>>449
コミュファ abuse 窓口様より対応完了のご連絡をいただきました。
一部転載いたします。

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-> ・当該ユーザー様に投稿の心当たりがない無線LAN不正使用が疑われる場合でも
->  当該ユーザーから再発や繰り返しの再発の場合は、他の迷惑行為同様に対処して頂けるのか

○お客様設備を正しい状態に維持する義務を契約約款に設けておりますので、
再発するようであれば、退会を含め厳重な対応を行っております。

(一部略)

-> ・今までにも会員向けにセキュリティについての告知は行っているとは思いますが、
->  今後により一層の告知やセキュリティについての取り組みを検討をしていただきたいです。

○これまでにも各種手順書や会員向けメールマガジンにおいてブロードバンド
ルータの導入案内・セキュリティ対策の啓蒙を進めております。

○サイバークリーンセンターが運営するボット対策プロジェクトと連携し、
注意喚起活動を行っております。
https://www.ccc.go.jp/ccc/index.html

○また、直近では「コミュファ光道場」と称して、初心者にも理解いただける
ようセキュリティ対策についてのコンテンツを充実し、メールマガジンでの
告知を進めております。
http://www.commufa.jp/dojo/security/index.html
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どうもありがとうございました。