子供は独立した50代の夫婦。
2年前の健診で俺に胃癌が見つかった。早期だったので手術は成功したが、
それ以来、EDなのだ。医者は異常ないと言い、バイアグラなども処方して
くれるのだが心の中で「癌が再発して俺が先に死んだら妻の生活をどうするか」
という思いがよぎるのでどうしても集中できないのだ。少しイライラして
妻に当たることもあった。

ある日、たまには一緒に温泉旅行にでも行こうと妻が誘う。俺はあまり乗り気では
なかったが出かけた。

布団に入ると妻が体を寄せてくる。そして妻は「見てよ」と言って浴衣の前を
広げると。セクシー下着を着けているではないか。オバサンのセクシー下着なんぞ
見ても興奮しない・・・・と思いつつ、どこでそんなものを買ったのかと
尋ねると。下着専門店のセクシー下着のコーナーで買ったのだと。買うとき
恥ずかしくて死にそうだったと・・・

俺が苦しんでいたのを知って、そんな思いまでして買ったのかと思うと、
欲情より妻への愛おしさが込み上げてくるのだ。
 その日はセックスしなかったが、それ以来、胸のつかえが下りた気がして
セックスできるようになった。
 セクシー下着はセックスのスパイスとして利用している。通販だけど(笑)