきて若手の面倒もみてきた経験から

0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6a-jFr5)2023/12/12(火) 10:34:50.20ID:BjsOLCaY0
>>887
製品版DanceXR買ってみたけど
より複雑になっただけでモーション破綻は変わらない
モーフが現れるようになったけど使いづらいので返金した
改めてMocuMocuってスゲェんだなと思ったわ

0983名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp9f-tASO)2023/12/12(火) 10:45:23.13ID:VXeM1t8Bp
>>980
Mayaの奴?
blender使いにも役に立つかな?

0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b7d-Pbpc)2023/12/12(火) 12:39:50.43ID:/miYCWYK0
Mayaは30万円/年、君は3Dでロリを作るのにいくらぶっ掛けられる?
仕事に使うとか3Dで就職したいとかじゃなきゃBlenderだ
まあUI糞だったBlenderに挫折してZbrushに落ち着いたけど

0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b32-/q6G)2023/12/12(火) 12:51:03.17ID:7mnThtwU0
Quest3の内部ストレージにPCからVR動画をローカル保存したいのだが、どうやったらPCにストレージをマウントできるのでしょうけ?
USB-CでPCにつなぐだけじゃあかんの?

0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f03-tASO)2023/12/12(火) 12:53:51.66ID:nd8YtW4Y0
>>985
side questが必要

0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f1a-vhj2)2023/12/12(火) 13:10:52.78ID:hXOlEYAr0
>>985
PCにUSBで接続したらQuest3かぶってお知らせを見ると、USB接続が、みたいな表示が出るのでそこをチェックするとPC側でMTPでマウントされます。

>>986 え?

>>982
MMDのボーン変形(IKはちょっと特別だったので確かそこだけソースが公開されたはず)、スキニング等の情報は出回っているから規格通りに作ればいいんだけど、
他のモデルとかと共存させようとすると無理やり変換しないといけないから難しくなって完璧にできなかったりしますね。MocuとかSabaとかMMD特化だから破綻が少ないんでしょうね。

0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbd-H3nM)2023/12/12(火) 13:17:44.97ID:MxZ1csdq0
…映像はやってるからそれをゲームに持っていく方を知りたかった…
タイムライン打つのとコントローラー操作で動かすのどうかんがえても違うんだもの…

0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-Na1R)2023/12/12(火) 13:19:40.71ID:5UOR6Cd30
何言ってるのか良く分から

0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbd-H3nM)2023/12/12(火) 13:28:37.02ID:MxZ1csdq0
>>989
モデリングはともかくリグやボーン足したりモーション付けたりライティングやらフレネルやらマテリアルとかスペキュラとかAOとかの表現は多少知ってる感じではあるけど
それはunityやueでそのまま使えるかと言ったらそのエンジンでの扱い方や前提アドオンやらがあるはずなわけでって感じ
聞くのは諦めるマン

0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db28-8Qkq)2023/12/12(火) 14:32:15.98ID:BCQB16BS0
>>985
普通はusbケーブルを繋ぐとquestの方で接続しますか?という表示が出る
出なくなってるならside questで出るように設定を直す必要がある

0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db28-8Qkq)2023/12/12(火) 14:38:20.93ID:BCQB16BS0
以前はquest内のメニューに表示するよう直す項目があったんだけど、いつの間にか無くなってて、sidequest使わんと直せなくなってる

0993名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM9f-oIUr)2023/12/12(火) 14:50:18.46ID:LenK1TcrM
大きいファイルや大量のファイルだとadbコマンド使ったほうが早かったりする

0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:02:35.14ID:czs2P/bI0
>>990
映像はシーケンシャルだけど、VRふくめゲームはインタラクティブだしね
ただUnity もUEも、ビジュアルプログラミング(点と線をつないで遷移を作るプログラム)のツールはあるよ
(作ったものを継続して・容易に保守できるようにするなら、やっぱりコードを書くことなるけどーーMVC とかから派生した管理手法もいろいろ)

0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:27:28.52ID:czs2P/bI0
>>975
あと後発の利っていうなら、物理演算と機械学習、各種APIの利用(AIふくむ)とネットを通じたマルチプレイの要素はあった方がいいかも
アニメーションをIKでやるとかラグドール化だけなら、いくらでも同じようなゲームがあるしね

0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b32-/q6G)2023/12/12(火) 15:29:40.65ID:7mnThtwU0
>>986-987
サイドクエストでファイル転送がやれましたありがとうございます
Windows側でディスクがマウントできるかとおもったけど
とりあえずOKです

0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb37-pD6R)2023/12/12(火) 15:52:59.03ID:rbScwDSF0
>>990
察するに「モデル・モーションは作成できるから、それを使ってゲームを作るには?」ってことかな?
モデルの規格によるから、それを言わなきゃ 誰も答えようがないわな
その上で、そのモデルをゲームに組み込むツールが Unityなり UE5なんじゃないの? 知らんけど

0998名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 16:15:09.61ID:qRQU4Hrwr
>>983
あ、モデル制作の話か、すまん、早とちりしていた。
アプリを作るのかと勝手に思っていた…

0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-tASO)2023/12/12(火) 16:24:55.53ID:W+eJmokT0
埋めるか

1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-tASO)2023/12/12(火) 16:25:21.62ID:W+eJmokT0

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