>>421 >>424 >>426
色々考えたのですが、自分はいったんしばらく休むことにします。
正月に、荒らし対策相談所スレの275さんの報告を見て、362-364で報告して以降、
ずっとこの件にかかりきりになってしまい、疲れたというのが正直なところです。

実はこの問題が解決したら書こうと思っていたのですが、自分はTH2ADスレの
住人ではありません。自分が見ているスレの荒らしを相談しに相談スレに
行ったらたまたま275さんの報告がどなたからも対応されてないのと、今まで
見てきたタイプの荒らしとは全く異なる荒らしなのが気になり、自治スレにも
書き込んだ上で、362-364で自分が報告したという次第です。
相談所スレで色々議論しているうちに引くに引けなくなってしまい、対策スレを
立て、コピペ元と過去の規制事例を検索していました。
まあ、TH2についてはゲームはやっていませんが、アニメは見ていたものなので
何とかなりましたが…(自分はエロゲヲタではありまんが、アニヲタです)。
あと、TH2のあるキャラ(荒らされるといけないので伏せておきます)とその中の
人の大ファンというのもありますが…。

自分がTH2ADスレの住人ではなく、ゲームもやってないため、このスレで
荒らしの書き込みとして挙げたものの中に、荒らしでない方の書き込みを
挙げてしまったものがあったかもしれませんことをお詫びいたします。
あと、自治スレ・報告スレなどで、スレ住民を代表しているようなことを
書き込んだこともお詫びします。

何となく始めたこの荒らし対策ですが、こんなに長くかかるとは正直思って
いませんでした。しばらくこの件にかかりきりになってしまったためだいぶ
疲れたことで有効な対策が思い付かないのと、あと、正月以降アニメを全く
見てないため大量にたまってしまっているためもあります。
さらには最近全板規制に巻き込まれることが多くなり、思うように書き込めない
というのもあります。(昨日も書き込めませんでした)

いつまでかかるかは分かりませんが、しばらく休んでまた気力が出て、まだ
荒らしが続いていて、スレ住民が自分のことを許してくださるようでしたら
戻ってきたいと思います。

ちなみに、自分が相談したスレ(相談所スレ275と362との間のどれかです)の
荒らしは、いつの間にかほとんど現れなくなってしまったことを付け加えて
おきます。