またキレてしまいました。
昨日、朝かなり調子が悪かった。のど痛くてふらふらする。熱は殆ど無いので
仕事行こうか遅刻して午後出社しようか迷っていた。そんななか嫁が
「いくの?いかないの?布団しまうから」とまくしたてる。おいおい、
人が調子悪いって言ってるのにその言葉は無いだろ、と思ったが、
「仕事行く」と返事した。
そして会社に行くも、かなり調子が悪い。昼前にはもう熱が高くなって
いたのだろうと思う。午後に「熱がありそう早退するかも」と嫁にメールを
入れた。「風邪うつすな」みたいな返事が来た。いたわりや心配は無い。
「まずは心配してくれ」とメールを返したが、その後はだんまり。帰って
熱測ったら高熱だった。娘も今日熱を出してしまい、嫁は娘を医者に連れて
行った。俺は朦朧としながら寝室まで行って寝ていた。が、寒い。毛布が
無いのだ。また起きて毛布の捜索をする気にはなれなかったので、そのまま
震えてた。嫁が帰ってきたら毛布を取ってもらおうと思ってた。しかし、
嫁は帰った後に顔すら出さない。娘のことを優先でやるのは当然だが、
その後に俺の様子を見に来るべきじゃないのか? で、キレた。
嫁を怒鳴りつけた。何を言ったかあまり覚えてないが、「バカヤロウ」「死ね」
「お前はもういい」と言ったのは覚えている。
その後はあんかを布団に入れてくれたり足元にもう1枚布団を掛けてくれたり
した。反省はしてるのだろうが、相変わらず言葉にはならない。

今回は自分も余裕が無い状態だったのですぐキレてしまったけど、とりあえず
これから嫁に謝ってこようかと思います。